うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒にお月見しようね。

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚
のニュースびっくりしましたね。

結婚すれば良いのになぁって思ってたので嬉しいです。
おめでとうございます♪

だって吹石さんといえば、うさ飼いさんでしょう。

吹石さんの愛うさぎの大吉くんは、
今元気ならば13歳になっているはず。
かなりのご長寿になりますが、
一緒に家族になれてたらいいな~と思います。

3ショットの写真とか見たいですね。
きっと絵になるでしょうね。

それで、うさぎの歌とか作って歌ってくれないかなぁ


    


ところで、昨日は十五夜。
今日はスーパームーンですね。

20150927-b.jpg

こちらは昨日の写真。
中秋の名月です。
スマホだと月の写真はこんなものですね。


20150927-c.jpg

肉眼だとお餅をついているうさぎさんも見えました。
花ちゃんはお月様にいるのかな。


20150927-d.jpg

途中から月の光が変わりました。
右上の光はベランダの屋根の内側に入ってきています。


20150927-a.jpg

月の光が差し込んで、
まるで花ちゃんが会いに来てくれたみたいだね☆


まおちゃんはなぜか、
べらんぽ中なのに遊ぶことなく
月を見上げる私をずっと見て、
そばにいてくれました。

今夜のスーパームーンも見えてきたところです。
二夜連続のお月見ですね。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福山さん、良い人選んだなぁと思いました(^-^)私が言うのも何ですが笑
ナオミさんの記事読んでから、吹石さんがうさ飼いさんだと知って私もファンになりました
芸能人が発信してくれるのは影響力あるし嬉しいことですよね♪
ペットを自分の可愛いさを引き立たせる為だけに飼う人とか、アクセサリー感覚で買うだけの人っていますもんね。
うさぎは人間の言葉もわかってますよね!
くーちゃんは平日と休日の区別もついています(^-^)
月が綺麗ですね(*^^*)花ちゃんも喜んでるかな?まおちゃん優しくて愛情深いなぁ(^-^)

| くーちゃんまま | 2015/09/28 21:41 | URL |

NoTitle

ナオミさーん(≧∇≦)わたしもおんなじ事を考えていたので、とてもうれしいです♪
福山さんと吹石さん、結婚すればいいのになって。
うさぎの歌、いいですね!ぜひ、作ってほしいです。
以前、大吉君を連れて福山さんに会いに行っていたという記事を見たとき、
いいなあって思っていたのです。
お月様見ましたよ。きれいでした。
きっと花ちゃん、来てくれてますね。
まおちゃんも、うん、わかってるよって答えてるよう。
特別な素敵なお月様の日、全てのうさぎさんが幸せでありますようにとお祈りしました。


| みーまま | 2015/09/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

福山さんの結婚本当 驚きました。
吹石さん うさちゃん飼っているのですね~。
本当 此れからは 一緒の生活ですね!
2人とも素敵なので 良い夫婦に成りますよね。
子供さんんも 可愛い子が産まれそうですよね。

まおちゃん お月さ様のパワーもらったのかな?
良い写真ですね!

家も チョコちゃんベランダに興味が有りそうですが
植物がたくさん有るので 出せません【涙】
でも お部屋は全て解禁に成り 毎日楽しそうです。

でも ベットのはじの部分の壁をホジホジしてしまい
大慌てで ホジホジしそうな場所には 壁を置きました。

まおちゃんの様に 1日中は開放していませんが
3時頃から10時迄位までです。
トイレは ちゃんとゲージでしてくれています
良い子に成りました。

爪が 伸びて来たので 医院の予約しました。
少し 日にちがかかりますが・・・。
  

| カオル | 2015/09/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

福山さん、かなりの潔癖症だと言っていたので、ペットとか大丈夫かなあと思っていたけど、大吉くんを受け入れてくれて、本当に嬉しいです。
13歳なんてすごいですよね。
吹石さんに拾われて、幸せになれてよかった‼

スーパームーンきれいですね。
5日前から福岡に来ているのですが、雲が多くて見えなかったんです。
やっぱり、お月様にはうさぎさんがよく似合いますね。
まおちゃんとお月様…ポストカードにできそう。
あっナオミさん。今帰りの新幹線なのですが、福岡の地元の方って、どこのめんたいこ食べているんですか?
いつも買って帰るのですが、どこのがいいのかわからなくて。
美味しいところ、教えて下さい(^-^)

| ちこまま | 2015/09/29 12:25 | URL |

NoTitle

こんばんは
月夜にうさぎは風流ですね。
月夜にうささんは何を思うのでしょうね?

| yazirobe777 | 2015/09/29 20:13 | URL |

くーちゃんままさんへ

吹石一恵さんを選んだなら見る目あったなと思いました。
私がいうのもなんですが(^^;
ちゃんと大吉くんのお世話が出来てる方なので、福山さんのお世話も任せて大丈夫でしょう。

うさぎさんは人間のことよく見てるし
ほとんどの人が思ってるより、すごくたくさんのことを理解してますね。
本当に賢いですよね。
平日と休日の区別がつくのも分かります!

2夜連続、とてもきれいなお月様でしたね☆ミ

| ナオミ | 2015/09/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

そうですよね!
ショックっていう悲鳴がたくさん聞こえますが、可能性があるわけでもないですしね(^^;
とてもお似合いのお二人ですよね♡
福山雅治さんも犬や猫よりうさぎが似合うような気がします。

お月様、とても綺麗に見えましたね。
なんだか十五夜には特別な気持ちになってしまいます。
まおちゃんも何か感じてくれてるような・・・。
うさぎさんの願いが叶いそうなお月様でしたね。

| ナオミ | 2015/09/30 00:20 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

今年の6月のブログでは大吉くんのことが書いてありました。
何しろ高齢なので現在どうしてるか分からないのですが、、
長生きして一緒に生活して欲しいですね(^^)
美しい両親から生まれる赤ちゃん、すごい注目されそうですね~。

チョコちゃんはかなり自由になってきた感じですね。
壁紙はけっこう好きな子多いし、最初はホジホジしますよね。
うちの場合は最近は壁紙ブームは過ぎて、落ち着いてきた感じです。
家の中も慣れてくるとあまりいじらなくなってくると思いますよ。
トイレがちゃんと出来てるのは助かりますよね。
チョコちゃんおりこうさん(^^)

爪切りってドキドキですよね。チョコちゃんがんばれ~。

| ナオミ | 2015/09/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

潔癖症でなかなか細かそうですよね(^^;
でもNHKのホットスポットを見ていると、動物に対しては大らかだと思いました。
やっぱり人間だけじゃなく動物にも人気者のようなので
大吉くんも好きだったんじゃないですかね。
よく考えたら捨てられていた大吉くん、
(男の子だけど)すごいシンデレラストーリーですね。

十五夜とスーパームーン、雲もかからずとても綺麗に見えました(^^)
福岡に行かれてたのですか!
めんたいこは、うちはずっと一番の老舗の「やまや」です。
でも私は時々浮気して、「ちかえ」のチューブ明太子や、椒房庵のこばこ明太子を買いますよ。

| ナオミ | 2015/09/30 00:48 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
うさぎさんは何を想うのでしょうね。
満月に動物は暴れるイメージがありますが、まおちゃんはおとなしくなってました☆彡

| ナオミ | 2015/09/30 00:51 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/510-4ed2bb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT