うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくのマグカップ?

福岡でうさぎ雑貨のプレゼントをもらいました。

1つはうさぎのマグカップ♪
シルバーの持ち手がすっきりシンプルで私好みです。

まおちゃんに似ていたので並べてみました。

20151120-b.jpg

あ、こうして並べるとそっくりですね。
かわいいかわいい♡

20151120-a.jpg

なぜか顔をつっこむまおちゃん。

ごめんごめん、
何も入ってないんだよ。ただのコップなの。

20151120-f.jpg 

気に入ってしまったみたいでペロペロしています。

あの~それまおちゃんのじゃないんだよね
写真撮ろうと思っただけなんだよね

20151120-e.jpg

もしかして、またうさぎの絵だって気づいたのでしょうか。
私からのプレゼントだと思ってるのかな。

自分の物だと思っているようなので
取り上げにくい雰囲気になってしまいました~。

・・・ということでしばらく横に置いてます。


20151120-c.jpg

もう1つもらったのが、うさぎのがま口財布。
お財布というより、小物入れに良さそうです。

真っ赤な色に和柄のうさぎさん、これもかわいいですね。
嬉しいな~♪
どちらも福岡のお店で買ったそうです。


おまけ。
20151120-d.jpg

そして全然関係ないけど、私のソウルフード。
小学校の時に食べまくった
竹下製菓(佐賀県)のブラックモンブランです。

関東で売ってないんですよね~。
いつも帰るたびに買って食べてます。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| うさぎの雑貨 | 16:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんとまおちゃんにそっくりのマグカップ可愛いです!まおちゃんもしっかりカメラ目線ですね♡
マグカップが自分へのプレゼントだと思って顔を突っ込んでるなんて本当にまおちゃん可愛すぎます…
うさぎ雑貨見るとつい欲しくなりますよね…特にマグカップはすぐ買ってしまうんですが、割れたらいけないと思いながら大事にしまいこんで何のために買ったのか分からなくなることがあります(^_^;)
ブラックモンブランは関東では売ってないんですね…山口は売ってます!どこの県を境に売ってないのか気になります…

| のいじぃ | 2015/11/20 18:46 | URL |

NoTitle

おお!まおちゃん、そっくり!これはまおちゃんのものだよね~(*^-^*)いいなぁこんなにかわいいもの(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/11/20 20:36 | URL |

はじめまして

はじめまして(^.^)いつもブログ楽しくみてます★はなちゃんもまおちゃんも可愛いです(^◇^)
私もハムスターとうさぎさんと暮らしててうさぎアレルギーを調べててナオミさんのブログに辿り着きました。
私はうさぎアレルギーではないですが旦那が喘息とアトピー持ちです( ; ; )
空気清浄機を置いて換気や掃除を小まめにしてます(^ ^)

うさぎさんのマグカップ可愛いですね★彡

私は神奈川に住んでますが近所のドンキホーテにブラックモンブランありましたよー(・ω・)ノ

| ミニー | 2015/11/21 01:19 | URL |

NoTitle

わぁ❤ブラックモンブラン!私も、子供のころは気付けばブラックモンブランを頬張ってました!今の私の住む地域には売ってないのですよ~
まおちゃんによく似たマグカップ❤きっとまおちゃん、おみやげだと思っているのでしょうね^^
ところで、ナオミさん。。。ご相談なのですが、まおちゃんはおトイレは決まってますか?我が家のそらはこの2・3日前までは、●を歩きながらポロポロしてしまうことはあっても、きちんとトイレを使用してくれていたのに、急に隣に敷いてある、お昼寝マットの上に、大も小もしてしまうようになってしまって、おトイレを使用してくれなくなりました。。。どうしたものかと・・・(泣)
使用していたおトイレは少し段差があるのですが、広くて気に入っていた様子だったのに。
まさか、おトイレに入る段差を飛び越えるのが面倒。。。ってことはないですよね。。。(笑)
厚かましくご相談してすみませんが、何かアドバイス頂けませんか?

| はな | 2015/11/21 08:32 | URL |

NoTitle

お〜!まおちゃんがふたり〜(笑)本当にそっくり!
ウチのはぐじゃ、せいぜいスッとぼけたうさぎくらいしか似たものは無いし(^_^;)
ブラックモンブラン!前にテレビで見た事があります!これは美味しそうだとみんなで言ってましたよ〜!

| へたうま | 2015/11/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんこんにちは//

ウサギのマグカップ かわいいですね♬
そしてホントまおちゃんに似てます(*^_^*)

まおちゃん 自分のだって思ったんですかね(笑)
ペロペロしちゃってお気に入りのようですね~アハッ

ブラックモンブラン
関東にはないんですか?!
知りませんでした~

らてママも小さい頃から食べてて
もちろん今も食べてます←

でもポロポロおちるので
食べるのにコツがいりますよね(笑)アハッ

| らてママ | 2015/11/21 11:38 | URL |

NoTitle

なおみさんの コレクションに又2つ
入りましたね!

まおちゃん カップ気に言ってくれたのですね💛

アイス 地元の特徴なのですね?
本当 関東では売って無いですよね 故郷
遠いのですね? 私は 埼玉だから
変わりないです。

| カオル | 2015/11/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

どっちもかわいいですね~
カップはうさぎさんの絵もかわいいし、持ち手がゴールドで素敵‼
まおちゃん、顔が抜けなくなっちゃいそう(^^)
財布も留め口がかわいい‼
ブラックモンブラン…初めて知りました。
栗の味がするんですか?
ご当地アイスなんですね。
今度行ったら食べてみたいです。

| ちこまま | 2015/11/21 18:17 | URL |

NoTitle

こんにちは
よく似ていますね(笑)
関東にはブラックモンブランも後藤散もありません・・・
九州では多分あって当たり前なのですが。

| yazirobe777 | 2015/11/22 16:38 | URL |

ほんとだ~。マグカップのうさぎさんがまおちゃんに似ていますね(*^^*)
持ち手がシルバーなのもオシャレですね。

それはアイスでしょうか?
こちらでは見たことがないです。
地域限定ですか?

| Momo | 2015/11/22 22:15 | URL |

NoTitle

アイス?
モンブラン味でブラックチョコつきなのでしょうか?
おいしそうです!

マグカップは、この際まおちゃんと兼用にしちゃいましょう!
ナオミさんはこれでお茶を飲んで、
まおちゃんにはおやつをひと粒入れてあげるとか。
食べにくそうだけど、うさぎってそういうの喜びませんか?
うちだけかなi-230

| はなこ | 2015/11/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これは、まるでまおちゃんを見て描いたかのよう...
そっくりだもの。まおちゃんだって気になる。
そして、ボクへのプレゼントだなっ!って(〃∇〃)
まおちゃんのマグカップさんと横に並んだ写真
なんてとってもうれしそうO(≧∇≦)O イエイ!!♪

最後の写真なんて顔を向けて満足そうですよね♪

| 冷奴 | 2015/11/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

マグカップ、かわいいですね!!
まおちゃんにそっくり~♡
まおちゃんも、マグカップのウサギさんのように、蝶ネクタイとか似合いそうですよね。
そこまでお気に入りだと、まおちゃんと兼用で使うしかないですね!!笑
がま口も、真っ赤でかわいい!!

ブラックモンブラン。
初めて聞きました。
アイスですよね?
おいしそう。
ソウルフードなんですね!!
関東に売ってないのは、残念ですね~。
私も食べてみたいです!!

| かず | 2015/11/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

まおちゃんはまんざらでもないカメラ目線ですよね(笑)
普通はこういう器を持ってきた時はたいてい何かおやつが入ってるので
また何か入ってるはずだと思ったみたいです(^^;

うさぎのマグカップ…今年フランフランで買ったばかりのを割ってしまいました(:_;)
割れたらもう売ってないことが多いので、しまいこみたくなりますよね。
これは気を付けたいと思います。

ブラックモンブランは九州だけじゃないんですね。
どこまで売ってるのかしら~~。

| ナオミ | 2015/11/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

返信が大変遅くなってすみません!

まおちゃんにそっくりでしょう?^m^
たぶん立ち耳うさぎさんならみんな似てるんだろうなと思いつつも、
この2ショットを見たら似てて驚きました(笑)

| ナオミ | 2015/11/24 17:14 | URL | ≫ EDIT

ミニーさんへ

ミニーさん、はじめまして!
初めてコメントいただいたのに返信が大変遅くなってすみません!

旦那様がアレルギー持ちなのですね。辛いですよね。
うちの旦那は一時期症状がひどかったのですが、良い病院と出会えたのと
対策のコツがつかめたおかげで、ここ数年はかなり落ち着いています。
抜け毛のお掃除は大事ですよね~。
季節の変わり目や乾燥した日も要注意ですよね。お大事にして下さい。

神奈川のドンキに売ってたのですか!?
なんというすごい情報でしょう。検索してみます~( ゚Д゚)
耳より情報ありがとうございます。

| ナオミ | 2015/11/24 17:22 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

ブラックモンブランが売ってないって寂しくないですか。
全国で販売して欲しいです~(>_<)

まおちゃんはケージの外で暮らしてるので、ケージ=トイレとして使ってます。
ケージ全体がトイレなので失敗はほとんどないんです。
おしっこは100%。うん●は99%かな。
ハイテンション走ってる時にポロポロって●を数個してしまうことはあります。

お昼寝マットの上でするようになったのは、
一度したらそっちの方が気持ち良かったのでしょうね(^^;
おトイレが古くなってたり、足裏への当りが痛かったりはないですか?
何もないようだったら、とりあえずお昼寝マットを一旦撤去して
失敗するタイミングを見張って、その場で注意してみてはどうでしょう。
クンクンしてお尻をプリッと少しあげようとする時ですね。
花ちゃんは「そこじゃないよ、トイレでしょう?」って教えてあげると
慌ててトイレに移動するということがありました。

あと、それで出来たら褒めてあげてご褒美をあげてもいいかもしれませんね(^^)

| ナオミ | 2015/11/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

並べると似てますよね~(笑)
はぐちゃん、すっとぼけてないですよ。丸顔のアイドル系ですよ~(*'ω'*)

ブラックモンブランがテレビに出演してたのですか!みたかったです。
これ美味しいんですよ~。
ハーゲンダッツみたいな特別感はないのですが、そこが後をひきます♪

| ナオミ | 2015/11/24 17:43 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんにちは。返信が大変遅くなってすみません!

目の前で箱を開けて新品を置いたら自分のだと思っちゃいますね(^^;
あとうさぎの柄がついてる物にはいつも反応が大きいので
これも柄に気づいていたら気になってたと思います。

ブラックモンブラン、みんな大好きですよね(^^)
子供の頃は私はおこずかいのほとんどをこれにつぎ込みました。
今も食べたい時に食べられるなんて、本当にうらやましいです。
食べる時は吸い込みながらですよね。
あと、下にティッシュは敷いておいた方がいいですよね^m^

| ナオミ | 2015/11/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

コレクションっていうほどでもないですが、またうさぎものが増えちゃいました(^^ゞ
まおちゃんは自分の物だと思っちゃったんですね。
新しいおやつ入れの器だと思ったのかも(^^;

このアイスは九州ではどこにでも売ってる大人気の定番アイスです。
年に150本くらい食べ続けていたので、関東で売ってないのが本当に辛いです(:_;)
故郷が近いっていうのはうらやましいです~。

| ナオミ | 2015/11/24 17:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

かわいいカップですよね♪
持ち手はシルバーですが、でも光の加減でゴールドにも見えますね。
シンプルで高級感もあって気に入りました(^^)
顔は3回くらい突っ込んでました。
何も入ってないのが信じられなかったようで申しわけなかったです(;'∀')

ブラックモンブランは栗とは何の関係もないんですよ。
そういえばモンブランって言ったら知らない人は栗と思いますよね。
特別変わった物ではないのですが、福岡で一度食べてみて下さい♪

| ナオミ | 2015/11/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。返信が大変遅くなってすみません!

え、そういえば後藤散は関東ではないんですね。
気づいてませんでした(;'∀')
今検索してみたら、おじいさんの懐かしい画像が見れました。
ブラックモンブランほど渇望してませんでしたが、九州ではこれはあって当たり前の物ですよね。

| ナオミ | 2015/11/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

まおちゃんに似てるからって選んでくれたようなのですが、
もらった時は立ち耳なのが一緒かな~っていうくらいでした。
並べたらこんなにそっくりで嬉しかったです(笑)
持ち手のシルバーはさりげなくておしゃれですよね♪

ブラックモンブランは九州では知らない人がいないくらい
何十年も大人気の定番アイスです。
どこまで流通してるのか知りませんが、関東より北には確実に売ってないですね。

| ナオミ | 2015/11/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

アイスですが、モンブランは栗とは何の関係もないです(^^;
バニラアイスにチョコ付き。
何十年も前からパッケージにモンブラン山の写真が付いてますが
命名の由来はよく分かりません(笑)

マグカップをまおちゃんと兼用…💛
まおちゃんは底までお口が届かないようなので、おやつが入ってたら転がしそうです。
おもちゃにして喜ぶかもしれませんね(*'ω'*)
でも私がお茶を飲んでる時にちょーだい攻撃が出ると困るので私の物にしたいと思います~(笑)

| ナオミ | 2015/11/24 18:22 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

返信が遅くなってすみません!

マグカップのうさぎと横に並んでハイチーズ!って撮ったら
なんかすごく嬉しそうな表情ですよね(^^)
自分のカップだと思って満足してるのかな~。
写真撮りたくて見せただけってひどい飼い主ですね(^^;
もう取り上げてしまいましたが、
まおちゃんそっくりな顔がついてるマグカップなので大事に使いたいと思います♪

(先日の100均の、私はブランコとカートを買いました~)

| ナオミ | 2015/11/24 18:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。返信が遅くなってすみません。

そうなんですよね。
マグカップのうさぎさんみたいに蝶ネクタイ付けてみたくなりますね(^^)
この後マグカップは取り上げてしまいました。
気に入ってたのにひどいですよね(^^;
でもまおちゃんに使わせたら絵がすり減りそうなので(笑)
私が大事に長く使いたいと思います。

ブラックモンブランはアイスです。
ソウルフードなんですよ。冬でも1年中、毎日のように食べてました。
日本で一番メジャーだと思ってたアイスが関東になくて驚きましたよ~(:_;)
ハーゲンダッツのように美味しすぎないところが、クセになります♪

| ナオミ | 2015/11/24 18:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/544-4b110e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT