うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親ばか連写

まおちゃんが修行していると
ついつい写真をいっぱい撮ってしまう親ばかです。

(修行=手を伸ばすポーズ)

最近は滑り止めにクッションを使っています。

20151110-g.jpg

真顔がかわいくて・・・。

20151110-e.jpg

ぜんぜんこっちを見ないのもかわいくて・・・。

20151110-d.jpg

上からもパシャパシャ。

20151110-c.jpg

あ~じゃましたい。

20151110-b.jpg

ぜんぜん相手にしてくれない(笑)

20151110-f.jpg 

一生懸命過ぎるまおちゃんでした


今日の記事は全然内容がないですね。
興味ない人が見たら全部一緒の写真でしょ。

なのに親ばか飼い主は連写連写
色々な角度から撮ってしまいます。

今スマホに溜まってる写真
よく見たら7000枚くらいあるようです。
いつか整理しないと大変
皆さんはどのくらい溜まってますか?


2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 20:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

親ばかになっちゃうの、わかります!
わたし、修行中のまおちゃんが大好き♪
うさぎはどの子も、どんなポーズしててもかわいいけど、
修行中のまおちゃんは特別かわいい・・・
真剣そのもの、一生懸命!

スマホの海写真・・・
全部で何枚あるのかどうやって確認したらいいかわからないのですが、
相当あると思います・・・
アルバムを開くと白いものがいっぱい入ってます(笑)

| はなこ | 2015/11/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ふふふ、そして大量に撮った写真はどれもかわいくてどれもブログに載せたくなるんだよね~(≧∇≦)選べないんだよね(^▽^笑)これもうさ飼いあるあるかしら?
あいぽんの前のスマホをまだカメラとして使ってるので、それに二万くらい入ってる。おんなじようなのが!もちろんあいぽんとタブレットにも~どうするのこれ!?でもデジイチとかで撮ってる人ってきっとそんなものじゃないよね~どうするのそれ!?

| ぼたん母 | 2015/11/10 22:13 | URL |

NoTitle

だって、可愛いもの~♪♪♪
そうなっちゃうものだわ(^_-)-☆

クッションを使って一心不乱に修行するまおちゃん
いったい君は何を目指しているの?
ナオミさんに惑わされずに、なんてすごい(笑)

| 冷奴 | 2015/11/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もカメラが趣味なので、はぐ以外も大変な事になっています(^_^;)
ただ、昔のカメラ好きですから、結構、一枚一枚大事に撮ったりして、オヤジ臭いです(≧∇≦)
デジカメ時代なのに編集するのが嫌いなので(^_^;)、はぐを撮るのも、出来るだけ構図を考えてそのまま使えるギリギリラインで撮りますね〜
でも、好きなアングルが増えるのは仕方ないですよね!同じような写真ばかりです(笑)

| へたうま | 2015/11/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん 見事に足伸ばししますよね。
本当 可愛いですね!

なおみさんが 思わずたくさん写真撮ってしまうの
分かりますよ~。

チョコちゃんにも やってもらいたいですが しません。
「ハウスオブラビット」の購入は ネットでしています。

お部屋散歩で 本当観葉植物をカジカジしちゃうので
下に有る物全て 上にしました~。
今度の 検診で医師に話します。

| カオル | 2015/11/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

クッションを滑り止めになんて、かわいいですね~♡
必死にクッションを押してるようにもみえますね!!

修行中のまおちゃんのおしり、いつもプリップリですよねー。
今度はバックショットもぜひっ!!

| かず | 2015/11/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

滑り止め可愛いv-290
修行頑張ってますねー
日本一の手長うさぎめざして
ファイトp(^_^)q

| チカチカ | 2015/11/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

親バカなのはみんな同じです!
こんなにかわいいのだから、何枚も撮ってしまいますよ(^^)
こんなに真剣な顔で何を思っているんでしょうね。気になる~
まおちゃんは、さすがに撮り慣れていて、動かないんですね
ちこは写真嫌いで撮ろうとすると動いてしまってブレブレ写真ばっかりなんです。
それでも全部プリントアウトしてアルバムにしました。
結構な時間がかかりました(^^;
まめに整理しとかないと大変ですよ~

| ちこまま | 2015/11/11 13:52 | URL |

NoTitle

ナオミさんこんばんは//

まおちゃんのお手手
超可愛いです(*^_^*)ウフッ

てか、たくさん撮っちゃうのわかります~♪

目線を合わさないのもかわいいですもんね~

モフモフしたいです❤アハッ

| らてママ | 2015/11/11 17:43 | URL |

真顔、かわいいですよね!それに、こっちを見ようとしないのも(笑)わかります(*^^*)
まおちゃん、真剣に修行中ですね。頑張れ〜!!
同じような写真でも、私たちにとっては大きな違いで、それぞれにかわいさがありますよね♡
手の向きとか鼻の開きが違うだけでも、ブログに載せるのはどっちがいいかなぁと日々悩んでいます(^з^)

| まめまま | 2015/11/11 19:36 | URL |

まおちゃん可愛いですね!私もまおちゃんの修行中のお写真大好きです(*^^*)初めて拝見したときから、何度もおもしろおかしくて、とっても可愛くて、ブログのページを開いて癒されてます。

このおてての長い状態は、何分間位するんですかね?うちのうさぎさんは見たことないので、気になってしまいました。

| プリン | 2015/11/11 20:22 | URL |

NoTitle

まおちゃん、真顔!(笑)
こんなに一生懸命なんですね?
確かに修行だぁ。

親バカ写真、何枚あるかなぁ。
数えたことないです。
同じような写真ばっかだけど・・・撮っちゃうんですよねぇw

| mogu2 | 2015/11/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ありがとうございます。
修行中を褒められたらまおちゃんも嬉しいと思います(^^)
PCを使ってる今も、向こうで修行してます(笑)

そっか、他にも写真がたくさんあると何枚あるか分からないですよね。
私はほぼまおちゃんの写真しか撮ってないのですぐ数えられちゃいました。
開くと白い…やっぱり同じですね(笑)

| ナオミ | 2015/11/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ブログに載せるの選ぶの大変ですよね。
同じような物ばっかり載せるわけにもいかないけど、
ちょっと目線が違ったらまた可愛かったりするし^m^

2万も入ってるんですね~!まるちゃんの分が増えてますます増加しますね(笑)
それにぼたんちゃんとまるちゃんの仕分け大変そう~~(^^;

| ナオミ | 2015/11/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

同じようなのは消せばいいのに、
どれも可愛く見えてしまうという…親ばかって怖いですね(^^;

クッションとか、ボードとかを使って修行する時があります。
何を目指してるのでしょうね。
いつかうさぎ拳法とか始めるかもしれません(笑)

| ナオミ | 2015/11/12 17:13 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

カメラが好きな方の場合は、私と違って無駄が少ないでしょうね。
編集なしでちゃんと撮れるの素敵です。
私も、これだっていう1枚を押さえたいのになぁ~!
選ぶ能力がなくて似たようなのがいっぱいたまっちゃってます。
いつかちゃんとプリントしてアルバムに整理しなくては(^^;
たまればたまるほど、それが後回しに…(笑)

| ナオミ | 2015/11/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんがなんでこんなに伸ばすのか謎です。
チョコちゃんはやらないんですね~でもそれが普通ですね(笑)

あ、ハウスオブラビットはネットの方でしたか。
よほど用事がないとあそこまで行かないですよね(^^;
今ホームページ見たらカレンダープレゼント載ってました。かわいいですね♪

チョコちゃん観葉植物をかじっちゃうんですね。
おやつが制限されてる影響もあるのかしら…。
これは隠すしかないですね。ちょっと大変ですね(^^;

| ナオミ | 2015/11/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
手を伸ばすのでクッションは押さえつけられてますね。
しっかり体重がかけられて良いようです。
って何を目指してるんでしょうね(笑)

そういえば後ろがなかったですね。
この時ちょっとスツールがじゃまだったので、また今度撮ります^m^

| ナオミ | 2015/11/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

日本一は、なかなか大変ですね(笑)
ネザーの部でいけば良いところまでいきそうです^m^
これだけ手が長いとネザーって言っていいのかっていう話もありますが(^^;

| ナオミ | 2015/11/12 17:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

毎日何十枚かずつ撮ってるのでもう慣れたみたいです。
今のスマホだと無音に出来るっていうのもありますしね。
あ、でもお腹が空いてる時はどうしても寄って着ちゃうのでブレブレになります(^^;

ちこちゃんの写真は全部プリントされたんですね。
アルバム見たみたいなぁ!
前に1枚見せていただいたかわいいちこちゃんの写真は、
大切にお気に入りアルバムに入れさせてもらってます(*^-^*)

| ナオミ | 2015/11/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんばんは。
うさぎのお手手は柔らかいです。
モフモフするとすごく気持ちいいですよ(^^)
でも修行中は無心でやってるようなので、じゃましないようにしています(笑)
すごくまじめな顔して伸ばしてるので…何を考えてるのでしょう(^^;

| ナオミ | 2015/11/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

こんなに写真撮ってウロウロしてるのに修行続けて、
なんでそんなに真顔なの~って思っちゃいます(笑)
少しずつ違う写真、どれも捨てがたいですよね~。
ブログに載せる写真は、人が見てかわいいと思うのと
自分がかわいいと思うのも違ったりして難しいですね(^^;

| ナオミ | 2015/11/12 17:52 | URL | ≫ EDIT

プリンさんへ

プリンさんありがとうございます~。
まおちゃん頑張って修行してるので喜びます(*^-^*)

何分くらいかな…だいたい私が構ってない時にやってることが多いのですが
料理する間ずっとくらい、30分くらいやってるかもしれません。
今度よく見ておきます~^m^

| ナオミ | 2015/11/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

一生懸命ですよ~。
やらなきゃいけない理由があるかのようです(笑)

私の場合今のスマホの写真=99%まおちゃんの写真なので
7000枚以上ってすぐ分かっちゃいました。
普通は色々分けて保存して、たくさんたまってるんでしょうね~。
みんな整理するの大変ですね(;'∀')

| ナオミ | 2015/11/12 18:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/537-28cc940e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT