うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・お手手にぎにぎ&ペロペロ返し

まおちゃんは寝っ転がっている時
手を取ってなでなですると、
私の指を手の間に挟んでペロペロします。

そんな時のまおちゃんはとても可愛くて…
私は思わず頬ずりしちゃいます。
ホッペにチュッとしちゃったりもします。

片手で撮ったのでちょっとぎこちないですが
そんなひと時の動画です。

テレビの真下にいるので、音がうるさいです。
まおちゃんはいつもここに来て寝るのですが
うるさくないのか不思議ですね。

今回は音を編集してないので、音量にご注意下さい。



こうしている時はだいたい眠たいので
しばらくすると寝てしまいます。

20150708-b.jpg

雑音がある方が眠れるタイプかしら…?

20150708-a.jpg


まおちゃんは手を触るとこんな感じですが
足を触るとすぐ引っ込めちゃいます。
花ちゃんは足の裏マッサージが好きだったので
まおちゃんにもやってあげたいんですけどね。

うさぎさんも、平気な箇所と苦手な箇所
それぞれあるんでしょうね。


スマホを整理していたら動画がかなりの数ありました。
似たような動画もありますが、前の分も
ちょこちょこアップしていこうかなと思います。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 11:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うふふ。
ほんと、同じようなことしてますね~(*^^*)
昨日もナオミさんからコメント頂いてましたが、
私もナオミさんとは、色々と通じ合うものあるなぁって思います。
私も、横になったモコちゃんを片手は手枕してあげて、もう片手でなでなでしてあげていると、
モコちゃんもお返しペロペロを沢山してくれます。
可愛くって、たまらないですよね(*^^*)
私もこの時の動画を撮りたいと思ってるのですけど、1人での撮影だと難しくって。

モコちゃんも同じく、お手手の方は割と触らせてくれるのですが、やっぱりあんよは嫌がりますね~。
以前ナオミさんがお話されていた、足つぼを押すような感じで触れると、
少しはじ~っとしてくれますが、なかなか。
次の動画も楽しみにしていますね(*^^*)

| urara* | 2015/07/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナデナデすると、そのお返しなのか嬉しいのかペロペロ
してくれたりしますよね~。
コロンもオデコをナデナデすると、首をもちあげてその手を
ペロペロしてきたりします。
でも、お手手ニギニギは苦手です。
ナデナデでうっとりしているときだと、ニギニギしても大丈夫ですが
はっ!と気づくと逃げていきます(^^;)
足のほうは、手よりもっとダメですね。
ちょっと触ってもビクっとします。
スヤスヤ眠っているまおちゃん可愛い~(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/07/08 16:20 | URL |

手をペロペロしてくれるなんて、なんてかわいいんでしょう!!
とってもうらやましいです♡♡
この間、他のうさぎさんが、ブリーダーさんの顔をペロペロしているのを見て、まめ太はしないのでうらやましく思っていたところです。
まおちゃん、ナオミさんを信頼しきっている様子が伝わってきます。
ナオミさんとまおちゃん、ちゃんと意思疎通ができているのが、ブログを通しても分かるのが不思議です(*^^*)

| まめまま | 2015/07/08 19:17 | URL |

まおちゃん、こんなに一生懸命なめてくれるなんて…ナオミさんの事が大好きなのが伝わってきます。
ナオミさんとまおちゃんの幸せな一時が見れて、こちらもうっとりしました(^-^)
ちこもこんな感じでしたが、やはり足はダメですぐに怒って逃げてました。
人間と一緒でこそばいのかなと思ってたけど、はなちゃんは大丈夫だったなら違うのかな?

まおちゃんは、こんなに大きなテレビの音も大丈夫なんですね。
あー今思えば、私は本当にちこを神経質に育ててしまったなあと反省です!
まおちゃんは何でも食べるし、おおらかですもんね。

| ちこまま | 2015/07/08 23:41 | URL |

こんにちは。移動中にこっそり覗きにきました♡
この手は僕の〜僕の♡大好きだよ♡ってまおちゃんの気持ちが伝わってくる様です(^-^)
シロもペロペロしてはくれますが、まおちゃんは格別ですね!
体験として、途中でこっそり手を交換させてもらいたいです…(^^)バレちゃうかな?

また動画、みせてくださいね(^o^)/

| シロの母 | 2015/07/09 13:31 | URL |

NoTitle

まおちゃんって、むっちゃむちゃかわいいねー!
私もぺろぺろなめられるけど一瞬で終わっちゃうよー!それに主人の方が長いことぺろぺろしてごろんちょして可愛いからムッとするよ!ナオミさんとの信頼関係がバッチグーの証ですね!!

| ふぇあり | 2015/07/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんかわい過ぎです(≧◇≦)
無防備で本当にかわいいです~!

パンナちゃんは手は触らせてくれるけど、
ぺろぺろは好きじゃないです(^^;
メルモちゃんは反対で手に触るとさっと下げていたけど、
人の手はぺろぺろ愛情表現をしていました。

うさぎさんって本当にそれぞれ個性がありますよね。

前記事の「ある小さなスズメの記録」、
とっても共感できそうな気がします。
私も読んでみようと思いました(*^^*)

| usapiko | 2015/07/09 23:28 | URL |

NoTitle

まおちゃんのお返しなんだネ。
ディジーも、同じです。
私が指先で、わっ!って、やると
そのリズムに合わせて、きゃ♫って
普段は聞けない可愛い声を出すの。
イヤがっていなくて、お互いにリズミカルに
繰り返すことをした後で、必ずやってくれること。
私の鼻、口元、まつげなどを優しく羽繕いを
してくれるのが、気持ちイイんだ♡
それを思い出すと、まおちゃんも、何らかの
感謝の気持ちとか、ナオミさんにイイ気持ちに
なってもらいたいんじゃないかなぁ。。。

うちもテレビの音がしているときによく二羽とも
おしゃべりをするよ。
で、録音したいからテレビを消したら、おしゃべりやめちゃうの。
適度な雑音がある方が、心地よい?
安心感があるのかな?
まおちゃんなんて耳がイイからウルサイと思うのに
不思議ですよねー♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/07/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ええ!
花ちゃんは足も平気だったんですか?
空太も小羽さんもすぐ引っ込めちゃうので
ウサさんは足触られるの嫌いなんだと思ってました・・・。

ほんと、それぞれですね~。

| mogu2 | 2015/07/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

考えることが一緒なことがよくあるみたいですね(笑)
ブログの記事もかぶっちゃうし( *´艸`)

モコちゃんの動画、いつも綺麗に撮れてて上手だなぁと思ってますよ。
でも自分の両手が使いたい時って困りますよね~。
この動画も、いつもなら右手でまおちゃんの顔を包んであげるところなんですが、
スマホを握ってるのでまおちゃんの顔が浮いちゃってます。
旦那を呼ぶと、またちょっと大げさになって
まおちゃんも何々??って起き上がっちゃうし(^^;

モコちゃん少しはじっとしてくれるんですね。
まおちゃんは1秒です(;^ω^)

| ナオミ | 2015/07/10 13:11 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

コロンちゃんも舐めうさなんですね(^^)
伸びあがってペロペロしてくれるのかわいいですね♪

お手手ニギニギは苦手な子が多いんでしょうか。
まおちゃんはうちに来てすぐの時から
私が手を出すと手を乗せてたので、性格なんでしょうね~。
でも足は難しいです!
コロンちゃんもうっとりしてても足はごまかせないんですね(笑)


| ナオミ | 2015/07/10 13:18 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

顏をペロペロは、前はまおちゃんもよくやってくれました。
まつ毛とかまゆげとか、丁寧にペロペロしてくれて嬉しかったんですけどね~。
最近は私のべたついた顔が嫌になったのか?全然やってくれません(:_;)

意思疎通出来てるように見えますか。
とっても嬉しいです(*^-^*)
いつか足裏マッサージをしてる様子もお披露目出来るようになれたらいいなぁ。。

| ナオミ | 2015/07/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんも足は苦手だったんですね。
ピュッと引っ込める感じは、たしかにこそばゆいのかもしれませんね。
花ちゃんは大丈夫といっても、最初はずーっと嫌がってました(^^;
長い期間かけてマッサージに慣れたら出来るようになったんです。
まおちゃんも2,3年経ったら出来るようになるかもしれませんね。
または大人になったら人間と同じで鈍くなるかも(笑)

テレビの音は好きみたいです。
わざわざ静かなところからテレビの下に移動して寝るから不思議ですよね。
生まれ持った性格もありそうだと思います。

| ナオミ | 2015/07/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちは。こっそりありがとうございます(笑)
まおちゃんは私の顏より私の手が好きなようで、
前は顔をペロペロしてくれたのに、最近は顔を近づけると手の方に移動しちゃいます。
手が好かれてるのは嬉しいけど、ちょっと複雑だったりします(^^;
シロの母さんの手も貸していただけるんですか?(まおちゃん、よかったね♪)
でもね、ペロペロの時間は想像しているよりかな~~り長いですよ^m^

| ナオミ | 2015/07/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

へえ~旦那様の方がペロペロされるんですね!
うちはペロペロに関しては圧倒的に私の勝利です(笑)
旦那には、私の皮膚から変な物が出てるんじゃないかって言われてます(^^;
仲良くなれるなら、まぁそれもいっか。

| ナオミ | 2015/07/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

へえ~そうなんですね。
パンナちゃんとメルモちゃん、それぞれですね~。
うさぎさんってペロペロする子としない子、分かれますよね。
同じ家に居てもそうなるんだから、不思議ですね。
まおちゃんは足は苦手なようだけど…嫌われない程度に試して
いつか足つぼマッサージしたいです(笑)

「ある小さなスズメの記録」は読みやすい本でしたよ。
ブログのように、12年間の出来事を綴っている感じです。
usapikoさんなら私よりもっと共感できる点がたくさんあるでしょうね(^^)

| ナオミ | 2015/07/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うわ~!
ディジーちゃんとそんな可愛いことやってるんですね。
わっってするのは冷奴さんとディジーちゃんの遊びなんですね♪
羽繕いなんて、すごーくうらやましいです。
私も経験してみたいわぁ( *´艸`)
まおちゃんも私の毛繕いを一生懸命してくれてるのかな。
ありがたいことですね(>_<)

飼育本とか読むと、うるさい場所に寝床を作らないようにとか書いてあるけど
まおちゃんはわざわざ、スピーカーの近くに来るんです(^^;
ポピ&デジちゃんも、雑音好きなんですね。
あんまりシーンとしてるのも、寂しいのかしら(笑)

| ナオミ | 2015/07/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

花ちゃんは足の裏ニギニギは平気だったわけではなくて、
私が毎日じりじり攻めていった結果触れるようになったんです(^^;
でも、最初からそんなに嫌いではなかったんでしょうね。
まおちゃんはすぐ引っ込めちゃうので、苦手なんだなって思います。

空太くん小羽さんは敏感なのかな。体質もあるんでしょうね(笑)

| ナオミ | 2015/07/10 14:04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/460-86b35565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT