うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃん、ただいま!

今日福岡から戻ってきて3日ぶりに
やっとまおちゃんと再会しました。

まおちゃんに早く会いたくて
家の近くから早歩きで帰ってきたんですよ。

そして、
まおちゃん!!ただいまー!!

20151117-a.jpg

あれれ・・・

走ってきたと思ったら
私の真横をすり抜けて行きました。

20151117-b.jpg

まおちゃん!
呼んでも目を合わせてくれません。。

20151117-c.jpg

近くに来てもお尻を向けて・・・。
これ、絶対わざとですよね。

20151117-e.jpg

しばらくして、
やーっと足元にクンクンしにきました。

でも、なでるとすぐいなくなっちゃって。。

20151117-d.jpg

ねえねえって指を出したら来てくれましたけど
いつものようにペロペロはしてくれません。

そしてまた数秒で去っていきました。


ちょっとまおちゃん、いじけてるようですね。
今からなんとかご機嫌とって許してもらおうと思います



2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます!!

関連記事

| *日常 | 19:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ナオミさん、おかえりなさい!
まおちゃん、いじけてる?
はぐは怒っていましたよ(^_^;)
やっぱりまおちゃんは可愛いなぁ〜

| へたうま | 2015/11/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんおかえりなさい。福岡ではたくさん美味しものを食べ、楽しい時間を過ごされたのでしょうか。自称福岡親善大使として♪懐かしい思いで写真を眺めておりました( *´艸`)

まおちゃんに会いたくて早歩き…すごく分かりますよ〜!まおちゃん、お留守番、お利口さんでしたね♪
帰宅されてからのまおちゃんの反応は…嬉しくて照れていたのではないでしょうか♡
久しぶりのツーショット、スリーショットタイム、楽しんでくださいね(^-^)

シロは術後2週間が過ぎ、体調はほぼ元の状態に戻ってきた様です。ご心配と励ましを本当にありがとうございました。避妊手術後で変化があったことも今後のご参考になれば…と思いますので、また改めてご報告しますね(^-^)

| シロの母 | 2015/11/17 20:46 | URL |

NoTitle

お留守番が寂しくてちょっとおへそを曲げてるのかも?
そんなまおちゃんもとってもかわいい!

わたしも長時間のお留守のあと急いで帰宅して
「海ー、ただいまぁー!!!」なんて笑顔で腕を広げたけど
「・・・・・・・・ぷいっ」と目を逸らされたことが(笑)

ナオミさん、これからラブラブ幸せタイムで
まおちゃんにご機嫌直してもらわなくちゃ!
ナオミさんご自身もまおちゃん欠乏症だったでしょうし。

| はなこ | 2015/11/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、おかえり~。

あらあら、まおちゃん つれないですね。

福ちゃんも 毎日夜遅くから朝まで部屋に出していると、朝には仲良し状態なのに、翌日また 部屋に出した時には つれない感じに戻ってます。

いつもそんななので うさぎってみんなそうなんじゃないのかな?

| コロ蔵 | 2015/11/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

まおちゃん、いじけてるんですね!!笑
お尻を向けながらも、チラ見してるようで、かわいいですね~。
ほんとはペロペロしたいのに、素直になれない感じなんでしょうかね~!

早くご機嫌がなおってくれるといいてすね!

| かず | 2015/11/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

わざとお尻を向けているまおちゃんに、キューーーン!です♡♡
いじけちゃって、かわいいですねぇ(*^^*)
ナオミさんのことが大好きなんだね。今からいっぱい甘えてね*\(^o^)/*

| まめまま | 2015/11/17 22:45 | URL |

おかえりなさい~
まおちゃん、相当寂しかったんですね。
背中が全てを語ってます。
もう健気で泣けてきます。
ナオミさんを大好きな気持ちがあふれでてますよね。
いっぱいなでなでして埋め合わせしてあげてくださいね。
まおちゃんは、お留守番中は1日中いつもと同じ感じで過ごしているのでしょうか?

| ちこまま | 2015/11/18 06:50 | URL |

おかえりなさい!

なおみさん 楽しんできたようですが
まおちゃんには 分かっていたのかな?
でも 直ぐに治ると思いますよ!

なおみさんの 気持通じているから。
でも 少し寂しいですよね。

なおみさんが 出かけている時に 家では
事故有りまして チョコちゃんが足に怪我をして
しまいました。
速攻 医院【何時も病院は予約駄目だったんで紹介
された医院へ】でも 良かったです骨折はしておらず
軽い打撲でした。

今では 超元気です 一応炎症の薬もらいました。
飲ませるのが大変かな?と 思いましたが
美味しいのか ぺろぺろなめてくれました。

私の責任で 怪我させてしまいました。
深く反省しています 此れからは気をつけます。
病院では 飼い主さんが悪いんじゃ無いですよ
事故だからねと 言ってくれましたが・・・。

医院で カレンダーをもらいました うさちゃんのは
無かったですが 可愛いワンちゃんです!

| カオル | 2015/11/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おかえりなさーい♪

まおちゃん、完全にいじけてますねi-229
可愛いなぁ。

早く許してもらえるといいねw

| mogu2 | 2015/11/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、寂しかったのかな(^-^;
いじける姿も可愛いですね!

ちなみにうちのうさぎさんも、忙しくくてなかなか
相手ができないと、態度がよそよそしくなりますね(^-^;そんな時はごめんね~!って謝っていつも以上に長い時間マッサージしてあげるとご機嫌になります( =^ω^)

| プリン | 2015/11/18 16:59 | URL |

へたうまさんへ

ただいまです~。
怒るはぐちゃんもかわいいですね^m^
まおちゃんは、いじける時はあっても怒る顏を見たことがありません。
女の子の方がほっとかれたら怒るかもしれませんね(笑)

| ナオミ | 2015/11/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

ただいまです~。
シロの母さん福岡親善大使なんですね!(笑)
長く住まれてたわけじゃないのに、故郷を応援してくれる方がいるのは私も嬉しいです(>_<)

会いたくて早歩き、というかもう小走りでした。
数日ぶりに見たら前よりもっとかわいく感じちゃいました。

シロちゃん、よくがんばりましたね。
順調に回復してるみたいで本当に良かったです。
私もうさ友さんの手術の話を聞くたびにドキドキしていますが
皆さんちゃんと回復しているようなのでとても嬉しいです。
また何かあれば教えて下さいね。

| ナオミ | 2015/11/19 00:55 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃんは全然怒らないタイプなんですが、
近くに来てお尻を向けて座るっていうのはへそを曲げてるんでしょうね(^^;
そういえば花ちゃんもこんな風だったかも。
海くんもぷいっていうのはあったんですね~。
こっちは感動のハグをしたい気持ちなのになぁ(*ノωノ)

謝って事情を説明して、ご機嫌を直してもらうように頑張りました。
話せば分かるのがうさぎさんですものね。

| ナオミ | 2015/11/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

ただいまです~。
福ちゃんはそんな短時間でもつれない態度になるんですね。
なかなか厳しいですね(笑)
うさぎさんって、ほっとかれるとつれなくなっちゃうのかな。
ずーっとそばにいなくちゃダメですね。

| ナオミ | 2015/11/19 01:11 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
近づいて来るのに、少しぶつかって通り過ぎたり
お尻を向けて座られたりしました(^^;
ちょっと意地悪したい心境だったのでしょうかね~。
本当はペロペロしたかったのかな?旦那の方に寄って行ってたので寂しかったです(:_;)

| ナオミ | 2015/11/19 01:14 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

お尻向けちゃって私的には、ザザーン( ゚Д゚)ですよ。
旦那が男同士仲良くなったとか言ってるし(笑)
でもこの後なんとか機嫌をなおしてくれて良かったです(^^;

| ナオミ | 2015/11/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ただいまです~。
背中が何かを語ってますね。
しばらくはあちこち移動しつつ、私にずっとお尻を向けてました(^^;
目を見て謝ろうと思ったのに聞く耳持たずだったんですよ。
でもがんばってなんとか許してもらいました。

まおちゃん部屋の外には出ないようにしたので行動範囲は狭かったのですが
食事や寝る時間など、すべていつも通りに自分でしてました。
体内時計が完璧なんですね。うさぎはすごいです。

| ナオミ | 2015/11/19 01:23 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんケガしちゃったのですか。
骨折してなくて本当に良かったです(>_<)
それにカオルさん、よくすぐに気づかれましたね。
病院ですぐに処置出来て良かったです。
ケガは大したことなくても痛くて食欲がなくなることもあるでしょうしね。
軽い打撲だけだったら後遺症もないでしょうし、すぐ回復するのでは?
うさぎさんの骨のケガは怖いですからお互い気を付けないといけませんね。
私なんて花ちゃんを骨折させたことがあるので、
その時ものすごく反省したのを思い出しました(>_<)
チョコちゃん大丈夫だと思いますがお大事にして下さいね。

まおちゃんは私が仕事とかじゃなくて
美味しいもの食べて遊んで来たのが分かったのかもしれませんね(^^;
話が出来たなら、文句のひとつも言いたかったのかもしれません。
寂しかったけど許してもらえたので良かったです。

| ナオミ | 2015/11/19 01:36 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ただいまです~。
やっぱり<完全>ですよねえ(^^;
目を合わせてくれず…私を反省させるツボを心得てますね。
いっそうさパンチ欲しいくらいでした(笑)

| ナオミ | 2015/11/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

プリンさんへ

帰ってきたら反省させてやるぞって思ってたかのような態度でした(^^;
なかなかショックでしたけどー(笑)

長いマッサージでご機嫌になるんですね。
私もいつもの3倍くらい頑張ってやってみましたよ。
そして許してもらいましたー(^^ゞ

| ナオミ | 2015/11/19 01:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/542-076233c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT