うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・遊ぼう!追いかけっこ

昨日の動画は
渋々相手をしてくれたまおちゃんでしたが、
遊ぼう!遊ぼう!
って言ってくるまおちゃんも見てくださいね。

20150726-g.jpg
ねえねえ、追いかけっこしようよ~~


20150726-f.jpg
追いかけっこしようよ~~

上は今日の写真。
動画は少し前のものです。

かなり短くしたのですが、1分50秒あります。
適当に止めてくださいね。
実際は5分くらい続きます。



前にアップした追いかけっこ動画と違って
今回はまおちゃんから誘ったパターンでした。

こんな感じのを1日3~5回くらいはやりますよ。
私はけっこう途中で休んでますけどね。
まおちゃんは、とっても元気です。

まだ1歳半のまおちゃんですが、
年をとっても、これからもずーっと
元気に走り続けて欲しいです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 23:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは
元気でなによりです。
羽があったら飛べそうな感じですね。
しかし、元来軽量生まれたうさぎは進化の過程で翼を持ってもよかったかもしれません。
翼をもったうさぎが主人公の絵本とか面白そうです。

| yazirobe777 | 2015/07/25 23:40 | URL |

NoTitle

(o^^o)うふふ♪
暑さを忘れて楽しそう〜(*^◯^*)!!
待って待って!遊んでぇ〜(*^◯^*)ってまおちゃんから聞こえてくるわっ(*^◯^*)。旦那様のクスッって一瞬の声も良かったわぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

| ふぇあり | 2015/07/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、若いから元気だなあ。
眠いときのやる気のなさとは大違い(笑)
暑さにぐったりしていたので、見ているこちらも元気をもらいました(^^)
走っている時のしっぽが、なんてかわいい‼
昔はうさぎさんのしっぽは真ん丸だと思っていたけど、実際はたけのこみたいな形でびっくりしましたよ。
ちこは年老いてから、あまり走らなくなったので、なんだか寂しかったです。
まおちゃん、まだまだ走り回って暴れてね。

| ちこまま | 2015/07/26 16:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/26 21:56 | |

追いかけっこの催促、かわいいですね〜♡♡
それに、元気に走る姿がとっても楽しそうです(*^^*)
これを1日何度も繰り返すんですね!
人間も、良い運動になりそうです(^O^)

| まめまま | 2015/07/27 08:34 | URL |

こんにちは。

まおちゃん、元気ですね!!
私はサイモンが初めてお迎えしたうさぎなので、うさぎがこんなに持久力があることにビックリしたのですが、まおちゃんの体力はそれ以上にビックリです。
サイモンにももっと持久力をつけてもらって、もっと遊んでもらおうと思います~!

| かず | 2015/07/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎってものすごい体力ですよね〜(o^^o)
遊んでも遊んでも遊び足りないみたいな時があって、部屋を出ようとすると追いかけて来たり、部屋に戻ると迎えに来て、耳を倒して尻尾を振って、くねくねジャンプをして喜んで、こんな風につきまとわれたら、もう本当に可愛くて、幸せで(o^^o)

まおちゃんの遊び方はまだまだ子供っぽくて可愛いですね!はぐくらいになると、結構、激しくて、オーバーアクションで、危険がいっぱいな感じですよ(^_^;)

| へたうま | 2015/07/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

とっても暑い日々の中、まおちゃんは元気いっぱいですね♪いいなぁ〜!
ナオミさんの足に前足をかけてるのは、ねぇねぇ一緒に走ろうよ〜♪のまおちゃんのボディランゲージでしょうか(^-^)かわいいですね〜♪
うさぎは鳴く生き物ではありませんが、ボディランゲージ的にはおしゃべりな面もあるなぁと思っています(^^)

シロも追いかけっこしよう!と誘ってきますが、ある程度走ると、大理石プレートかアルミプレートに前足からスライディングし、全身伸びきり状態に。そこから長〜いナデナデ・マッサージタイムに…というのがパターンになってきました(^^;;

| シロの母 | 2015/07/27 18:00 | URL |

yazirobe777さんへ

こんばんは。
返信が遅くてすみません!
うさぎって体もすごく軽くてフワフワなんですよ。
羽が生えたら、まさに天使みたいだと思います( *´艸`)
そういう絵本ってないですね。
ほんと、あったら良いのに~。

| ナオミ | 2015/07/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

まおちゃんがこの暑い中でも、走りまわってくれるのは救いです。
冷房は入れてても、やっぱり動くと暑いですものね。
元気だなぁと思います(^^;

きゃっ。旦那の笑い声。
聞こえないと思ったら聞こえますね(;'∀')

| ナオミ | 2015/07/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

眠いときと大違いですよね。
まおちゃんは元気な時と休む時でメリハリが効いてます。
最近ずーーっと暑くて疲れてると思うんですけど、
追いかけっこはずっと元気いっぱいにやってます(^^)

まおちゃんのしっぽ大きいですよね。
そうそう、真ん丸かと思ったら違って私もびっくりしました。
このしっぽのピョコピョコを見るのが私も好きなんです。
年とっても走れるように、若いうちに足腰鍛えて欲しいと思います♪

| ナオミ | 2015/07/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

元気すぎて、一緒に動き続けるのは体力が持ちません(^^;

昨日はメッセージに気づかなくてごめんなさい(;_:)
画面が固まってて再起動したら通知が消えてしまったんだと思います。

最近ね、暑さのせいか年のせいか、やばいくらいボケボケなんですよ。
たすけて~。

| ナオミ | 2015/07/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

私が用があってウロウロしてるとそのつど追いかけっこしようとするんです。
全部付き合ってたら体力持たないので数回だけやってますよ(^^)
私も真剣にやったらいい運動になりますよね。
あんまり休まないようにして(笑)まおちゃんと一緒にがんばろうっと!

| ナオミ | 2015/07/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
まおちゃんの持久力には私も驚いてます。
全速力ではないものの、けっこう長い時間走り続けてるのになかなか休まないんですからね~。
カメさんと一度競争させたいですよ(笑)

あ、でも以前もっと持久力あるうさぎさんに会ったことがあるんです。
3時間くらい走り続けてたんですよ。
サイモンくんもまおちゃんもしっかり体力つけて欲しいですね(^^)

| ナオミ | 2015/07/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

付きまとわれるって幸せですよね(^^)
はぐちゃんも相当元気なんでしょうね♪
はぐちゃんはくねくねジャンプが得意ですが、
まおちゃんは頭フリフリしながらのドリフトが得意です(笑)

まおちゃんはひとり運動会の時は障害物競争みたいな感じで
ぶつかったり踏み外したり、変な動きで走ってますが、
私と遊ぶ時はピョコピョコ飛び跳ねてる感じです。
アスリートはぐちゃんの走りも見てみたいなぁ!^m^

| ナオミ | 2015/07/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

換毛期でうん●に毛がいっぱい入ってるのが心配なんですけどね
毎日元気いっぱい遊んでますよ。
運動してお腹の動きもよくなるといいなと思ってます。

鳴かない分、ボディランゲージは多彩ですよね!
手も足も耳も使っていろんな表現しますものね~。
大理石やアルミプレートだとスライディングが出来るんですね。
そっか、スライディング用に買ってあげようかな(笑)
まおちゃんもフローリングにスライディングするのが好きなんです。

| ナオミ | 2015/07/27 21:46 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/470-21de41e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT