うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹の橋はすぐそこに。

うさ友さんの大事なうさぎさん
コロンちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

5歳の元気な女の子で
我が子のように愛されている様子が
とても微笑ましかったうさぎさん。

いつか会えるんじゃないかな、なんて
勝手に思っていたのに…。
うさぎさんの旅立ちは
本当に急なことが多いのですね。。

たくさん勉強して大切にしていても
どうしても助けられないことがあるほど
急に容態が悪くなるのがうさぎさん。

飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛いです。


先月はTwitterのうさ友さんの、
かえたんがお月様へ旅立ちました。

まおちゃんよりふた月ほどお兄さんで
同じオレンジネザーで、
私のペットボトルキャップの帽子も
被ってもらったことがあります。
他人事とは思えませんでした。

他にもネットを見てると
たくさん目にするうさぎさんの死。
突然私たちの元を去っていくうさぎさん達。
でもこれですっかりお別れではないはずです。

私はずっと花ちゃんと繋がっていると思ってます。
コロンちゃんやかえたんも
他のうさぎさんもそうだと思います。

はなこさんがブログで
素敵な詩を訳して紹介して下さっています。

うさぎさんとお別れしたことがある方は
心に沁みる内容です。
読んでる時、花ちゃんも頷いてる気がしました。
  ↓
「Death is nothing at all」
ブログ「うさ飼いドイツ日記」

12-3@farm.jpg


追記です。

この記事をアップして
うさ友さんのブログを巡っていたら
闘病を続けていたミルキーちゃんが
昨日お月様へ旅立っていました。

ミルキーちゃんは12歳と10か月。
犬猫さんと共に賑やかな家庭に育った
ご長寿うさぎさんで、
最後まで一生懸命生きていました。
きっとこれからもゆめんずファミリーを
見守ってくれることと思います…。


※今日はコメント欄閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。
関連記事

| うさ友さん | 18:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/536-577eb332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT