うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田花火&うさぎ雑貨

三連休初日の10月10日は
2015 NARITA花火大会 in 印旛沼 10th Anniversary
に行ってきました。

小雨の一日でしたが、
花火の間だけぱったり雨が止んで良かったです。

20151011-a.jpg

観客参加型という珍しい花火大会で
グッドデザイン賞受賞してるんですよ。

一緒に歌ったり、花火ビンゴがあったり
R12指定花火があったり!?

ちょっと笑っちゃうんだけど
すごく工夫されている楽しい花火大会でした。

20151011-b.jpg

クライマックスは連打がすご過ぎて
空が真っ白になっちゃいました。
眩しいし、火の粉降って来るし、音がすごい~~。
大満足の花火大会でした。

有料のイス席を買って近くの宿も取ってたので
人混みに埋もれることもなかったし。

ただ1つ大変だったのが、交通の便が悪かったこと。
バスが長蛇の列だったので片道1時間弱を往復歩きました。
昼は成田山新勝寺に行ったので
一日で23000歩も歩いちゃいましたよ。


  

で、昼はその成田山新勝寺の参道で
お買い物しました。

20151011-c.jpg

みすまる成田山店 ↑
お店の前のうさぎさんに釣られて入店。

20151011-d.jpg

買ったのは炭の華うさぎ ↑
空気を綺麗にする働き者のうさぎさんです。
ポーズがかわいいです。

20151011-e.jpg

紙袋がかわいくてにんまりしちゃいました♪



  

一泊留守番だったまおちゃん。
帰ったら元気いっぱいで飛び出してきました。


20151011-f.jpg

私を無視して部屋を走り回った後
やっと滑り込んできてペロペロしてくれました。


20151011-g.jpg


お留守番ありがとう。
寂しかったね、ごめんね~~。
帰宅後はまおちゃんをたくさんナデナデ毛繕いしてあげました♡

今夜はもう少しまおちゃんと遊びます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| うさぎの雑貨 | 21:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!きれいですね~
秋の花火大会なんて珍しいですね。
空気が澄んでいるから、夏より花火が映えそうですね。
見ている方も涼しいし、他も秋祭りの時期にすればいいのにと思っちゃいました。
そして気になるR12指定!
なんかいろいろ想像してしまいました(笑)

炭のうさぎさんの置物、かわいい‼
炭の棒だと味気ないけど、これなら堂々と置けます。
ちょぴりすねてるまおちゃん…お留守番頑張りましたね(^^)

| ちこまま | 2015/10/12 08:42 | URL |

そんな花火大会があるのですね!楽しそうです。
私もこの間、ハウステンボスの花火を有料席で見たら、レーザーも多用した迫力の花火が目の前で見られて、とても楽しかったです。

炭の華うさぎ、とてもいいですね!
可愛い上に、空気を綺麗にしてくれるなんて(*^^*)
まおちゃんは、お留守番お疲れ座でしたね。ナオミさんに、たくさん甘えてね♡

| まめまま | 2015/10/12 23:01 | URL |

NoTitle

まおちゃんは偉いなぁ〜
ちゃんとお留守番できるんですね〜
ウチは狭いケージの中だけだから、置いていくにはちょっと無理があるんですよね〜(^_^;)
はぐ、ロフトに爪を引っ掛けて怪我をしちゃったから(^_^;)、ロフトを外してケージの模様替えをしようと思っているので、まおちゃんのお部屋もちょっと参考にしちゃおうかしら(o^^o)

| へたうま | 2015/10/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

花火とっても綺麗ですね!!
23000歩もすごいです!膝がガクガクしちゃいそうですが、大丈夫でしたか?(>人<;)
お留守だったまおちゃんも、帰って来てほっとしてるでしょうね(*^_^*)
うちのとんすけは、ラビットフードが大好きで、あげるとすぐ食べ終えてしまうので、一泊二日分あげてもそのままの勢いですぐ食べ終えてしまうんじゃないかと思うのです。
まおちゃんはラビットフードはお泊まりの時はどうされていますか?

| とんすけ | 2015/10/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね!

花火良いですね~今の時期に有るの
良いと思います。 夏だけの物でも
無いですからね!

まおちゃん 甘えて来るの可愛いですね。
炭の置物 お部屋の空気が綺麗に成りますよね。

この頃 チョコちゃんは 繁殖期が出て来たのか?
医師も行っていましたが 自分のテリトリーに
お○っこしてしまいます。 胸も 張ってきている
みたいです・・・。
野菜と野草は おやつ感覚なので×だそうですよ~。
いきなり 止める事は かわいそうなので 少しづつ
減らしています。 フードもお昼にも 少しあげています。
野菜も 夕方少し上げています。

| カオル | 2015/10/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花火だ~~~(≧∇≦)/
日本人は花火に弱いよね~♪
いいなっ花火観に行きたいなぁ。
と、言っても真夏にしかやっていないから(´・ω・`)

あ、まおちゃん少し、拗ねちゃったのね。
そんなところがかわいい(*´▽`*)
そしてぺろぺろしてくれるなんて愛されてる~♪
こういう瞬間、実感がぐっと湧いてうれしいでしょう(*^ワ^*)

| 冷奴 | 2015/10/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

R12花火ってどんなん!?ってなってしまいました。
この時期でも花火大会あるんですねー
一泊お留守番お疲れのまおちゃん
寄ってきてくれるとこかわええ・・・
うちの子は留守にするとふてくされて手をたたいてきます・・・

| チカチカ | 2015/10/13 10:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

夏の花火大会って最近は暑すぎますよね。
この時期、涼しくて寒くもなくてちょうど良かったです。
蚊に刺されることもなく快適♪
もっと秋に開催しても良いと思います(^^)
R12はいやらしい系ではなくホラー系でした。面白かったです(笑)

炭のうさぎさん、ネックレスもつけててかわいいですよね。
がんばって空気を綺麗にしてほしいです^m^

| ナオミ | 2015/10/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

やっぱり良い席で見ると感動は倍増しますよね~(^^)
花火って九州に比べて東日本の方が盛んみたいなんですけど
最近ハウステンボスはかなり規模の大きな花火大会をやってるみたいですね。
私も行ってみたいです~!
次はそのタイミングで帰省しようかな。

炭のうさぎかわいいですよね♪
まおちゃんに見せたらスリスリして黒くなりそうなので見せられません(笑)

| ナオミ | 2015/10/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

お留守番出来るまおちゃんは偉いんですけど
一緒にお出かけ出来るはぐちゃんはもっと偉いと思いますー。

はぐちゃん爪を怪我しちゃったんですね。
ケージの中って安全なようで、意外と怪我しちゃうことありますよね。
ロフトで骨折という話も聞くので、大けがじゃなくて良かったです(^^;

| ナオミ | 2015/10/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

23000歩で16キロ以上歩いてました。
ふだんは多くても1万歩なのに、不思議と大丈夫だったんです。
もしかしたら先日から飲んでいる水素水の効果かもしれません。

ラビットフード大好きなんですね。
まおちゃんも好きですが、2日分食べるっていうのは無さそうですよ。
まとめて器に入れましたが、ちゃんと朝晩分けて食べてました。
肉食動物と違って、お腹いっぱいため込むっていうのは無理なのかもしれません。
ただ一番好きなフード(バニーセレクション)はいつもいっき食いするので
今回はあえてあげませんでした(^^;

| ナオミ | 2015/10/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

秋の花火良かったです~。
以前冬にも少し観たことあるのですが、
空の色が真っ暗なので夏より綺麗かもしれません。

チョコちゃん、テリトリーの意識が出てきたのですね。
女の子も男の子より強く出る子もいるから、
そうなると偽妊娠とかもし始める可能性がありますね(^^;
手術も考え中でしたっけ?
する時はダイエットが成功してからでしたよね。
まだチョコちゃんは若いから今のうちに食生活を整えられるのは
良かったかもしれませんね。がんばって下さい!

| ナオミ | 2015/10/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

北海道でこの時期花火をやったら寒いでしょうね(^^;
極寒の中の花火大会も楽しそうだけど…見る人少ないかな(笑)

まおちゃんはいつも外から帰るとペロペロしてくれるんです。
でもこの日は再会した瞬間、無視されました(:_;)
少ししたら、戻ってきていつもよりたくさんペロペロしてくれたんですけどね~。
ほんと私の扱いが上手。翻弄されっぱなしです。

| ナオミ | 2015/10/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

R12はホラー系です。
もちろん12歳以下の子供も見てましたけどね。
少し悲鳴が聞こえました(笑)

留守が長いとやっぱり拗ねますよね。
まおちゃんも地味だけど少しそういうところがありましたよ。
手を叩いてくるっていうのは分かりやすくてかわいい!(;'∀')

| ナオミ | 2015/10/13 18:01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/516-ea4c32a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT