うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・抜け毛が止まらない

換毛の話題ばかりですみません。

繋がり●ー●ー●がいっぱいなので
毛が詰まらないか心配で心配で

このところ他のことはそっちのけで
暇さえあればグルーミングしています。

トップコート(上毛)が抜けた後。
アンダーコート(下毛)が
わさわさ抜ける様子を撮った動画です。

(注意:BGM付)


この動画は4日くらい前のものです。

今日現在は、
グルーミングに時間をかけたこともあり
抜け毛は少し落ち着いてきました。

20150805-a.jpg

だいぶ綺麗になってきたかも。

20150805-b.jpg

ピークは過ぎたけど、まだまだ抜けますよ。
毛並みが揃うまではもう少しかな~。
まおちゃんも私も、もうひと踏ん張りです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *体のケア | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり二年目、たくさん抜けますよね(´・ω・`)
ウチもちょっと前にピークでした。
ブラッシングしてもキリなく抜けてた。
その分体力も使うのか、食用凄かったですよ(○´ε`○)
レオもまおちゃんも体調崩さないように、しっかケアしていかなきゃですね(`・∀・´)
ナオミさんも夏バテ注意ですよ(*´ω`*)

| misa | 2015/08/05 23:47 | URL |

NoTitle

ウチも換毛が止まらず、チェスナット特有の面白い顔になって、毎日、笑いっぱなしです(≧∇≦)
繋がりウンチが出ている間は健康な証拠!腸がちゃんと動いている証拠!
はぐもかなりスゴイ繋がりウンチが出ていて、たまにじっと見ながら、本兎も考え込んでいます(^_^;)

| へたうま | 2015/08/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

わあ、本当にたくさん抜けますね。
換毛も高齢になると少なくなるから、こんなに大量に抜けるのは若くて元気な証拠‼
とはいえ、繋がりうんちは心配ですね。
でも、ナオミさんがこれだけ手で抜いていたら大丈夫な気がします。
私は最初の頃、手で抜くという思いつきがなくてブラッシングだけしていたんです。
なんだか無理に抜いたらいけないような気がして…
でも、ちこが毛球症になった後は、こまめに手で抜くようにしました。
どれだけ飲み込んでいたのかと思うと、ゾッとしました。
まおちゃん、頑張って‼もう少しの辛抱ですよ。

| ちこまま | 2015/08/06 10:48 | URL |

NoTitle

ナオミさんの丁寧なグルーミング、
きっとまおちゃんも気持ち良いんだろうなぁ。
小羽さんはすっかり嫌なイメージが定着してるようで
ブラシ見ただけで超怒ります・・・i-230

ほんとに毎日暑いですね(>_<)
ナオミさんもまおちゃんも体調気を付けて!

| mogu2 | 2015/08/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

本当に抜けるのが凄いですね?

来年が怖いです チョコちゃんは未だ2箇所
だけなので でも嫌がります~!

PCが故障して 修理に出しました 1ヶ月位かかる様です
お盆休みに入るので・・・・。
しばらくは 主人のPCを借ります 仕事出来なく
成るので。

| カオル | 2015/08/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わさわさと抜けますね~!まおちゃんも気持ち良さそう!!

手でこんなに抜けるんですね。
サイモンはブラシで抜いてるのですが、今、ほっぺたの所を手で抜いてみたら、けっこうドバッと抜けました!!
抜く方も快感ですね♪

オデコの暗号、NはナオミさんのNだったのですね!!笑
Vの暗号の画像をTwitterに載せたら「今度はVAIOですか?」と言ってきてくれた方がいました。
換毛は大変だけど、毛の模様の変化は楽しいですね。

毛が詰まらないよう、がんばりましょうね!!

| かず | 2015/08/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

あれだけたくさん毛が生え変わるんだから体力使いますよね。
お腹も空くでしょうしね。
でも食欲があるっていうのは、良いことですね。
換毛期なのに食欲が落ちてたら本当に心配になっちゃいます。

人間も夏バテしますよね~(^^;
いつまで猛暑日が続くのでしょう…。
エアコンが入っていても、気温が低くて涼しいのとはちょっと違うんですよねえ。
もう少しかな。がんばりましょうね!

| ナオミ | 2015/08/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

チェスナットの換毛は特別に面白い顔になりますよね(笑)
毛の長さによって色が違うから一目瞭然ですね( *´艸`)

はぐちゃんもジッと見るんですね。まおちゃんも繋がってるのジッと見るんです。
消化出来てないと思って食べる場合もあるらしいので要注意です。

| ナオミ | 2015/08/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

大量に抜け変わるのは確かに元気な証拠ですね。
高齢になるとそんな体力もなくなってきますよね。

私も花ちゃんが小さい時、手で抜いちゃいけないと思ってました。
爪切りに行ったときにその場でたくさん両手でわ~って取られてびっくり(;'∀')
「手で取っていいんですか!?」って聞いちゃいました(笑)
それから真似して手で抜くようになりました。
手で取ると、フワフワの毛がたくさん抜けますよね。
自分で飲み込まないようにがんばります!

| ナオミ | 2015/08/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

小羽さん、嫌なイメージが定着しちゃったんですね(^^;
本当はブラシが嫌なんじゃなくて、
舞った毛が耳に入るのが嫌とか、スプレーが嫌とかいうことはないですか。
気持ちいいはずだと思うんですけどねえ。
でも人間でも私みたいに美容院嫌いな人いますからね。
小羽さんの気持ちもわかりますよー(笑)

暑さのピークももう少しでしょうか。頑張りましょう~!

| ナオミ | 2015/08/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

どんどん抜けてすごいです(^^;
動画は1分くらいですが、同じ調子で1時間やっても終わりません。

チョコちゃんも今後に備えて、
出来るだけブラシとお友達になった方がいいですよ。

PCの故障ってすごく困りますよね!
ご主人のがあっても色々違うでしょう。
1ヶ月もかかるなんて、私だったら耐えられません(>_<)

| ナオミ | 2015/08/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
体の周りにホワホワ浮いてるのは気持ち悪いみたいで
取ってあげると喜びます(^^)

ほっぺの毛ってブラシだと難しいですよね。
手で抜くと本当にドサーッと抜ける時がありますね。
ほんと快感なので、やり過ぎ注意です(笑)

VがVAIOならNはNECだったのかな?^m^
面白い模様が出てくると楽しいですよね。
飼い主の密かな楽しみですね(笑)

| ナオミ | 2015/08/06 23:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/477-f9c7547e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT