うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多頭飼いは私には無理なのね

時々うちに現れるロップイヤーのまおちゃん。

20150703-a.jpg

お耳のマッサージをしているだけですよ。
ちゃんとネザーのまおちゃんに戻りますのでご心配なく。

20150703-f.jpg

昨日の夜、怖いを見ました。

私は何を血迷ったのか、ロップイヤーやレッキスやライオンや
たくさんのうさぎさんをいっぺんに家にお迎えしてしまったのです。

ケージもペレットも個別に出来なくて
もう家の中はしっちゃかめっちゃかの大パニック状態。
見分けもつかないし、健康状態も把握できず。

部屋の隅で白目をむいて固まってるまおちゃんを見つけて
なんて自分は馬鹿なことをしたんだろう、と猛反省

目の前が真っ暗になって、泣いて、落ち込んで、目が覚めました。

そして、今のはだった。うちにはまおちゃんしかいない
と分かってなんて嬉しかったことか!

20150703-e.jpg

あんなリアルなを見るなんて、
ブログでかわいいうさぎさんたちを見て回って
ちょっと心が浮気しちゃったのかしら。

でもで体験して分かりました。
私は多頭飼いが出来るような、器用な人間じゃなかったです。
ぐうたらですしね。一度に2つの事出来ないし。

20150703-c.jpg

ごめんね。
私はまおちゃんだけいれば幸せだよ。

20150703-d.jpg

でも皆さん一度は憧れますよね?
たくさんのうさぎさんに囲まれての生活

うさぎさん同士で仲良くしてるところって微笑ましいですしね。
子供の頃はムツゴロウさんに憧れて、
ナオミ王国をいつか作ると豪語してたっけ。

でも、このは警告なのでしょう。
怖いですね。そんなこと考えてなかったのに。
少し前に見た宇宙人の奴隷になるより怖かったです。

複数の子のお世話をされてる方は、
(特に保護うさぎさんたち)
愛情も、時間も、お金もたくさん注いでることでしょう。
自分が病気になる暇もないでしょうし、すごいと思いますよ。

私のようにダメ人間の自覚のある方は
複数の子をお迎えする前に、よーーく考えましょうね


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 17:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/03 18:58 | |

鍵コメさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。そういっていただけるととっても嬉しいです。
記事の内容とは全く関係なくても全然OKですよ♪
うちと同じ家族構成なのですね(^^)
親近感湧いちゃいますね。
良かったらまたうさぎさんのお話聞かせて下さいね。

| ナオミ | 2015/07/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントありがとうございます
見て下さる方がいらっしゃると、励みになります
何時もの事ですが、応援は任しておいてください(笑)

| ガングロ | 2015/07/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

そんなに怖い夢をみるなんて、ナオミさん、お疲れなのでは?
うさぎさんいっぱいはかわいいけど、宇宙人の奴隷って(笑)

私もナオミさんと一緒で、とても多頭飼いの自信がないです。
うさぎさん雑誌とかで、専用部屋で何個もケージを置いてる飼い主さん…もう尊敬します!
部屋んぽも1人ずつとか、さらっと言ってるのがすごいですよね。
とはいえ、かわいいお嫁さんをもらって子育てしている姿を見てみたいなあと思ったりもするんですよね。

| ちこまま | 2015/07/03 23:57 | URL |

NoTitle

ナオミさんの気持ち良くわかります(*^◯^*)
瀬戸内の大久野島でのウサギのマラソン見たりすると現実にはあり得ないけれど、みんなに名前を付けて独り占めしたいシーンです(*^◯^*)もしかしたらナオミさんも夢の中に持ってっちゃったのかな?(*≧艸≦)
私がキララを迎えて数日間はミミちゃんの夢ばかり見てしまい日常でもミミが先でしたから(≧∇≦)仲良く一緒になれなかったらお迎えしても苦労と心配ばかりが増えるような気もします。
それなりに考えて私はキララを迎えましたが、家族になる子をお迎えする決め手は出会いのタイミング、ご縁なんじゃないかな?
うちのキララのときは(o^^o)少しブチャイクが気になりましたけどねっ、、笑

| ふぇあり | 2015/07/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

宇宙人の奴隷。。(笑)
聞いただけだと可笑しな話だけど、夢見てるときって本当に怖いですよね。
沢山のうさぎさんに囲まれての暮らしは、本当に憧れるけれど、
私もモコちゃんが居てくれるだけで幸せです(*^^*)

あと、ムツゴロウ王国に憧れてたって話。
全く一緒ですよ~!(笑)
私は、大人になったらムツゴロウ王国で暮らしたいって思ってました。
子供の頃は夢のような生活だと思ってたけど、実際はきっとすごく大変ですよね。
夢ってどこか意味がある気がするし、不思議ですよね~。

| urara* | 2015/07/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

わかります‼︎
レオにもお嫁さん欲しいけど、多頭飼いは自信ないです(´・ω・`)
たくさんいたらかわいいけれど、やっぱり大変ですよねー(´・ω・`)(´・ω・`)

| misa | 2015/07/04 18:14 | URL |

NoTitle

はい!それは憧れますよ~。
いろ~んなうさぎさんがいーっぱいいたら・・・i-189
おそらく永遠に叶わない(叶うべきじゃない)美しい夢ですw
うちにも2匹いましたけど、仲良しさんの場合はともかくうちみたいに喧嘩しちゃうと、へやんぽもかわりばんこ。そうなると、きっちり同じ時間へやんぽさせててもそこは理解してくれず、ケージにいるほうが寂しそうな顔をするんで、なんかいつもかわいそうでした。

宇宙人の奴隷(笑)その夢の話も聞きたいです!

| はなこ | 2015/07/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ワタシも、ちょっと違うかも知れないけど
怖い夢を何度も見たことあります(>_<)

空太の時は、すごーく似てるコが沢山いて
(どうやら全部飼ってるっぽい)
空太を探し出せない夢。

小羽さんと暮らしてからは、
いつからか他のコも一緒に暮らしてるのに
そのコに名前を付けることもしないでいたらしく
夢の中でものすごく後悔して
このコを大事にしよう!って思いつつ
だけど小羽さんがヤキモチ焼かないように
気を遣ってる夢。

どっちもすごーく怖かったです。
しかも何度も見たの(ToT)

実際にはきっと、見分けも付くし
名前付けないなんてありえないのですが。

それでもやはり、たくさんのうささんに囲まれての生活はあこがれますよねi-175
こんなに可愛いのがたくさん・・・ふふふi-237

あ、小羽さんがお母ちゃんの浮気癖を止めに
撫でられに来ましたw
このコがいればいいです♪

| mogu2 | 2015/07/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私、ダメ人間だ〜(^^;;
昨年にナオミさんの見た夢そっくりの夢を
見た、この話ブログに書いたかな〜
コメント欄には誰かに書いた、とにかく似ているの。

次々といろいろな小動物、主にウサギ、犬、猫、鳥…で、私と友人が二人で、ゴハンをあげるのに手が回らないほどで足の踏み場もないほど。
ゴハンを容れる容器を探したりして焦っていて。
どこから入って来ているのかと思ったら、換気扇から
ニュウ!ってマンガみたいに入って来ている‼︎

ふと、思ったの。
ポピーとディジーは、どこ⁈
外へ出てない?ものすごいパニックになって
目が覚めた…コワイ夢だった。
動物たちはとても可愛くて、最初は気持ちが
弾んでいたんだよ。
うれしい気分でいたのに。
ポピーとディジーが、一瞬でも、見当たらなかったときの恐怖で、浮ついた気持ちは消し飛びました。
たぶん、私も本当は一羽で手一杯なくせに
ポピーの為にもなんて理由をつけてディジーを
迎えたのかも…
それでも今はポピーもディジーも居なくては
ならない存在です。
私は自分の健康を損ねる訳には絶対に出来ないのV(^_^)V

ね、ナオミさんの夢に、なんか似ているでしょ〜(笑)

| 冷奴 | 2015/07/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私は不器用だからムリですね(^_^;)はぐの事でいっぱいいっぱいです(^_^;)
ついでに道楽ババアですから(笑)、はぐみたいに体力があって、付き合いが良くて、大らかなうさぎじゃないと、きっと私に懐いてはくれないでしょう(^_^;)
動物に囲まれた生活にはずっと憧れていましたが、最近、現実的になってきましたよ(笑)歳をとりましたから(≧∇≦)

| へたうま | 2015/07/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

ガングロさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
私もいつも楽しみに訪問と応援させてもらってます。
ガングロさんは最近お忙しそうなのに、毎日必ず全てのリンク先を回られてるんですね。
そこまで律儀にならなくても~~大変な時は無理しないで下さいね!

| ナオミ | 2015/07/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

疲れてるのでしょうか、怖い夢はよく見ます。
または単に、湿気で寝苦しいのかもしれません(笑)

ちこままさんは、以前ケージのすのこを1日に何回か変えてたって言われてましたよね。
すごいマメだなぁ、真似できないなぁって思いました!
でもそれだけ丁寧だと、たくさんのうさぎさんの世話は大変ですよね(^^;

可愛いお嫁さん…何度も想像してしまいます。

| ナオミ | 2015/07/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

ふぇありさんちにキララちゃんが来て・・・。
すぐミミちゃんと仲良しになって、甘えん坊で可愛いくて・・・。
あ!私の夢に影響を与えたかも~~(笑)
キララちゃんをお迎えされてからミミちゃんの夢ばかり見ていたんですか!
ふぇありさん、心の中ですごく気にかけていたんですね。
でも上手くいって良かったですよね~。
本当にうらやましいですよ。

大久野島には行ってみたいです。
他に人がいない時に行って、人気者になりたい(*ノωノ)←欲深い。

| ナオミ | 2015/07/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

宇宙人の奴隷になる夢は笑えないくらい悲惨でしたよ(-_-;)
夢の中では現実だと思ってますからね~。

urara*さんちに男の子が来たらモコちゃんすごく焼きもちやきそうですよね。
ぼくのままでしゅ~~!って主張しそう^m^

urara*さんもムツゴロウ王国にあこがれてたんですね♪
子供の頃はテレビで見てたけど、その後どうなったんでしたっけ。
あれだけの動物に囲まれるっていうのは、責任もあるし大変ですよね。

| ナオミ | 2015/07/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

レオくんにもお嫁さん欲しいと思ったことありますか。
やっぱりみんな思うことは同じですね!
お嫁さんと子供がいたら幸せなのかな~って一度は想像しますよね。
でもその後の全てにちゃんと責任が持てないうちは、考えちゃダメですね(^^;

| ナオミ | 2015/07/05 11:01 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

お迎えしてすぐ仲良しになって、一緒に寝ころんで…って様子を見たりすると
あぁうさぎさんも仲間が欲しいのかなって思ったりします。
でもそうならない場合もあるんですよね。
寂しそうな顔されたら辛かったでしょう。まおちゃんにそんな思いはさせたくない(>_<)

宇宙人の奴隷(笑)って皆さん笑いますが、笑えなかったんですよ。
地球上の人間みんなが奴隷になったんですから。
もちろん、はなこさんも入ってます(:_;)

| ナオミ | 2015/07/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

おお~~似たような夢見てますね~~。
私も、自分の家ではなさそうな所が多かったけど
たくさんのうさぎさんの中で、
花ちゃんまおちゃんが探しだせない夢は何度も見たことあります。

今回の夢では、お迎えしたうさぎさんたちに
名前を付けてなかったことに後から気づいたのがすごくショックでした。
なんなんでしょうね。そんなことするわけないのに(^^;

潜在意識の中で、欲とか罪悪感とかあるのかしら。
怖い夢はやめて欲しいですよね"(-""-)"

小羽さん、甘えにきたんですね。
浮気しちゃダメってアピールかしら。かわいいなぁ~^m^

| ナオミ | 2015/07/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さんはダメ人間じゃないですよ~。
私みたいにおとぼけじゃないでしょう(^^;

ポピーちゃんとディジーちゃんのいる様子は微笑ましくて理想的です。
たくさんじゃないですしね、仲良くしててうらやましいです(^^)
私も鳥さんだったら一緒でも大丈夫かな?っていうのは
何度も想像してしまう…野望です(笑)
実際には、お世話に自信がなくて踏み切れないけど・・。

夢は…本当だ!似てますね!!
私もたくさんのうさぎさんをお迎えする時は、ヘラヘラしてました(;'∀')
かわいい子がいっぱいで幸せ~なんて思って。
そして、焦り方が一緒ですね。
容器がなかったりするっていうのも同じ、これなんなんでしょう!
換気扇からニュウっていうのは面白いけどな(笑)
見当たらない時の恐怖は、きっと全く同じですね。
こういう夢見る人他にもいるのかな?怖いですよね~~(:_;)

| ナオミ | 2015/07/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさん道楽ババアなんですか!私も道楽ババアですよ(笑)
でもはぐちゃんは一緒におでかけを楽しんでくれるうさぎさんで良かったですね。
私は道楽は好きだけど、まおちゃんにはお留守番してもらってるので
時間を作るためには出勤日を減らすという、ぐうたらぶりですよ(^^;

歳とって動物に囲まれた生活が現実的に?
え?どういうことなのか、もっと詳しく聞きたいわ~。

| ナオミ | 2015/07/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

まおちゃんかわいいですね~!
5枚目の写真、ナオミさんのお手手をペロペロしてるんですか?
かわいくて悶絶しました。

| たろママ | 2015/07/05 19:16 | URL |

たろママさんへ

たろママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

5枚目は私の手をペロペロしてます。
なでたらなでた分だけ、ペロペロでお返ししてくれる舐めうさなんですよ。
かわいくて悶絶なんて嬉しいです(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/07/06 19:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/457-5675bf0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT