うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔を洗った後は耳もね♪

顔を洗った後に耳を洗うところ。

あんまり上手く撮れてないのでわかりにくいですが、
耳を両手で挟んで根元から先っぽまでゴシゴシしていく感じです。

すっごくお洒落さんですね。乙女です♪

hana-2004 014-1 hana-2004 003-1
hana-2004 017-1 hana-2004 016-1


私の毛玉だらけの靴下がじゃまな写真ですが
一応花ちゃんのお手伝いしているのです。

ネザーランドドワーフの花ちゃんは、
耳も手も短いので耳を洗うのはけっこう必死でした。

たまにおっとっと、と後ろにひっくり返りそうになったりして。
「花ちゃん、大丈夫?!(笑)」と私が声をかけると
『何のこと?』と耳をカキカキごまかす花ちゃんでした。

寄りかかるところがあるとフラフラせず出来るようなので
よくこんな風にしてたのです。

普通うさぎは前足といいますが、私はいつもと言ってしまいます。
だってとっても器用に使うのでね。足のレベルと思えません。


ランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


関連記事

| *生活 | 18:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳を洗うしぐさ、めっちゃくちゃ可愛いですよねーっv-10
ネットでこのしぐさを『ティモテ』と呼んでいるのをみた時は爆笑&納得しました。
あ・・・ナオミさん知っていらっしゃるかしら、ティモテ・・・。
(と、ふと年代が気になるアラフォー)

ウサの前足は手ですよねーw

| mogu2 | 2013/09/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
これですよね!!
可愛い仕草なんですよねぇ♪

アリスもよくやってました!!
動物病院に行っても物怖じせず
イスに座らせると、
これをやってましたよ(笑)

ちなみに我が家のハムスターは
診察中にも関わらず、
仰向けでスヤスヤと寝てました(笑)

| Momo | 2013/09/23 18:59 | URL |

初コメします♡
花ちゃん、よろけちゃくくらい一生懸命にお顔ゴシゴシしてるところ、愛おしいですね。
私もこの仕草だいすきです!

| シロップ | 2013/09/23 19:36 | URL |

mogu2さんへ

ティモテ♪のCMすごく流行ったから覚えてますよ。
何年前でしょうか、学校でみんな真似してましたよね!

私は今のところ自分のプロフィールは何も書いてないですが、
いつカミングアウトしようか、するまいか考え中です(笑)
若くないのは確かですi-230

| ナオミ | 2013/09/23 21:29 | URL |

Momoさんへ

コメント読んでから写真掘り出してきました!
私が写真下手なんでいまいちですが。
アリスちゃん動物病院でこれ出来たんですか?
すごい余裕ありますね。
花ちゃんじゃ考えられません。
ハムさん達にいたっては花ちゃんと別世界ですね(笑)

| ナオミ | 2013/09/23 21:34 | URL |

シロップさんへ

コメントありがとうございます!!

そうなんです、花ちゃんよろけちゃうことが多々ありました。
可愛いかったです。
シロップさんみたいに綺麗に写真撮っておけばよかったなぁって
今すごく思ってます。

| ナオミ | 2013/09/23 21:38 | URL |

こんばんわっ。Mimiの洗っているしぐさが私も可愛らしく思えます。うさぎさんはみんな同じように、さほど苦労無しにあらっているものだとばかり思ってましたが、Mimiは耳が長い分楽なんですね!

わたし・・まだまだだな~・・(;一_一)

| ふぇありー | 2013/09/24 00:15 | URL | ≫ EDIT

ふぇありーさんへ

Mimiちゃんは苦労なしですか!
やはり耳が長ければ必死にならなくても大丈夫なんでしょうね。
たれ耳のうさぎさんも楽そうですよね。
苦労してるのはネザーだけかもしれませんi-229

| ナオミ | 2013/09/24 16:34 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/49-825d8044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT