うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手長うさぎになるために。

こんにちは。まおです。

最近ナオミがあんまり褒めてくれないけど、
ぼくね、ちゃんと修行続けてるよ。


20151008-e.jpg

これはね、
いつか手長うさぎになるための修行なんだよ。


20151008-c.jpg

ずっと続けてるのえらいでしょう?


20151008-b.jpg

どう?
ぼくの手、長くなってきたかな?
ネザーランドドワーフなのに長いでしょ?


20151008-g.jpg

誰も見てなくたってぼくはがんばるんだ。


20151008-h.jpg

プププッ
いつかくるりくらみたいになって
ナオミをびっくりさせてやるんだー。


(今日のブログはまおちゃんがお送りしました♪)


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 13:48 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん 本当手が長いみたい?ですね!
本当 修行しているみたいですね ごろんちょも
可愛いですね。

ナオミさん 私もユニクロで うさぎのパーカー買いました。
私のは 小さいうさちゃんが全体に模様に成っている柄
です 迷ういました~。

| カオル | 2015/10/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、本当に前より手が伸びたみたい!
修行の成果が上がってきたのかな。
秋の夜長に修行はピッタリ。
どや顔もばっちり決まってますよ~
体も大きくなりましたよね。
好き嫌いなく何でも食べるから健康だし…
そういえばまおちゃんは、おなかも強いですよね。

| ちこまま | 2015/10/08 15:19 | URL |

NoTitle

えら~い♪
まおちゃん、人知れず努力を続けている姿が
カッコイイよ(*´▽`*)
きっとね、好きなときに好きなだけ手を
ぐぃ~ん♪と伸ばせるミラクル・スーパーうさちゃんに
なれるよ(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ほんとに手、伸びてますよね?笑
3枚目の写真がとくに長いように見えます!!
褒めてもらえなくても修行を続けているまおちゃん、えらいです!!
真剣な顔も、素晴らしい!!笑

| かず | 2015/10/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぼくより長いなぁ、ぼくもまおちゃんめざすよ!
byまる

| ぼたん母 | 2015/10/08 21:44 | URL |

NoTitle

きゃー(≧∇≦)
最近少しバタバタしていてPCを開けていなかったのですが、久しぶりに開いたら大好きなまおちゃんの修行ネタで最高です(≧∇≦)
まおちゃん、ほんと手が伸びてきたんじゃないかな?(^∇^)かわいすぎます❤︎
また修行ネタ楽しみにしてます(≧∇≦)

| sheepun | 2015/10/08 23:18 | URL |

まおちゃん、健気〜(>_<)
がんばってるところ、ちゃんと見てるよ(^-^)!修業の成果が出て本当に長くなってきた気がします♪くるりまおちゃんこれからもがんばれ〜(^^)

| くーちゃんまま | 2015/10/08 23:22 | URL |

NoTitle

おおおったいぶ長くなりましたね
まおちゃん(^^
もうすでに手長ウサギだよー

コレで高いところに隠してあるオヤツに手が届くね!

| チカチカ | 2015/10/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ヨガマスター・まおちゃん。
頑張っていますね!
すでに手長うさぎさんになってるみたい。
応援しています!

| ピノまま | 2015/10/09 14:38 | URL |

NoTitle

な、長い(^_^;)まおちゃん、マジで長過ぎるよ(笑)
いやいや、これ、可笑しいでしょ(笑)?既にくるりくらみたいになっているし(≧∇≦)
まおちゃんの修行記事を読んでからずっとはぐのことも気にしているんですが、ウチは短い(≧∇≦)むしろ短過ぎる!はぐの方がおかしいのかな(^_^;)?

| へたうま | 2015/10/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

手長いみたいですか?
修行の成果が出てきたかもしれませんね(笑)

ユニクロでパーカー買えたんですね。
まだあって良かったです~(^^)
小さい柄がいっぱいのありましたね!
あんまりキャラクターっぽくないからさりげなく着られそうですね。
どれもかわいいので迷いますよね~(^^ゞ

| ナオミ | 2015/10/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なんか長くなってる気がしますよね。
骨が伸びてたりして・・・(笑)

最近本当によく食べるんです。
体重を量ってないからちょっと大きくなりすぎてるかも(^^;
お腹は強いですね。
うっ滞もどきはまだ一回だけだし、軟便も盲腸糞を見たことも一回もありません。
これは助かってます。

| ナオミ | 2015/10/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

人知れずっていうのがかっこいいでしょう?
隣の部屋からチラ見しても、
じっと真面目な顔して手を伸ばしてることが多いです(笑)
実は夜中にもっとぐい~んと長くなってたりして・・・!
そうなったら世界的有名うさぎになりますね(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
やっぱり伸びてます?
私も見慣れてきたとはいえ、目を疑う時があるんですよ(^^;
修行してえらいね~っていうのも最近忘れてましたが
まおちゃんは褒められなくてもやるみたいです。
えらいです(笑)

| ナオミ | 2015/10/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まるちゃんより長いですか?
でも本気出したらまるちゃんの方が素質ありそうな気も…。
やっぱり修行が大事かも(笑)

| ナオミ | 2015/10/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

sheepunさんお忙しいでしょう~。
久しぶりにPC開く時にここに寄ってもらえて嬉しいです(^^)
新しいネタかと思いきや?修行続けてましたよ(笑)
これ以上伸ばさなくていいっていうくらい長くなってきましたが
まだ続けたいようなので、楽しみにしていてください~♪

| ナオミ | 2015/10/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

応援してくれる人がいるからまおちゃんも頑張ってるのかな~。
見られてるよって言おうと思ってチラ見したら、今まさに修行中でした(笑)
長くなってきてる気がするのがびっくりです(^^;

| ナオミ | 2015/10/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

もう手長うさぎ認定?(笑)
なんかまだ満足してないようですけどねー。
そうか!おやつは全部高いところに置いてあるから取ろうとしてるのかしら。
動物の進化ってこういう形で進むのかな?(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/09 20:41 | URL | ≫ EDIT

ピノままさんへ

手長うさぎのヨガマスターってかなり面白いキャラですよね(笑)
ギャグ漫画みたい…^m^
あ、でもまおちゃんはいたって真剣なのです。
応援ありがとうございます!(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/10/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

やっぱり長いですか?(笑)
修行する時、時々必死で空中に手を伸ばすんです。
なんかその時ぐいーんって伸びる気がするんですよねー(^^;

はぐちゃんはすごく短いですよね。
いや、短いのがネザーのかわいいところなんです。
まおちゃんはなぜか逆を目指してるんです(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/09 20:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/517-0cbb4b0f

TRACKBACK

気になる事が有りました。

今朝、ペレットを残していたのは記事に書いたとおりですが、午前中にぽかぽかBOXの

| ビワコオオナマズ飼育日記 | 2016/04/04 19:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT