うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水素水始めました。

まおちゃん、を飲み始めました。

20150926-c.jpg

最近急に若返った友人に勧められて
自分の老化防止と健康のために
のこと色々調べていたんですけどね、

ペットに飲ませてるというクチコミが
すごく多いことに気づいたんです。

犬猫さんがほとんどで、
うさぎの体験談は見つかりませんでしたが
悪くないことは間違いなさそうなので
まおちゃんにもあげることにしました。


、色々あって迷いましたが
わが家で飲んでるのはこちら↓


() ウェルネス 健康 アキュエラ 水素7.0 スターターキット . .
(Amazon)

公式サイトはこちら

ボトルに水とカートリッジを入れて
そのつど作って飲むタイプ。

20150926-d.jpg


水は家の浄水器の水です。
硬水のミネラルウォーターは
カルシウムが多いので
うさぎさんには浄水の方がいいです。

一応1週間私達が毒見して安全を確認し、
それからまおちゃんも始めました。

水素水は作ってからすぐに
水素が抜け始めるので
すぐ飲まなくてはいけません。

20150926-b.jpg

底から1センチくらい入れて
「すぐ飲んで!まおちゃん!」
って言ったら
その場で全部飲み干してくれました。

味はないのに、どうやらすごく気に入ったみたい。
まるでりんごジュースでも飲むみたいにゴクゴク。

20150926-a.jpg

次の日はなくなったお皿を
しばらく舐めていたほど。


さて、効果はあるでしょうか。

水素水は活性酸素を除去するので
病気の予防が期待出来ます。
でも、実証されてるわけではないんですよね。

まおちゃんはまだ若いので
効果は見えにくいのですが、
何か変化があればまた報告します。

まだおすすめ出来るか分からないので、
興味がある方はよく調べてから試して下さいね。

飲んでる方いたらぜひ効果を教えて下さい。




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *体のケア | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは
人にもうささんにも良さそうです・・・
生き物はほとんど水分でできているので良い水は
体にいいはずですが。
長く試さないと効果は見えにくいですね。

| yazirobe777 | 2015/09/30 22:49 | URL |

NoTitle

水素水ってちょっと気になってました。
自分の家で作るんですね。

健康にいいって聞くとやっぱり試したくなりますよね。
しばらく続けないと結果は見えないでしょうから、ナオミさんやまおちゃんの今後を見守らせて貰いますね^m^
と言っても、ナオミさんは写真載ってないから、若返ったら自己申告してくださいねe-348

| もふもふミッフィー | 2015/09/30 23:32 | URL |

水素水、初めて聞きました。
まおちゃん、よっぽどおいしかったのですね!お皿まで舐めるなんて。
ジュースでもないのに、不思議です。
そんなに喜んでくれると、嬉しいですね(*^^*)
また引き続きのご報告をお待ちしています!!

| まめまま | 2015/10/01 08:30 | URL |

良い事ですね!

健康に気を付いている
ナオミさん まおちゃんにも 本当
良い事していますね。

家は 水道水を沸騰して冷めた水を
与えていますが 見習わないとですね。

私は 麦茶等飲んでいて 水は飲まないな~。
主人は ミネラルウオーターです。

チョコちゃん この頃主人の部屋がお気に入りです。
いろいろ楽しめる物が有るから・・・。

| カオル | 2015/10/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

活性酸素は、万病の素ですもんね。
それを取り除いてくれるなんて、水素水…すごい!
こんなにお手軽に作れるなんて、知らなかったです。
グルメなまおちゃんが一気飲みなんて、きっと味もまろやかで美味しいんでしょうね。
ナオミさん、いろいろ物知りだなあ。
私も体に良いもののアンテナをはっているつもりだけど、水素水の事はあまり知らなかったです。
またいいものがあれば、教えて下さい(^-^)

めんたいこ情報、ありがとうございました。
やまや以外は知らなかったです。
こばこめんたいこやチューブ入りは、パスタとかに使うのに便利そうですね。
次回、ぜひ買います!
今回は、ふくいちの炙りめんたいこを買って、美味しくいただきました。福岡、大好きです。

| ちこまま | 2015/10/01 13:44 | URL |

NoTitle

本当にナオミさん、勉強家、いろいろ調べて考えられて!
我が家、家のキッチン備付けの蒸留水です。水道水よりいいかなと?人間も飲んだり料理はそれだし~硬水は良くないんだ、はじめて知りました、水素水の結果はまたナオミさんの報告待ってまーす(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/10/01 14:35 | URL |

NoTitle

へぇ~水素水って、初めて聞きました。
飲み続けると若返るなんて、素敵ですね(*´ω`*)
お友達で既に効果を確認済なら、試してみる価値ありですよね。

最近お肌の調子が悪いので、とても気になります。
ナオミさん、効果が得られたらまたご報告お願いしますね~。
それにしても、まおちゃんの飲みっぷりにもビックリですね!
味の違いが分かるのかな~?

| urara* | 2015/10/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん幸せうさちゃんやわ〜♪(*^◯^*)
うちではメロディアン社のを楽天で買って自分達だけでのんでます(≧∇≦)。うさちゃんにも健康で医者いらずに元気でいて欲しいですよね!
私も作ってミミキララに飲ませてあげようかなっ(*^◯^*)

| ふぇあり | 2015/10/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

水素水ね、よく耳にはしてたけれどやっぱり
いいものなんだね☆
近くのペットショップでペットボトル入りの
ペットのお水っていうのを売っているの。
高いんだよね。
ずうっと考えたりして、だって確かに水って
一番大事なものだし。
ただね、ナオミさんの言うとおり、すぐに飲まないと
どんなに良い水も意味が無いわよね^^;
うちは、鳥だからそんなに飲まないし~ペットボトル入りは
パスしました。

ナオミさんの水素水効果が気になります(^_-)-☆
今後も教えて下さいね~♪

| 冷奴 | 2015/10/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

水素水 お友達(犬)も病を機に機械を購入し始めました。
毛艶とか良くなって 調子も良いと言ってました。
やはり飲みっぷりも違うみたいですね。
うちも只今検討中です。

| mucchis | 2015/10/02 07:37 | URL |

yazirobe777さんへ

こんにちは。
最近は良いお水が流行ってますよね。
中でも水素水は良いことは間違いなさそうなのですが
お値段もいいお値段なので、早く効果に期待したいです(笑)
でもこういうものは、長く試さないとダメですよね(^^;

| ナオミ | 2015/10/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

買っても良いんですけど、高いんです。
それとパックで売ってるのも新鮮じゃないと水素が抜けていくらしいです。
良かったらまた報告しますね♪

そうそう、Twitterで美味しそうだったので私もチアシード買ってきました(^^)
プチプチ食感が好きなので、食べ過ぎて逆に太りそうです(笑)

| ナオミ | 2015/10/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

美味しい水ではありますが、味はないので
まおちゃんの喜びようは私にも不思議です。
紹介してくれた友人は水が嫌いだったのに水素水だけは飲めるというので
飲みやすいんでしょうね。
水をたくさん飲んで欲しい時にもいいかもしれません(^^)

| ナオミ | 2015/10/02 14:36 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

私の場合は健康に関する知識を集めるのは好きなんですが
実際の生活は運動不足だし、けっこうだらしないですよ(^^;

水道水を沸騰して冷ましてるなら、水としては十分良いと思いますー!
ひと手間かけるところが素敵です。

ご主人は、優しい方ですね。
普通なら自分の部屋はダメだと言いそうなのに。
(チョコちゃんへ)
いたずらして出入り禁止にならないように気をつけてね(笑)

| ナオミ | 2015/10/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

水素水の効果をネットで検索してみたら
あらゆる病気や老いに効くようなことが書いてあります。

それが本当ならすごいですよね。
水なのにお値段が高いのが難点ですが、効き目があるなら価値はあるかもしれません。
私の友人は十分実感しているようでしたから~。

あ、明太子!先日老舗のやまやと言いましたが、明太子創業者はふくやでした。
念の為訂正します(笑)
私のおすすめの2件は博多駅でも売ってますので、良かったらお試し下さい(^^)

| ナオミ | 2015/10/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

友人のしみが無くなったのが衝撃的だったので、真剣に調べました(笑)
蒸留水いいですね。料理にもいいですよね。

海外のうさぎさんのことを考えたら硬水はダメってことはないと思うのですが、
わざわざ買うなら止めた方がいいってことでしょうね。
以前専門店の方に聞きました。

| ナオミ | 2015/10/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

友人の効果は確認済みなのですが、
その人が買ったのが30万の水素水生成器なので私のとちょっと差があります(^^;
水にそこまでの大金はなかなか出せないですよねえ。
でもその人は肌にツヤが出てシミも薄くなったんですよ。
長く使えて病気も防げるなら安いかもと言ってました。
私も効果実感できるといいのですが~!

まおちゃんが喜んでいるのが私もびっくりです。
私より違いが分かってるみたいです(笑)

| ナオミ | 2015/10/02 15:14 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

おお~ふぇありさんも飲んでますか。
ご夫婦で調子はいいですか?(^^)
メロディアンってペット用の水素水は別に販売してますね。
ってことはうさぎさんはそっちの方じゃないとダメなんでしょうね?
それだと高くつきそう~(;'∀')


| ナオミ | 2015/10/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

水素水、何にでも効くようですよ。
万病を防ぐとか、あまりにもすご過ぎて半信半疑ですが。

ペットのお水は高いですよね。
小動物は一度に少ししか飲まないからこういうのは買えないですよね。
特に鳥さんの分なら極小サイズで販売してもらわないと(^^;

水素水は一度に500ml作るので、分けていっきに飲むようにしてます。
まおちゃんの整腸・毛艶と、私の肩こり・ダイエット・成人病予防などに効いて欲しい。
また報告しますね。

| ナオミ | 2015/10/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

mucchisさんへ

お友達はちゃんと効果を実感してらっしゃるんですね!
やはり飲みっぷりも違いますか。
不思議ですね。人よりも敏感に違いが分かるのでしょうね。
水分不足が原因の病気もあるので、
たくさん水分を取れるっていうことだけでも効果はありますね。

貴重な情報ありがとうございました。
いつもブログとても楽しみに拝見してます(*^-^*)

| ナオミ | 2015/10/02 15:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/508-8b6813c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT