うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュンとさせる甘え方

まおちゃんは花ちゃんに教わったかのように
花ちゃんと同じ行動をとることも多いのですが、

いつも「抱っこして~」って
甘えてきた花ちゃんと違って、
まおちゃんは抱っこが苦手です。

それはちょっと寂しくもあるのですが、
まおちゃんのこんな甘え方には
抱っこ以上にキュンとします。

20150809-b.jpg

側にいたまおちゃんの手が・・・

20150809-a.jpg

そっと私の足の指に触れている時

もう~っ
足が動かせないじゃない~

たった1センチの触れ合いに
喜びをかみしめる…おバカな私。

まおちゃんの場合
べったりくっついてくるというより
こういう距離感で
地味に寄り添ってくることが多いのです。


そして私の方から近づいた時は、

20150809-ANIMATION.gif

ナオミはペロペロして欲しいんでしょ?と
思い込んでいるようで
必ずペロペロしてくれるのでした。


先日まめままさんと話して
改めて思ったのですが
うさぎさんの甘え方もそれぞれですね。
その子なりの愛情表現を
(例えぶっきらぼうでも)
見つけて受け止めてあげたいですね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *日常 | 13:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このペロペロわかります~(笑)

私もアリスが旅立ってから2年が経ちました。
何してるかなあと時々思います。
はなちゃんはナオミさんの横でごろんちょするんですね!
凄いことだと思います!
ナオミさんのブログからはなちゃんの賢さが伝わってきます。
聡明なうさぎさんだったんですね。.:*:・'°☆

| Momo | 2015/08/09 14:03 | URL |

NoTitle

いや〜♫萌えるじゃないですか‼︎
そっと、忍び寄る手…(*☻-☻*)
男の子だね〜♫
まおちゃんの甘え方に、冷奴は胸きゅん‼︎だよ〜

距離感か、ナルホドですよ♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/08/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あら〜(≧∇≦)これは萌えますね〜
まおちゃん、さすが男の子!お上手ね〜(笑)
あまりベタベタはしなくても、大事なツボは知っているんですね〜
羨ましい!

| へたうま | 2015/08/10 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんな感じに甘えられたらキュンキュンしてしまいます…♡
まおちゃん、ナオミさんに側にいてほしいんですね♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
行かないで!って言ってるみたいです♡
うちはお散歩が順番制で私が近づいた時はケージに帰る時間なので、それを察して動きを止めて置物のふりをするか、遠くに隠れてます…顔は隠れてもお尻丸見えだったりで可愛いですが寂しいです(´・_・`)
確かにどの子にもどこかに愛情が隠れているでしょうね!いっぱい見つけてみたいです(*^o^*)
まおちゃんみたいにペロペロしてくれたら嬉しいな…

| のいじぃ | 2015/08/10 10:08 | URL |

こんにちは。

わー、かわいいですね~!
まおちゃんたら、ナオミさんの喜ぶツボをわかってますよね。
私もそっと触れられたい!!

サイモンは、あまり甘えてくれないのですが、私がソファーでゴロゴロしていると、私の胸に飛び乗ってきて、その場で180度回転してお尻を私の顔にあててきます…。
ボフッと、けっこうな勢いであててくるのです。
ケツアタックと呼んでいます。
そんなことでも、かわいくて嬉しいのですが。笑

| かず | 2015/08/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのちょこんとしたおてて可愛い(^-^)私もタッチされてみたいです笑
そんなに丁寧にぺろぺろしてもらえて羨ましいです(^o^)
くーちゃんはツンデレなのでかまって欲しそうに寄ってくるのになでようとするとプイっとしたりと振り回されます
寝てるとどしどし登ってくるくせに抱っこは嫌がります(^_^)
うさぎの甘え方や感情表現の仕方はいろいろだけどどれも可愛くて愛おしいですよね♡

| くーちゃんまま | 2015/08/10 14:57 | URL |

まおちゃんの甘えかた…ちこにそっくりです。
抱っこは嫌いなくせに後追いして、座るとぴとーってくっつくんですよね。
そして、最後にペロペロ…
こんなにくっつくならと、抱っこしようとしても逃げてしまい、最後まで抱っこは出来ずじまいでした。
男の子のうさぎさんって、こういうタイプが多いのでしょうか。
ペロペロとなめる時のくすぐったさと、温かい感じが今でも忘れられないです。
毎日なめてもらっているナオミさんがうらやましいです(^^)

| ちこまま | 2015/08/10 16:08 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

8月7日、花ちゃんの日。
今でも時々花ちゃんの写真と記事を読むことがあるんですよ。
メロディを亡くしてどうしようもなかった時に出逢った花ちゃんとナオミさん。
一心同体という言葉がぴったり、ナオミさんあっての花ちゃん、
花ちゃんあってのナオミさんでしたね。
腕がしびれるまで抱っこ・・・憧れでした。
まおちゃんは花ちゃんの可愛い弟みたいな感じですね。
きっといろんなことを花ちゃんから教えてもらっているのね。
ナオミさんのことは「ぼくがまもる!」
そんな気持ちがすごく伝わってきてとても微笑ましいです。
メロディはツンデレ女王様でしたから、ペロペロなんて一度もなかったし、
ナデナデは大好きなくせに「なでさせてあげるからやりなさい」的な態度だったのよ(笑)

断捨離・・・やり出したら止まりませんね~。
大物は終わったのだけど、紙類はこれからです~(≧▽≦)

| るり玉 | 2015/08/10 17:03 | URL |

私の名前、出していただいてありがとうございます♡
まおちゃんの甘え方、キュンとしますね!!!
うさぎさんによって、こんなに差があるなんて、面白いですね(*^_^*)
まめ太は、甘えるというより、なんか気になる…とか、なにしてんの?という感じで近づいてくることが多いので、時々甘えてくれた時の破壊力は凄まじいです!笑
もう、キューーーーーン!!!です(>_<)

前の記事のはなちゃんを見て、こちらもまたキュンとしました♡うさぎって、どの子も個性があって最高にかわいいですね(^○^)

| まめまま | 2015/08/10 18:58 | URL |

NoTitle

こんばんは
微妙な甘え方がかわいいですね。
お気持ちがわかります。

| yazirobe777 | 2015/08/10 20:51 | URL |

NoTitle

うさぎさんの体の一部が触れてくるときって嬉しいですよね。
こっちが動いたらこの時間は終わってしまうと思うから
動けなくなるのよね~(笑)
ウチも抱っこが嫌いなのでね~
寄ってくるのはナデナデしてくれってときですが(笑)
顔をグイグイと手の平や足の裏に
(椅子に座ってるとコロンは足でナデナデしろと
 催促してくるのです(^^;))
もぐりこませてくるのも嬉しいですよね。
まおちゃん可愛いね~(^◇^)
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます。
ブログを通して知り合えたご縁、ありがたいですね。
これからもまおちゃんとはなちゃんのブログ
楽しみにしています!

| なっちゃん | 2015/08/11 00:56 | URL |

Momoさんへ

アリスちゃんもお月様で元気に遊んでいるでしょうね。
お盆になったら帰って来てくれるのかな。

花ちゃんはお布団の上ではいつも私の肩の上で7時間くらいおとなしく寝てました。
たまにおトイレにささっと行って、そーっと戻って来て
また同じかっこになって寝てましたよ。
朝になったら起こしてくれたし、本当に賢かったなぁと思います(^^)

| ナオミ | 2015/08/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃんやり方がにくいでしょう?(笑)
少女漫画じゃないんだからって感じですが、
まんまとキュンキュンさせられてます(^^;

足を踏まれることはよくあるんですが、それはあんまり。
やっぱりこのそっと置かれる手が良いんです^m^

| ナオミ | 2015/08/11 01:49 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

萌え~ってこういう時に言うんですね(笑)
喜ばせ方を心得てるようで、くやしいけど動けないんですよね(*ノωノ)
うさぎさんの女の子にもこういうことするのかな。
面白いですよね~。

| ナオミ | 2015/08/11 01:52 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

そうなんですよね、行かないでって言ってるみたいですよね。
私のデレデレが分かりますか~^m^

置物のふりをしたり隠れたり…かわいい!
うさぎさんってそういう健気なことしますよね。
のいじぃさんとしては皆を平等に扱わないといけないから見えないふりも出来ないし(笑)
難しいところなんでしょうね(^_^;)

| ナオミ | 2015/08/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
喜ぶツボを分かられてるのがくやしいけど、喜んでしまいます。
そっとっていうのがみそです(笑)

サイモンくんはお尻を顔にあてる?!
それめちゃくちゃかわいいじゃないですか~(*'ω'*)
私もされたいです。それ、みんなうらやましいと思いますよ。
ケツアタック最高!

| ナオミ | 2015/08/11 02:02 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

うさぎの手ってふわっと柔らかくてたまりませんよね~(^^)
まおちゃんはそれを分かってるのかな(笑)

くーちゃんのツンデレもいいですね。
寝てるときにどしどし登って来るっていうのも、嬉しいですよね。
背中を歩いてくれるのを待ってじっと寝転んだりしませんか?^m^
でも抱っこが嫌っていうのは一緒なんですね。

| ナオミ | 2015/08/11 02:14 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんとまおちゃんは男の子なのにカクカクしないとことか、
甘え方も似てるんですね。
まおちゃんは私の体の上をジャングルジムみたいにして遊ぶことはありますが
じっとしてるのはどうも嫌みたいです。
男の子らしいといえばらしいのかな(笑)
ペロペロの感じ、花ちゃんとまおちゃんではけっこう違うんですよ。
ちこちゃんもまた違ったんでしょうね~( *´艸`)

| ナオミ | 2015/08/11 02:21 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんはー。
メロディちゃんと花ちゃん、今頃仲良くしてるかもしれませんね。
お盆の里帰りに向けて一緒に荷造りしてるかも?(^^)

「なでさせてあげるからやりなさい」っていうのも面白いですね(笑)
そういえば花ちゃんもお返しペロペロはあるものの、
なでてなでての方が多かったです。もう一日中でもなでさせられました(^^;
女の子の方がそういう傾向があるのでしょうか。
まおちゃんはその点、私が来るのをいつでもウェルカム状態で待ってる感じです。

断捨離は私は永遠に終わりませんが、毎年少しずつ荷物は減ってます(;´∀`)

| ナオミ | 2015/08/11 02:34 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

勝手にお名前出してしまいました(^^ゞ
改めてまおちゃんの甘え方や、あちこちのうさぎさんを見てみたのですが、
色々な甘え方があって面白いなと思いました。
まめ太くんも、まめ太くんの個性がありますね~。
それに今後も新しい愛情表現が出てきそうですね?(^^)
花ちゃんにもキュンとしてもらえて嬉しいです♪ありがとうございます(*^-^*)

| ナオミ | 2015/08/11 02:40 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
抱っこが苦手な子でも、かわいい触れ合いはたくさんあるんですよ(^^)
人間でもこんな甘え方嬉しいですよね♪

| ナオミ | 2015/08/11 02:42 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

こっちからナデナデするのとはまた違って
向こうから触れてくると嬉しいですよね(^^)
鼻先でツンツンだけでも(一日何度もなのに)されるたびに喜んでます(笑)
コロンちゃんも抱っこイヤイヤ仲間ですね。
そういえば堅いところで寝るのが好きなのも一緒でしたっけ。
そういう子は身体の上は苦手なのかもしれませんね~。
でも足の裏でナデナデしろって誘ってくるなんてかわいい^m^
花ちゃんは足ナデは受け入れませんでしたよ(^^;

2周年のお祝いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2015/08/11 02:50 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのお手手ー♡♡♡♡♡♡♡♡
可愛すぎます‼︎♡
ちょこんと触れた温もり
愛おしいですね☺️

| ポテママ | 2015/08/11 15:19 | URL |

ポテママさんへ

がっつり乗せないところが憎いでしょう?
ほんのちょっとの温もりに神経を集中してる私って…(笑)
ずいぶん翻弄されてます~(-_-;)

| ナオミ | 2015/08/12 15:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/480-bc86fe71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT