うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ベランダのお友達

まおちゃんがべらんぽの時に必ずすること。
置物うさ三兄弟との交流。

ちゃんと分け隔てなくスリスリします。
置物だけど、うさぎさんだって分かるんでしょうね。

そんな様子を動画に撮りました。
36秒です。




いつも、真ん中の小さい子に一番丁寧にスリスリします。

3つとも茶色だったのに、汚れて色褪せてしまって、、
最近洗剤で磨いてみたらさらに色落ちして白くなっちゃいました

せっかくまおちゃんが気に入ってるので大事にしたい。
ペンキでも買ってきて塗ってみようかなぁと今思ってるところです。


20150714-c.jpg

↑ 左の子のランプを時々ガリガリします。

20150714-b.jpg

↑ 小さい子はスリスリしやすいみたい。

20150714-a.jpg

↑ 右の子は花ちゃんが小さい時からベランダを守ってます。


こうやって紳士的に振る舞ってるまおちゃんですが
本当のうさぎさんと遊んだことはありません。

他のうさぎさんに出会ったらどうなるのかなぁ~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 13:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん 元気ですね!

家は 昨日今日と暑さが凄いので
伸びていますよ~~~。
ナオミさん家は 冷房点けていますか?
昨日は 4時頃から点けました やはり
涼しいのは 良いみたいです。 

| カオル | 2015/07/14 13:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんかわいい~。すっかりべらんぽ慣れましたね。
楽しくて仕方ないんだね~。
まおちゃんは広い野原に行っても走るタイプかしらね(^.^)
うさぎさん、高さがないほうがスリスリしやすいのかな。
でもちゃんとみんなにスリスリ~ってしてる。
僕の友達~って思ってるのかな。
ペンキ塗ってのスリスリ~大丈夫?このままでも味があっていいと思うな~。
でも洗剤で洗うと色落ちしちゃうのですね(笑)
ウチにも1つあるけど(ウチはグレー)落ちちゃうんだろうな。
ところで、さくらんぼの時にコメントいれましたが、その時
コロンは種をお口に含んで種をツルツルにしてから
お口から出す!と書きましたが、違っていたようです~|д゚)
私はそうしてると思いこんでいたのか、みのさんに話したら
そんなことしない!口には入れない。って言ってきて…
種をペロペロしまくってツルツルにしているようです。
もう一度ちゃんと動画にとってみようと思ってます。
ごめんね~大事なウサギのことなのに大ウソコメント入れてたのだと思います。口に入れないのは安心ですが、ちゃんと真実を(笑)アップするので許してね!

| なっちゃん | 2015/07/14 15:07 | URL |

NoTitle

か、かわいいっっっi-237
倒さないように、やさしくスリスリするんですね~。
まおちゃんってば、ジェントルマンi-175
べらんぽにもすっかり慣れて羨ましい。
小羽さんはウッドデッキに近寄ってくれません・・・。

| mogu2 | 2015/07/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

べらんぽ張り切ってますね!
お友達も可愛いしまおちゃんのスリスリ優しい(*^^*)
くーちゃんも他のうさぎさんに会ったら楽しいのかなとか、友達がいたらな〜とたまに思います

| くーちゃんまま | 2015/07/14 21:37 | URL |

すごい‼
ちこは男の子なのに、マーキングもすりすりも一切しなかったので、初めて見ました。
こんなに一生懸命すりすりするんだ(^^)
そのあと顔を洗っているのもかわいいなあ。
本物のうさぎさんならどうなるでしょうね。
まおちゃん、大物だから動じないかも…
ちこは、一度鏡にうつった自分の姿に驚いて、一目散に逃げてました。
まおちゃんの反応を見てみたいですね。

| ちこまま | 2015/07/14 22:15 | URL |

NoTitle

お〜!優しくスリスリ!
ちゃんと大きさでスリスリ度合いが違うところが面白いですね〜(o^^o)

はぐはね、うさぎの形をしたぬいぐるみなんかが自分の縄張りに入ると、喉から食いついて、やっつけにかかりますよ(^_^;)で、抵抗しない事が分かると、そこにいる事を認めてくれます(笑)
他の動物だとやらないんですが、どうも耳の形で判断しているみたいです!ちなみに、ロップイヤーさんも気にしません(笑)
面白いですよね〜(o^^o)

| へたうま | 2015/07/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お久しぶりです!

スリスリ僕のもの!かわいいですよね!
うちは蘭丸が念入りに私にもしてきます(笑)

| めぐゆき | 2015/07/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの可愛いベランポ姿にうっとりです~♪
お顔を洗うまおちゃんに胸きゅん!

まおちゃんならきっと
他のうさぎさんにも紳士的なはず~☆

そうそう、
3うさちゃん今のままも味があっていいのではって思います。

| deka-mama | 2015/07/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

暑くなりましたね~(^^;
ずっと窓開け+扇風機で十分涼しかったんですけどね、
まおちゃんも暑そうに伸びていたので、うちもとうとう冷房をつけました。
チョコちゃんもそうだったんですね。
やっぱり涼しいと動きが元気になりますよね(^^)

| ナオミ | 2015/07/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

みんなに順番にスリスリしていく姿、
かわいいです〜♡♡たまりませんね!
すっかり、べらんぽを楽しんでいますね。
まおちゃん、他のうさぎと出会ったらどんな反応するんでしょう(*^^*)
まめ太は、積極的に交流しに行って、時々怒られて頭突きをくらっていましたよ!笑

| まめまま | 2015/07/15 19:07 | URL |

なっちゃんさんへ

うさんぽに行ったら走るタイプかもしれません。
でもその前に、そこいら中にあるもの全部食べそうです(^^;
ハーネスも実は持ってるのですが、
色々心配なのでうさんぽに行く予定はまだありません。

スリスリは小さい子に一番するんです。
やりやすいからか、可愛がってるのか、自分の子分にしたいのか?(笑)
ペンキ塗り、確かに大丈夫かな。
まおちゃんのあごにペンキが写っちゃったりするかしら(;'∀')
味があるって言ってもらえたから、そのままでもいいかなぁ♪

さくらんぼちょっと勘違いだったんですね。
小さい口に小さい種ですし、そりゃよく分からないですよね(笑)
でもどちらにしても、コロンちゃんちゃんと種は避けてるということですね。
おりこうさんで良かったです(^^)

| ナオミ | 2015/07/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

この置物たち重そうに見えてけっこう軽いの分かりますか。
倒れないように、優しくスリスリしてるんです。
私はよく倒しちゃいますけどね、まおちゃんの前では気を付けてます(^^;

小羽さんはせっかくのウッドデッキに出ないんですね。
おてんばさんなのに~^m^

| ナオミ | 2015/07/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

張り切ってますよ!(笑)
仲間だなって分かるんでしょうね。
こういう様子を見てると、友達欲しいのかなぁとか思います。
やっぱり皆さん考えますよね~。
実際に連れてきたら、喧嘩する可能性も大なんでしょうけどね(^^;

| ナオミ | 2015/07/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

すりすりを全然しないっていうのも珍しいですよね。
きっとちこちゃん、慎ましい性格だからですね。
まおちゃん、何でこんなにするのかしら(笑)

鏡を見せたことはないんです。
あ、でも夜に窓ガラスに写ってる姿は見てるかもしれませんが。
鏡を見たらどうするか、今度試してみますね^m^
ちこちゃん逃げちゃったんですか、かわいいお顔見て逃げるなんてかわいいなぁ。

| ナオミ | 2015/07/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

この動画を見ると、大きい順にスリスリしてますね。
偶然か、それとも強そうな人から順に挨拶してるのかしら(笑)

はぐちゃん、喉に食いつくなんて!
最初から、思いっきり急所に行くんですね。本気ですね(;'∀')
お外では社交的なのに、やっぱり自分の縄張りは守るんですね。
女の子なのにしっかりしてますね~(笑)
耳の形で判断…本能ですね。自然界にはロップイヤーさんはいませんしね。

| ナオミ | 2015/07/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

お久しぶりです~(^^)
蘭丸くん、めぐゆきさんにもするんですね。
嬉しいですよね。大好き大好きの合図ですものね♪

まおちゃんはどうかな。
少なくとも最近は私にはしてないような気がします。

| ナオミ | 2015/07/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

スリスリするところを撮ってたら、偶然顔も洗い始めました(^^)
本物のうさぎさんに会ってもスリスリしそうですよね。
慣れ慣れしくて、怒られるかもしれません(^^;
でもあまり攻撃的にはならない気がします。

ペンキ塗らなくてもいいですかね。
塗ったら失敗する可能性も大なので、やめとこうかなぁ。
でも試したいような気も…(笑)

| ナオミ | 2015/07/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

3うさ、皆にスリスリして面白いですよね。
べらんぽの際には、挨拶しないと気が済まないようです。

まめ太くん、社交的なんですね~。
怒られて頭突きって、、そんなうさぎさんもいるんだ(笑)
まおちゃんは攻撃的にはならない気がしますが、どんなかなぁ。
いつかそういう場面も見てみたいですけどね(^^)

| ナオミ | 2015/07/15 21:34 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/463-6eca206e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT