うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍び寄る甘えん坊

まおちゃんはなでて欲しい時に
手の下にぐいぐい入ってくることはまだありません。

でも、本を読んでいたりして
はっと気づくと、横にいたりします。

20150721-a.jpg

あれ、まおちゃん、そこにいたの?

私のことがそんなに好きなのね
とにやけてしまう瞬間。

毎日一緒にいても、
こういう時はたまらなく嬉しいのです。


20150721-b.jpg

なでて欲しいお顔はすぐに分かります。


img1437473136531.jpg

私が立っている時は足に
ねえねえと両手をかけてきます。


20150721-c.jpg

家事の邪魔になる時もありますが
来てくれないと寂しかったりもします。

うさぎさんの黙って忍び寄る甘え方、
私は大好きです



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわぁ~(*´▽`*)
すごい写真だわ♪
ウサギさんの手練手管を見た感じ(〃∇〃)

まおちゃん、その付かず離れずの距離感。
そして不意に、撫でてほしいとすがる姿。
たまりませーん!!
おばちゃん、鼻血出そうです( ♥ᴗ♥ )

| 冷奴 | 2015/07/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

かわいい(。>∀<。)
まおちゃんは、『なでて〜』な感じがかわいいですね!
我が家のレオは俺様タイプなので『なでさせてあげてもいいよ?』って感じで偉そうですよ笑
でもそれさえもかわいいと思ってしまう親バカです…。

| misa | 2015/07/22 04:15 | URL |

こんにちは。

まおちゃん、ナオミさんの喜ぶポイントをおさえてますねー!!笑
あんな風にそっと寄り添ってきてくれたり、足に手をかけてアピールされたら、何よりもまおちゃんが最優先になってしまいますね。

サイモンは、私が声を出して「撫でさせて~」と言うと、諦めたように撫でさせてくれますが、撫でてるときに「ふぅ」とサイモンがため息をついてるような気がするんです…。
我慢してくれているようで、私より大人なサイモンです。

| かず | 2015/07/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

そっと側に来て座ってるだなんて、よほどナオミさんの側が落ち着くんでしょうね♡
うちはへやんぽ中は、私から離れた所でごろんちょしてくつろいでます(;´Д`A笑
その度に近寄ってナデナデしちゃいます♡(←迷惑?笑)
足に両手をかけてうたっちとか、されてみたい〜〜♡
「も〜、しょうがないな〜〜♡」とか言っちゃいそうです♡

| ちくわママ | 2015/07/22 13:21 | URL |

NoTitle

ナオミさーん!!!!!
お久しぶりです^^

だいぶお邪魔出来ずにごめんなさい!!

一気読みしましたー^^♪


まおちゃんすくすく元気に毎日過ごしているようで何よりです♡
ナオミさんもこの猛暑、体調はいかがですか??

まおちゃんとうとうベランポ達成したのですね〜^^
ナオミさんのお手製お野菜、美味しくてビックリしたんじゃないかなぁ^^
3匹のうさぎさん達にもちゃんとご挨拶出来ておりこうさんです♡
モナカアイス、千葉でしか買えないのでしょうか。
とても興味があるので足を運んだ際は食べてみたいと思います!!!

それからさくらんぼとマンゴー!まおちゃんのお顔がうまうまー♡のお顔ですねー!
やっぱりフレッシュなフルーツはうさぎさんも喜びますよね^^

夢のお話、夢って夢に出てきた相手が強く想ってるという話を聞いた事があります。
もしかしたらまおちゃんが浮気しないでねって心配してるのかも!
まおちゃんナオミさんにたくさん甘えてペロペロしてくれて、本当にラブラブうらやましいですー♡

ナオミさんがデレデレしちゃう気持ちわかります^^

スズメさんのお話とても興味あります!
私も思います。
人間は決して動物には叶わないと。

読んでみます!!
いつも素敵な発信ありがとうございます!!!

また遊びにきます^^♡

| リサリサ | 2015/07/22 13:47 | URL |

あー、まおちゃん、なんてかわいい🎵
ちこもそうでした。
私が座ると、ぴとーってくっついて離れなくて…
後追いもひどく、トイレにもついてきてました。
寂しいのか年をとるほど、小さい子供のようについてまわってました。
他の人に話しても、なかなか信じてくれないんですよ~
うさぎさんってこんなに飼い主さんベッタリなんですよと声を大にして教えてあげたい‼
なんとなく男の子の方が甘えん坊さんが多い気がします。

| ちこまま | 2015/07/22 16:59 | URL |

NoTitle

やっぱり、まおちゃんは可愛いなぁ〜(o^^o)

ウチでも、気付いたら横にはぐがいる……という事もよくあるけれど、うちの場合はどうも並んでテレビを観ているみたいで、なんか同じ格好でベッドにゆりかかっているはぐがオヤジっぽくて(^_^;)
そりゃあ可愛いし、愛しいけれど、まおちゃんの可愛さとは似て非なるもの(笑)?
やっぱりはぐに足りないものは若さかしら(^_^;)?

| へたうま | 2015/07/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

わかります♡
気付いた時に横にいる幸せ♡

まめ太も、まだ撫でてほしくてぐいぐい来るようなことはないのですが、いつか来るでしょうか(*^^*)

私、実は、まめ太と同い年のまおちゃんが、あまりにナオミさんに懐いてリラックスしている様子を見て、ついつい比べてしまっていました。
でも、最近、まめ太なりの愛情表現が増えてきて、嬉しくって、違ううさぎなんだから当たり前だよな〜ってやっと思えるようになりました。
ナオミさんの、まおちゃんへの愛情の注ぎ方を見習いつつ、ゆっくりまめ太と仲良くなりたいなと思います(^-^)

| まめまま | 2015/07/22 21:18 | URL |

NoTitle

甘えん坊 まおちゃん可愛いですね!

確かに 知らず間に寄って来てくれる事
有りますが チョコちゃんはまだまだかな?

暑さが凄いので チョコちゃんの部屋【私の部屋】は
エアコン無なので リビングダイニングから
風を送っていますが 効果が出るように
サーキュレーター買いました やはり涼しい風が
早く来ますね!

| カオル | 2015/07/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

え~本当ですか(*'ω'*)
そういえば、うさぎさんが足に張り付いてる写真ってあまり見ないかもしれませんね(笑)
最近自分の醜い足を見せるのに抵抗がなくなってきて、出してみました(^^;

そうそう、まおちゃんは距離感が絶妙です。
横にいるけど、体はくっついてなかったりするんです。
こっちからくっつくまで待ってるんですよ(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/07/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

なでさせてあげてもいいよ?も最高じゃないですか。
モテルタイプですよ~(*'▽')
レオくんは顔もイケメンだからその台詞が似合います♪
結局のところ、何してもかわいいのがうさぎさん。
みんな親ばかですね(笑)

| ナオミ | 2015/07/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
最優先になっちゃうんですよ、そうなんです。
だから片付けが途中で止まっちゃうんですよねえ(笑)
立ち上がらなくちゃと思っても、寄り添われたら立ち上がれなくて。

サイモンくん、ふぅって言いながらなでさせてくれるなんて大人ですね!
まおちゃんもたまに私が近寄っていくと
しょうがないなぁって感じで眠そうにペロペロしてくれる時があります。
うさぎさんの方も、付き合ってあげてる気持ちなのかしら(;'∀')

| ナオミ | 2015/07/23 14:42 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわちゃん、離れたところでごろんちょしてますか。
まおちゃんもしばらくは自分の時間を楽しんで、飽きたらやってくる感じですよ。
へやんぽの時間が長くなったら甘えてくるかも?
いや、それより、ちくわちゃんはママが来るのを待ってるのかもしれませんね(笑)

両手をかけてうたっちは嬉しいんですけどね。
一日一回くらいは間違って振り払っちゃってます…私ってひどい(>_<)

| ナオミ | 2015/07/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

お久しぶりです。
春からずっと忙しそうで大変ですね。

うちは私もまおちゃんも元気にしてますよ。
まおちゃんは暑い日はべらんぽが出来なくてちょっと寂しそうだけど
暑さが落ち着いたらまたたくさん遊ぼうと思ってます。

食欲は相変わらず衰えることがなくて、
美味しいものは本当に幸せそうに毎日食べてます(^^)
あげがいがありますよ。

チーバくんアイス、うちの近所の店でも昨日売ってなかった…(^^;
せっかく可愛いアイスなのにあまり売ってなさそうですね。
味は焼き芋アイスにちょっと似てるかも。

夢の話、夢に出てきた相手が強く思ってるのですか。
まおちゃんの夢の中のうらめしい顔は忘れられません(笑)
変なこと考えちゃダメだよって言いたかったのかしら。

スズメの本、読みやすい本だと思います。
ぜひ、読んでみて下さいね(^^)

| ナオミ | 2015/07/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんも腰の辺りによくくっつくって前に言われてましたよね!
まおちゃんもトイレから戻ってくるといつもドアの前に座ってます。
でもまおちゃんの場合は一日中ってほどではなくて、
自分が寝る時は真剣に寝てて、追いかけて来てくれません(笑)
年をとるとまた変わってくるかもしれませんね。
ちこちゃんの様子は、花ちゃんと同じなのでよく分かりますよ。
一般的には理解されないかもしれませんねえ(^^;

花ちゃんの場合はまおちゃんより甘えん坊だったけど、
男の子の方が甘えん坊っていう方が多いので、そうなのかもしれませんね。
女の人に甘えるのが男の子が多いのもありそうですね(^^)

| ナオミ | 2015/07/23 15:06 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ほんとですか、ありがとうございます(*^-^*)
はぐちゃんと並んでテレビ見てるんですね。
テレビが好きでちゃんと楽しんでるかもしれませんね(笑)
はぐちゃんは顔が女の子っぽいから、ブログではオヤジっぽくは見えないですよ~。
でもうさぎさんって、貫禄出てくるとオヤジっぽい時ありますよね。
それだけ余裕があるってことでしょう^m^
気づいたら同じ格好って、けっこうありますね!(笑)

| ナオミ | 2015/07/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ついつい比べる、、その言葉にはっとさせられました。
まめままさんと同じですよ。
私も花ちゃんのように膝の上で寝てくれないまおちゃんを見ながら
もっと花ちゃんみたいにしてくれないかなって思ってました(-_-;)
確かにその子なりの愛情表現ってありますよね。
まおちゃんも花ちゃんはしないような、甘え方が多々あります。
生まれ持った性格はそれぞれですから、焦らずに関係を深めていきたいですね。
大事なこと忘れかけてました…ありがとうございました(*^-^*)

| ナオミ | 2015/07/23 15:19 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

座ってると自然と寄って来てくれることもありますが、
いつの間にか遠くに行ってる時もありますよ(笑)
長く一緒にいるとどんどん甘えてくれるようになるので
チョコちゃんもこれからかもしれませんね。

それにしても暑い日が続いてますねえ(^^;
チョコちゃんのために、エアコンとサーキュレーター使ってるんですね。
うちも和室にエアコンがないので扇風機を使ってますが、
エアコンだけよりずっと涼しいですよね。
チョコちゃんも快適ですね(^^)

| ナオミ | 2015/07/23 15:29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/468-30c45c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT