うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾燥葉とうさガチャのいただき物

今日は家に帰ったら嬉しいサプライズがありました。

いっしょにごはん」のmogu2さんから
こんなプレゼントが届いたのです。

20150826-a.jpg

mogu2さんのお庭で育った
バジルとレモンバームを乾燥させたもの。
そしてうさガチャです。


20150826-b.jpg

うさガチャ「もっちりうさぎ」ですって。
かわいいですね~~♡
私も欲しいなと思って探していたので、嬉しかったです!


20150826-c.jpg

こうやっておまんじゅうのようにケースにも入ります。
入っててもかわいいです~~♡


そうだ、自分だけにんまりしている場合ではないですね。
まおちゃんにも葉っぱあげなくては。

まおちゃんはレモンバームは初めて。
バジルは生のものしか食べたことありません。

20150826-e.jpg

レモンバームとバジルを少しずつ。
記念にうさガチャもお皿に。


20150826-d.jpg

まおちゃん、葉っぱにいくかと思いきや・・・
真っ先に小さなうさぎさん、それぞれにチュ!チュ!

これまでもそうだったのですが、
うさぎの絵や形のものには必ずチューするのです。
こんなに小さくても分かるのかしら。


20150826-f.jpg

そしてもちろん、葉っぱの方も美味しくいただきました~。
両方とも代わりばんこに口に入れながら
あっという間に食べましたよ。

mogu2さんのお手紙には茎は残すかもとありましたが、
まおちゃん完食いたしました。
とっても美味しかったみたいです。
香りもすごーく良くて私も癒されました。
ありがとうございました!!

20150826-g.jpg
↑画像拝借しました。
mogu2さんちの綺麗なオレンジの小羽さんと
うさガチャの草団子。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| うさ友さん | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おー、もう届いたのですね♪
ナオミさんちに行ったのはこういうコでしたか。
楽しんでもらえていれば幸いですi-175
ワタシも、ガチャする目的があって楽しかったです(笑)

まおちゃん、どっちも食べてくれたのね~。
よかった!

確かに、まおちゃんの毛色、少し濃くなったような・・・。
花ちゃんの真似してるのかしら?w

| mogu2 | 2015/08/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

あ、そっか!ガチャの中身知らないですよね。
2個セットですごくかわいいです~。
ラインナップ見て他のもかわいいと思いましたが、これが一番好きです(*^-^*)
さすがmogu2さん(^^)

葉っぱの方はペレットを食べ終わった直後だったのにおいしそうに平らげました。
茎も躊躇なくポキポキいってました。

まおちゃんの毛の色、こうして写真を並べると濃いですよね。
花ちゃんは薄めのチェスナットだったから近い色です。
小羽さんを見て本来のオレンジ色を思い出しました(;'∀')

| ナオミ | 2015/08/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こ、これはかわいい‼︎
このフォルムはウサギさん好きにたまらん
でしょう^_−☆他のペット好きでもグッと
来る愛おしいカタチ♫

まおちゃん、ちゃんとわかってチュウするとは
スゴイなぁ。なんだか着ぐるみを着てる小さい
男性が入っているような…それも美男子の♪( ´▽`)

スイカ大好きだったんだね☆
まおちゃんは好きなものが多いから
楽しいですね(*^◯^*)一緒に楽しむってイイもの♫

| 冷奴 | 2015/08/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

もっちりうさぎさん、コロコロしててかわいい‼
何でもチュッなんて、優しいなあ。
女の子はイチコロですね。

レモンバームって、初めて知りました。
ハーブなんですか?
どんな香りがするんだろう。
まおちゃんは、初めての食べものも、相変わらずチャレンジして偉いです。
これだけいろいろ食べたら、体に良さそうですね。
きっと元気に長生きできそうな気がします。

| ちこままち | 2015/08/27 13:02 | URL |

NoTitle

まおちゃんはミニチュア齧らないのですね
えらいなー
そしてハーブおいしそうねー
うーたんも大好物です。乾燥させるのが難しいけど・・・
うちはバジルを電子レンジで乾燥させようとして
発火させたことがあります。アチャー

| チカチカ | 2015/08/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ちゃんとあいさつをするまおちゃん、かわいいですね~。
私もうさぎのオモチャになって、まおちゃんにチューされたいです♡

今のガチャは、大人も楽しめる、かわいいものがたくさんありますね!!
もっちりうさぎって名前もかわいい~。

乾燥葉もおいしそうですね。
バジルもレモンバームもサイモンにはまだあげたことないので、今度あげてみようと思います。

小羽さんの揃えた足、たまりませんね♡

| かず | 2015/08/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

このうさぎさんすごーく小さいんですよ。アーモンドくらい。
まおちゃんがこの小さいうさぎがちゃんと見えてるのか疑問なんですけどね。
いつもうさぎの形のものには反応するんです!
中に誰かいるのかも(笑)

セキセイさんだったらどうするかな。
ツンツンするかしら?

まおちゃんは食べる喜びは存分に味わってると思います。
どうせなら楽しまなきゃね(*^-^*)

| ナオミ | 2015/08/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんはうさぎさんの形のものには優しいです。
敵対心は全然湧かないみたいなんですよ。
自然界にいたら、もてるのでしょうか(笑)

レモンバームはハーブです。
ミントに似た感じの見た目ですよ。
あんまり日常では使わないですよね。
香りは、レモンのデザートのような、甘酸っぱい良い香りです(*^-^*)
ハーブは体にも良いので少しずつ色々な種類のものを食べて欲しいです♪

| ナオミ | 2015/08/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

丸っこくて転がるので、かじるのは難しいだろうと思ってお皿に乗せました。
無視するだろうと思ったらまっさきに反応して(^^;

葉っぱを乾燥させるのって一見簡単そうだけど
丁寧にしないと失敗しますよね~。
電子レンジで発火!?バジルが発火するんだ(;'∀')
私もたまにレンジで牧草とか乾燥させるので、聞いておいて良かったです。

| ナオミ | 2015/08/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
うさぎさんにチューされたいですよね(^^)
まおちゃんは前は私の顔にもチューしてくれたのに最近はしてくれません。
私もうさ耳つけてみようかしら。

最近はガチャって大人もやるものなんですね。
うさぎとか動物のフィギュアみたいなのもたくさんあるようで
集め出したらどんどん欲しくなりそう~。

乾燥ハーブは匂い袋に入れても良さそうなすごく良い香りですよ!
小羽さんの足の裏のモフモフ、萌ポイントです(笑)

| ナオミ | 2015/08/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさまんじゅう2匹セット、かわいいですね!
全部揃えたくなっちゃうかわいさ、
ナオミさんのこのブログを見てガチャに走った方も多いのではw

小さなうさぎさんにご挨拶するまおちゃん、紳士的で礼儀正しい♪

| はなこ | 2015/08/30 18:52 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

このガチャかわいいですね~。
今までもうさガチャはたくさんありましたが、
これは特別に作りが細かくて凝ってると思いました(^^)

まおちゃんはうさぎ仲間には挨拶をすると決めてるようで(笑)
私もうさ耳つけようかしら。

| ナオミ | 2015/08/30 23:25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/490-c9016e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT