うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・あくびと伸び3連発

20150823-a.jpg
がお~!

まおちゃんのあくび写真↑が
先月やっと撮れて快挙だと思ったのですが、
今度は動画が撮れました。

あくびと伸びの3連発です。
3つ目は後姿だけです

旦那には“やや受け”と言われたけど
良かったら見てください。
もうお馴染の修行のポーズから始まってます。



最初の2つは起き上がる時のあくびで
最後のは寝る前のあくびです。

うさぎさんのあくびは
眠気覚ましの時にする方が多いと思ってましたが
こうして見ると2パターンあるようですね。

次はもっと良い動画撮るぞ~!


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *まおちゃん動画 | 13:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

寝る前のあくびって、後ろ姿かわいい!そのまんまあんよがぴーんになるのね(≧∇≦)
まおちゃんのあくびは怖くないね、かわいいよ(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/08/23 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/23 17:50 | |

こんばんは。

すごい!!アクビ動画も撮れたのですね!!
私は未だに写真も撮れず…泣

修行ポーズからのアクビも、バックショットからのアクビもなんてかわいいのでしょう♡

前に紹介されてたらぱんなさんの葉っぱサンプル、私もいただいてサイモンにあげたのですが、Twitterに載せた通り、ささとくわは食べてくれませんでした。
でも、サイモンを夜ケージに入れたときに、ペレットにくわの葉をふりかけのように細かくして混ぜたら、朝には無くなってました。
今晩は、ささの葉を細かくして入れてみようと思い
ます。

まおちゃんは全部食べてくれたんですよね?
えらいなぁ。

| かず | 2015/08/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

凄い凄い凄い!私も三連発〜(*^◯^*)
貴重なあくびが可愛く撮れてますぅ〜!さすがナオミさん! おもわず後足を前に引くシーンでまおちゃんに手を差し伸べてしまいました(≧∇≦)

| ふぇあり | 2015/08/23 20:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎさんのあくびってかわいいですよね。
みかんはたいてい、のびーっとしながらのあくび。
手を思いっきり前に伸ばして足もすごーく伸びます。
まおちゃんの後ろ姿を見て気づいたのですが、しっぽがねてますよね。
みかんは寝そべる時ぴょんと上がってます。いつも白い方が見えます。
どちらもかわいいなあ♡なんてしっぽオタクのみーままは思いました。
写真は一瞬を切り取るのでここぞというタイミングで撮らないとなかなかうまくとれません。特にあくびなんかすぐ終わっちゃうし。
さすがナオミさん、写真も動画も見事です。
修行のポーズからのもかわいいですよねー^_^
だいたいはじまるかなあってときに予測してさっとカメラを構えるのでしょうか?

| みーまま | 2015/08/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

あくび写真に続いて動画まで!うらやましいです♡
あくび3連発、かわいいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
私の夫は、以前あくび動画を撮ることに成功しましたが、私はまだ動画も写真も撮れていません(T ^ T)
寝る前のあくびもするんですね!
私も、起きた時にするものかと思っていました。注目してみます(*^^*)

| まめまま | 2015/08/24 08:25 | URL |

貴重なあくびの動画まで、かわいく撮れましたね。
からだをびよーんと伸ばすのも、あくびも、くしゃみも、うさぎさんって何をしてもかわいいなあと再認識しました。
まおちゃんは、カメラを構えても、駆け寄ってきたりしないんでしょうか?
いつもキレイに撮れてますよね。
ナオミさんの腕が一枚上なのかな(^.^)
ちょこまか動かれると、本当に撮るのが難しいけど、何かコツがあるんでしょうか?

| ちこまま | 2015/08/24 10:56 | URL |

そうそう!

同じですね~可愛いお顔が あくびの時は
少し?怖いかなと 思います「私だけ?」

伸びとセットが 本当多いですよね
私は チョコちゃんが伸びた時
声をかけます お~~~伸びた伸びた~ね~!

| カオル | 2015/08/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ〜!はぐのあくびはこんなに可愛くないなぁ〜(^_^;)怪獣みたいで突っ込みどころ満載なので、写真を撮る余裕がなくて(笑)
はぐのあくびって、大体、動き始める前で、ほとんどが遊び始める合図か、退屈だから撫でてくれる?という誘いが多いですね〜(笑)
まおちゃんみたいに可愛らしいあくびなんて、一生、見られない気がする(^_^;)

| へたうま | 2015/08/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かわ~いい(≧∇≦)/
あくびをしている姿ってそうそう見られないし♪
この修業ポーズ、もう定番のスタイルだね。
そこから入る伸び、やはり、ヨガのネコポーズっぽい(笑)

すんごく可愛かったのは最後のまんまるお尻だわ(*´▽`*)
cuteなフォルムが最高です☆

| 冷奴 | 2015/08/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

良く撮れましたね~(*^-^*)
待ってるって大事よね。  私待てないわ~(笑)
待っててもこっちがカメラ構えてるからなのか
あくびしてくれないし~。あれはわかってやってるよね?(笑)
まおちゃんのノビ~もとっても可愛いです。
見ていてほのぼのしちゃいますね(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/08/25 00:04 | URL |

ぼたん母さんへ

アクビしてあんよが後ろにずずっとずれる時、
たまに持ち直しますが、ほとんどの場合はそのままビヨーンって伸ばして寝ます。
アクビの顔はあんまり怖くないですよね(笑)

| ナオミ | 2015/08/25 02:15 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

早いうちに教えていただいて良かったー!
やばいミスです(^^; ありがとうございました。

| ナオミ | 2015/08/25 02:16 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
アクビ写真は先にカメラを構えて待ってないと無理ですね(^^;
今日は撮るぞって決めてスマホ片手にずっと待ってました。

らぱんなさんの葉っぱ、
くわとささはまおちゃんのランキングでも4位と5位だったやつですね。
たしかに食べにくくて進まない感じがあったので、細かくしたら喜びそう。
ふりかけにするのって良いアイデアですね!

まおちゃんは全部食べたんですけどね。
笹はその場では半分以上の残して、食べ終わったのは翌日でした。
くずは生の方が好きなので、また買うならびわとかきかなぁ。

| ナオミ | 2015/08/25 02:24 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

三連発、どれも完璧な角度ではなかったんですけど褒めてもらえて嬉しいです(^^ゞ
スマホの動画モードをスタンバイしたまま、ずっと狙ってましたからー。
後ろ足、手を伸ばしたくなりますよね(笑)

| ナオミ | 2015/08/25 02:28 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃん、寝そべる時もしっぽが上がってるんですか!
それはかわいいですね♡
そういえばまおちゃんはいつもしっぽを下げてるようです。
男の子かどうか、自然にしていたらなかなか見えない。
そんなところもうさぎさんそれぞれ違うんですね~。

アクビって今だ!と思ってからではカメラが間に合わないですよね。
この動画に関しては、長い時間ずっと構えたまま撮りまくってました。
何もなかったら削除して…の繰り返しでやっと撮れましたよ(^^;

| ナオミ | 2015/08/25 02:43 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まめ太くんの写真、良い写真がいっぱいだと思います。
寝る前のあくびもしてたんだなぁって改めて気づいたのですが、
もしかしたら寝て、起きて、動き出そうと思ったけどまた寝ただけなのかも(^^;
私ももう少し観察してみたいと思います。
寝てる時に動画を撮りながらそっと近づいたら、あくびしてくれるかもしれませんね。

| ナオミ | 2015/08/25 02:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

小さい時はカメラを構えると好奇心で寄って来てましたが
最近はスマホをしょっちゅう手に持ってるので、
そのままスマホのカメラで動画を撮ればそんなに気づかれないです。
ただ、慌てて手に取って撮り始めたら、気づいて意識しちゃうんですよね(^^;
コツはどっしり構えて何もしてないフリをして撮ることです(笑)

花ちゃんの時は動いていると全部ブレブレでしたが
最近はカメラの性能が飛躍的に良くなって、ちょこまか動いていても普通の写真が撮れるんですよ。
これは私もびっくりです。

| ナオミ | 2015/08/25 02:54 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

アクビの時、かわいいお顔が怖くなって笑えますよね(^^)
昔うさぎ好きでない知り合いに花ちゃんのアクビ写真を見せたら、
うわっ!って顔をしかめられました(-_-;)

でもうさぎ好きにとっては良いもの見れた!みたいな楽しい瞬間ですよね。
チョコちゃんに声をかけるの分かります!
私もガオーとか、ヨイショーとか言います(笑)

| ナオミ | 2015/08/25 03:01 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんのあくびは怪獣なんですね(笑)
花ちゃんがそうでしたよ。まおちゃんに比べたらかなり思い切った怖い顔でした(;'∀')
まおちゃんはわりと控えめなあくびですよね。
花ちゃんは一度もこんなあくびはしたことなかったです。
男の子と女の子が逆ですね~。
そうそう、まおちゃんも私が帰宅するとアクビしてから遊ぼうって来ることが多いです。

| ナオミ | 2015/08/25 03:06 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

最近は身体が柔らかくなってきたのか、伸びるんですよね~。
修行ポーズも自然にやってます。
私も見習ってストレッチしないと体が硬くて(^^;

足が後ろにビヨーンは冷奴さんに気に入っていただいてるポーズでしたね( *´艸`)
お尻がプリッとしちゃうのがポイントかな(笑)

| ナオミ | 2015/08/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

気合いを入れてカメラを構えると必ずばれますね。
まおちゃんはすぐ違うポーズになってお耳をかいたりしてごまかします。
減るもんじゃないし、いいじゃない~って思います(>_<)
私は撮る気がないフリしながらコソコソやってますよ。
いつもノビ~ってしてる姿を見ると安心します。
しないと心配になっちゃいますね(^^;

| ナオミ | 2015/08/25 12:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/488-16c9d9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT