うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空芯菜に初挑戦

換毛期のまおちゃんを元気づけようと
新しいお野菜を買ってきました。

買ってきたのは、空芯菜。
中華の青菜炒めによく使うお野菜ですね。
もちろんうさぎさんにもOKな野菜ですよ。

20150806-b.jpg

まおちゃん、まだどうぞって言ってないのに
膝の上に飛び乗ってきましたよ。

20150806-c.jpg

最初の一口まで少しだけ戸惑いを見せましたが
萎れ気味だったせいかも。

20150806-d.jpg

今までに食べたことない味?!

20150806-e.jpg

食べ始めたら美味しくなってきたようです。

まおちゃんはまた
好きなお野菜が増えましたね。

20150806-a.jpg

茎は残しちゃいましたが、
葉っぱは残さずあっという間に食べ終わりました。

残りは人間用に炒めて食べました。
うちはみんなお野菜の好き嫌いがないので
いろんなお野菜を買ってきて
一緒に食べるのが楽しみです♪

まおちゃんがおいしそうに
葉っぱを食べるのを見てたら
私もますますお野菜が食べたくなってしまうし、

まおちゃんも私が食べてるのを見ると
僕も~って何でも一緒に食べたがります。

同じものを一緒に分け合って食べられるって
幸せですね。
私、草食動物になりそうです…(笑)


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *おやつなど | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、何でも食べて偉いっっ(o^^o)
私も見習わなきゃ…(;´Д`A
一緒の物を食べれるって幸せですよね♪
それにしてもうさちゃんの下あごってなんでこんなに可愛いんでしょう♡♡
もぐもぐ食べてる姿は、ずっと見ていられますね♪

| ちくわママ | 2015/08/07 07:32 | URL |

NoTitle

まおちゃん、何でもたべて偉いねぇ!うちのうさぎ達にも言ってやってよ!今、うさぎさんにあげれる・・・うちのうさぎが食べられる野菜が少ないので苦労してます
、葛ばっかりってわけにはいかないしね(T△T)

| ぼたん母 | 2015/08/07 07:57 | URL |

NoTitle

あれ、まおちゃんが茎を残すなんて珍しいですね。
空芯菜、うさ飼いさんのブログで初めて知りました。
こちらのスーパーでは、見かけたことがないです。
何でだろう~?

空芯菜、モコちゃんは間違いなく茎を残しそうな感じですね。(笑)
本当、一緒のものを分け合って食べられるって、幸せですよね~。
お買い物に行っても、まずはモコちゃんのお野菜探しからしちゃう親バカな自分がいますよ(*^^*)

まおちゃん、しっかり換毛しちゃって~。
お顔に可愛い模様が出ちゃってますね♡
体力消耗するだろうけど、しっかり栄養取って乗り切ろう!

| urara* | 2015/08/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらら?
ゆうべスマホからコメント初挑戦をしたつもりが・・・
入ってない・・・i-181!?

同じ野菜を分けあって食べるのって幸せですよねぇ♪
たとえうさぎ様が葉、人間が茎のみだとしても・・・w
ナオミさんのおうちは家族全員が好き嫌いなし、
なんでもおいしく食べるんですね。
うちはシソが苦手がところがお揃いです。

空芯菜、こちらにはなくて残念です。

まおちゃん、お顔に模様が・・・(笑)
いっぱい食べて換毛期をのりきってね。

| はなこ | 2015/08/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お〜!まおちゃん、空芯菜まで行きますか〜!
お利口さん(o^^o)
我が家もはぐと一緒にお野菜、食べますよ!
サラダはもちろん、はぐが食べない小松菜の茎やセロリの茎、三つ葉も春菊も、何でもかんでも、茎が私のお腹の中に消えていきます(笑)
小松菜の茎は、よく菜飯にします!

まおちゃんも、結構なお顔模様ですね〜(笑)
丸いお口が可愛すぎます(≧∇≦)

| へたうま | 2015/08/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわママさん嫌いなお野菜あるのかしら?(^^)
まおちゃんを見てると何でもおいしそうなので、私も野菜がおいしく感じます。
何でも食べてくれるから、育てがいもあるし買ってくるかいもありますよ(笑)
下から見るあごとお口は最強ですよね^m^
私も寝転がって眺めるのが大好きです。

| ナオミ | 2015/08/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

一緒にいたら、まおちゃんはいうと思いますよ。
こんなに美味しいんだから食べなよー!って(笑)
葛の葉はまおちゃんにとっても1,2を争う好物みたいですが、
こればっかりというわけにはいかないですね~(^^;

| ナオミ | 2015/08/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

茎の細い部分は食べたのに、下の方の太いところは残しちゃいました。
そうそう、いつもは全部食べるんですけどね。
空芯菜売ってないですか?
確かに中華食材って感じだからあまり売ってないかもしれませんね。
うちの近所ではよく売ってるんですけど、まおちゃんにあげたのは初めてでした。
モコちゃんは間違いなく茎を残すでしょうね(笑)
でも葉っぱは食べるんじゃないかな?
いつかお試しを(^^)

まおちゃんの換毛、体がもうひと踏ん張りだと思ったら
顔に模様が出てきました~(^^;

| ナオミ | 2015/08/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

スマホから記念すべき?初挑戦だったのに入ってなかったですか。
う~ん、スマホってそういうの多いんですよね!
二度もありがとうございます(^^;

野菜を分け合うといっても、
きれいな美味しいところはまおちゃん、残りは私たちのです。
さすがはなこさん分かってらっしゃる(笑)

シソが苦手なんですか、私好物なのになぁ~^m^
野菜以外で、私はレアのお肉は苦手ですよ。

換毛期、もう少し頑張ります。ありがとうございます!

| ナオミ | 2015/08/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

パクチーの次は空芯菜まで行きました。
ここまできたら、食べられない野菜はない気がします^m^

はぐちゃんは茎は残すんですね。
おいしいところはうさぎさん。残りは人間。やっぱり同じだー(笑)
まおちゃんはいつもは全部茎まで食べるんです。
でも多少痛んでるところとかは全部私たちが食べますよ(^^;

ストローサイズのお口、上手く撮れました(笑)

| ナオミ | 2015/08/07 23:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/478-a28c4eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT