うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビング用牧草入れ

牧草をしょっちゅう食べていたい
食いしん坊のまおちゃん。

リビングで牧草を食べる時
今まではお皿に入れていたのですが
牧草が散らばって掃除が大変でした。

そこで、大きな牧草入れを購入しました。
こういうの使ってる方たくさんいると思いますが
うちでは初めてなんです。
使い心地はどうかしら?

20150820-g.jpg

天然木100%でかじり木にもなるタイプ。
出してすぐ、牧草そっちのけでかじり始めました。

20150820-f.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・。

20150820-e.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・。

20150820-d.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・。
いつまでかじってるの~~。

20150820-b.jpg

側面もガジガジ。
今まであげたうさぎ用のかじり木は
なかなかかじらなかったのに
これはかじり木としてはかなりお気に入りのようです。

いつもかじってるすのこ(バリケード用)に
近い感じなのが良かったのかもしれませんね。

20150820-c.jpg

肝心の牧草ですが、
柵が高くてちょっと外からは食べにくいみたい。

20150820-a.jpg

しばらく背伸びして食べてましたが、
この後、中に入って食べてましたよ。

うさぎさんは牧草を食べてると
うん●が出るものですが、
まおちゃんは中ですることはなさそうです。

まおちゃんがポロッと外でしちゃう時は
はしゃいで走ってる時だけですからね。

牧草入れとしても、かじり木としても
満足のいく商品でした。
もっと早く買えば良かったな~♪


買ったのはこちらでした↓


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *うさぎ用品 | 13:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

けっこう大きな箱ですね~。
まおちゃん、かじりがいがありそうですね。
中に入って食べても、●をしないってすごいなーって思います!
何から何まで完璧です、まおちゃん!!

サイモンは、前回の記事のように、ホリホリできるものがあると、ホリホリしながらオシッコをしちゃうんですよねぇ…。
ホリホリ=おしっこなのです…。
今回のような箱も、きっと中に入って牧草をホリホリしてシャーってやってしまいそうです。
サイモンの名誉のために内緒にしておこうと思いましたが、ばらしちゃいました!!笑

| かず | 2015/08/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは〜
まおちゃんの帽子姿、可愛い!!
うさぎさんは上品ですねぇ。
うちの子達は、エサ箱の中に●もします。。。
箱もカジるどころか、壊してしまうことも多々ありました。。。
でも、何をしても許せるのは何故なんでしょうね〜笑
ところで、うさぎさんって滅多に鳴かないって本当ですか?

| 淡路島のハイジ | 2015/08/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/20 23:09 | |

帽子被ってガジガジ可愛い^o^
かじり木にもなるならうちも欲しいな(^_^)たぶんガジガジするだけに使われそうな気がしますが喜びそう♪
前に牧草マルチBOXって名前の、外側からケージに取り付けるタイプの牧草入れを買ったけど、そこからじゃ全然食べてくれませんでした(・・;)
う⚪︎ちのぽろぽろくーちゃんもしてます
出たよーって教えてあげるけど、知らん顔して遊んでます
なぜかそれまで可愛いと思ってしまいます(°_°)♡

| くーちゃんまま | 2015/08/21 11:59 | URL |

すごい大きな箱ですね。
まおちゃんが2羽入れそう‼
木で出来た入れ物は、必ずかじり対象になりますよね(笑)
かじられて終わってしまうと悲しいけど、まおちゃん、きちんと使ってくれてよかったです。
似たような箱を一度買った事があるけど、下が金網になっていて、それがちこのお気に召さなかったらしく、即ボツになりました。
あれこれ買ってみても、お気に入りになってくれる物って少ないですよね。

| ちこまま | 2015/08/21 15:11 | URL |

NoTitle

これこれ、ポピーが小さかった頃、遊び場として
この箱を使ってました(^O^)/
ああ、懐かしいなぁ〜(*☻-☻*)
ボロくなってしまったので、棄てたけれど。
ずいぶんとしっかりとして安定感のある
優秀な木箱だったっけ。

まおちゃんなら、一ヶ月保たないかも(*^◯^*)
ふふ♫かじるってストレスがたまらないらしよ、
人間でも(笑)私もお箸でも囓ろうかなぁ^_−☆

| 冷奴 | 2015/08/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

その牧草入れ、いいですね!
私も、リビングで遊ばせる時、牧草が散らかるのでどうしようかと思っていたんです。
ちなみに今は、トンネルの中に牧草を入れていて、まめ太は駆け抜け食べをしています(笑)掃除は、トンネルを縦にしてゴミ袋の中へ牧草を振り入れるという簡単さ!ですが、もっと食べやすいところがいいよね(^_^;)と思っていたのです。

私も探してみます☆

| まめまま | 2015/08/21 21:16 | URL |

かずさんへ

こんばんは。
けっこう大きいですよ。かじるところいっぱいです。
私も●しそうな箱だな~って思ったんですけどね、大丈夫でした。
完璧じゃない部分も多々ありますが(笑)ありがとうございます(^^)

サイモンくんはホリホリ=おしっこなんですね。
ホリホリが嬉しくて興奮しちゃってるのかもしれませんね^m^
もっと年をとって冷静になったらしなくなるかもしれませんよ。
あ、でもしちゃうのが可愛いです♪
サイモンくんに内緒にしとくからって伝えて下さいね( *´艸`)

| ナオミ | 2015/08/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

淡路島のハイジさんへ

こんばんは!
まおちゃんが夢中でかじってる間に帽子を被せたり写真を撮ったり。
でも全然気づいてませんでした(笑)
うさぎもエサ箱にうん●したり、破壊したりすることはよくありますよ。
まおちゃんはお行儀がいいので滅多にありませんが^m^ ←親ばかスペシャル

うさぎさんは声帯がないのです。
でも鼻でブブーッといったり、のどでウゥウゥいったりしますよ。
とーっても小さな声ですが、意外とおしゃべりです(^^)

| ナオミ | 2015/08/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

返信が遅くなってごめんなさい!
いつでも大歓迎ですのでご自由にどうぞ(^^)ありがとうございます~。

| ナオミ | 2015/08/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

帽子かぶせられると普通は5秒くらいで上を向いて落としちゃうんですけどね
ガジガジに夢中でこの時はぜんぜん気づいてませんでした(笑)

この箱はかじったりベッドにしたりするのに良さそうです。
牧草は外から食べるのはちょっと難しいかも。
中に入って食べたらうん●もしちゃう可能性ありますよね。
おしっこだと困るけど、ぽろぽろうん●はOKですよね~。
うん、健康的でかわいいと思います(^^)

| ナオミ | 2015/08/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

この箱大きいです。
まおちゃんがおだんごになったら2匹一緒に入れそうですよ。
牧草入れとしてはデカ過ぎる感じもしますが、中に入るには良さそうです(^^)
あ、下が金網のもありました。あと、もっと高いものもありますよね。
これは千円もしなかったので、長持ちしなくてもいいと思って買いました。
気兼ねなくどんどんかじって欲しいです^m^

| ナオミ | 2015/08/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうなんですか、ポピーちゃんこんな大きな箱で遊んでたんですね。
中でウロウロするにはちょうど良さそうですね。
これ安定感があってかじっててもひっくり返ったりしなくて良い箱です。
しかも安くて助かります(^^)
でも半年くらい持つだろうと予想してますよ。
1か月は短すぎるしー(^^;

冷奴さんもかじってストレス解消?
私はかじるなら食べれる物がいいわ~。
だから太るのか…。

| ナオミ | 2015/08/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

トンネルの中に牧草って斬新ですね(笑)
その掃除の仕方も素晴らしい。
なんか楽しそうだから、それは続けた方がいいのではないですか?^m^

でもそれと別にこの箱もなかなかおすすめです。
かじり木としては高さとか硬さとかすごくちょうど良さそうですよ。
マルカンさんの商品なのであちこちで売ってそうです。

| ナオミ | 2015/08/22 00:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/486-031b0d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT