うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰って来いよー!

まおちゃんはベランダに出たい時、
出たい出たいアピールはしません。


20151009-f.jpg

↑ ただひたすら外を見つめます。
こんな顔されると「出たい?」と言ってしまいます。


そして最近ちょっと困るのが
べらんぽに飽きるまでが長くなってきたこと。


20151009-d.jpg

夕方になると最近ちょっと寒いんですよね。
短時間で切り上げようとすると

「え?もう戻るの?」という表情。


20151009-b.jpg

「暗くなってきたから帰ろうよ~」
と言ってみても
中に入ろうとせず・・・。


20151009-e.jpg

普段はいつもどこにいても
名前を呼べば来てくれるのですが
こういう時は敷居の前でピタッと止まっちゃいます。


20151009-c.jpg

「ぼくはベランダにいたいんだ・・・」
なんか主張し始めちゃいました

でもほっといたらひとりで遊ぶかというと
それは寂しいようで、
私が来るのを待ってるようです。

結局かわいいので付き合ってしまいますけどね。

ちなみに旦那が
「帰って来いよ~♪」と昔のヒット曲を歌うと
耳がピーン!と立って戻ってきます(笑)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 20:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、ベランダで風に吹かれていたいのかな?
秋だからね。
ちょっとセンチメンタルになってるのかな(^_-)

でも、あの名曲で戻って来るなんてすごいですね(^^;

| もふもふミッフィー | 2015/10/09 21:33 | URL |

こんばんは。タイトルを読み、もしや松村和子さんの曲?!…と思ったら…♪♪(世代的な感でした(笑)

まおちゃん、べらんぽが楽しくて仕方ないんでしょうね♪
ナオミさんと一緒に♪というところが、またたまりませんです(^-^)自己主張らしき行動ですら、とっても優しいところがまおちゃんらしいなぁと思います(*^^*)
美味しい葉っぱやお野菜と共に、美味しい秋の風もあじわってね、まおちゃん♪

| シロの母 | 2015/10/09 22:04 | URL |

ベランダに出たいまおちゃん、ベランダから帰りたくないまおちゃん、一人で遊ぶのは寂しいまおちゃん、全部全部かわいいですね♡♡
ベランダ、よっぽど楽しいのですねぇ。
うちも、ベランダを整備して遊ばせたくなりました(*^^*)そんなに広くないので部屋の方が良いと言われるかもしれませんが(^_^;)

旦那様が歌われると、戻ってくるんですか⁈賢くって、お利口ですね!

| まめまま | 2015/10/09 22:12 | URL |

NoTitle

こんばんは
最近すずしくなりました。
うささんも自己主張があるのかな?
(反抗期とか(笑))

| yazirobe777 | 2015/10/09 22:36 | URL |

出せ出せコールしないんですね。
なんか大人だわ~
でも、無言の健気な目でみつめられると、もう何でも言うこと聞いちゃいますね。
一番いい季節ですしね。
暗くなるのも早くなったけど、夜行性の血が騒ぐんでしょうか。
帰って来いよ~懐かしいです。
普通にすらすら歌えてしまう自分に歳を感じてしまいました。

| ちこまま | 2015/10/09 23:38 | URL |

こんにちは。

出せ出せアピールをせず、背中で語るのですね。
男の哀愁漂う背中、かっこいいです!!

ナオミさんがいないと寂しくて一人で遊べないなんて、かわいいです♪
そんな態度をされたら、ずーっと付き合って遊んでしまいそうですね。

| かず | 2015/10/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

ちょうどそんなお年頃?

大人になりかけのお年頃(o^^o)?自己主張が強くなってくる頃かしら??
懐かしいわ〜
はぐは2歳まで本当に大変だったので(^_^;)、こんなに可愛いおねだりをしてくるまおちゃんの姿にただただ癒されるだけです(笑)
少しくらい寒くても、思う存分遊ばせてあげましょ!

| へたうま | 2015/10/10 13:02 | URL |

NoTitle

今晩は。たんぽぽと申します。

可愛らしいですね。
出たいアピールも背中でしっとりと語るのですね。
上級者です。笑。
ひとりで遊ぶのは寂しいってところもとっても可愛いな~

| たんぽぽ | 2015/10/11 00:34 | URL |

NoTitle

まおちゃんって、べらんぽが大好きなんだね。
すっかり、虜になってしまったみたい。
外の空気、流れる雲、瞬く光、外のウサギさんたち
誘惑が多いものね〜(*^◯^*)
でも〜ナオミさんが一緒じゃないとって
とこが、ツボだね〜くぅ!可愛いよー♫

| 冷奴 | 2015/10/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

可愛いですね 「帰って来いよ」懐かしい~。
まおちゃん 分かっているのですね 凄い
おりこうさんですね!

チョコちゃん 昨日爪切り行って来ました。
やはり 肥満が深刻だそうで 野菜・野草は
×に成りました「涙」 チモシーとフードだけで
其れも 朝晩フード9g目標です 急だと
大変なので 徐々に・・・。
1ヵ月後 又来診です 結果次第で 子宮の
手術日を決めるそうです。

昨日は 帰って来てから 凄く怖がっていました。
バッグに入って居たのが 嫌だったみたい【入れた事も】
外に出したら ベットの下にじーっとしていました。
中々 ゲージに入りませんでした。
ごめんね!!

| カオル | 2015/10/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*ˊᵕˋ*)

ただひたすら、見つめる…!
控えめな主張ですこと…!

そんなかわいい姿を見たら、きゅんとしてしまいますね(*´ω`*)

♡女心を掴んでるなあ…♡

でーちゃんもそのうちベランダに出してみたいです( *ˊᵕˋ )
まずは、ちょっと…きれいにしなくては( >ω< )
ナオミさんのおうちのベランダはきれいですね♡

| チップ | 2015/10/11 20:48 | URL |

もふもふミッフィーさんへ

ベランダの空気が気持ちいいのかもしれませんね。
でも一番の狙いはベランダのプランターだと思います。
今はセロリと明日葉が食べごろになってるので(^^;

元は名曲なんでしょうね。
旦那の歌は変だから興味を引いてるだけかと…(-_-;)

| ナオミ | 2015/10/12 16:33 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちは。
すぐ分かるなんてすごいです(笑)
けっこう耳に残る強烈な曲ですよね^m^
まおちゃんも、なんだなんだ??って感じで戻ってきます。

従順だったまおちゃんが、自己主張するようになってきました。
でもベランダは、私が一緒じゃないと心細いのかもしれませんね(^^;


| ナオミ | 2015/10/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ベランダは楽しいみたいです。
うたっちは部屋の中では何か興味を引くことがないとしないけどベランダではよくしてるし
いい刺激になってるかもしれません。

旦那が歌うとなぜか戻ってきますが
これはお利口さんなわけではなくて
変な歌を無視できなくて釣られるだけだと思います(笑)

| ナオミ | 2015/10/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。
うさぎにとっては、今くらいが一番快適な気温だと思います。
まおちゃんはちょうど自己主張し始める時期かもしれません(^^;
今後の為にも大事な時期です(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは出せ出せとかちょうだいちょうだいとか、
こっちが拍子抜けするくらいアピールしないんです。
でも最近は少しだけ主張するようになってきました。
かなり控えめなんですけどね(^^;
静かに甘えられる方がこっちも負けちゃうので、賢いのかも(笑)
べらんぽは夕方が一番楽しそうなのは本能かもしれませんね。

帰って来いよ歌えますか~♪うちはサビ以外は怪しいです~(^^)

| ナオミ | 2015/10/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
外を見る背中って哀愁がありますよね^m^
ハードボイルドですね(笑)

ベランダはいくら楽しくても部屋の中とは違うんでしょうね。
ひとりでは寂しいみたいです(^^;
うさんぽも行ったことないけどそうなのかなぁ。
ええ、付き合っちゃいますよ~いくらでも。

| ナオミ | 2015/10/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そんな時期ですね。
うさぎさんによっては家の王にのし上がろうとする時期かも(笑)
まぁまおちゃんはそこまでの野望は無さそうですが
今まで何を言っても従順だったのに、少し変わってきました。
いつかはぐちゃんみたいにパンチすることはあるかな?(笑)

ヘタレ飼い主ですが、寒いのは我慢しないといけませんね(^^;

| ナオミ | 2015/10/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

こんにちは。はじめまして(^^)
普通はホリホリしたり網戸をかじったりアピールする子が多いと思いますが
まおちゃんはじーっと背中で語るのですよ~。
その方が効果的なのを知ってるのでしょうか(^^;
窓のところで、私が来るのを待ってるのもいじらしくて
結局は思いのままに操られています(笑)

| ナオミ | 2015/10/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

外は家の中と違って色々変化があるから誘惑されるんでしょうね。
あと鳥の声は聴こえるけど、遊びに来ることはめったにないんです。
小鳥さんとまおちゃんが対面するとこ見たいな~なんて( *´艸`)
あ、でも大きな鳥は危険なんですけどね(^^;

やっぱりまおちゃんは私がいないと…気をよくしていつも操られてます(笑)

| ナオミ | 2015/10/12 17:28 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

帰って来いよ~の意味はまだ教えてないのですが、
まおちゃんを呼ぶ為に変な歌を歌ってるというのは伝わってるようです(^^;
音痴だから早く戻らないとヤバいと思ってるかもしれません(笑)

チョコちゃん、そんなにはっきりした肥満なのですか!
以前のおやつがカロリーが高かったのが大きかったかもしれませんね。
野菜と野草がダメなんてあまり聞いたことがないです…残念すぎます(:_;)
ペレット9gも辛いですね(:_;)
たくさん運動して痩せられるといいですね。

病院から帰ると、うちの子も同じで落ち込みますよ。
おやつのご褒美をあげたいところだけど、それが出来ないんですよね(^^;
優しくなでなでしてあげるしかないですね。
チョコちゃんがんばれ~~。

| ナオミ | 2015/10/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

こんにちは(^^)
まおちゃんの主張、控えめです。
でも私に対しては効果てきめん!
ホリホリして怒られることもなく、すんなり外に出られます(^^;
上手く女心を掴んでますね(笑)

ベランダはすぐ汚れてしまって掃除大変ですね。
砂かホコリか排気ガスなのか分からないけど、色々と積もってきます。
まおちゃんがべらんぽするようになってからは
なんとか頑張って掃除してますけどね(^^;
デールちゃんもいつか出たがるかもしれませんね♪

| ナオミ | 2015/10/12 17:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/518-e7d90f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT