うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん復帰にまおちゃんは…?

フィギュアスケートのジャパンオープン2015!
今回はチケットが取れなかったのでテレビで観ました。

まおちゃんがうちに来たのは
浅田真央ちゃんが2014年に世界選手権で金メダル取った後。
ちょうど真央ちゃんが休んでる間に
うちのまおちゃんが成長したわけです。

※紛らわしいですが、浅田真央ちゃん=真央ちゃん
 うさぎのまおちゃん=まおちゃんと表記します。


真央ちゃんの復活、まおちゃんも楽しみだよね~?
あれ?

20151003-a.jpg

ZZZ・・・。
う~ん、爆睡中。

ほっといてスケートを観ることにしましょう。
ドキドキ。


20151003-b.jpg

真央ちゃんの演技終わりました。
素晴らしかったですね。
やっぱり真央ちゃんすごい!

そしてチームジャパンも優勝です。

「まおちゃ~ん、日本チーム優勝したよ~!」

20151003-c.jpg

え?優勝?!
思わず見上げるまおちゃん。

真央ちゃんの復活、まおちゃんも嬉しいよね~♪
まおちゃんもジャンプの練習頑張らなくちゃね!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃん、顔がいきいきしてましたね。
やっぱり、スケートが大好きなんだろうな。
1年しか経ってないのに、大人になったなあと思いました。
この1年いろいろな思いで過ごしたんでしょうね。
ジャンプとかも、やっぱりきれいで華やかでした。
とはいえ、やっぱり成功するかハラハラ、ドキドキで見ていました。
成功してよかったです(^-^)

| ちこまま | 2015/10/04 07:55 | URL |

すごい爆睡!!笑笑
向きを変えて、まだくつろいでるのも可笑しいですね。
しかも最後、そんなに振り返っても、寝る体勢は崩さないんですね(^O^)笑

真央ちゃん、わたしも大好きです。
復帰嬉しいですねーーー!今までの休養が、前向きな休養となったようで良かったです。スケート滑るのが楽しいという真央ちゃんが帰ってきて嬉しいです。
真央ちゃんが頑張っているから、私も頑張らなくちゃ、とよく思います(*^^*)

| まめまま | 2015/10/04 12:08 | URL |

NoTitle

思わず見上げてしまったまおちゃん、超可愛いですね〜(≧∇≦)ユルい!ユルすぎる〜(≧∇≦)
疲れも吹っ飛ぶユルさです(笑)
コメントしそびれちゃいましたが(^_^;)、まおちゃんの豪邸、いいですね〜!はぐのウサギ小屋とは大違い(笑)
あの環境が大らかなまおちゃんの素だったんですね〜!

| へたうま | 2015/10/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

見上げるまおちゃん、かわいいですねー!!
一応、結果は気になるのでしょうか!?笑

私はフィギュア、観忘れてしまいました…。
観よう、観ようと思っていて忘れてしまったときのショックは大きいです…泣

| かず | 2015/10/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

真央ちゃんが大人になると嬉しいのと寂しいのとあります。
もう家族みたいな気持ちで見ちゃいますね(笑)
特にトリプルアクセルは、緊張しますよねー。
私もいつも生放送で見るのが辛いくらいハラハラドキドキします。
成功して、笑顔も見れて本当に良かったです(^^)
これからは楽しんで滑って欲しいですね~。

| ナオミ | 2015/10/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

けっこうな音量とテンションで観てるというのに、
まおちゃんのこの寝方すごいですよねー。
最後だけ、寝たまま見上げてました(-_-;)

復帰は嬉しい!でもあまりプレッシャーは感じないで欲しい。
滑るのが楽しいっていう真央ちゃんでいて欲しいですね(^^)
うん、真央ちゃんは相当に頑張ってますよね。
がんばれーって言ってる自分がぐうたらしてると恥ずかしいですね(^^;

| ナオミ | 2015/10/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

この緊迫した場面で、この呑気な絵面はユルイですよねえ…(^^;
私としては同時にジャンプでもしてくれないかなと思ってカメラ出してたのですが(-_-;)
真央ちゃんとまおちゃん、全然違いました(笑)
そっか。
中でも外でも自由に過ごしてるから、緊迫感がないのかもしれませんね。

| ナオミ | 2015/10/05 00:49 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
まおちゃんは全然見てなかったくせに
最後にわ~っと歓声が上がった時だけ気になったようです(笑)

BSジャパン見れますか?
5日の19時からBSジャパンで再放送がありますよ!
シーズンはこれからなので、今から何度も見れるとは思いますが(^^)

| ナオミ | 2015/10/05 00:55 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/513-c905ea2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT