うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手をバタバタ?!からのあくび

うさぎさんのアクビ写真は
うさ飼いさんには共通の貴重なスクープですよね。

毎日何十枚も写真を撮っているのに
これまでなかなかアクビ写真が撮れなかった私。
1年半近くかかって、や~っと撮ることが出来ました!
(どんくさ過ぎ?)

まおちゃんは
ぐいーんと伸びてアクビをする前に
なぜかいつも手をバタバタします。

まずはそこから・・・

CM150701161818018-ANIMATION.gif

↑ こちらは連写した写真の繰り返しですが、
このバタバタを、毎回あくびの前に4回くらいやります。

20150701-e.jpg

バタバタしたあとは伸びる準備。
修行中の姿勢と違って腰が浮いてます)

20150701-d.jpg

わーい、アクビです。
でも写真としては、ちょっと迫力不足ですかね。

花ちゃんのあくびはすごい迫力でしたからね。

20150701-c.jpg

フワ~~って…まだ続きがありました。

20150701-b.jpg

2回目のあくび!
これでもかっていうくらいに腰を伸ばして
後ろ足がズルズルすべっていってこけそうですよ。

20150701-a.jpg

あ、大丈夫でした。
あくびの後は妙にキリッとして動き出しました~。

ブログやTwitter見てると
もっと上手にあくび写真を撮ってる方がたくさんいます。
私ももっと良い写真撮りたいなぁ~。

このあくび写真が撮れたのは
静かな超高速カメラ」という無音で高速の
スマホアプリのおかげでもあります。
最近は便利なアプリがありますね~。

次は正面から撮れるように頑張ります!


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 01:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そんなアプリがあるんですね!
教えてくれてありがとうございます♪
うさぎさんは高速じゃないと難しいですよね。
あくびも、そのあとの「ぐぐーん」もブレずにちゃんと撮れてますね。
うちの子もあくびのまえに両手を伸ばしますが、
ぱたぱたはやりません!まおちゃん、すごくかわいいな。

| はなこ | 2015/07/01 03:05 | URL | ≫ EDIT

久々のコメントです(>_<)
うわ〜〜*\(^o^)/*
まおちゃんのあくび!!♡
可愛すぎますー!目をつぶっちゃってるのもたまりませんね〜(o^^o)
うちも、あくびの前に手をバ!バ!バ!と、2〜3歩前に伸びてからします♪
あくびの瞬間って、手の指とかも開いてて
、気持ちいいんだろうな〜って思います( ^ω^ )
腰を伸ばして、後ろ足がズベ〜っと滑るぐらい伸びるの分かります〜!!笑
後ろ足が「おっとっと」ってなるの、見てて可愛いですよね♡

| ちくわママ | 2015/07/01 05:45 | URL |

NoTitle

まおちゃん、正面向いてないからかわいいのよ(*^-^*)これ、正面向いたら花ちゃんに負けないダイナミックなあくびになると思うな~
今インストールして試してみましたがなかなかいいですね、でもあっという間に大量の写真が(;^ω^)しかもおんなじような~(^▽^笑)これ、やっぱり選別しないととんでもないことになるかしら?

| ぼたん母 | 2015/07/01 07:13 | URL |

NoTitle

あくび写真は撮りたいですよね!
私もうまく撮れたためしがありません。
あくびする?ってのは、伸びをしそうな体制でわかる時があっても
カメラ用意してる間にあくび終わってるの(笑)
まおちゃんちゃんと撮れてますよ~。良かったね(*^-^*)
きっと次は正面向いた、お口の中が見える写真が撮れるよね!
アプリは色々あるのですね。 
でも私は……いまだにガラケーなので使えない!(笑)

| なっちゃん | 2015/07/01 18:05 | URL |

ついに!!!✨✨✨✨
まおちゃんあくびショット撮影成功したんですね✨
おめでとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
あくびの前バタバタするんですね?!
かわいすぎです♡♡♡

| ポテママ | 2015/07/01 23:50 | URL |

NoTitle

わかりやすい前行動ですね☆
バタバタって、そこ、ツボだわー\(//∇//)\

あ、お顔のアクビは控えめ?
でも、全身を使っているところは
ダイナミックだね(*☻-☻*)

| 冷奴 | 2015/07/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あくびの激写、うらやましいです~!
私は未だに撮れません…。
私が仕事から帰ってくると、あくびで出迎えてくれるのですが、その瞬間を撮ろうと、スマホ片手に玄関を開けると、そういうときに限って「起きてましたよ?」みたいなすました顔でお出迎えなんですよ。
まおちゃんみたいに、前触れがあるとわかりやすくていいですね。
その前触れもすごくかわいいし♪

| かず | 2015/07/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット、撮れましたね~
気持ちよさそう
毛繕いもかわいいけど、あくびもかわいいんですよね。
結局、何をしてもかわいいということになりますね。
ちこも似た感じのあくびをしていました。
あのバタバタはなんだろう?
うさぎさんのあくびって、やっぱり人間みたいに眠たい時にでるんでしょうか?

| ちこまま | 2015/07/02 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/02 17:07 | |

はなこさんへ

バタバタは毎日3回くらい見てて、なんとか撮りたいと思ってました。
このアプリのおかげで撮れました。いくつか試した中で一番良かったです!
一瞬で何十枚も撮れちゃうので、プロか?っていうくらいの撮影量になっちゃうけど(^^;
海くんもきっとぶれずに撮れますよ~。
良かったら試してみてくださいね♪

| ナオミ | 2015/07/03 01:10 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

お忙しそうなのにコメントありがとうございます(*^-^*)
ちくわくんも、手をバババって伸ばすのですか?!
同い年のオレンジネザーってだけじゃなくて、仕草も似た者同士ですね(笑)
後ろ足が滑っていくとき、
ずべ~って床にお腹着いちゃうのかと思いきや、踏ん張りますよね~。
そこがかわいいところですね。

| ナオミ | 2015/07/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

正面向いたら、迫力出るかな。いつか撮りますよ~。

アプリ、使ってみましたか^m^
そうなんです。あっという間に大量の写真ですよね!
良いのを選ぶのは良いけど、消すのも一苦労ですよね(^^; 
今数日で大変なことになってます。選別しなくちゃ~~。

| ナオミ | 2015/07/03 01:17 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

伸びをしてからあくびまで、ほんの数秒。間に合いませんよね(^^;
まおちゃんはバタバタするからプラス数秒あるけど、やっぱり間に合いません。
あんまり慌てると、やめちゃったりするし(笑)
この時は、写真を連写してる最中にあくびしてくれたので奇跡的に撮れました。

私はガラケーから変えて1年半です。
LINEが使えなくて不便だって周りに相当言われて…買い換えました(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/07/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

私もなんとか撮れました(^^ゞ
祝福☆ありがとうございます(笑)

あくびの前のバタバタ、ぽてくんはしないんですね。
毎回やるので笑っちゃうんですよ~^m^

| ナオミ | 2015/07/03 01:42 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

わ~い、冷奴さんのツボで嬉しい!(^^)!

あくびは控えめかなと思ったけど、
伸びがダイナミックなのと、2連発だったので、合わせ技かな。
バタバタをやるうさぎさんはそんなにいないかも知れません。
シャッターチャンスをくれてるのかしら(笑)

| ナオミ | 2015/07/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
あ~かずさんはまだでしたか。
帰って来るとあくびで迎えてくれるんですね。
花ちゃんの時はいつも昼寝終わりくらいに帰っていたので、同じくそんな状態でした!(笑)
分かります!スマホを片手に近づくと、あくびやめちゃいますよね(;^ω^)
前触れは分かりやすいけど、動きがスローな私はいつも間に合わないんですよ💦

| ナオミ | 2015/07/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

毛づくろいは誰が見ても本当にかわいくて、
あくびは…通好みのブサカワって感じでしょうか^m^
ちこちゃんもバタバタしてました?!
どのくらいこんなあくびをする子がいるかアンケートとりたいですね。
なんなんでしょうね(笑)

私の観察では、眠ってて起きる時にあくびしてます。
さぁ動くか~って目覚めるためのあくびって感じします(^^)

| ナオミ | 2015/07/03 02:01 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

確かにアプリの中で作ったGIFアニメ。
直接ブログにアップする方法わからないですね。

私のスマホだと、GIFアニメになったものが、他の写真と一緒に
「Google フォト」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos&hl=ja
っていうアプリの中に自動保存されるようになってます。
androidじゃなかったら、違うのかしら?

「Google フォト」はPCからも開けるようになっているので、
選んだ写真をPCのフォルダーに移してから、他の写真と同じようにアップロードしてますよ。

何か発見してら、またお知らせします~。

| ナオミ | 2015/07/03 02:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/455-60cc8f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT