うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家栽培にんじん葉に感謝♪

ブログ「るり玉のGreenDay's」のるり玉さんから
素敵なプレゼントが届きました。

本当はブログのプレゼント企画の
お花の種のみ申し込んだのですが、
優しいるり玉さん~~
他にもいろいろと入れて下さって
お心遣い本当にありがとうございます。

まずは・・・
20150904-c.jpg
じゃーん! 立派な葉付き人参。

るり玉さん栽培の安心安全、愛情野菜です。
青々とした葉っぱがたっぷり、人参もおいしそう~。


まおちゃんの今日のおやつは人参の葉ですよ!

20150904-d.jpg
やった~

去年もいただいて大喜びで食べたまおちゃん。
その後買ってきてあげてなかったので1年ぶりです。

大好物の貴重な人参葉!
お腹の上よりもっと落ち着いたところで
食べたいというのでお皿に移しました。

20150904-e.jpg

顔が真剣です。

20150904-002224039-ANIMATION.gif
うまうま!

けっこうたくさんあげたのですが
あっという間に完食してしまいました。

まだ明日の分もあるし、実の方もあるからね♪

20150904-f.jpg 

あ~~~お腹いっぱい!幸せ~♡
まおちゃん、いつもよりお腹ぽっこりなっちゃった?!


20150904-b.jpg

それから、乾燥の人参葉。
後日のお楽しみまであるなんて、まおちゃん喜びます。

因島のはっさくゼリー。おいしそう…♪
私の分まですみません。 
後日いただきたいと思います。

右はうさぎさん柄の今治のタオルてぬぐい。

20150904-a.jpg

可愛くて上質。こういうの欲しかったのです~。
使うのがもったいないけど、使わせていただきますね。

そして種の方はまた後日、
種まきする時に紹介したいと思います。

るり玉さん、本当にありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。
関連記事

| うさ友さん | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪

さっそくまおちゃんのうまうまなお顔が見れて嬉しいです♪
葉っぱが萎れてないか心配だったけど、なんとか無事でしたね~ホッ。
ホッタラカシ栽培でしたが、恵みの雨に助けられてなんとか収穫できたので、
うさ友さん4人に分けっこすることができました♪
うまうまのお顔が何よりうれしいです( *´艸`)
これはオバチャンの道楽なので、くれぐれもお気遣いのないようにお願いしますね。
でないと次に気軽に送れなくなっちゃうので(笑)

まおちゃん、いっぱい食べてね♪

| るり玉 | 2015/09/04 14:50 | URL |

NoTitle

人参葉、なんて綺麗な色~!i-189

まおちゃんのフニフニ動くお口が可愛いi-237
よかったね!まおちゃん♪

| mogu2 | 2015/09/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すごくきれいなニンジンですねー。
葉つきのニンジンはなかなか売ってないですよね。
まおちゃんもうれしそう!!
もぐもぐしてる顔からも、美味しいのが伝わってきますね!!

あっ!「お腹いっぱい・幸せポーズ」のときも、修行状態なのですね♡かわいい♡

| かず | 2015/09/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは
うささんと人参は相性がよさそうです。
人参もうささんにあった小ぶりでいい感じですね。

| yazirobe777 | 2015/09/04 21:19 | URL |

なんて立派な葉っぱなんでしょう‼
こんなにきれいに育つんですね。
ちこは晩年ニンジンの葉っぱが大好きになり、いつも乾燥葉っぱを買っていました。
いつか生の本物を食べさせてあげたいなあと思っていたけど、なかなか手に入らないですよね。
もう、まおちゃんの顔が、おいしいを語ってます(^.^)
香りもいいんでしょうね。
まおちゃん、最近ごちそうづくしでうらやましいなあ。

| ちこまま | 2015/09/05 16:28 | URL |

るり玉さんへ

こんばんは。
うまうまなお顔が出ました~(*^-^*)
るり玉さんに分けていただいた4名はラッキーです♪
本当にありがとうございました。
やっぱり人参の葉っぱは格別なようで、
まおちゃんは人参の実より葉っぱの方がかなり好きみたいです。
種まきも近々やってみます!

| ナオミ | 2015/09/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

葉っぱの色が綺麗ですよね~。
にんじんの葉って柔らかいから食べるスピードも増しますね。
あっという間に吸い込まれていきました!(*^-^*)
ごちそうのいただき物ばかりでありがたいです。

| ナオミ | 2015/09/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
葉付の人参は滅多に売ってないですね。
あったら買おうと思ってますが、この1年巡り合いませんでした(^^;
捨てるんだったら売って欲しいですよね!

お腹いっぱいのだらけた修行になりました(笑)
顔に真剣みが足りませんね~。

| ナオミ | 2015/09/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
昔からうさぎといえば人参のイメージですが、実は葉っぱの方が好きなんです。
でも葉っぱが売って無くて~(^^;

| ナオミ | 2015/09/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

こんなに立派な葉っぱはなかなか手に入らないですよね。
本当にありがたいです。
ちこちゃんもニンジンの葉が大好きだったんですね。
花ちゃんも乾燥しか食べたことなかったので、今思うと残念です(>_<)

まおちゃんは花ちゃんよりかなりご馳走いただいてますからね。
花ちゃんがお月様でうらやましがってるかもなぁ(^^;

| ナオミ | 2015/09/05 20:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/496-121cdd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT