うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の部屋大好きまおちゃん

このブログではまおちゃんが
リビングにいる写真がほとんどですが

実はまおちゃんは昼寝する時は自分の部屋に
結構長い時間引きこもります。

まおちゃんの部屋というのは
サークルで囲った2畳半くらいのスペース。

今まさに引きこもり中ですよ。
さて、まおちゃんはどこにいるでしょう?

20151002-c.jpg

見つかりましたか?


20151002-a.jpg

はい、机の下にいました。
ここが定位置です。


20151002-b.jpg

そんなにじっと動かなくて大丈夫?
寝すぎなんじゃないかと思うくらいよく寝ます

私がお休みの日くらい出て来て欲しいなぁ~。
とちょっと寂しい…!
でも昼寝は大事だものね。

この後おそらく15時頃私がお茶するタイミングで
リビングに場所を移して
また二度寝のごろんちょをするはず。

活発に動き始めるのは夕方からです。


20151002-d.jpg

滅多にブログに登場しませんが、
ちゃんとケージも持ってますよ。
(扉は外しました)

机の下に引きこもってる時も、
他の部屋に出ている時も、
おトイレはちゃんとここに戻ってしています。

20151002-e.jpg

現在は遅くまで留守番の時だけ
まおちゃん部屋のサークルの扉を閉めています。
開けてても誰も居ないと
あまり出ないようなんですけどね。

帰りが遅い時はちょっと不満そうですが、
まおちゃんも自分の部屋が気に入ってるので
中に居るのは苦ではない様子。

自分の部屋に戻って~っていう時は
私が先に入るとすんなり付いてきてくれます。

まおちゃん部屋=安住の地があるので
まおちゃんも私も安心です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 14:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

ちょっとお久しぶりです。
やっと決算処理が落ち着いたので、コメントさせていただきます♪

まおちゃんのお部屋、快適そうですね~。
机の下にいるまおちゃん、安心な場所だって思ってそうですね。
トイレもちゃんとケージに戻ってするなんて、なんて良い子なのでしょう!!
サイモンは、部屋中トイレだと思っているようです…泣

| かず | 2015/10/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの体の大きさから考えると、かなりの豪邸暮らしですね。
贅沢でうらやましい(^^)
ちこはケージの中で過ごしていたので、申し訳なく思っていました。
これならストレスはたまらないでしょうね。

ナオミさんが小さい頃に買った机がレトロでかわいい!
大事にお嫁入りの時に持ってこられたんですね(^^)

| ちこまま | 2015/10/02 21:53 | URL |

NoTitle

どこ~?って思ったら、そこにいたのねまおちゃん(笑)
ウサギさんが好きそうなところだね~。
ちょうどよく天井がついてるし(笑)穴みたいでウサギさんは
落ち着くんだろうね。
コロンの場合はベッドの下で、もっと暗いけどこんな感じで
昼間眠っていることも多いですよ。
寝室のベッドの下へ行ってしまうと、リビングにいる私は
コロンのお顔が見れなくて寂しいのですが
ほんとに長い間リビングへ戻ってこないので
ゆっくり眠ってお気に入りの場所なんだな~って。
だから私がガマンしています(笑)
まおちゃんもそこは大好きな場所。
そんな場所があるのは幸せなことだよね、きっと(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/10/03 00:18 | URL |

NoTitle

こんにちは
まおさん 高等遊民みたい・・・(笑)
でもうささんも自分のスペースは必要でしょう。
野うさぎは穴に住んでいるのだったかな?

| yazirobe777 | 2015/10/03 11:26 | URL |

NoTitle

まおちゃんのお宅はいけ〜ん♪しちゃいました(*^◯^*)カーテンも付いていて可愛いいですね!
お昼寝ポジションは直ぐに分かりましたよ(≧∇≦)高松宅の時にソファー下かカーテン下かでしたから正に一緒っ^_^
羨ましぃってミミキララからの言伝です(≧∇≦)



| ふぇあり | 2015/10/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんのお家みたいに広ければうちのうさぎーずにもこんなお部屋作ってあげれるのになぁ~いいなぁまおちゃん!うらやましいってぼたちが言ってます(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/10/03 21:56 | URL |

NoTitle

再びごめんなさい!リコメ読んで・・お友達のシミなくなったんですか!?マジですか?水素水!?これは本気でわたくしものまないと!!!←必死!(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/10/03 22:00 | URL |

かずさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。お疲れさまでした~(^^)

机の下だけは誰も入れないし、この部屋が一番静かなので
自分だけの安心な場所だと思ってるようです。
あ、トイレのこと書き忘れました。
おしっこは100%ですが、うんちは毎日10粒くらい走りながら外に落としますよ。
部屋中トイレっていうのは、サイモンくん自由ですねー(笑)

| ナオミ | 2015/10/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うちで一番ぜいたくに暮らしてるのはまおちゃんです(^^;
この広さにしてからは、脱出を試みて暴れることはなくなりました。

小学校にあがる時に買った机をこんなに長く使ってる人少ないですよね。
私の嫁入りの時に持ってきた家具はこの机だけなんです。
なんか愛着があって(^^ゞ
今はまおちゃん用品が引き出しに入ってます。

| ナオミ | 2015/10/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

囲まれてるから絶対落ち着く場所ですよね。
前にうたた寝ハウスも置いてますが、中には入らず影に隠れるのが好きみたいです。
しかも暗いところがいいんでしょうね。
私の横じゃなくていいの?って思っちゃいますが(^^;
コロンちゃんもリビングじゃなくて、寝室にお出かけしちゃったりするんですね。
やっぱり昼間は真剣に寝たいのでしょうね。
他の子もそうならしょうがないかー。
私も我慢します(笑)
ひとりになれる場所って誰にでも必要ですものね(^^)

| ナオミ | 2015/10/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
高等遊民!(笑)たしかにそんな感じです(*'ω'*)

野生のうさぎは主に、野原で薮に住む種と、穴に住む種がいます。
日本の飼いウサギはみんな穴うさぎの方の種類なのでこういうところが好きですね^m^

| ナオミ | 2015/10/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

カーテンも付けてあげました。
2階のロフト?部分は寝ることはないんですが、かくれんぼスペースになってます^m^
ミミちゃんもソファ下やカーテン下が好きなんですね。
みんな一緒ですね~(笑)
カーテンが短いのでもう少し長くしてあげようかな(^^)

| ナオミ | 2015/10/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うちはそんなに広くないですが、住人が少ないですからね(^^;
そういえば引越てきた時は旦那の書斎になるはずだった部屋ですが(笑)
まおちゃん的には僕も一緒に住む仲間が欲しいよーって言ってるかも?

| ナオミ | 2015/10/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

あはは。そこに反応しましたか(笑)
シミはほとんど消えかけてるくらい薄くなって、顔全体が明るくなってました。
ホワイトニング化粧品を使っても、シミが消えるってなかなか無いですよね?
私もそれでびっくりして、本気で調べたわけです(^^;

| ナオミ | 2015/10/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、こんばんは(*ˊᵕˋ*)

まおちゃんのお部屋、広々していて快適ですね♪
この中で自由に暮らせるだなんて、いいなあ…♡

昔々、一緒に暮らしていたうさちゃんは
学習机の下が大好きで
まおちゃんのように、寛いでいました( *ˊᵕˋ )

机に座っているときに、そこに居ると
足にぬくもり感じて、癒されていました

こういう空間、うさちゃんたちは
大好きですよね♡

| チップ | 2015/10/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

こんばんは♪

まおちゃん部屋は、一応走ったり寝ころんだり出来るスペースになってます(^^ゞ
チップさんはずっと前にもうさぎさんと暮らしてらしたんですね。
学習机の下で、お勉強してるチップさんの足元にいてくれたのですか。
想像するだけで癒されます( *´艸`)

暗くて狭いところ、本当に好きですよね(^^)

| ナオミ | 2015/10/05 00:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/512-5ab8262e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT