うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェス行けず~。

連休中は横浜で開催されたうさフェスが
今年も盛り上がったようですね。

私も参戦を企んで密かに名刺などを
用意したりしていたのですが・・・。

結局、横浜まで往復する時間が取れず断念しました。

20151124-a.jpg

名詞100枚・・・これ、いつか使えるかな??

ガクーンとしてる私を不思議そうに見るまおちゃん。
紙が大好きなので、かじりたそうにしています。


20151124-c.jpg

ところで、この連休中
気付けばブログを3日も更新してませんでしたね。
見に来て下さった方すみません!

20151124-d.jpg 

ちょっとモチベーションが下がってます。
まおちゃんに癒してもらって充電しなくちゃ~。

20151124-b.jpg

まおちゃんを見習って修行もしなくちゃ~~。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| *日常 | 20:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うさフェス、行けなかったんですね~。
私は実はこっそり行ってきました。
あまり時間がなくて、講習などは聞けなかったし、お買い物もあまりできなくて、不完全燃焼でした。
連れが、中華街でご飯食べたいとのことで適当なお店に入ったら残念な感じでしたし、うさフェスも中華街も、事前に計画、調査は必要ですね~。

名刺、欲しかったです~。
次回、機会があったらぜひ!

| かず | 2015/11/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なおみさん おはようございます。

更新が無かったので 少し心配していました。
お疲れだったのかな?と思いました。

昨日 チョコちゃんは検診に行って来ました。
キャーリーバックに入れる時 何かを感じたのか
ブイブイ言って 逃げて逃げて 主人を呼んで
やっと入れられました。

体重は 減っていましたよ~良かったですが
未だ 太っているみたいですが・・・。
爪・歯切って 何時もより早く終わりました。
手術は 来月に決まりました。

| カオル | 2015/11/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/25 10:53 | |

NoTitle

まおちゃんのお名刺!
ほっ欲しい!
愛知なのでなかなかフェスなどはいけませんが・・・

ゆっくりなさってください♪

| チカチカ | 2015/11/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

うさフェス、残念でしたね。
モチベーションは、大丈夫ですか?

そんなに素敵な名刺、使わないともったいないですね!まおちゃんがかじっちゃう前に(笑)
うさぎさんって、なんで紙が好きなんでしょう。美味しいものはたくさんあるのに・・・

| まめまま | 2015/11/25 15:06 | URL |

NoTitle

うん、私も欲しいわ(*^-^*)

時々モチベーション下がりますよね~
人がそんなときには応援しておきながら自分自身がおもいっきりやる気がなかったりしてます(・∀・)


ファイとぉ!お互い!!!

| ぼたん母 | 2015/11/25 21:10 | URL |

NoTitle

モチベーション下がりまくりですか?最近の私もそうです(笑)私の場合はブログって書きたいことを何でもかんでも書けるわけじゃないのでストレスが溜まります(^_^;)
うさフェス、私は前回、オーダーしてきたハーネスをひとつ、受け取りに行ってきました!あと、大好きなお友達うさぎさんがラビットホッピングに出ると聞いて、熱い視線をおくってきましたよ(≧∇≦)

| へたうま | 2015/11/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

帰省なさって、ちょっとお疲れもあるのかな?
冬に向かって体にストレスも溜まるし、年末と聞くと気が焦るし。
まおちゃんに温めてもらって、少しずつでも気持ちが上向くといいですね。
たくさんお名刺を作られたのね。
きっと次の機会に、あっという間になくなっちゃいますよ。
(私は密かにニマニマしていますけど( *´艸`))
関東は冷え込んでいるみたいですね。
どうかナオミさんもまおちゃんも、風邪を引かないようにね

| るり玉 | 2015/11/26 13:11 | URL |

NoTitle

せっかくのウサギさんのお祭り、残念でしたね(T_T)

お☆私がいただいた名刺と違う新しい名刺ですね♪
まおちゃんが並んでいるみたい(^m^ )クスッ
私も名刺を作りたいと思っていたらプリンターが
壊れちゃって...^^;

モチベーションがなんとなく下がるってあるある。
実は私もぱっとしないんだ~( ´Д`)=3
書きたいことはたくさんあるし、写真も溜まっている。
それなのに...なんなんだろ(・・;

冷奴もまおちゃんポーズで修行しよっと(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

うさフェスって、名刺交換とかするんですね~
楽しそう(^^)
みんなうちの子の名刺が一番かわいいと思いながら交換している姿を想像すると微笑ましいですね。
まおちゃんの名刺…すごくよく撮れていてかわいいです‼
急に気温がガクーンと下がったので体がついていくのが大変ですよね。
まおちゃんをモフモフしながら、ゆっくり休んでバワーを充電して下さい‼

| ちこまま | 2015/11/26 16:15 | URL |

NoTitle

まおちゃんの名刺、いいですね!
わたしもむかーしうさフェス用に作りましたよ。
うさフェスって春にもありますよね?
いまから日程調整して名刺を配りまくってきてくださいw
わたしのぶん1枚残していただけると嬉しいです。

更新が止まっていたのでちょっと心配していましたが
ナオミさんもまおちゃんも元気でよかった!

| はなこ | 2015/11/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんとお会いできるかな、って会場でお会いしたかずべーさんと言ってたんですが今回は残念でした。まあ来年もあるし、ぜひご挨拶をさせて下さいね。肝心のうさフェスですが、ツイッターのうさ友さんとの同窓会やうさんぽでその時間の大半が過ぎてしまい、軽くぐるっと回る程度で終わってしまいました(笑)。でも来年も頑張って行きたいなあ、と。

| ぽんぽこ。 | 2015/11/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、こんにちは(*´v`*)

わたしもうさフェスには行けませんでした
春のうさフェスは行ってみたいなあと思っています♪♪♪

かわいい名刺(つω`*)欲しいです♡

ごろーんとしているまおちゃん、とてもかわいいですね^^
おなかがたまらないです♡

| チップ | 2015/11/28 14:44 | URL |

NoTitle

お久しぶりです(*^^*)
まおちゃんごろんちょかわいいですね♪
すきま産業にも笑いました。

ウサフェスってどんなものか私も興味あります。
私もうさぎグッズとか売ってみようかなと思ったり。
でもいつのまにか終わっているんですよね(^-^;

ちょっと前の記事の絵本、
「I am a Bunny」と「 The Bunny Book」、
私も2冊とも持っているので、これこれ同じ~と
嬉しくなりました^m^

| usapiko | 2015/11/29 20:44 | URL |

かずさんへ

こんにちは。返信が大変大変遅くなってすみません!

かずさん、うさフェスに行かれてたのですね。
不完全燃焼は残念でしたね~。
でも私も行っていたら、去年のようにそうなった可能性大です(^^;
あそこで完全燃焼するには準備&気合い必要ですね。

中華街、今まで何度か雑誌などで調べた店に行きましたが、ことごとくはずれでした。
去年もスマステで紹介されてた店に行ったのに、冷めきった料理でがっかり…💦
次に行くときは、もっと信頼できる筋で調べようと思ってたところです!(;'∀')

お互い頑張りましょう~お会い出来たら名刺もらって下さいね(^^)

| ナオミ | 2015/11/30 15:45 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんにちは。返信が大変大変遅くなってすみません!

疲れとか色々重なって放置してしまいました。
でももう大丈夫ですm(__)m

病院に行く前って、なぜかばれちゃいますよね。
一度気配を察知するようになったうさぎさんは、毎回敏感に嫌がるので大変です。
チョコちゃんもするどいタイプですね(^^;

体重減ってたんですね。すごいです~。
ダイエットって難しいのにがんばりましたね。

そうですか、来月が手術するのですね。
今年は私のまわりでは手術するうさぎさんが多いですが、みんな順調ですよ(^^)
言いましたっけ?こちらのふぇありさんも少し前に手術記書かれてます
http://fairy50.blog.fc2.com/

| ナオミ | 2015/11/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

初めまして。
せっかく初めてコメントいただいたのに返信が大変大変遅くなってすみません!

うさフェス楽しまれたのですね。
講習会もちゃんと参加されたんですね。充実してますね~☆彡
近くに公園とか中華街もあるし、元町で買い物もいいですものね(^^)

人見知りのおばちゃんですが、そんな風に言って下さってありがとうございます(*ノωノ)
ノリノリで参加して名刺片手に挨拶して回れるような人になりたい…(笑)
来年お会い出来たら、よろしくお願いします(^^ゞ

| ナオミ | 2015/11/30 16:01 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

まおちゃんの名詞、頑張って作ったんですよー(笑)
愛知からも遠いですよね。
千葉からも電車で行くとけっこう遠いです(^^;
でも全国あちこちからきてる方も多かったみたいです。すごいですよね。

次は私も参加したいです。
チカチカさんもいつかちーちゃんと一緒に~(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/11/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

モチベーションが下がっていたのは疲れていたようです。
もう復活しましたよ。ありがとうございます(^^;

名刺って作るの難しくて、ネットで注文したんです。
せっかくなので使わないともったいないですね。
まおちゃんにあげたら普通に食べちゃいそうですよ。

うさぎさんの紙好きはなんでしょう。
にんじん食べないのに紙は大好きとか、いますよね(笑)

| ナオミ | 2015/11/30 16:08 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

いつか機会があればこの名刺もらって下さいね~(^^;
モチベーション下がってる時も、たぶんぼたん母さんはブログ更新されてますよね?
毎日ちゃんと更新されてる方はすごいなぁと思います。
私は基本的な性格が根性不足なので、、
持久力も精神力も途切れるとばったり行き倒れになってしまいます(;^ω^)
ファイトですね~!!

| ナオミ | 2015/11/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

エネルギッシュなへたうまさんも、モチベーション下がりまくる時があるんですね。
ブログに書きたいこと全部かけてないのですか(^^;
思ってること全部書いて欲しいなぁ。自分のブログなのに!
世の中は色々な考えの人がいるのが自然で、自由に発言できるべきだと思いますけどね。

うさフェス、へたうまさんも行かれたのですね。
サラッとこなれた感じで行かれてる感じですね?(;'∀')
ラビットホッピング、去年すごい熱気でした!
あそこに出場されたなんてお友達うさぎさんはスターですね(笑)

| ナオミ | 2015/11/30 16:21 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。返信が大変大変遅くなってすみません!

心身共に少し冬眠しました(^^;
年末と聞くとあ~あって感じになるのありますね。
やることいっぱいあるのに何も出来てなくて焦って現実逃避してしまうのは私の悪いクセです。
まおちゃんと一緒に丸くなって、なんとか復活しました(^^ゞ
私は風邪はひいてないし、まおちゃんも元気!たるんでただけですね(笑)
るり玉さんもガーデニングに夢中で体を冷やさないように気を付けて下さいね。

作った名刺、100枚作って99枚残ってます。
うさフェスに間に合うようにネットで注文していたのに不要になってしまいましたが
1枚もらってくれる人がいただけでも良かったです~( *´艸`)

| ナオミ | 2015/11/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

前日の夜まで50%行こうとしていたので残念でした(^^;
でも毎年やってるので次がありますから~。

前のは名刺というより名刺サイズに印刷したメモって感じでしたね(笑)
他の方の名詞を見ると自分で作ってる方が多いみたいだけど
アプリとかで上手にされているんでしょうね~。
私にはなかなかその技術がないです(^^;
冷奴さんが作ったら私も欲しいな💛 
でもプリンター壊れたんですか。年賀状大丈夫ですか~(;'∀')

モチベーション、ずるずる下がっていきますね。
ちょっとしたきっかけで上がったりするのに…。
お互い頑張りましょうね!

| ナオミ | 2015/11/30 16:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

うさフェスは名刺交換したり、お土産みたいなのを配る方もいたり、
皆さん積極的にコミュニケーションを取ってうさ飼いさんの社交場のようです。
中には私みたいに人見知りタイプの人もいますけどね(^^;
そういう人はサンプルをもらう競争に敗れ、講習会に参加しそびれ、買い物競争にも破れたりします(笑)
でもこういうフェスがあるっていうのは楽しいことですよね。
最近はあちこちでイベントやってるみたいですよ。
ちこままさんも機会があれば見に行かれてみてはどうですか~。

なんかすごく疲れてしまって、、充電させてもらいました。
若い時は睡眠時間2,3時間でも平気だったのに、無理が出来なくなりました。
そういう年かもしれませんね(^^;

| ナオミ | 2015/11/30 16:45 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

うさフェスって皆さんいろいろ準備されてるから
名刺とかお土産とかないと、話しかけられないですね(笑)
この名刺、いつか機会があればもらって下さいね。
うさフェス去年初めて春にあったみたいですが、今年もあるかな?
春は花粉症などアレルギーが出て、顔のコンディション的にも難しい季節なのですが
(ブサイクが増すので(笑))体調が良ければ挑戦したいです(;'∀')

ご心配おかけしてすみませんっ。
この記事の後でさらに更新が止まってしまいましたね。
ちょっと心身ともに疲れが溜まって休んでいましたが、もう元気に復活です(^^;
まおちゃんはずーっと元気いっぱいです♪

| ナオミ | 2015/11/30 16:50 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

返信が大変大変遅くなってすみません!

前の晩まで行けるかどうか分からなくて、、かずべーさんにはっきり連絡出来なくてすみませんでした。
ぽんぽこさん、また来年も行かれるのですね!
すごーい!ぜひ次回はご挨拶したいです(^^)
でもうさフェス満喫されたのかと思いきや、うさ友さんと過ごす方がメインになったのですね(笑)
そんなに盛り上がったなんて楽しかったんでしょうね~♪
私も去年はぐるっと軽く回っただけで終わってしまったので人のことは言えませんが
せっかく遠方から来られたのにもったいない(笑)
でもその分来年の楽しみが残ってますね。
関西のフェスにも行かれるのでしょう?フェスの魅力にはまってますね~( *´艸`)

| ナオミ | 2015/11/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

こんにちは。返信が遅くなってすみません!

チップさんもうさフェス行ける距離なんですね。
春のフェスはいつも花粉症とかアレルギーでボロボロの時期なのですが
顔の調子が良ければ私も行きたいです(;'∀')
人見知りのおばちゃんですが、チップさんといつかお会いできたら嬉しいな(^^)
その時はぜひ名刺もらってくださいね!

ごろーんとしてる時のお腹の白さ、いいですよね。
私もぽよんとしたお腹が大好きです^m^

| ナオミ | 2015/11/30 17:08 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

お久しぶりです!

疲れてる時は、まおちゃんの白いお腹が癒しです(^^)
うさぎさんは癒しの天才ですね♪

うさフェス、usapikoさんこそ(?)行かれたらいいのに!
アーティストブースで、それぞれテーブル1つ分くらいのスペースですが
皆さんうさぎさんモチーフの作品を並べられてるんですよ。
ぜひ一度見てみてお店出して下さい~(*ノωノ)
そしたら私張り切って行きますよ。なんならお手伝いも…(笑)

絵本、同じものお持ちなんですねー!
さすがusapikoさん。これたまらなく可愛いですよね( *´艸`)
刺繍の図案にもなりそうな絵本ですね。

| ナオミ | 2015/11/30 17:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/545-7513f903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT