うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べてばっかのべらんぽ

昨日の久々のべらんぽがかなり楽しかったようで
今日も早く出して~っと
朝からべらんぽ催促してたまおちゃん。


20150830-b.jpg

↑ 明日葉は昨日食べてしまったので
今日はしそをモグモグ、背伸びしながら食べました。



20150830-e.jpg

↑ イタリアンパセリもモグモグ。
まおちゃん、視線が気になりませんか?


20150830-a.jpg

↑ 置物うさ3兄弟にガン見されてますよ。


20150830-d.jpg

つまみ食いの合間はボーっと休憩。


20150830-f.jpg

↑ こちらはバジル。

なぜかバジルだけは
今まで食べようとしなかったので
モリモリしげってます。

先日mogu2さんにいただいた
乾燥バジルが美味しかったおかげで目覚めたのか
急に食べる気になったようで、
mogu2さんに感謝です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん、ベランダにたくさんうまうまあってよかったね!ママに次を植えてもらわなきゃね!昨日ホームセンター行ったらブロッコリー苗売ってましたよ~うふふ、植えれますねぇ(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/08/31 07:39 | URL |

NoTitle

良かったです エシャロットを食べてくれなくて。

ありがとうございます 教えてもらいまして
明日葉は良いのですね ネギ科が×ですね。
覚えておきますね!

かたくりの葉は 大好きですので 良いのですが
秋に成ると? どうなのですかね?
タンポポの葉とか イタリアンパセリも食べてくれません
でした。

しょうがないですね 家の息子と同じで好き嫌いが
激しい娘ですね?!

| カオル | 2015/08/31 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

べらんぽ、楽しそうでいいですね~。
美味しいものもたくさんあるし、3兄弟も待ってるし、まおちゃんすごく楽しいでしょうね~。

3兄弟にガン見されてるところ、すごいかわいいです!
ほんと、ガン見されてますね!!笑

背伸びして食べてるところも、ぼーっとしているところも、まおちゃんは絵になりますねぇ♪

| かず | 2015/08/31 12:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは
前は恐る恐るベランダに降りていたのに
成長しましたね^^

| yazirobe777 | 2015/08/31 14:03 | URL |

暑い夏を乗り越えて、食欲の秋がやってきましたね。
置物3兄弟にガン見されながら食べてるまおちゃん…いたずらっ子みたいでかわいい‼
本当にいろいろな植物があるんですね~
私はすぐにダメにしてしまうので、優雅にガーデニングしてる方をみると、もう憧れてしまいます。
ベランダが日が当たりすぎなのか、水をあげすぎるのか、ずぼらなのか…いまいち原因がわかりません(^^;
ベランダ中にまおちゃんが食べれるものが増えたら楽しいですね。

| ちこまま | 2015/08/31 16:27 | URL |

NoTitle

もう、堂々たるお姿ですねぇ~まおちゃん(≧∇≦)/

うんうん、食べてばかりってそりゃ健康な証拠。
だって、暑い夏が過ぎて、食欲の秋の気配なんじゃ
ないのかなぁ~(*^^)v

バジルに上向き加減に写っている写真が
とってもくぁあわいい(可愛い)(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらんi-237
ワタシの送ったバジル、気に入ってもらえたなら
すごーーーく嬉しいですi-176

それにしても、堂々とした食べっぷりだね、まおちゃんw

| mogu2 | 2015/09/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

良かったね~まおちゃん。ベランポ楽しいね(*^-^*)
明日葉、全部食べちゃったの?(笑)
ママが許してくれてるなら、食べるようなんだよね~。
でもまだ根元が残ってるかな?また生えてくるかな?
まおちゃんのウマウマがいっぱいベランダにはあって
嬉しいね~ベランポもしたくなるよね(笑)
やっぱりウチはベランダに何もないから
コロンが遊んでくれないのかな~?(^^;)

| なっちゃん | 2015/09/01 00:07 | URL |

NoTitle

べらんぽ催促するなんて、とても楽しいんでしょうね。
まおちゃんの様子を見ていると写真からでも伝わってきます。
置物うさ兄弟とのショットもおちゃめでいいなあ。
なんてバジルの青々してることー♪美味しそうです。とても、きれいなベランダ。ベランダをきれいに保つのって大変なことです。ナオミさんすごいですー。

| みーまま | 2015/09/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

次を植えなくちゃすぐ無くなりそうですよ(^^;
ブロッコリーの苗は植えたことないです。この時期なんですね。
野菜って難しいイメージがあるけど・・・ちょっと調べて見ようっと!

| ナオミ | 2015/09/02 13:40 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

明日葉、たんぽぽ、イタリアンパセリはうさぎさんにも良い野菜です。

カタクリは大丈夫かどうか聞いたことがないです。
でも今ちょっと調べたらユリ科なんですね。
ネギ科、ユリ科はあげない方が良いと聞くのでカタクリもよくないかもしれません。

セロリ、小松菜、大葉、三つ葉、人参の葉、大根の葉、
などは安全でうさぎさんも好きなのでおすすめですよ。

分からない時はあげない方が無難ですよ。
中毒を起こしたらすぐ命に関わることもありますから気を付けて下さいね!

| ナオミ | 2015/09/02 13:52 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
ベランダ楽しそうにしてます(^^)
最近は、部屋の中にいるとどうしても出たくなるようです。
理由は美味しいものと3兄弟かも(笑)
3兄弟とは、なんか会話してるみたいに見えて面白いですよ。

うさぎさんは特別なポーズ取らなくても絵になりますよね♪
適当に撮った写真でも、後から見たらなんとなく良かったりすることがあります。

| ナオミ | 2015/09/02 13:58 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。
ほんとそうですね。
ちょっと前までビクビクして怖がってたこと。私もわすれてました(笑)
短期間で成長しました~。

| ナオミ | 2015/09/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

食欲の秋ですね。
昨日今日は湿度が高いので室内は除湿のエアコンを入れてますが
まおちゃんはすごーく元気で走ったり食べたり忙しいですよ。

優雅にガーデニング、とんでもないです。
うちは迷走ガーデニングです(;'∀')
同じくいろいろ分かりません。風が強い?とか肥料いる?とかも。
とりあえず、土の表面が渇いたら鉢底から出るまで水をあげるっていうのだけ徹底してますよ。
もっと食べられるもの増やしたいです~。

| ナオミ | 2015/09/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

前はビクビクしてたのに、もう堂々としたものです。
ボーっとする余裕まで出てきましたから成長しましたね(^^)

食欲の秋、動物はみんなそうですね。
私はダイエットの秋にしようと思ってるんですが
まおちゃんと一緒にいると食欲が出ちゃうので困った物です(^^;
一緒に葉っぱいっぱい食べようかな。

| ナオミ | 2015/09/02 14:12 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

バジルが好きになってきて良かったです♪
感謝感謝(*^-^*)
でもまだそんなに美味しいお顔にはなってないんですよ。
mogu2さんのバジルは嬉しそうにバクバク食べたのになぁ。
鉢のが残りそうだったら、うちでも乾燥させてみようかなと思ってるところです~。


| ナオミ | 2015/09/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

明日葉ってやっぱり美味しいんですね~。
コロンちゃんの明日葉と同じような姿になりました(笑)
また生えてきたら嬉しいのですが。
成長までけっこう時間がかかるので、買ってきた方が早くて安いかも。

今日は何を食べようかな?って期待満々で物色するので
もっとがんばって植えなくてはいけません。
私もガーデニングには全然自信がないんですが、頑張ります(;^ω^)

| ナオミ | 2015/09/02 14:26 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

バジルは一番綺麗に育ちました。
水やりを忘れるとすぐ萎れてしまいますが、あげるとすぐ復活してありがたいです(笑)

ベランダってすぐ汚れちゃって困りますよね(^^;
今のところマメに掃除しますが、サボり癖が出ないように気を付けたいです。
まおちゃんを喜ばせるために頑張らないといけませんね(>_<)
そのためにも時々ブログにアップしなくては。

| ナオミ | 2015/09/02 14:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/493-8a0fbcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT