うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・水素水が大好きなうさぎ

先月を飲み始めてから半月経ちました。

まおちゃんは毎日を飲んでいます。
しかもとても楽しみに。

ボトルで水素水を作ってると、、
呼ばなくても駆け寄ってくるんです。

もちろんウォーターボトルには
常に水が入ってるので
喉が渇いてるわけではありません。

普通の水とそんなに味は変わらないのに
なんでそんなに飲みっぷりがいいのか不思議。
よほど美味しいんでしょうね。

まおちゃんが水素水を飲む様子を
動画でご覧ください。



この後、飲み干してからも
何度もお皿を舐めに来るんですよ。

20151014-a.jpg

効果のほどは
まだハッキリとは分かりませんが
まおちゃんの体は喜んでいるようです。

少なくともうさぎさんに意外と多い
水分不足の予防は確実に出来てますね。

私に関していうと、
偶然かもしれませんが肩こりが治りました。
なりそうだった筋肉痛も防げました。
お腹の調子が良くなりました。
(まおちゃんのお腹にも効きそう)

見た目が若返ったりはまだ?全くしてません
もう少し続けたいと思います。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *体のケア | 07:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさんの記事を見てから
水素水がすごく気になっています( ´◡` )

高価なものは無理だけど
手頃な価格のものならわたしでも
手に入れられる(∩ˊᵕˋ∩)・*

まおちゃん、ごくごく、夢中になって
飲んでいますね(*´ω`*)かわいらしい♡
うさちゃんがお水飲む姿、だいすきなんですよう…たまらないです♡

| チップ | 2015/10/15 16:56 | URL |

NoTitle

ナオミさん、サークルの件、ありがとうございました!サンコーさんから出ていたんですね〜!木製だと見た目も可愛いので、部屋にぴったりかな?と思ったのですが残念です(^_^;)
うちは間違いなくジャンプしますね(笑)昔から脚力は飼い主と共に鍛え抜いていて、はぐにはパズルのように道を作って、あちこち運動させているので、私がいない間に探検したいに決まっているんです(^_^;)
山でもかなりの崖でも散々見上げて考えて、確信が持てるとジャンプしたり、三段跳びで上る女ですから、はぐには屋根が必要かもしれませんね(笑)
ロフトが無くなってかなり不貞腐れているようですが(^_^;)、こちらも諦めずに探して、近いうちに、昼間の留守番時にも、安全に動けるスペースをほんの少しだけですが、ロフト代わりに作ってあげたいと思います(o^^o)
水素水の事はそれから考えます(笑)
美味しいなら飲みたいけれど、今は炭酸水が大好きで(≧∇≦)基本、水が大好きなので、明日、ファーマシーで買って飲んでみようかなぁ〜(o^^o)

| へたうま | 2015/10/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの飲みっぷり、本当に美味しいんだ☆
これは水素水...私も試してみたくなってきた~♪
まおちゃんの口元を見ていると、ググッと来ます(≧∇≦)/
今更ながら思うのは、まおちゃんはお目々が大きくて可愛いね(^_-)-☆

肩こり筋肉痛...身体に良さそう。
とっても真剣に考えちゃう♡
ナオミさん、今後も変化を教えて下さいね(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは
味の差は歴然なのですね。
健康に効果もありそうな感じです。

| yazirobe777 | 2015/10/15 23:07 | URL |

NoTitle

まおちゃんの 動画見まして 美味しそうに飲んで
いて たまに 舌が出るところ可愛いですね!

本当 水素水好きなのですね。

ナオミさんからの お返事で 手術成功されて方も
多いとの事で 又悩みました【ころころ変わるの】
術後 1晩医院で過ごし その後抗生剤を夕方家で
与えるそうです・・・まだはっきり説明されていませんが
私は 毎日だいたいチョコちゃんと居ますので
目は届くと思うので やはり・・・かな?

もし 良かったら手術した方のブログとか
ご存じでしたら 教えてもらえませんでしょうか?
体験談を お聞きしたいのですが ご迷惑でしたら
ナオミさんが わかる程度で大丈夫ですので
お知らせください 済みません我が侭言いまして。 

| カオル | 2015/10/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

水素水続報ですね!まってましたーv
まおちゃん飽きずに続けていられるのねっ
エライ!
飲みながら時々休憩する様子が
とってもかわいいですねv

| チカチカ | 2015/10/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

そんなに美味しいの?とまおちゃん聞きたくなるような満足いっぱいの顔ですね。
普通に水を入れて何回か振るだけでできるんだ。
手間もかからず、こんなに簡単にできるのはいいですね!
1年中肩凝りに悩まされているので、肩凝りに効くなら嬉しいです。
1日どれくらいの量を飲まれているんですか?
あんまりお水をガブガブ飲むのが得意じゃないので…
やっぱりある程度の量を飲まないと効かないんでしょうね。

| ちこまま | 2015/10/16 10:40 | URL |

NoTitle

水素水、いいこと聞きました。
人間も効くでしょうかね。
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015/10/16 11:21 | URL |

はなこ

ほんとだ、真剣に夢中になって飲んでいますね!
これって炭酸みたいな感じですか?
それともまるきり普通のお水?
味、少しお水とは違うのかしら?

飲む量が少ないとお腹の動きにも影響するし、
なのでうちでは幼児用ポカリを薄めたものや
りんごジュースで味をつけたお水を与えていましたけど、
お水なら糖分の心配もないし、いいですね、水素水!

| (無記名)ゲストさん | 2015/10/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

まおちゃんのいい飲みっぷりですね!!
飲み干した後のお皿まで舐めるとは、相当美味しいのでしょうね。
気になります!!
やっぱりお水は大事ですもんね。
美味しくたくさん飲んでもらいたいですよねぇ。

| かず | 2015/10/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

水素水の効果が気になりますよね。
私もまだ半信半疑ではありますが、ハマっちゃってます。
ただ毎日飲むとなると、お値段が気になりますね(^^;
あ、水素があまり入ってないものも出回ってるらしいので
買う時は調べてから選んだ方がいいですよ。

いつもボトルかの飲んでいるので、
下を向いてゴクゴク飲む姿は私も新鮮でした(^^)
顏が満足しています(笑)

| ナオミ | 2015/10/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは留守中でもやる気ありそうですね(笑)
ジャンプが不十分でも駆け上がるように越えたりすることもあるので油断は禁物ですからね~(^^;
失敗して大けがしたら怖いので、天井があった方が良いかもしれません。
すのことか100均のワイヤーネットで作ってる方もいるようですよ。
私はいろいろ考えたあげく、市販の物をアレンジしたんですけどね。

水素水のことも考えてるんですね^m^
旦那がお酒に使うので炭酸水メーカーも持ってますが
私は炭酸は苦手なので、水素水の方が美味しいと思います。
でも、味は本当に水ですよ。

| ナオミ | 2015/10/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

おいしそうに飲んでるでしょう?
私より違いのわかるうさぎのようです~^m^
私のこの動画を見て、目が大きく見えるなぁと思いました。
美味しくて目がキラリン☆と開いたんだと思います!

肩こりが無くなったのが本当に水素水の効果かどうか
今後も再発しないかまた報告しますね(^_-)-☆

| ナオミ | 2015/10/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
私にはあまりわからないのですが、まおちゃんには違いが歴然のようです。
これだけ喜ぶのだから効果ありそうに感じてます(^^)

| ナオミ | 2015/10/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

手術で悩まれるのはよく分かりますよ!
本当は若いうちがいいんでしょうけど、何年も決断できない方もいるようですし。

この一年以内で避妊手術された女の子のうさぎさんのブログ、
一応私がお話したことがある方のブログだけ紹介しますね。
「避妊手術」でブログ内検索すると、記事が見つけやすいと思います。
ちょっと痛々しい写真もあって、さらに悩まれちゃうかもしれませんが
どのうさぎさんも今は元気です(^^;
参考になるかもしれませんね。

こら!ぼたち!
http://0412hitomi.blog.fc2.com/
うさぎとハムスターとわたし
http://islandhipper935.ti-da.net/
* kitchen's tea room 〜のんびり日和*
http://ameblo.jp/yamashita0615/
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
http://toudouayumi.blog.fc2.com/

| ナオミ | 2015/10/16 19:16 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

まおちゃんは水素水に飽きてないみたいですよ。
ちょっとお試しで始めたんですけどね、
楽しみにしてるので、やめたらがっかりしそうです(^^;

私たちがカメラ持ってそわそわしてるので
集中出来ずに、ちょこちょこ休憩が入りました(笑)

| ナオミ | 2015/10/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私が飲んでる水素水は、ボトルの中にカートリッジみたいなのを入れて
少し置いてから30秒くらい振ると出来ます。
慣れるとお茶を入れるより簡単ですよ(^^)

朝と晩に500㏄を3人で分けて飲んで、出来れば間にもっと飲むようにしています。
私もお茶が好きで水は全然飲まない人だったのですが、水素水は不思議と飲めますよ。
友人もコップ1杯の水を飲むのも辛いと言ってたのに、水素水は日に何度も飲んでるそうです。
味はただの水なんですけど、体に入っていきやすいです。

| ナオミ | 2015/10/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

矢田さんへ

水素水は人間用の方が注目されてると思いますが
小動物の方が効き目が早いみたいです。
応援ありがとうございます。

| ナオミ | 2015/10/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

炭酸みたいにシュワッとして見えますが、飲んだ感じは普通の水です。
味は普通の水よりちょっとまろやかで美味しいと思いますが
何も聞かないで出されたら、普通に水だと思って飲むでしょうね~(^^;
でもまおちゃんには違うみたいですね。

私も今までは水を飲ませたい時は味付きのものをあげたました。
水素水は糖分などの気になる成分もなく、
たくさん飲んでくれるってことはそれだけでも体に良いですよね。
何よりまおちゃんがかなり夢中なので、止められないです(笑)

| ナオミ | 2015/10/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
空になったお皿も舐めるし、あげる前もまだかな?ってお皿を見に来たりします。
何か違うんでしょうね~。
私よりまおちゃんの方がはっきり分かってるみたいです。
病気の予防のためにもたくさん飲んで欲しいので、水素水いいかもしれません(^^)
ちょっと高いけど…(^^;

| ナオミ | 2015/10/16 19:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/521-f84aaaae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT