うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔を洗うしぐさが好き

うさぎが顔を洗うしぐさ。
一生懸命ですっごく可愛いしぐさです。

手で顔をなでる前に、
目をぎゅっと瞑る顔はたまりません。

綺麗好きの花ちゃん、いつも丁寧に顔を洗っていました。
「美人さんだね~~」と連呼していた私。

hana-kaoarai.jpg

他の子のを見たことがないのですが、
花ちゃんの顔を洗う手順はいつも決まっていました。

まず立ち上がります。
突如ブルッと武者震いします。
そして両手(前足)をまっすぐ前に出してブンブン振ります
これは手を洗った後に水を落とすような感じ。
ちょっと面白くて、たまらなく可愛いしぐさです。

顔を洗う前に手に付いた汚れを落とそうとしているのか?
手を振る理由は謎。

この顔を洗う前の動作、いつも突然始まるので
一度も写真に撮れなかったのが残念です。

嫌な事があった日でも、
花ちゃんが顔を洗ってるのを見たら
微笑まずにはいられませんでした。
もう一度見たいな~と思います。


ランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

関連記事

| *生活 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^
うんうん、分かります~!
私も子供の頃、ウサギを飼っていたことがあるのですが、
顔を洗う仕草、大好きでした^^
可愛いんですよね~(*^^*)

| みい | 2013/09/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

わかります!わかります!
手をブンブンしてから顔を洗います!

可愛いんですよね♪
癒されます(*^^*)
私は長い耳を洗う仕草も好きです☆

昔、ティモテのCMで女性が長い髪の毛を
スルーってやる場面ありましたよね。
あれに似てるなあと思ってました(笑)

| Momo | 2013/09/22 10:07 | URL |

みいさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます!
みいさんもうさぎを飼ってたことがあったんですか。
なんか嬉しいです。

猫の顔を洗う姿も可愛いですよね。
うさぎよりちょっと色気があって(笑)

| ナオミ | 2013/09/22 18:29 | URL |

Momoさんへ

やっぱりやってましたか!手をブンブン(笑)
他の子も同じかな~?ってずっと気になっていました。
言葉で説明するのはちょっと難しいですよね。
ティモテ♪ティモテ♪ 
そうそう、流行りましたね、懐かしいです。
確かにあんな感じでした!

| ナオミ | 2013/09/22 18:33 | URL |

こんにちは。
私もうさぎの身づくろい姿をみるのが
大好きです。
顔を洗うようにこすったあと、
今度は耳をこすります。
それがまるでロングの髪をとくような
姿に見えて、おしゃれさんに見えてきます。
うちのミルキーは♂なんですけれどねww

| yumechan-mama | 2013/09/23 10:11 | URL |

yumechan-mamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪
そうそう、顔のあとは耳ですよね。
耳を洗ってる写真がなくて、探してました。
女の子っぽいしぐさですよね~。

ミルキーさん、男の子でしたか!
ブログでお名前見た時に女の子だと思ってしまいました。
うさぎと猫はどうしても女の子っぽく見えちゃいますよね。
犬はなんとなく男らしく見えちゃいますi-229

| ナオミ | 2013/09/23 16:39 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/46-aefd49e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT