うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛の葉が元気の源!

19日夜、今現在FC2ブログ全体が
アクセスしずらくなっているようです。
何か障害が起きてるんでしょうね

PCよりスマホからなら見れるかも。
FC2のIDをお持ちの方はログアウトしたら見れるかも。
う~ん、よく分かりません
…って今見れない方には伝わりませんね

見れなかったよ~っていう皆様すみません。
コメントも送信しずらいようです。
返信も復旧してから、させていただきますね。

(返信しましたので見て下さいね)



うちのおやつのおじさんは
会社帰りに毎日葛の葉を1、2枚
まおちゃんのお土産に摘んで帰ってきます。

どうやらきれいな葛の葉がある場所を
通勤途中で見つけたらしいですよ。

まおちゃんは毎日それが待ち遠しくて
おやつおじさんが帰って来るのを待っています。

20150919-a.jpg

旦那が腰を降ろすやいなや
おやつだよーっていう前に
すごい勢いでお腹に飛び乗ります!

20150919-b.jpg

はいはい、どうぞ~。
うまうまだね。美味しいね。

20150919-c.jpg

あっという間に無くなってしまいます。
もうちょっと味わえばいいのにねえ。

20150919-d.jpg

満足したらこのポーズ。


今日から連休ですね♪
うちでは遠出する予定はないので
まおちゃんとゆっくりくつろごうと思います。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| *おやつなど | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

今日は色々アドバイス、ありがとうございましたe-257
今は普通に見る事も更新もできます。
あの時間は、何だったんでしょうね。。。

まおちゃん、ちゃんとおやつが貰える事を覚えてるんですね。
毎日のお約束があるっていいですよね。
採れたての葛の葉なんて、贅沢なおやつですよ。
まおちゃん、幸せな子ですね♪

| もふもふミッフィー | 2015/09/20 00:10 | URL |

NoTitle

うさぎって覚えるの早いんですよねー!
うちも、朝ご飯のときにわたしのバナナをちょっぴりあげるのを
2日連続でしたら、もう3日目も待ってるんです。
そうなるとバナナじゃなくても毎朝「なにかひと口」を用意せずにはいられなくなって・・・

おやつおじさんも恐らくそのジレンマにはまりますよ・・・
葛の葉がなくなったときに・・・

わたしも先日自分のブログにアクセスできなくなって焦りました。
なくなっちゃった!!??って思って大汗でしたi-201
そういうときがあるんですね・・・

| はなこ | 2015/09/20 03:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ようやくまおちゃんに会えたよ~!昨夜おかしい!とわかったのがまおちゃんのとこ!そのあといろんなとこいってもほとんど見れない!あ、fc2だけだ!ってわかったまではいいんだけど~えースマホ版だと見れたの?スマホでアップする私が見るのはpc版なんてね~(>_<)
でもかわいいまおちゃんに会えたからよかった!優しいおやつのおじさんいてよかったね(v^-゚)

| ぼたん母 | 2015/09/20 06:44 | URL |

まおちゃん毎日新鮮なおやつをもらえるなんて羨ましい〜!新鮮でおいしいおやつを持って帰ってくれるおやつおじさんの帰りが待ち遠しいでしょうね^_^
私にもおやつを持って帰ってくれる人がいればいいのに…笑
いつも自分で調達してはおデブまっしぐらです(^_^;)
うちの子達は昨日のおやつはりんごでした♪今日は何にしようか考え中です〜(*^o^*)

| のいじぃ | 2015/09/20 17:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/20 22:17 | |

もふもふミッフィーさんへ

私も最初は自分だけかと思って慌てたのでツイッターで情報交換出来て良かったです。
こちらこそありがとうございました(^^)
こういう時ツイッターは便利ですね。
でも大変なことになってるのかと思ったら、すぐ復旧したんですね(笑)

まおちゃんは採れたての葛の葉を楽しみにしているので
乾燥したものを出したらテンションの下がり方がすごいです。
Σ(゚д゚lll)ガーン
毎日の楽しみになってる分、おやつおじさんへのプレッシャーはすごいです(笑)

| ナオミ | 2015/09/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

なにか用意せずにはいられなくなる・・・まさにそうなってしまいました。
おやつおじさんは休日もまおちゃんの期待に応えるために
新鮮な葛の葉を採りに行きました(笑)
他のおやつを用意しても、まだ葛の葉をもらえると思ってるっぽいのです。
この調子だと、季節が終わったらどうするつもりなんでしょうね(^^;
私は知りませんよー。

ブログのサーバーが落ちるってことがあるんですね。
はなこさんカワイイ~なくなっちゃったって思ったんですか(笑)
私は誰かがPCに侵入したのかと思いました。
スパイ映画の見すぎなので(;'∀')

| ナオミ | 2015/09/21 02:13 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたん母さんも最初からスマホ版開いてたら見れたかもしれませんね(^^;
私も自分の見た後でぼたん母さんのとこ見に行って、やっぱり見れない!全て見れない!って焦りました。
FC2だけだってしばらく気づかなかったので(-_-;)
ぼたん母さんに会えて良かった~みんな会えて良かった~(笑)




| ナオミ | 2015/09/21 02:22 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

私の中ではのいじぃさんのイメージは勝手に出来上がってますが、
全然おデブまっしぐらじゃないですよ。まだまだ食べて大丈夫です(笑)
でも私はだめ💦自分で調達するとついついあれもこれもになりますね(-_-;)
りんごはうさぎさんに一番良さそうな果物ですよね♪
のいじぃさんとみんなで分けたらすぐ無くなっちゃいそうですね^m^

| ナオミ | 2015/09/21 02:33 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

いえいえ、大したことは出来なくて(;´・ω・)
みんなが幸せになれるように祈ってます。

FC2のサーバーが落ちるなんてあるんですね。
今まではたまたまだったのか、全く開けないことはなかったのでびっくりしました。
そんなにFC2ブログを見る人がいるなんて思いませんでしたよ。
連休でそういうところにアクセスが集中したのかしら…(-_-;)

そんなに食べるんですか!
体重の差以上に食べそうですね。パワーありますね~~。
一緒にいたら、まおちゃんの分全て持って行かれそうですね(笑)
連れしょん…(笑) 
ほんと面白いところいっぱいありそう。私も一緒に遊びたいなぁ♡

| ナオミ | 2015/09/21 02:47 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/504-15e0270d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT