うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ごろんちょが可愛くてたまらない

今日のタイトル…親バカ炸裂ですみません。

まおちゃんがお気に入りのテレビボードの前で
ごろんちょする写真は
このブログでも何度もアップしてますよね。

いくら見ても
かわいくてかわいくて
見飽きることがなくって・・・
同じような写真ばかり増えちゃうんです

そんな風に思うのは
うさ飼いさんならみんな同じですよね?
うさぎさんのごろんちょは平和の象徴でしょう。

私をいつも癒してくれる
まおちゃんのごろんちょ
今日は動画で見て下さい~。



ここでごろんちょするのは、
いつもたくさん走って、食べて、
トイレも済ませた後です。

20150922-a.jpg
おりこうさんだね…


連休もあと1日ですね。
私は家で大掃除です。
(もう年末はしませんよ~?!)


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *まおちゃん動画 | 20:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~見ているだけで幸せな気分です。
なでるとウットリしてくれて嬉しいですよね。
時間がゆったりと流れている感じがして、本当に癒されます。

ナオミさん、大掃除なんて気が早いなあと思ったら、もう3カ月もしたら年末なんですね。
1年が早すぎます(^^;
せっかく治りかかった肩や首に負担がかからないように無理しないで下さいね。

| ちこまま | 2015/09/22 21:43 | URL |

NoTitle

この時期の掃除って楽かもー!寒くないし暑くないし!私も来年は考えようかな~あくまでも来年~

| ぼたん母 | 2015/09/22 22:49 | URL |

本当に

まおちゃん ごろんちょ安心していますね。
ナオミさんが なぜても体制崩しませんよね
信頼関係が強い事ですよね!

家は まだまだ駄目ですね~涙

昨日は お天気が良かったので ゲージを
分解して 掃除しました~~~~。
絨毯も洗い さっぱりしました。
トイレも 乗り場【チョコちゃんは100均のラック?
グラスなど置く物ですが 其処に乗り用たします】
新しいのに変えました。

| カオル | 2015/09/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いいんです!ごろんちょは、勢いつき過ぎて一回転して無様でも(笑)、白眼をひんむいた危ない顔でも(笑)、何をやっても七難隠す、可愛い姿だから(≧∇≦)
はい!全部、はぐのゴロンチョ姿のことで、ウチはまおちゃんみたいに、こんなに可愛くはありませんが(^_^;)、毎日、爆笑&癒されていますよ〜

| へたうま | 2015/09/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。
うさぎさんのごろんちょ。
「いくら見ても、かわいくてかわいくて見飽きることがない」に大共感ですよ~。
私も一緒です。毎回ごろんちょ姿を見る度、「可愛い」って言ってます(*^^*)
モコちゃんのお写真や動画も、やっぱり「こてっ」姿を沢山撮影しちゃってます。(笑)
だって、可愛くて可愛くて仕方ないんですもの~。

まおちゃんのごろんちょも、可愛いな~♡
見ているだけで、ほっこり癒されちゃいますよ~。
まさしく、平和の象徴ですよね( *´ω`*)

| urara* | 2015/09/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわぁぁあ なんてかわいいんだ
なでてもごろんちょしたままなのは
嬉しいですねー

うちのうーたんはなぜようと思って近づくと飛び起きちゃって丸まってなでろポーズします。
いやん寝たままでいいのにーっ

| チカチカ | 2015/09/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やば!
今、心臓がドキドキしちゃいましたi-237

無防備に投げ出した手足。
ふわふわのお腹。
ふにふにと動く鼻とお口。
ほんと、癒される~~~。

まさに平和の象徴ですね。

世の中、みんなうさぎを撫でてれば
世界平和の第一歩ですよねぇ。

| mogu2 | 2015/09/24 17:10 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なでた時にうっとりしてくれると嬉しいですね。
まおちゃんは、ごろんちょしてる時はあまり動じないのでおさわりOKです(^^)

年が明けたばっかりと思ったら、もうあと3ヶ月です~。
しかも残り3ヶ月はあっという間に過ぎる気がします。
大掃除はあまりしたくなかったけど、
来客予定があるので前倒ししてがんばりました(^^;


| ナオミ | 2015/09/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

年末の寒い時の大掃除は辛いですよね!
大掃除は秋が一番ですよ~。
これで年末は小掃除ですませます(笑)

| ナオミ | 2015/09/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

私が撫でたり横で動いたりしてても、あまり気にすることはないです。
やっぱり慣れだと思いますよ。
いつもごろんちょ中になでなでしまくっているので(^^)

絨毯も洗ったのですか!すばらしい。
私もタイルカーペットを洗わなくちゃと思いつつ
そこだけは大掃除でもスルーしてしまいました(^^;
チョコちゃん、回りがピカピカになって気持ちがいいでしょうね♪
ちょっとした乗り場は喜びますよね~。

| ナオミ | 2015/09/24 19:03 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

白目をひんむいて、あごがぷるぷる上がっていく顏って怖いですよね(笑)
花ちゃんがよくやってました^m^
まおちゃんはまだ若いからか?あんまり顏は崩れません。
そのかわり寝ながらおかしなポーズは多いですけどね。
うさぎさんって笑わせてくれますね(笑)

| ナオミ | 2015/09/24 19:07 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは。
やっぱりそうですよね。
親ばかになってもしょうがないですよね。
安心してごろんちょしてくれるとかわいいし、嬉しいし(*^-^*)
モコちゃんのごろんちょは
いつも頭がボールのように真ん丸なところに見惚れてしまいます(笑)

平和じゃないとうさぎさんはごろんちょしてくれないから
ごろんちょうさぎは平和の象徴ですよね♡

| ナオミ | 2015/09/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ごろんちょ中はけっこう無防備なので、
健康チェックとか簡単です。
うーたんは向きなおってなでろポーズするんですね。
あ!まおちゃんは顔の毛を抜いて欲しい時とかにそうなりますよ。
なでる方はごろんちょしたままでいいよって思いますよねー(笑)

| ナオミ | 2015/09/24 19:20 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

やっぱりお腹のふわふわは萌えポイントですよね(笑)
まおちゃんのお腹はちょっとタプタプしすぎじゃないか心配ではあるけど(^^;

世界中の人がうさぎさんと一緒にごろんちょ出来たら
それは平和な世の中ですよね。
鳩さんには悪いけど、平和の象徴はうさぎだと思います( *´艸`)


| ナオミ | 2015/09/24 19:25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/506-23760d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT