うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くたびれすぎのうさぎ

あ~疲れた!もう動けない~と思って
床にバタッと寝ころび、ふと横を見たら
私よりはるかにくたびれたうさぎがいました…。

img1439719975753.jpg

いくらなんでも、くたびれすぎでしょ!
笑ってしまいました。

私のマネして笑わせようとしてるの?

このくたびれたポーズは形だけですよ。
だってまおちゃんはね
換毛期も乗り切ったし、食欲も落ちないし
夏バテもせずに元気いっぱいです。


20150816-c.jpg
夏が終わる前に久々に麦わら帽子。

なぜか帽子をかぶったらシャキッとするまおちゃん。
そういえば最近帽子をかぶるの忘れてたね。


今年の夏はアイスとかき氷を食べ過ぎて
胃腸が弱り気味の私です
残暑はまだまだ続きます。
人もうさぎさんも、もう少しがんばりましょうね~。

img1439702359975.jpg



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *日常 | 14:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

くたびれてるまおちゃんも、麦わら帽子のまおちゃんもかわいすぎですね!
パクチードレッシング食べました!思ったよりパクチーで、はじめはおおっ!ってなりましたが、美味しくてはまっちゃいました(o^^o)主人は食わず嫌いで、私が独り占めしてます!笑
ありがとうございました☆

| とんすけ | 2015/08/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃーん、大丈夫?いきだおれてるんじゃないのぉ?って感じのポーズですね(^▽^笑)
まおちゃん、元気いっぱい今年の夏を乗り切れそうですね、元気でしっかり食べてくれることがうさぎさんにとっても飼い主にとっても1番です!まおちゃん、偉い!

そういえばね、いつかネタにしようと思いつつなかなか写真撮ってないどだけど、うちのまるもまおちゃんみたいにお手々ながーくぴーんと伸びるの(^▽^笑)今までぼたんしかみてないから、まる、手長ーいって笑っちゃいます(≧∇≦)ってココでネタばらししてどうするんだ私!?

| ぼたん母 | 2015/08/16 18:13 | URL |

NoTitle

ま、まおちゃん・・・(笑)
くたびれすぎの行き倒れポーズ!
これはいかに疲れててもナオミさん、思わず笑っちゃいますね!

麦わら帽子まおちゃん、凛々しくてかわいいな♪
暑いとおしゃれする気もなくなっちゃうけど、
そろそろ人間もやる気を取り戻さないと・・・

ナオミさん、お腹お大事にね。
今年はアイスやカキ氷の売れ行きがよかったでしょうね~。

| はなこ | 2015/08/16 19:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

びろ~んと伸びてるのもかわいいよ(*^-^*)
調子が悪かったらこんなポーズはしないものね。
これは元気な証拠だよね~まおちゃん。
麦わら帽子とっても似合ってる。夏らしくていいね。
私も冷たいものを飲んでちょっと胃腸が…(笑)
氷とか入ってるのが好きなのよね~。
そのうえアイスも氷も美味しいものね~^m^

| なっちゃん | 2015/08/17 01:27 | URL |

NoTitle

帽子、似あいます♫
ウサギさんってどうしてこんなに
帽子が似合うのだろう。
耳かなぁ!
お耳が長いとアクセントになるのかも(*^◯^*)

まおちゃん、どうした⁉︎
って、思ったよ〜(笑)
なんてリラックスが上手なの♫

| 冷奴 | 2015/08/17 11:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これはもの凄い行倒れっぷり!
まおちゃん、尻尾はどこにいっちゃったの(笑)?
頭の先から足の先、尻尾の先までこんなにダラけちゃって、超可愛い(≧∇≦)
見た目にも涼しい麦わら帽子、とっても似合っています!

暑い夏こそ、熱いものを食べたり飲んだりしましょう!
私は飲み物はほとんど常温で飲んでいますよ〜
冷たいものは滅多に食べないので、こんなに元気なんでしょうか(^_^;)
夏ももう少しで終わりかな??頑張って乗り切りましょう!

| へたうま | 2015/08/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

手も足もこんなに真っ直ぐ伸びるのってすごいですね!!笑
ほんとに直線に伸びてますよね?
かわいい!!
帽子もよくお似合いで~♡

まだ暑い日が続きそうですが、がんばりましょうね~。

| かず | 2015/08/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、わかるよ~
今年の夏の暑さは異常!
びよーんと伸びないと、やってられないよね(^^)

換毛が無事に終わって良かったですね。
毛がキレイになったからか、いつもよりキリッとハンサムになった感じがします。
あと少ししたら、過ごしやすくなって、ベランダで遊べますね。
夏の胃腸の疲れは長引いたりするので、ナオミさんも冷たいものはほどほどにして下さいね(^.^)

| ちこまま | 2015/08/17 13:35 | URL |

まおちゃん〜(笑)
足だけじゃなく手も伸びちゃって(笑)
思わず画像保存しちゃいました❤️

なおみさん おなかお大事にしてくださいね
💦

先日のブログにあった
無料お試しセット 注文しました♪
教えていただきありがとうございます♡

| ぽてまま | 2015/08/17 15:10 | URL |

タイトルがよいです^_^

寝転んだナオミさんのとなりで、このくたびれポーズのまおちゃん^_^
想像してしまいました。なんてほほえましく可愛い光景なんでしょう。
この伸びようはすごいです。それに正面からの伸びーポーズもとってもかわいいです。
換毛期、無事に乗り切ってよかったですね。

インスタ見にきてくれていたんですね。すごーくうれしかったです。そして、まったくUPしていないので申し訳なかったです。iPhoneのデータがぱんぱんでいろんな不具合が起きています。なんとかしなければ(>_<)
この時期は夏の疲れが出ますよね。胃腸お大事にして下さい。私もお試しセット注文してみました。情報ありがとうございました。

| みーまま | 2015/08/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

くたびれすぎのうさぎ!!笑いました(笑笑)
なんて素敵な格好でお休みなのでしょう(*^o^*)
お盆を過ぎて、ちょっと涼しくなってきましたね。
あともう一踏ん張り、頑張りましょう‼︎

| まめまま | 2015/08/18 08:26 | URL |

可愛いです!

面白いですね~伸びきっていますね まおちゃん
でも  祖の姿も癒されますね。
可愛い 麦わら帽子も可愛い なおみさんお手製ですか?

良いショットが撮れましたね!!

気温の差が有り 昨日は涼しくて 今日は又暑い
うさちゃんも 大変ですよね?

柿の葉も うさちゃんに良いのですね?
いろいろ 情報ありがつございます。

| カオル | 2015/08/18 08:42 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

ありがとうございます^m^
パクチードレッシング美味しかったでしょう!
とんすけさんもハマってくれて嬉しいです~。
(不味くてブーイングしてる方もいそうな気がしますが(^^;)
ご主人のパクチー食わず嫌いはあるあるですね。
このおいしさが分からないなんて損してますね(笑)

| ナオミ | 2015/08/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

完全に行き倒れてますね。
これ、道端だったら救急車来てるでしょう(笑)

この夏はうん●が色々な形になってヒヤヒヤしましたけどね、
食欲だけは落ちなかったのでこのまま元気に乗り切れそうで良かったです。

まるちゃんも手長うさぎの仲間ですか!(^^)!
カエルうさぎさんの次は手長うさぎさんの仲間も捜索した方がいいかしら?(笑)
ぜひぜひブログで見せてくださいね!!

| ナオミ | 2015/08/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ここまで伸びてるポーズは初めて見ました(笑)
完全に行き倒れですよね。
長旅してる夢でも見てたんでしょうか(-_-;)

やる気を取り戻さないと・・・・確かに。
なんか暑すぎて日焼け止めも塗るのとか、ドライヤーとか面倒で
全然オシャレする気なかったんですよ。

今年は日本はかき氷ブームでしたよ~。
わたしお腹痛い痛いなりながら、やめられないおバカです。

| ナオミ | 2015/08/18 17:11 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

ほんとに調子が悪かったら、これは出来ないですね。
まおちゃん元気なのと油断しすぎなので、伸びすぎてます(^^;
麦わら帽子、ずっとかぶるの忘れてました。
やっぱり夏らしくなりますね♪

冷たい物の食べ過ぎか、今年は胃腸薬がすごい売れ行きだそうですね。
アイス、氷、美味しいですよね~。
でも気を付けましょうね(>_<)

| ナオミ | 2015/08/18 17:16 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

耳があるから邪魔といえば邪魔なんだけど
いいアクセントになってるかもしれませんね。
本人は、帽子にはなんの関心もないようですけどね(^^;
今度鏡に写して見せてみようかしら。

リラックス上手でしょう?(笑)
心配になるくらいくつろぎすぎなうさぎです(;^ω^)

| ナオミ | 2015/08/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

行き倒れですよねー。
気力も体力もゼロですね(笑)
脱力しすぎでしっぽもどこかへ行ってしまったようです(^^;

暑い夏こそ熱いもの、分かっちゃいるんですよ。
分かっちゃいるけどやめられないんです~。
アイス、かき氷、スイカ…冷たいものが大好きで(;'∀')
へたうまさんはちゃんと考えてるから胃腸も元気で夏バテしてないんでしょうね。
私も頑張って温かいもの取るようにしてみます!

| ナオミ | 2015/08/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
これだけ力が抜けるっていうのがすごいですよね(^^;
修行の成果もあって体も柔らかいようです。

ちょっと表情がはっきり撮れなかったんですけどね、
これで白目になってたら危険な写真になったかも?(笑)
次は狙ってみます^m^

あと1か月くらいの辛抱でしょうか。頑張りましょう~!

| ナオミ | 2015/08/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

今年の夏は過去最高に暑い感じしますね💦
早く冷房を入れずに涼しい風が入ってくる部屋で過ごしたいです。

換毛が終わると、顔がきりっと締まりますよね。
床屋帰りのお父さんのようにさっぱりです(^^)
ちこままさんにハンサムって褒められたよって今まおちゃんに伝えてたら
片方の耳だけピーンってこっち向きに立ちましたよ(笑)

胃腸の疲れって長引くんですか…ヤバい。気を付けます!

| ナオミ | 2015/08/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

行き倒れの写真が保存されちゃいました~(笑)
退屈な時に見て笑って下さいね。ありがとうございます^m^

胃腸が弱ってるのに、食欲はあるんです。
しかも冷たいもの…自分が怖い~気を付けなくては(>_<)

お試しセット間に合ってよかったです♪
何が好きか楽しみですね(^^)

| ナオミ | 2015/08/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

横でこんなにくたびれられたら、こっちは目が覚めてしまいます(笑)
まおちゃんの伸び方すごいですよね(^^;
正面の伸び~の方はしっかり気合いを入れて伸ばしてるところですが
どっちも元気いっぱいで、楽しませてくれてます^m^

スマホのデータって整理大変ですよね。
私は先日動画をとりあえず全部youtubeにアップ(非公開で)して
スマホから削除したら半分くらい空きましたよ。
やたんさんの方はお馬さんの写真がアップされてますよね♪
またボチボチ覗かせてもらいますね(^^)

| ナオミ | 2015/08/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まおちゃん笑わせようとしてるとしか思えないかっこなので
笑ってもらえてよかったです(笑)
なかなかないポーズですよね(^^;

少しは日差しが秋っぽくなってきたでしょうか。
まだまだ蒸し暑いですけどね~頑張りましょう!

| ナオミ | 2015/08/18 17:53 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんの行き倒れのようなポーズおかしいですよね(笑)
変なかっこをするのが得意なようですよ。
疲れてても笑ってしまいます。

帽子はペットボトルのフタで作ったお手製です。
気づいてなかったのか、まるで無反応で写真が撮れました(^^)

うさぎさんに辛い夏も、もう少しの辛抱ですね。
秋が来たらどのうさぎさんも食欲も旺盛になってたくさん遊べると思います♪
柿の葉も安心なオヤツでおすすめですよ。
ちょこちゃんも頑張って下さいね~。

| ナオミ | 2015/08/18 17:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/484-4c850957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT