うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのバナナ~!

まだまおちゃんにあげてなかった生バナナ。

花ちゃんはバナナが好きでいつも大興奮でした。
骨折した時もバナナをもらおうと騒いでいた時。
あれがちょっとしたトラウマでして。。

うさぎを狂わせる魅惑のフルーツですからね。
ちょっと怖くてまだあげたことがなかったのです。

初めての生バナナ・・・ドキドキです。

実は動画も撮ったのですが編集がまだなので
今日は写真で。

20150828-a.jpg

いつものおやつおじさんのお腹の上で。
持っててあげようとしたのに、もぎ取ってしまいましたよ。

20150828-b.jpg

どうなのかな?真顔です。

20150828-c.jpg

すぐに2口、3口と進みます。

20150828-d.jpg

お目目がキラキラしてきました☆ミ

20150828-f.jpg

夢中でモグモグしています。

20150828-e.jpg

おいしいね!!

まおちゃんやっぱり大満足だったようです。
この後何度も「もうないの?」というお顔で
私の膝に乗ってきました。

やっぱりあげて良かったな。
今まで食べさせてあげなくてごめんね。

私がやっとバナナをあげようと思ったのは
先日観た「ミニオンズ」という映画の影響でもあります。

シネマラビットの方にアップしてますので
良かったら見てくださいね。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *おやつなど | 11:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、ついにバナナデビューしましたね。
なんて嬉しそうな顔‼
こんな顔を見たら、こっちまで嬉しくなっちゃう(^.^)
バナナはお財布にも優しいし、なんといっても年中売ってるし、栄養もあるし…いいことづくしですもんね。
まおちゃん、また楽しみが増えましたね。

あっ、ミニオンってバナナからできたんだ。
よく見るとバナナそのものだ~
映画は見たことないので、また見てます。

| ちこまま | 2015/08/28 15:30 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

ついにバナナデビューしたのね~~~。
ほんと、まおちゃんは初めてのものでも何の躊躇もなくお口に入れちゃうのね( *´艸`)
警戒よりも食べたい気持ちの方が勝っているのね。
オメメがキラキラしてきて・・・また美味しいものが増えたね♪
動画も楽しみにしていますね。

ミニヨン、可愛いキャラクターですよね。
バナナから生まれたのかぁ(≧▽≦)
なるほど納得の色(笑)

私は先日ミッションイッポッシブル観てきました♪
シリーズの中で一番良かったかも!
やっぱりあの音楽を聞くとゾクゾクするわ。
その一週間前にはジュラシックワールドも観ました。
恐竜大好き。面白かったわ。
私は映画は字幕派です。
やっぱり俳優さん本人の声とか息遣いとかを感じたいので(*^^)v
夫婦どちらかが50歳以上で割引なのでこれからは頻繁に行きそうです。
「わしらもシニアになったの~」と主人がしみじみ(笑)
次はアントマンを観たいな~と思ってます。

バニーテールの種、少し送りますね♪

| るり玉 | 2015/08/28 16:56 | URL |

バナナデビューおめでとうございます(^-^)
いっぱいおいしいもの増えましたね♪
それにしてもお腹の上でもぐもぐしてくれるなんて…♡
私もされたいです(^-^)あのお顔を眺めたい♪

くーちゃんは乾燥バナナは好きだけど、生のバナナはまだです(・_・;
最近食欲が少し落ちてて、あげてみようかな(>_<)夏バテでしょうか…

| くーちゃんまま | 2015/08/28 20:21 | URL |

こんばんは。

バナナデビュー、おめでとうございます!!笑
やっぱり、バナナは最強ですね~。
サイモンもバナナを出した瞬間、ソワソワしだします。その姿もかわいくて♡

まおちゃんの最後の写真の笑顔、最高です♪

| かず | 2015/08/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とうとうバナナデビューですか!
やっぱり、まおちゃん、食べてくれましたね〜!
まぁ、心配はしていませんでしたが(笑)
はぐ?はぐは全然ダメですよ(^_^;) 怪しんで、怪しんで、そっぽを向いちゃいますから(笑)

| へたうま | 2015/08/29 12:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ばななの美味しさを覚えたのね。
お目めがきらりんこ☆の表情、
その口元に思わず
うふ♡って嬉しくなっちゃいました。

| deka-mama | 2015/08/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

バナナデビューしました。
美味しさをしってしまいましたよ( *´艸`)
お財布に優しくて一年中あるのはありがたいです。
マンゴーやイチゴは高いし季節ものだし、いつもあげるわけにはいかないですからね(^^;

うさぎさんたちの中にミニオンが入ったらかじられそうですよね。
私もミニオンズを観たらバナナ食べたくなりました(笑)
映画の方も機会があればぜひ♪

| ナオミ | 2015/08/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
好きかどうかはとりあえず食べてから判断しようと思ってるかもしれません。
うさぎらしからぬ性格ですよね(^^;
でもバナナは甘い香りもするからしょうがないかな。

ミッションインポッシブルは面白かったですね。
私もシリーズ中1番か、1作目の次の2番目に面白かったです。
音楽も最高ですよね~♪
るり玉さんもゾクゾクしますか(笑)私も!あの曲大好きです。

ジュラシックワールドもまだアップしてませんが観ました。
恐竜の登場はワクワクしましたね。人間に対してはちょっと不満あるかも(^^;
シニア割引いいなぁ(笑) アントマンは私も楽しみです。

種、ありがとうございます~(>_<)
バニーテールが見られますように。大事に育ててみますね。

| ナオミ | 2015/08/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

お祝いありがとうございます(笑)
うちのだんなは最初は乗ってもらえなかったけど、
毎日「まおちゃんおやつだよ、おいで~」って言ってたら
走って来てお腹の上で食べるようになったんですよ。
下から見るモグモグ顏って良いお顔ですから見たいですよね~。

くーちゃんは生バナナデビューはまだなんですね。
乾燥が好きなら、きっと生は喜ぶでしょうね(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/08/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
お祝いありがとうございます(笑)
バナナは最強ですね。なんでこんなに好きなんでしょう~。
そういえば昔動物園に行ったとき、
バナナを持ってたらカンガルーにおかけられたこともありましたよ。

まおちゃんの表情、だんだんバナナの美味しさに気づいていってますよね(*'▽')

| ナオミ | 2015/08/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

みんなまおちゃんなら食べるだろうって思ってたでしょう?
誰も心配してなかったでしょうね(^^;

はぐちゃんは魅惑のバナナでさえ用心するんですか。
それはもったいないです~~。
食べたらきっと美味しくてびっくりすると思うのに(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/08/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

今まで知らなかったバナナの美味しさを知ってしまいました。
バナナは夢中になるうさぎさんが多いですよね。
まおちゃんも甘くてびっくりしたみたいです。
今後はちょーだいちょーだい言われるかもしれません(笑)

| ナオミ | 2015/08/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは
眼が輝いていましたか よかったですね(笑)
ミニオンズは自分も子供と見ました。
バナナ好きなのでまおさんもミニオンズに入れますね。
なお、自分も好きなので入れるかもです。(笑)
では良い週末を!

| yazirobe777 | 2015/08/30 09:24 | URL |

NoTitle

おお!
やっぱり まおちゃんも花ちゃんと同じでバナナ大好きだったんですね。
でも、バナナの味を覚えてしまうと あまり美味しくない牧草とかを食べなくなりませんか?

先日、福ちゃんにも梨とバナナを一緒にあげてみたけど、梨は食べましたが バナナは食べませんでした。


| コロ蔵 | 2015/08/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お目々キラキラかわいいー^_^よかったね、まおちゃん。
みかんもバナナ、好きです。
普段は乾燥のバナナをあげているので生バナナはたまにです。
他のフルーツはくんかくんかにおいを確かめてから慎重に食べますがバナナは躊躇なくいきます。でも一番好きなのは桃かなー。ももちゃんだよー♪と声をかけると嬉しそうに飛んできます。
まおちゃんはバナナをもっと食べたかったのですね。
みかんも、もっと食べたいアピールをします。
輪切りスライス1枚だけしかあげてませんがナオミさんはどれくらいあげてますか?

| みーまま | 2015/08/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
ミニオンズは子供さんがいっぱい観に来てましたね。
笑い声も聞こえてきてました。
まおちゃんもミニオンズに入れるっていうか、
ミニオンズをペロペロしたくて追いかけるかも(笑)
yazirobeさんもバナナお好きですか。
健康にも良いし、安いし、いいですよねー♪

| ナオミ | 2015/08/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

最初からそうだろうとは思ってましたが、やっぱり好きでした(^^)
味を覚えたとはいっても、ひとかけらしかあげてないので
その後はお腹が空いてきたのか牧草を食べまくってました。
バナナの香りで、牧草一握りは食べれるみたいですよ(笑)

福ちゃん、食わず嫌いかな。もったいない(;'∀')
一度食べたらぜったい好きになると思うんですけどね~。

| ナオミ | 2015/08/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

あ、まおちゃんも乾燥バナナはいただいて食べたことあります。
乾燥バナナって、自分で作ると難しいしなかなか売ってるお店は少ないですよね。
生バナナは手軽に手に入るけど、残りを私が全部食べるのが大変だったりします(笑)
うちは旦那が甘い物が苦手で果物も食べないので。

うちも薄ーい輪切り1枚程度です。
フルーツはなんでもそのくらいかな。
みかんちゃんは、おかわりアピールするんですね~( *´艸`)
花ちゃんはもっとちょうだいアピールがすごかったけど、まおちゃんは諦めが早いです。
女の子の方がおねだりするのかな(笑)

| ナオミ | 2015/08/30 23:22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/491-ad0277c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT