うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・エコバッグをおもちゃに

うさぎさんの健康維持のためには
退屈させないことも大事らしいです。

わが家はうさんぽに行ってないので
家の中の生活が単調にならないかちょっと心配ですが、
まおちゃんは家の中のいろいろな物を
おもちゃにして楽しんでいるようです。

20150818-c.jpg

エコバッグをあえて床にほったらかしにしてみると
興味津々で近寄ってきます。

20150818-b.jpg

いろいろな匂いがするかもしれませんね。

20150818-a.jpg

エコバッグはホリホリしたくなるようですが
↑100円ショップのは反応いまいちでした。
違いの分かる男です。


こちら↓はだいぶ前に撮った動画ですが、
まおちゃんがエコバッグでホリホリして遊んでいる様子です。

1分40秒です。
40秒を過ぎたところから私と取り合いに。




こんな風に取り合って遊んだりします。

普段は声を出してやり合うのですが
ブログ用に無言でやってみたら
シャリシャリする袋の音だけが響いている
地味な映像になりました

クッションやスリッパやハンカチ等々。
一緒に遊べば様々なものが遊び道具になりますね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *まおちゃん動画 | 16:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。まおちゃんは遊びの達人ですね〜♪ナオミさんが本気で♪一緒に楽しく遊ぶからなのでしょうね(^-^)
前記事にも絡みますが、まおちゃんがいると笑いが自然に起きそうですね!

うちもいわゆるおもちゃではないものでも遊んでいます。サークルに洗濯バサミで留めたトートバッグやタオルを前足ホリホリで外す遊び。巻き簀(糸は食べないと確認した上で)はバラバラに解した後、一本いっぽんくわえて投げる遊びなどなど…何だか障害物競争みたいですが(^^;;

家を空けていて数日ぶりにシロに再会した土曜日、シロからのおかえりメッセージが伝わってきました。ペロペロとこそっと横に寝そべる、その控えめでささやかなうさぎ特有な表現に、思わずウルウルしてしまったところでした/(=´x`=)\

| シロの母 | 2015/08/18 20:25 | URL |

えー!こんなに遊ぶんですね(≧∇≦)
しかも、100均のは遊ばないなんてなかなかお目が高いですね😁
そういえば、我が家のきなこはホリホリをしてるの見たことがないような…何かホリホリできる環境を作ってあげないとですね!

| sheepun | 2015/08/19 11:04 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

そうそう、何気ない日用品などが意外と遊び道具になるものですよね。
うちでは、こうした布のものはすぐにかじって穴だらけにしてました(笑)

懺悔の話になりますが・・・。
私がまだ若くて無知だった頃・・・ラビットファーのマフラーを身に付けていたことがあったんです。
今思うとなんて無知だったんだろう!なんて馬鹿な私!
メロディと暮らし始めてから、箪笥の奥に仕舞ってあったそのリアルファーの存在を思い出したんです。
それを撫でながら「ごめんなさい」と謝って・・・。
もうどんなことがあってもファーの製品は買わない、娘たちとも固く約束しました。
そしてそのファーは、くしくもメロディの友達となりました。
私たち家族のことは一度も舐めてくれなかったメロディでしたが、
そのファーのことは毎日舐めたり毛づくろいをするような仕草を見せたり、
寄り添って眠ることもありました。
メロディがお月様に帰るまでずっとずっと友達でした。
そしてお月様にも一緒に旅立っていきました。
どんなおもちゃも、大好きななでなでも、そのファーにはかないませんでした。

いろんなものが遊び道具に・・・というお話から脱線した話でごめんなさい。
メロディが一番楽しそうにしていた遊びを思い出してしまいました。
そしてそれが命を削った製品であったという、私の懺悔でもあります。

先日の伸びきったまおちゃん、これだけ伸びているうさぎさんは初めてですよ( *´艸`)

| るり玉 | 2015/08/19 16:35 | URL |

まおちゃん、エコバッグがかなりお気に召した様子ですね(*^。^*)

バッグの取り合いも楽しそう♪

まおちゃんは好奇心が旺盛なのね。
なんでもおもちゃになると、普段の暮らしもワクワクしたものになるから、素敵だと思いますよ(^_-)

| もふもふミッフィー | 2015/08/19 17:50 | URL |

NoTitle

わぁ、まおちゃんかっこいい‼︎
最初は可愛いホジホジ姿♫
ナオミさんとバッグの取り合いに
なると、素早く持って行くー(^O^☆♪
行動が男の子っぽくて、かっこいいじゃん!
って、思いま〜す(^O^)/

どちらもガンバ☆

うちのディジーと私もいろんなもの
を取り合います。
だって、ディジーが冷奴の私物を手当たり次第に
スリスリ、げろげろして本気で腹たつの(笑)
少しはまおちゃんを見習ってジェントルマン
的に健全な遊びをしてほしいよ〜

| 冷奴 | 2015/08/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これはかわゆいホリホリですねー
うちのうーたんは袋は興味を示しませんが枕をホリホリするのがダイスキです
前は部屋に枕を置いていたんですが
ホリホリしてからシッコをするというのが癖になってしまい
臭くなって捨てられました・・・(TT

| チカチカ | 2015/08/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

好きですよね!

ほりほりうさちゃん好きですね~。
穴掘り出来ないから 掘っているつもりなのですね!

なおみさんは 前に注文したお試しおやつ
家も注文しました 食べてくれるかが心配ですが?

この頃 草を食べてくれる回数が増えたからか
0んちが 大きく成って来ました 良かったです。

やっと PCが帰って来ますが HDの故障では
無くて プログラム不具合だったみたいです。
デカバリーしただけ 自分で出来たかも?
プログラム 入れ直し大変です。

| カオル | 2015/08/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちは。
まおちゃんは遊ぶのも得意だし、笑わせるのも得意みたいです(笑)
反応がいちいち面白いので、私も真剣に相手してます(^^)

タオルをぶら下げたのをホリホリするのはまおちゃんも大好きです。
そっか、洗濯バサミで留めて自分で外すのは楽しそうですね!
トートバッグを使うのも喜びそうです。今度うちでもやってみます♪

巻き簀って何だろうと思って検索しましたが、これはまおちゃんは食べちゃいそう。
シロちゃんくわえて投げるんですね。楽しそう~^m^

シロちゃん、数日ぶりの再会嬉しかったんでしょうね。
微笑ましいです( *´艸`)

| ナオミ | 2015/08/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

100均のは生地がペラペラすぎて、ホリホリしずらそうでした(^^;
きなこちゃん、ホリホリしたことないですか!
ちょっと柔らかい物を置いておくと、すると思いますよ。
夢中になってかじったりもするので、そこが要注意なんですけどね。
ほんにんは相当楽しそうですよ(笑)

| ナオミ | 2015/08/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

メロディちゃん布が大好きだったんですね。
花ちゃんもよく穴だらけにしてましたよ~(^^;
まおちゃんは布はあんまりかじらなくなりました。
特にこのバッグはシャリシャリしてて、かじっても穴は開きそうもないです。

ファー製品、知らずに買ったことのある人は多いですよね。
私も以前アンゴラは買ったことがあると思います。
同じく、とても反省しました…。

メロディちゃんはお友達になってたのですね。
何とも切ないですが、きっと大切な存在だったのでしょう(>_<)
るり玉さんとしては複雑だと思いますが
メロディちゃんにとっては癒しだったのかな。
マフラーにとってもメロディちゃんが癒しになったかもしれませんね。
お月様に一緒に行って、今も寄り添ってるかもしれませんね。
私も懺悔しなくては。
懺悔しつつ、幸せを祈りましょう。

| ナオミ | 2015/08/20 14:17 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

バッグの取り合い、けっこうバサッと持っていってますよね(笑)
新しい物にはいつも興味を持つんです。
ただすぐ飽きるので、出したり隠したりしてます(^^;
まおちゃんを飽きさせないようにいろいろ工夫してるんですけどね
ワクワクしてくれるといいなぁと思います(^^)

| ナオミ | 2015/08/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃん男らしいかしら~^m^
持って行き方がけっこう勢いがありますよね。
取られると取り返しにくるところが面白いです(^^)
最終的にはもちろん私が勝ちますよ。
たまにソファに裏まで持っていかれると、どうしようもなくなっちゃうけど(^^;

ディジーちゃん、そんなことするんですか!
スリスリは分かるけど、げろげろって(笑)
お兄さんになってきたと思ってたけど
まだまだやんちゃな末っ子気質があるんですね( *´艸`)

| ナオミ | 2015/08/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたんは枕が好きですか。
たしかに枕はホリホリしたくなりますよね。
ホリホリの後シッコしちゃうって、よほど気に入ってたんでしょうね(^^;
男の子だったらカクカクもしたくなりそう…。
かじって穴を開けたりとかも出来そうだし、危険だわ(笑)
臭くなって処分…うーたんショック!(;'∀')

| ナオミ | 2015/08/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ほんとだったら、土で穴掘りしたいんでしょうね。
掘ってるつもりで夢中になってるの、ちょっと申しわけないですね(^^;

野草のお試し、注文されたんですね。
5種類あるからどれか気に入るのがあるといいですね。
匂いもクセがあるので苦手なのもあるかもしれませんが~。

牧草を多く食べてくれるようになったんですね!
それは良かったです。うさぎさんの健康の元ですものね!(^^)!

PC戻ってくるの嬉しいですね。
プログラムの不具合だけなら確かに自分で出来そうです。
修理代がもったいなかったですね(^^;
プログラムの入れ直し、がんばって下さい~~。

| ナオミ | 2015/08/20 15:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/485-45894f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT