うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋。牧草がおいしい♪

関東地方はすっかり涼しくなって
秋の気配です。

秋はうさぎさんにとっても食欲の秋ですね。

最近のまおちゃんは、
換毛中ということもあって
毎日すごい量の牧草を食べまくっています。

20150924-b.jpg

ケージの中にも牧草はあるのですが
リビングで食べるのがお気に入り。

20150924-c.jpg

この牧草入れ「牧草パーク」を買ってから、
ここが食事スペースになりました。

(後ろに写ってしまったのはツボ押し器

20150924-d.jpg

牧草はウーリーさんの高原シリーズ

いまいちの牧草を入れると
嫌いな部分を外にポイするので
散らかってしまうのですが、
高原シリーズは食べ残しなく
ほぼ完食してくれるので散らかりません。

20150924-e.jpg

無くなっても空の箱に入って健気に待ってます。

一日に何度も何度も足してあげますが
あげた分だけ食べちゃうんですよ。

ペレットも多めにあげてるし、
べらんぽ中のお野菜つまみ食いもしてるし、
葛の葉のおやつももらってます。

どれだけ食欲があるのでしょう。
恐るべし、まおちゃん。



一方私も
そんなまおちゃんの影響を受けて(?)
ダイエットを決意したばかりなのに
連休中にたくさん食べてしまいました

20150923-a.jpg

↑ 栗とぶどうのスイーツビュッフェとか。

でも甘い物ってそんなに食べられないものですね。
栗系なら底なしで食べられるかと思ったけど
ケーキはこの一皿しか食べられませんでした。
ぶどうも30粒でギブアップ。
(お料理は別に食べてますが)

そろそろビュッフェで敗北する歳になったかな。
さて、今日からちゃんとダイエット始めますよ~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *おやつなど | 18:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん食欲の秋なのね^m^
換毛中だしいっぱい食べてくれるのは嬉しいね。
牧草ならいっぱい追加してあげられるしね。
無くなってもけなげに待ってるなんて、まおちゃん可愛いなぁ。
がいっぱい持って行ってあげるよ(笑)
ナオミさんも食欲の秋ですか?
こんな時期にダイエットは無謀ですよ(笑)
甘いものって別腹とはいえ、食べられなかったりしますよね~。
そうか~ぶどうは30粒か。もっといけそうだけどね。
他にも料理も食べているなら、そんなものかな?(笑)
確かに年とともに食べられなくなってます。
先日、中華バイキングをあれだけ食べた私が言うな!
って話しですがね^m^でもバイキング私も好きですよ~。

| なっちゃん | 2015/09/24 19:29 | URL |

NoTitle

まおちゃん、もぐもぐが止まらないって感じですかw
実り秋、食欲の秋で自然の摂理だから~♪
食べてくれないより、イイよね(^_-)-☆

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーおいしそ~う♪
いいないいな~ぶどうも栗も大好きです。
ハア。ダイエットかぁ。。。
なかなか出来ないです私は^^;

| 冷奴 | 2015/09/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

随分ご無沙汰してました。
こちらも朝晩涼しくなってきて
紅葉も少しずつ始まってます。

まおちゃん、食欲旺盛でいいですね。
うちのももも換毛中で、よく寝てよく食べてます。

確かに、甘いものってたくさん食べられなく
なりますよね。

| ピー | 2015/09/25 02:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、元気いっぱいってことですよね~いいことだぁ!うちのおね~ちゃんうさぎにもまおちゃんから何か言ってちょーだい!まおちゃんを見習えって(≧∇≦)

あれ?ナオミさん、ギブアップですか?私、まだまだ行けますよ、そういうのだけは!食べたい!!!

| ぼたん母 | 2015/09/25 15:38 | URL |

NoTitle

まおちゃんも、牧草をたくさん食べてお利口さん(o^^o)はぐも牧草大好きなので、本当に助かりますよね〜!

私もすっかりビュッフェには行かなくなりました(笑)おばちゃんは、良いものを少しだけ頂ければ満足なんですが、その回数が増えたので、結局、ダイエットからは程遠く(笑)、代わりに体を動かしてなんとかするしか無いんですね〜(^_^;)

今日もこれから自転車で街をあちこち爆走してきます!締めはスポーツマッサージ(笑)さっき、予約が取れたので(≧∇≦)

| へたうま | 2015/09/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんと牧草パークがとても絵になっていて
可愛いですね(*^^*)
まおちゃんも気に入らないとポイしちゃいますか(笑)

食欲の秋で私は大好きな梨ばかり食べてますよ。
ケーキも美味しそうですね♪

| Momo | 2015/09/26 14:52 | URL |

NoTitle

うふふ(*^◯^*)食欲の秋ですもんね!
チモシーのお団子でお月見しなくちゃねっ( ´ ▽ ` )ノ

| ふぇあり | 2015/09/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは♪

お食事スペースにすっぽり入って可愛い( *´艸`)♪
ぽりぽりぽり・・・こちらにまで美味しい音が聞こえてきそうです。
食欲の秋がやってきましたね。
私は一年中食欲ありありで困りものです(笑)
ぶどう、栗、秋は誘惑が多いわ~。
美味しそうなスイーツで、まおちゃんと一緒に食欲の秋ですね。

バニーテールは強いので、あまり慎重にならなくて大丈夫よ。
日に日に葉っぱが伸びてくるから楽しみよね☆

| るり玉 | 2015/09/26 20:12 | URL |

まおちゃんの食べっぷり、見ていて気持ちが良いでしょうね!
いらない牧草を外にポイっとするのもかわいいです(*^^*)
食欲の秋、私もビュッフェに行きたくなってしまいました〜♡♡

| まめまま | 2015/09/27 00:52 | URL |

なっちゃんさんへ

まおちゃんは(私の失態で)ペレットも牧草も無くなって腹ペコでも
大きなアピールもなく、かわいいお顔で私を見てるんです(>_<)
かわいいね~なんて言って通り過ぎてしばらくして
空になってることに気づいて反省したりします。
食べっぷりが良すぎて…(^^;

このバイキングはどうして敗北感を味わったかというと
先日のなっちゃんのブログを見たからです!
あのくらいの量を食べたいと思ってたのに、、全然ダメでした。
ちょっとくやしいですっ(笑)

| ナオミ | 2015/09/27 03:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃん、恐るべし食欲です。
うさぎは牧草は食べ放題で良いとされてるんですけどね、
あまりにも食べるのでびっくりしちゃいます(笑)

ぶどうと栗がテーマのビュッフェでした。
なかなかこういうのは無いので美味しかったですよ~(^^)
体重が…今人生のピークなんです、私はダイエットしなくちゃ💦

| ナオミ | 2015/09/27 03:50 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

お久しぶりです~(^^)
もう紅葉ですか、早いですね!
こちら千葉では紅葉が始まるのは1か月以上先かなと思います。
この時期は換毛しますよね。

甘いものは大好きなんですけど、
そればっかり食べ続けるのってけっこう大変ですね。
途中からサラダとかカレーとか食べてました(^^;

| ナオミ | 2015/09/27 03:53 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

同じくらいの体重でも、食べる量が違うっていうのはどうなってるのでしょうね。
まおちゃんは燃費が悪いのかな(^^;

私は最近は昔ほど食べられなくなりました。
以前は痩せの大食いだったのですが、今はその逆に向かってます~(-_-;)


| ナオミ | 2015/09/27 03:59 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

牧草を食べてくれないと心配も多いので、食べてくれると助かりますね。
まおちゃんは嫌いな茎はポイポイしてますが、好きな茎もあるのが不思議です(^^;

へたうまさんは運動されてるから見習いたいです!
体脂肪率が肝心ですからね。
私は測定で筋肉が少なすぎるって言われてしまいました(:_;)
たくさん動いてたくさん食べるのが理想です~。

| ナオミ | 2015/09/27 04:04 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

気に入らないとポイしますよ~。
その基準がよく分からないんですけどね。
それが多い牧草はリピート買いしないようにしています(^^;

Momoさん梨がお好きですか♪
美味しいですよね~!
千葉の梨もそちらに届いてるかしら?(^^)

| ナオミ | 2015/09/27 04:06 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

お月見…中秋の名月っていつだったっけ?と思ったら今日ではないですか!
私としたことがすっかり忘れてました。
ありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2015/09/27 04:09 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
秋は誘惑が多いですよね。
今の時期、芋栗かぼちゃ系がたくさん出回ってるのでどうしても誘惑されます(^^;
でもまおちゃんと一緒に食べてたらぶくぶく太ってしまいます。
私はなんとかセーブしなくては。

バニーテールの茎がとても細いので、丈夫と聞いても心配で(笑)
早く伸びないかなぁ~と楽しみです(^^)

| ナオミ | 2015/09/27 04:13 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

牧草を食べてるところは、気持ちがいいですね~。
なんでかな?ペレットよりなんだか気持ちがいいです(^^)
福岡は安くて混んでないビュッフェがたくさんあるので、行った方がいいと思います^m^

| ナオミ | 2015/09/27 04:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/507-fab5f886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT