うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの花火上がったよ

今年の夏は異常に暑いですね~~。
今日で猛暑日5日連続だそうです。

せっかく夏だけど、外で遊ぶ気になりません。
でも夜の花火大会ならなんとか!
・・・ということで、
この前の土曜日に行った千葉の花火大会。

嬉しいことに
うさぎさんの型物花火が上がりました

Twitterで先にアップしたのですが
見たことない方も多いみたいだったので紹介しますね。
  ↓
20150804-a.jpg

連続して5回くらい上がったかな?

最近は色々な型物花火の新作が出て来てますが
うさぎ花火は初めて見ました♪

かわいいですよね~。


20150804-hanabi.gif

有料席で鑑賞したので近くでゆっくり座れて良かったです。
やっぱり花火は綺麗。


まおちゃんはお留守番でした。

img1438666507347.jpg

絶賛換毛中で、お疲れ気味です。

やはり1年目と大違いで、
2年目の換毛はすさまじいです。

まおちゃんにとっては初めてのことだし
暑さと換毛のダブルパンチ。
引き続き体調管理は要注意です。

同じようなうさぎさん多いのではないでしょうか。
うっ滞に気を付けましょうね。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます
関連記事

| *日常 | 14:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

花火大会、東京も隅田川花火大会とか、いろんなところでやっていますが
夜でも暑いし、何よりの人ごみで、ずーーっと花火大会へ行ってないですね~。
テレビ中継で見た気になってますが(笑)でもやっぱり現地で自分の目でみるのはいいだろうな~迫力あるだろうな~って思ってます(*^-^*)
形のわかる花火、ビールとかありますよね。
楽しいな~って思います。
でもでも、ウサギは初めてかも。これは嬉しいね!
うさぎ飼いなら感動しちゃうよね~。
まおちゃん換毛大変ですね。今の時期、換毛多いですよね。
コロンはやっと落ち着いてきた感じです。
3歳ころに大換毛がおきると聞いていて、確かにそのころ
コロンは背中がカメのようになる大換毛を経験しました。
なんとか乗り切ったけど、うっ滞とか心配しちゃうよね。
まおちゃん、ブラシ頑張ろうね!(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/08/04 19:29 | URL |

こんばんは。

花火キレイですね~♪
先週末は、いろんな所で花火大会があったみたいですね。
うちの方でもあって、ベランダから少しだけ見えたので、見ていたのですが、あんまり連続で上がらないので、ちょっと物足りなかった感じでした。
うさぎの花火なんてあるんですね!!
かわいい!!
どうやって作ってるんでしょう??すごいですよね。不思議です。

まおちゃんも換毛がまだ続いているんですね。
サイモンもなかなか終わらず、気が抜けません。
オデコの換毛も、NからVの字へ変化しました。

| かず | 2015/08/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごい!こんな花火あるんですね~うさ飼いなら大興奮ですよ(^▽^笑)
花火も家から見えるのを少し見るくらいで見に行く~なんてことはもう何年もしてないなぁ
まおちゃん、ママがしっかりグルーミングしてくれるから大丈夫よね(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/08/04 21:42 | URL |

うわ~うさぎさんの花火、初めてです。
こんなのあるんですね。
なんてかわいい‼
作ってくれた人にありがとうって言いたいです。
神戸は今週末に海上花火大会があるんですが、暑さと人混みに弱い私はとても行く勇気がありません。
夜景をバックに海から見ても山から見ても綺麗だよと噂に聞くので、一度は行って見たいのですが…

まおちゃん、なんだかしんどそうですね。
換毛が終わる頃には、暑さも少しはましになるのかな。
こんなに暑いと、体調が本当に心配ですね。

| ちこまま | 2015/08/04 21:44 | URL |

NoTitle

ウサギさんの花火⁉︎
初めて見ました〜(*^◯^*)
可愛いわぁ♫作った方、または友人とかに
ウサ飼いさんがいたのかもよ〜(^O^)/

花火って、イイね!
冷奴も大好きですよ。
人混みは嫌いでも、花火を見る為なら我慢出来るから♫
お留守番のまおちゃんに、花火の様子を
お話してあげたら喜ぶと思うよ^_−☆

| 冷奴 | 2015/08/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

うさぎの花火、かわいい!
見たことなーい(´・ω・`)
いいな、いいなー!
うさぎさんのものってテンションあがりますね!
レオは花火が苦手ですが、まおちゃんは平気ですか?

| misa | 2015/08/05 18:38 | URL |

うさぎの花火なんてあるんですね!初めて見ました(°_°)可愛いですねぇ♡♡
花火って、どんどん進化していきますね。

まおちゃん、大換毛期、大変ですね。
でも、お休みの姿が相変わらずかわいい(*^^*)
うちにはまだそんな換毛期が来ていなくて、大丈夫なのかなぁと思っています(~_~;)

| まめまま | 2015/08/05 19:14 | URL |

なっちゃんさんへ

そうなんですか、花火大会行ってないですか~。
私も人混みは苦手なのですが、花火は大好きなのでよく行ってます。
ここ数年は有料席を買って人混みを避けてますよ。
会場はだいたい水辺で風通しが良いところが多いので暑さもさほどではないです。
行き帰りは普通に暑いですけどね(^^;
私的にはうさフェスよりはずっと楽です(笑)

うさぎ花火は嬉しかったです。
なんで今まで見たことなかったんでしょうね~。
もっと日本中でいっぱい上がるといいのに。

まおちゃんは大換毛中です。
うっ滞が心配で気が抜けません💦

| ナオミ | 2015/08/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
あちこちで花火大会やってましたね。
同時に別のところでも上がってるのが小さく見えました。
そうそう、小さい花火大会は一個一個が間が空きますよね(笑)
今回は中規模でしたが、大きい花火大会に行くと感動がすごいです。
花火の技術も進化してますね~。
ちゃんとうさぎの形に上げるの難しいでしょうね。

サイモンくんの換毛かわいかったですね^m^
勝手にナオミのNでしょうと思って嬉しかったです(笑)
NからVですか。
どんな暗号なんでしょう~。

| ナオミ | 2015/08/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

他にネコとかドラえもんとかカエルとか色々ありました。
見てる方もかわいい~の連続で盛り上がってましたよ。
花火大会行った方がいいですよ。近くで観たら感動しますよ(^^)

まおちゃん、ピークを越えた感じです。もう少しかな。

| ナオミ | 2015/08/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

珍しいですよね。
うさぎさんの花火作ってくれてほんと感謝です。
しかもちょうど写真に撮れてラッキーでした(*^-^*)

神戸の海上花火大会行ってみたいです!
東日本の大きな花火大会はバスツターなどで時々行ってるのですが
関西方面はどこも行ったことがないので興味あります。
有料観覧席を取れば、時間前に行って終わったらゆっくり帰れますよ。

まおちゃん、一応追いかけっこはしますが
しんどそうに寝てる時間も長いです(^^;
猛暑日は今週末くらいまで続きそうですね。

| ナオミ | 2015/08/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うさぎ花火珍しいですよね。
作ってくれた花火職人さんに、感謝です~(*^-^*)
この後、ネコはあったけどイヌはなかったです。
職人さんの好みなんでしょうかね(笑)

この花火大会はそんなに人混みなかったです。
あちこち花火大会には行ってますが、混み合ってたのは2,3回くらいかな。
私は自分の周り1メートルくらいはスペースがないと嫌なので(笑)

見れなかったまおちゃんには報告だけしましたよ♪

| ナオミ | 2015/08/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

見たことあるよって方まだいないようなので珍しいんですね。
たまたま観に行ったところで見れてラッキーでした(^^)

レオくんは花火苦手なんですね。
まおちゃんもたぶん苦手だろうと思いますが
最近窓を閉め切ってるので、音を聞かせたことがないです。
線香花火とかだったら、カプって食べにいきそう(笑)

| ナオミ | 2015/08/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

花火は毎年新しいものが出てきますね。
行くたびに少なくとも何か一つは新しいものを見る気がします。

まおちゃんの大換毛期、すごい勢いで生え変わってます。
まめ太くんはそんなに換毛ないんですね。
長期換毛タイプかもしれませんね。
その方がうっ滞の心配はないかな?(^^)

| ナオミ | 2015/08/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは
前の子供の喜び方が面白いですね。
花火も進化していますね・・・
うささんには花火の音は恐怖なのでしょうけど・・・

| yazirobe777 | 2015/08/06 00:20 | URL |

yazirobe777さんへ

こんばんは。
前の子供が相当に喜んでとびはねてました。
ちょっと邪魔でしたが(笑)写真に撮るとかわいいシルエットになりましたね(^^)

うさぎもですけど、よくワンワン吠えてる犬もいますよね。
それでも人間にとっては、花火は綺麗ですよね~。

| ナオミ | 2015/08/06 22:52 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/476-14b324ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT