うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカ僕も好きだよ♪

スイカは私の大好物です。
子供の頃は誕生日のプレゼント何がいい?
と聞かれたら、毎年
「スイカとダイヤモンド!」と言っていました。

まおちゃんもスイカは果物の中ではかなり上位です。

私がスイカを切ってくると
気配を察知してやってくるまおちゃん。

ご馳走は隠しておけませんね~。

CM150824-ANIMATION.gif

ちゃんとおすそ分けしますよ。
しかも一番美味しい先っぽの部分をね。


20150825-a.jpg

いつもの通りだんなのお腹の上でひとかけら。
(Tシャツの柄は気にしないで下さい


20150825-b.jpg

残りのひとかけらは私のお腹の上で。

スイカはあまりハズレがなくて
甘いのでまおちゃんも大好きなようです。

先日はあんまり甘くないナシをあげてみたら
「食べなくてもいいけど食べようか?」
みたいなテンションでした。

その前にあげたモモもあんまり甘くなくて
「・・・これモモ?」みたいな顔されました。

果物の美味しさは
うさぎさんにはよく分かるようですね。
ただ甘い果物は体に良いわけではないので
本当にちょっとだけしかあげません。

実は生のバナナをまだあげたことがないのです。
喜び過ぎて狂ってしまうのが怖くて
バナナは魅惑のフルーツですからね。

今家にあるので、明日辺り
まおちゃんにあげてみようかなぁ。
ドキドキ。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *おやつなど | 05:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

まおちゃん、すいかも好きなのですね~!
ほんと、好き嫌いがなくていいですね。
いろんな物が食べられるって幸せですよね。

甘くない果物がわかるんですね!!笑
味覚が鋭いですね!!
サイモンは食べず嫌いなので、それ以前の問題ですよね~。

バナナ、まおちゃんも絶対好きになりますよね。
サイモンも果物のなかで一番好きなようです。

| かず | 2015/08/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

スイカに忍び寄る影・・・笑
まおちゃん、鼻が効きますね〜(^o^)
まめたにはスイカはあげたことないのですが、メロンはいらないって言われたので、食べなさそうです(^_^;)
バナナはどんなうさぎさんも大好物ですし、まおちゃんもきっと喜びますね!!
まめたも大好きです♡あまりあげられませんが、バナナが口に付かないように気をつけて食べる表情がもう!かわいすぎるんです♡♡

| まめまま | 2015/08/25 12:25 | URL |

良いのですね!

スイカもうさちゃんにあげて良いのですね?
多分 家は食べてくれないでようね~まおちゃん
と逆なので・・・・涙。

昨日は チョコちゃん1歳誕生日でした プレゼント
何も無かったです ごめんなさい でもブラシが
届きましたが 嫌がっています~~~涙。

カーボン製だから 軟かかいので良いと思いましたが
慣れですかね。

| カオル | 2015/08/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお!来てる来てる!まおちゃんが忍び寄ってる(^▽^笑)まおちゃん甘いものが好きなのね~今度はバナナ?さぁてどうなるのかな?
我が家は果物食べないうさぎだったのにまるがスイカ食べる、しかも大好きってなるとほんとにちょっとしかあげれないんだけど、ずーっと買いつづけてます(≧∇≦)うさぎに甘い!

| ぼたん母 | 2015/08/25 12:44 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

私もスイカ大好きよ♪
まおちゃん、美味しいものの気配にオメメがキラキラしてるのね!
果物好きのうさぎさんは多いですね。
ストロベリーリップとか憧れたな~~~(≧▽≦)
メロディはフレッシュなフルーツはりんご以外は、
何度やってもプイっとしてたから・・・。
唯一好きなりんごですら皮の方がお好みだったし(笑)
まおちゃんがバナナをもちゅもちゅ食べる姿って可愛いだろうなぁ!

種蒔き、いつか挑戦してみてね(*^^)v
私の種蒔きデビューは10年前。
私とは比べ物にならないくらい広い学校花壇を、
種蒔きのお花でいっぱいにされているブロ友さんのブログで必死に勉強しました。
最初の頃はお花と勘違いして雑草を大切に育ててたり、
いつの間にか溶けていなくなってたり、虫にやられたり、
失敗もいっぱいしてきたのよ。
そんな経験を積んできたので、私がご紹介してる種は、
発芽しやすく育てやすいものがほとんどです。
気軽な気持ちで育てて見てほしいなぁ♪
今回ご紹介してる中で、バニーテールはほんとにうさぎさんのしっぽのようで可愛いのよ。
よかったらお送りしますよ(*^^)v

| るり玉 | 2015/08/25 18:42 | URL |

まおちゃん、すいかまで大好きなんて、グルメですね~
果物の匂いは、ばれますよね(^.^)
すいかとかは水分が多いから下痢が心配で、ちこに食べさせたことはなかったです。
まあ、りんごしか食べないんですけどね。
すいかはアンチエイジングにいいそうですよ。
せっせと食べなければ…

はなちゃんはバナナが大好物でしたよね。
まおちゃんも気が狂ったように喜ぶんじゃないかしら。
バナナを食べるまおちゃんの動画が見てみたいです。

| ちこまま | 2015/08/25 20:21 | URL |

NoTitle

こんばんは
くだものの好き嫌いも表情でわかるんですね・・・
微妙な表情なんでしょう?
わかってくると可愛いでしょうね。

| yazirobe777 | 2015/08/25 20:55 | URL |

かずさんへ

こんばんは。
スイカも大好きですよ。
果物によってテンションの上がり方には差がありますが、とりあえずは食べます。
食いしん坊なので、食わず嫌いはないみたい。
そのかわり、味がいまいちだった時は顔に出ます(^^;
うさぎさんの味覚は鋭いようですね~。

バナナは明日あげることにします。
絶対好きだと思います(^^)

| ナオミ | 2015/08/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まおちゃんは鼻がいいのもあるけど、察知能力がすごい気がします(^^;
私の様子を見て、今からオヤツ食べるんでしょ!って気づかれてるような…。

まめ太くんはメロンいらなかったんですね。おいしいのに!
まおちゃんはメロンも食べましたが、スイカの方が好きみたいです。
でも、バナナはやっぱり最強でしょうね。
むにゃむにゃするお口もかわいいんですよね~♡

| ナオミ | 2015/08/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

スイカは少しなら大丈夫ですよ。
水分が多いのでお腹を壊さないように、冷えてないものをあげると良いと思います。
まおちゃんの場合は3センチくらいの千切りを3本くらいです。

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
最初の1年を乗り越えると、だいぶお世話しやすくなると思います。
これからも成長が楽しみですね♪

ブラシは嫌がりましたか。慣れるまでゆ~っくり優しくがいいですよ。

| ナオミ | 2015/08/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃんは果物好きです~。
でも良い物じゃないとテンション低いです(^^;
バナナだったら安くても甘いし、きっと喜ぶと思います♪

まるちゃんが好きだってわかったらスイカ買っちゃいますよね。
でもお腹が冷えないように少しでがまんですね。
とかいって私は自分で大食いしてお腹壊してます(-_-;)←自己管理できない

| ナオミ | 2015/08/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
メロディちゃんはお口の周りが濡れるのが嫌だったのではないですか。
りんごは歯を白くするんでしたっけ。
果物なら本当はバナナとかよりりんごがいいですよね~。
まおちゃんはどれでも好きみたいですけどね(笑)

種まき、挑戦してみたいと思っていますが
せっかくるり玉さんが収穫した種をダメにするのが怖くて申し込めませんでした(>_<)
るり玉さんでも失敗されたことはあるんですね。
バニーテールは見た目が最高ですよね。
ふわふわしたところ、触ってみたいです。
プレゼント締め切りになってましたがまだ残ってますか?
もしあるなら…お願いしてもいいですか( *´艸`)

| ナオミ | 2015/08/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

スイカでも匂い分かるんでしょうね。
こっそり切ってるつもりなのに(;'∀')
私が浮かれているのもチェックされてるかもしれません。
スイカとか夏の果物は身体が冷えるのもあるし、たくさんあげたお腹に悪いですよね。
まおちゃんも水分を少し切ったものを常温で、量も少しにしています。
アンチエイジングは、私には効いてないかも(-_-;)

花ちゃんはバナナが家にあると一日中浮かれてました。
まおちゃんが同じように狂うのが本気で怖くて、いまだにあげてなかったんですよ(笑)

| ナオミ | 2015/08/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
表情とか動きで簡単に分かります。
あ、でも私から見たら一目瞭然ですが、他の人が見たら微妙かもしれませんね(笑)
モグモグしながら、おかわりおかわりってこっちを見るお顔、かわいいったらないですよ!(^^)

| ナオミ | 2015/08/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
まおちゃん、初バナナどうでした?

だっふるさんはバナナ大好き…だと思うんですが、目の前に置いても絶対シカトします。
ともすれば、数時間放置して、もう捨てるぞ!
っていう頃にモチャモチャと夢中になって食べてたりします。

私はバナナがあまり好きじゃないので、ほんとにたま~にしかあげませんけど(笑)

| かんな | 2015/08/27 00:13 | URL |

NoTitle

まおちゃんは スイカも食べるなんて 人間みたいですね。

我が家では 毎年自分の家で食べるようにスイカを作っているのですが 福ちゃんにはあげたことありませんでした。

昨夜、このブログを見て少しあげてみたのですが、残念ながら福ちゃんは食べませんでした。

最近まで 福ちゃんは生の果物は食べた事が無かったのですが、先日 梨を食べた時に 皮の厚い所をあげてみたら 少し食べてました。

成長と共に好みも変わってくるかもしれないので、たまには試しにあげてみるのも良いんでしょうね。


今年は 福ちゃんが食べるかなと思って、ミントとスイートバジルともう一つハーブを育ててみましたが やはり食べませんでした。

もしかしたら 乾燥させたら食べるかもしれないので、今度乾燥させてからあげて見ます。

ナオミさんのブログを見ると 色々な知識やヒント等があってとても参考になってます。

ありがとうございます。

| コロ蔵 | 2015/08/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

こんにちは。
初バナナの様子、今アップしました(^^)
目の前に置いてもシカトって・・・なぜでしょう。
少し時間が経って柔らかくなったのが好きとか??
匂いが強くなってくると気になりだすとか?

かんなさんはバナナがあまり好きじゃないんですね。
ほとんどは人間が食べないといけないので、それだとキツイですね(^^;

| ナオミ | 2015/08/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

家で作られてるのに、あげたことなかったのですか!
それはもったいない~~。
あ、でも福ちゃん食べなかったんですね。
水分を少し切って、細切りにすると食べやすいみたいですが、だめかな?
まぁスイカはお腹が冷えるので、欲しがらないならその方がいいかもしれません(^^;
必要なのは熱中症になりかけの時とかくらいでしょうか。

ハーブ系は乾燥すると臭みが和らぐので福ちゃんも食べやすいかもしれませんよ。
ぜひお試しください(^^)
福ちゃんが食べられるものが増えるといいですね~。

| ナオミ | 2015/08/28 11:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/489-2b39de14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT