うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡を見るうさぎ

うさぎモチーフのウォールミラーを買いました。

そういえばまおちゃんは夜に窓に映った
自分を見てることはあるけど、鏡は見たことありません。

ちょっと見せてみることにしました。

20150902-b.jpg 

あれ?怖いの?
下を向きながら恐る恐る近づきました。

怖いなら引っ込めようかなと思ったら・・・

20150902-j.jpg

ツンツンツン。
映ってるのがうさぎさんだったので穏やかな表情に。
ぜんぜんびっくりしてないということは、
自分だって分かったのかな。

20150902-k.jpg

ふむふむっていう感じで顔を動かしてました。
やっぱり窓に映る自分をいつも見ていただけあって
見慣れてたようです。

そして、すぐ飽きちゃいました。
見惚れるほどの顔ではなかったのか?

20150902-f.jpg

それよりも、鏡の裏に貼ってる吸着シートを
かじり始めたのですぐ撤去しました💦

この鏡は吸着シートで壁紙につけることが出来ます。
トイレの壁に貼りました。

20150902-g.jpg

こんな感じ。(トイレですみません)
トイレに鏡が必要だったというよりは、
どこかに貼りたかっただけなんですけどね。

ちなみに奥のファブリックパネルにもうさぎさんがいます。

20150902-m.jpg

ついでに紹介。
うちのトイレでは動物たちが集っています。

↓ 買ったミラーはこちらでした

FOReT ウォールミラー ミニ ホワイト 約16.5×28cm 厚さ2mm


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 18:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ナオミさんち、トイレきれー(≧∇≦)すごーい!うちは絶対トイレの写真は撮れません(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/09/02 21:08 | URL |

NoTitle

まおちゃん、鏡に映ってるのが自分だって分かってるみたいですね。
賢いな~

めめに鏡を見せたら、全く興味を示さないまま素通りされてしまいました^^;

見惚れる程可愛いのに、あっさり裏に回ったのは、いつも窓に映った自分の可愛い顔を見てるからかもね(^_-)

トイレの中のディスプレーがどれも可愛くって流石だなぁって感心しました(*^。^*)

| もふもふミッフィー | 2015/09/02 23:09 | URL |

おはようございます

ナオミさん トイレ素敵ですね 綺麗です♪

うさちゃん達も素敵です まおちゃんも
鏡興味有ったのかな?
家も 鏡見せた事有りました やはり興味有りましたね。

この頃 チョコちゃんは外出しの時 ゲージから
ジャンプして私のベットで遊ぶ事を覚えしまい
3日連続遊びしていますので・・・日課なりそうですね。
初めの日は 戻そうとすると逃げ回りブーブー
鳴いて怒っていましたが 昨日から自分でジャンプして
ゲージ戻りました その後又ベットに・・・・。
毛布に潜り遊んでいます 気に入ってくれたようです。

この頃 おしっこはちゃんと トイレでしてくれますので
安心ですが・・・。

| カオル | 2015/09/03 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

鏡の中のまおちゃん、かわいい♪
後頭部?っていうんですかね?その部分もなでなでしたいです~。

鏡にうつる自分がわかっているのですね!!
すごい~。
サイモンに鏡を見せたときは、全く興味なしでした。

トイレもキレイですね~。
ナオミさんのお家は、どこもキレイにされているんですね!!
見習わなくては…。

| かず | 2015/09/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、優しいから鏡にうつったうさぎさんを友達だと思ったんでしょうか?
自分だとわかったなら、それはそれでスゴイ‼
ちこは、びびって一目散に逃げてたのに…やっぱりまおちゃん、大物だわ(^^)

かわいい鏡ですね~
粘着テープで貼れるということは、軽いんでしょうか?
そしてトイレのかわいいこと!
ナオミさんのおうちは、どこもかしこも素敵ですね。
タンクの上の壁掛け?みたいなのもかわいい~
こんなにかわいいトイレならずっと入っていたいです。

| ちこまま | 2015/09/03 15:14 | URL |

鏡、うちも試したことがあります!
まめ太は、なんだなんだ?という感じで、鏡の前と後ろとを行ったり来たりしていました(*^^*)
まおちゃんはもう、見慣れているんですねぇ。賢い!
とてもおしゃれな鏡、トイレの他の飾りとあわせて、ゆっくり長居してしまいそうな空間ですね。

| まめまま | 2015/09/03 15:32 | URL |

NoTitle

鏡を覗くまおちゃん、鏡に映るまおちゃん
とっても素敵なショットですね。
dekaたんも鏡、最初は興味深々でした。
鏡をつんつんする姿たまりませんよね。

さすがナオミさん
鏡もおトイレもおしゃれですね~♪

| deka-mama | 2015/09/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ちゃんと自分だってわかって
確認したらもう、いいや♫って感じ(笑)
まおちゃんはナルシストじゃないだ〜

きれいで素敵なトイレ☆
トイレに飾れるっていいなぁ〜
確か鏡とトイレって相性が良いはずですよ♫
ウォールミラーイイね^_−☆

| 冷奴 | 2015/09/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ヘェ〜、はぐならどんな反応をするんだろう?
はぐは、うさぎの形をしたものを見ると、まずは首根っこから攻めていくタイプなので(^_^;)、まおちゃんみたいな可愛い反応にはならない気がします(^_^;)
もしかしたら、放送禁止?……いや?ホラーなブログがアップ出来るかも(≧∇≦)

| へたうま | 2015/09/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎのウォールミラー、どこにうさぎが?と思ってたら
隅に白い子さんがついてるんですね!
鏡に映るまおちゃんがあまりかわいくてついそっちばかり見ちゃう。

ナオミさんちのトイレ、かわいいですね~i-189
用がなくても入り浸りたくなりそうw

| はなこ | 2015/09/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そんなに綺麗じゃないですよ。いわゆるマンションの狭いトイレだし。
写真ってごまかせるものですね~(笑) 

| ナオミ | 2015/09/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

めめちゃんは素通りしたのですか。へえ~~。
うさぎさんの反応もそれぞれ違うものなんですね。
まおちゃんはベランダに興味があって夜も窓を眺めることが多いので
自分の顔見慣れてるんだと思います(^^)

トイレの中は飾りやすいので、他の部屋より自分の趣味が出てるかもしれません(^^)

| ナオミ | 2015/09/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんも鏡に興味を示したんですね。
まおちゃんと同じ好奇心旺盛なうさぎさんですね^m^

ベッドで遊ぶのがブームなんですね(^^)
もぐったり、掘ったり、ベッドってうさぎさんは興奮する子が多いようです。
花ちゃんもいつもお布団の上で遊んでました。
布団をかじられないように注意してくださいね(笑)
トイレは外でしないなら助かりますね。
チョコちゃんおりこうさん♪

| ナオミ | 2015/09/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
たぶんですけどね、自分が分かってるように見えました。
他のうさぎさんだと思ったらもっとスリスリしたり、しつこく興味を示すと思うので。
サイモンくんは興味なかったんですね。
うさぎさんによって反応が違うの不思議ですねー。

どこもキレイにしているわけではありません(;'∀')
散らかってるところは写らないように、カメラの角度をいつも調整してます(笑)

| ナオミ | 2015/09/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは置物とか靴下とか、友達に見えた物にはしつこいくらい興味を示すんです。
でも鏡の中の自分にはわりとすぐ飽きたので友達ではないってすぐ分かったように見えました。
ちこちゃんは逃げたんですよね(笑) 
興味を持たない子もいるみたいだけど、ちこちゃんは認識はしっかりしてたんですね。

鏡はシート状で、軽くて割れないタイプです。
壁掛けはファブリックパネルっていうらしいです。
どこも綺麗なわけでは・・・散らかってるところは隠してます~(;'∀')

| ナオミ | 2015/09/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まめ太くんは後ろもチェックしに行ったんですね。
それも面白い反応ですね~。
皆さんのコメントを見ると、それぞれ反応が違って興味深いです。
鏡なかなかいいですよね?(笑) 私も気に入りました(^^)

| ナオミ | 2015/09/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

dekaたんも興味深々でしたか。
どんな風に思って見ていたんでしょうね。
自分を見る気分ってどんななのか、聞いてみたいです。

さすが、なんてとんでもない(;'∀')
今から家の中掃除しなくては散らかってます~。

| ナオミ | 2015/09/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうですね、ナルシストではなかったようです(笑)
友達だと思ったらスリスリしたり大変なのに
自分にはさほど興味がないようでした。

ドキッ!風水みたいなことは全く考えてませんでした。
でも相性が良いなら良かったです。
自分の変な顔を見る機会が増えました(^^;

| ナオミ | 2015/09/04 12:42 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

は、はぐちゃん・・・(;^ω^)
鏡にガブッといって、前歯が折れて流血なんてことになったら
それは放送禁止ですね。でもまさかね?(;'∀')
はぐちゃんの反応、動画で見てみたいです。
家の外なら友好的かもしれませんね?

| ナオミ | 2015/09/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そういえば、鏡の絵があまり見えてなかったですね。
右下に白いうさぎさんがいます。
私もまおちゃんしか見てなかった(笑)

トイレはわりと自分の好みが出ている空間です。
もっと飾りたいけど、お掃除がしにくくなるのでこれくらいが限界ですね(^^;

| ナオミ | 2015/09/04 12:50 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/495-abb29f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT