うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・足を追いかけてグルグル回転

更新が滞っててすみません。

ここ数日右半身が
むち打ちのように痛かったのですが
なんとかましになってきました。

右手を上に上げていれば楽なんです。
パソコン&スマホ病かな?
変ですね~
皆さんも気をつけて下さいね。


今日はまおちゃんの一芸?というか
私の足の動きに合わせて
グルグル回る様子を見て下さい。

(注・BGM♪付)


人の足の回りをグルグル回るうさぎさんは多いですよね。

その時に足を回したら、
こんな風に一緒に回るようになりました。
他のうさぎさんもやっぱり同じことやるのかな?

まおちゃんも喜ぶし、片足立ちも鍛えられますよ。

20150915-d.jpg  

足の上をジャンプしたり、下をくぐったりするのも大好き。
色々な遊び方を楽しんでいます。

20150915-c.jpg

お互いひとりだと運動不足になるので
健康のためにもっと
一緒に運動する時間を増やさなければ!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *まおちゃん動画 | 12:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

お大事にしてくださいー
筋肉痛??
足クルクルかわいいですねー
うちのうーたんはバナナを持っているときしかやってくれません
ご飯のときもやってくれない・・・シューン

| チカチカ | 2015/09/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

はぐもやりますが、こんなに可愛くない(≧∇≦)で、あまりしつこくやると、私の足の親指を上手に咥えて止めさせようとします(笑)いや?退かそうとしている感じかな(^_^;)?
はぐはもうオバさんだから、面倒くさいのかもしれませんね(^_^;)私がしつこ過ぎるから(笑)

肩を回したりして、肩甲骨を動かして、ほぐしながら画面に向かってくださいね!

| へたうま | 2015/09/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、大丈夫ですか。
温めた方がいいかも。大事にしてね。

まおちゃん、ちゃんと足を回す方向へ
ついて回るところがいい(≧∇≦)/
こういう感じが一緒に軽い体操をしている
っていう雰囲気でいいなぁ♪

| 冷奴 | 2015/09/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

目が目が回るぅ~(≧∇≦)
ナオミさん体調大丈夫ですか?あまりひどかったら整形いかれたほうがいいかも?痛くて動かさないままでいると固まっちゃうみたいですよ~でも痛いうちは無理に動かさない方がいいし、むつかしいです。

| ぼたん母 | 2015/09/15 22:00 | URL |

少しはましになられたみたいで、よかったです。
季節の変わりめは、いろいろ不調がでてきますよね。
年を重ねるごとに、はあ~って感じです。
くれぐれも無理しないで下さいね。

ちこもこのグルグルやってましたよ‼
これ意外と腹筋を使うし、しんどくて、私はすぐにギブアップでした。
まおちゃんの背中の毛…くっきりはえかわってますね(^^)

| ちこまま | 2015/09/15 22:19 | URL |

NoTitle

こんばんは
少し首や頸椎あたりに疲れがたまっているのかもしれません。
お休みされても良いかもです。
お大事にされて下さい。
長引くようならお医者にご相談をされて下さいね。

| yazirobe777 | 2015/09/15 22:29 | URL |

NoTitle

こんばんは。

本当に賢いですね!
音楽と一緒に見ていると
ペアダンスを踊っているみたい!

| 孝ちゃんのパパ | 2015/09/16 02:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

グルぐる運動会〜元気いっぱいですね!(*^◯^*)まおちゃんに元気を貰って早く元気になぁ〜れ♪

| ふぇあり | 2015/09/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、体調いかがですか?
季節の変わり目だからでしょうか・・・。
ひどくなる前に、病院とか接骨院とか行ってください(>_<)

まおちゃんの足くるくる、かわいーv-10
空太も同じ遊びしてました。
足、つりますよね^^;

小羽さんはおねだりの時にくるくるします。
これまた可愛いんだけど・・・興奮しすぎて
●も落としていっちゃうの(笑)

| mogu2 | 2015/09/17 11:55 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

筋肉痛っていうより神経痛みたいな感じです。
ありがとうございます。ピークの時よりよくなってきました(^^;

バナナの威力はすごいですね。
でもちょーだいちょーだいしてる時に、足回したら怒られそうですね(笑)

| ナオミ | 2015/09/17 15:45 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさん、色々しつこくやってますね(笑)
私はまおちゃんが喜んでるからやってあげてるスタンスだったのですが
もしかして面倒くさいのかしら(^^;
確かにいい年してやらせるなっていうのはあるかもしれませんね(笑)

ありがとうございます。
じっとしていると痛くてしょうがないので肩を回しまくってます~。

| ナオミ | 2015/09/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

だいぶよくなってきました。ありがとうございます。
病院が嫌なので家で色々試してます(^^;

足の方向にちゃんと切り替えできてますよね(^^)
まおちゃんは軽くやってるのですが、
私の筋力が続かないので長く続けられないという…(笑)
でも一緒に運動出来るのは楽しいです♪

| ナオミ | 2015/09/17 15:53 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

目が回りますよね。まおちゃんは目が回らないのか不思議です(笑)

整形って行ったことないんです。病院が嫌いで(>_<)←うさぎかっ
今のところ、まえけんのように肩を回しまくってます。
痛みは少し良くなってきてますよ。ありがとうございます。

| ナオミ | 2015/09/17 15:57 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

年を重ねるごとに色々出てきますね。
特に私は長年運動不足なので、もっと体力作りをしないとまずいと思ってます(^^;
無理せずに休み休みが大事ですね。ありがとうございます。

ちこちゃんもグルグルやってたんですね~^m^
そうなんです。けっこうきつくて足も腹筋も鍛えられますね。
私は右足は上手くできますが、左足はちゃんと円にならないんですよね~(笑)

| ナオミ | 2015/09/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。
首を大きく動かすと指先や腰にピキーンって何か走ります。
疲れがたまるとかあるんですね。
なんとか良くなりつつあるので、連休中に治るような気がします(^^;
長引くなら病院ですよね…(>_<)
ありがとうございます。

| ナオミ | 2015/09/17 16:07 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。
そうなんです。賢いんですよー(笑)
追いかけっこやこのクルクルなど、
私も一緒にいるとダンスしているような気分になります♪

| ナオミ | 2015/09/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

ふぇありあさんへ

涼しくなって、食欲もすごいし元気いっぱいです。
私もまおちゃんを見習ってこのくらい体を動かしてれば体力付きますよね~(^^;

| ナオミ | 2015/09/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

病院に行けってみんなに言われます(;'∀')
接骨院も行ったことないし、、病院いやだ~。
幸い良くなってきてるのでなんとか大丈夫だと思い…ます(^^;

空太くんも、足クルクルしてたんですね。
筋力要りますよね。
たまに、軸足にぶつかられたりすると倒れそうになります!
小羽さんは●落とすの得意技ですものね^m^
おねだりの時は、あんまりもったい付けてると怒られそう~(笑)

| ナオミ | 2015/09/17 16:31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/502-67a7d348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT