うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピカッ!ゴロゴロって何の音?

遊ぼう!遊ぼう!
と部屋の中を走りまわっていたまおちゃん。

雷の音にびっくりしました。

20150909-e.jpg

何の音?!ぼく何かした?

うろうろ走って逃げてましたが
どっちに逃げたらいいのか分からないようで

私に手をかけて固まりました。


20150909-c.jpg

こっちには来ないから怖くないよ。
雷の音だからね~。
っと外を見せてあげました。


20150909-b.jpg

窓を開けると雨の音もすごいです。


20150909-a.jpg

雨と風と雷。
興味はあるようだけど
さすがに、出たいアピールはありません。


20150909-d.jpg

雷は嫌だよね~。
でも家の中にいれば大丈夫だよ。


20150909-f.jpg

そういえば雨の時はいつも窓を閉めていました。
今日は窓を開けていたので
まおちゃんは初めて
大きな雷の音を聞いたかもしれません。

さすがに最初はびっくりしてたけど
だんだん慣れたようでしたよ。

また1つ大人になったかな?


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 19:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん、びっくりしたんだね~人間でもものすごい音と稲光は怖いものね~
うちのうさぎは平気みたいですが(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/09/09 20:35 | URL |

はじめまして。
外の様子を見に行くとか、可愛いですね。

| 芥川ふー太 | 2015/09/09 21:09 | URL |

NoTitle

ビックリしてるのに、ちゃんと外の様子を見るなんて・・・
まおちゃん、やっぱ男の子!

我が家の女子は締め切った家の中でも
ビビリまくって●を散らかしますもの(^_^;)

| mogu2 | 2015/09/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

雷…怖いですよね。
私は母が働いていて、一人で留守番する事が多かったので、雷は今でもトラウマで泣きそうになります。
音も嫌だけど、あの光るのも苦手‼
人間でもこれなのに、動物さんはもっとこわいはずですよね。
ちこもびびりだったので、雷の鳴っている間中、体をなでて、大丈夫だよ~と声掛けしていました。
私の方がなでて欲しかったくらいです(-.-)
まおちゃんは大物なので、案外次はけろっとしているかもしれないですね(^.^)

| ちこまま | 2015/09/10 17:09 | URL |

NoTitle

まおちゃん、可愛い(≧∇≦)
なんだろう?なんでこんなに可愛いんだろう?
はぐなんか、雷や地震にもほとんど動じなくなっちゃいました(笑)
昨日は仕事だったのでよく分からないけれど、帰宅した時に超元気だったので、多分、怖い思いはしていないと(^_^;) 何かあった時は白眼出して固まっているので分かり易いんです(^_^;)
なぜか大きい音より、家の中でなるちょっとしたラップ音とかを怖がるはぐです(^_^;)

| へたうま | 2015/09/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やはり 大きな音は怖いですよね!

まおちゃん 遊んでて来るから可愛いですね~。
家は 部屋の散歩未だ未知なのか?
興味深々なので・・・・遊ぶ余裕無いみたいです
あちこち探索が良いみたいです 昨日は
スノコの植物置き場所が気に入ったようで
植物どかして チョコちゃんの場所にしました。
でも 休み場所は決まっていますよね!!

| カオル | 2015/09/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そちらは雷だったんですねー
まおちゃんパニックにはならなんてえらいぞっ!
うーたんは生まれて初めて雷なったとき
怖がってないかと急いで帰ったのですが
へっちゃらな顔して寝ておりました
怖くないのかいっ!

| チカチカ | 2015/09/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

え~ぼたんちゃんもまるちゃんも平気なんですか!
雷には警戒しないんですね。
えらいえらい、強い子だ~(^^)

| ナオミ | 2015/09/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

荒川ふー太さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません~。
ちょっとへっぴり腰ですが、外が気になったようですよ^m^

| ナオミ | 2015/09/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

そちらも大雨すごかったですね。
大丈夫でしたか。
小羽さん怖かったでしょうね~(>_<)
まおちゃんは男の子というか、ちょっと天然というか・・・(笑)
外の様子を見て、雷をどう思ったかは謎なんですけどね(^^;

| ナオミ | 2015/09/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこままさん、子供の頃1人で怖かったですね(:_;)
遠くならまだいいけど、近くに落ちるとビビりますね。
花ちゃんも怖がりだったので、いつも窓の無い部屋に避難してました。
まおちゃんは、最初私の周りをグルグル走りまわってましたが
だんだん落ち着いてごろんちょしてました。
そうですね、次はもしかしたら平気かもしれません(笑)

| ナオミ | 2015/09/12 00:59 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へ~はぐちゃんすごいですね。
雷もだけど地震まで動じないなんて・・・!
他の方のコメントを見ると、怖い子と怖くない子がいるようですが
ひとりでお留守番でも超元気だったなら、ほんとに強い子ですね(^^)
へたうまさんもはぐちゃんがそれだけしっかりしてたらドキドキしなくてすみますね。
でも家の中の音が怖いなんて(笑) 迫ってくる感じがするのかな~。

| ナオミ | 2015/09/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんは今はお部屋の探索が楽しい時期なのですね。
その時期ってなんでもかじってみたり、覗き込んでみたりしますよね~(笑)
カオルさんは大変でしょうね?
でもチョコちゃんにとっては楽しそう^m^
うさぎさんの休憩場所は、面白いくらい決まってますね。
まおちゃんも気に入った場所で毎日同じように休んでます♪
走るコースとか、避難する場所とか、色々決まってきますよ(^^)

| ナオミ | 2015/09/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたんはへっちゃらでしたか。
怖がるうさぎさんと平気なうさぎさんがいるのはなぜだろう~。
まおちゃんは初めてだったので、一応何事かとびっくりしたみたいでしたよ。
でも怯え続けるってこともなかったのでもう大丈夫そうです。
あんまりピカピカすると私が怖いけど・・・(^^;

| ナオミ | 2015/09/12 01:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/499-2aa41bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT