うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃん初めてのマンゴー♪

マンゴーは大好物ですが、一度も自分で買ったことはなかった私。
もちろんまおちゃんも食べたことありませんでしたが、

職場の人に食べきれなくて余ったというマンゴーを1個もらいました!
これは一緒にいただかなくちゃね♪

20150624-c.jpg

もう溶けそうなくらいの完熟で、切ったら甘い匂いが広がりました。
まおちゃんもつられてソワソワ!

初めてのマンゴー

おやつおじさん(旦那)のお腹の上で、スプーンに乗せて。

img1435116829666.jpg

うまうま!このおいしさに気づいてしまいました。

マンゴー好きうさぎ

フガフガ夢中です。

初めてのマンゴー

ゆっくり味わうと良いのに、すぐ食べ終わっちゃいました。

マンゴーは果物の中でもちょっとくせがあるので
食べないかもしれないと思いましたが、
果物大好きなまおちゃん、心配無用でした。

かなり気に入ったようですが、
マンゴーはちょっとお高いですからね
そんなにしょっちゅう買えませんよ

次に食べられるのはいつでしょう…。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *おやつなど | 13:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーなんて、セレブすぎます、まおちゃん‼
やはり躊躇することなく、何でも食べるんですね。
においで美味しい物がわかるのかしら?
しかもスプーンで食べるなんてかわいすぎます。
スプーンであげたことは一度もなかったなあ。
美味しいものをモグモグしている姿を見るだけで、幸せになります。
次はいつたべられるかな(^^)
ぜひぜひ、また買ってあげて下さいね。

| ちこまま | 2015/06/24 17:29 | URL |

まおちゃんは本当に好き嫌いがなく、食べる楽しみを謳歌している様ですね(^-^)素晴らしい♪マンゴー美味しかったみたいで、よかった!!
ナオミさんの記事で、鹿児島出身の友人から自家製のマンゴーをいただいて、大事に冷凍していたことを思い出しました!今日のおやつにし、シロにもおすそ分け…しばらくお皿に残っていましたが(^^;;いつの間にか消えていました。次は美味しく味わってもらえたら嬉しいのですが(^.^)

まおちゃんのべらんぽに触発され、度胸をつける意味も込めて、リビンぽを始めてみました。以来、シロは和室とリビングの境にあるサークルによじ登ろうとしたり(45㎝と低めなのにジャンプ越えは皆無なんです)鼻で押してみたり…冒険心が高まってきてくれているのかな?と思っています(^^)

| シロの母 | 2015/06/24 19:47 | URL |

こんばんは♪

わお~マンゴーだ♪
まおちゃん、ほっぺがぷっくり。
ふがふが美味しそうに食べてますね~(@゜▽゜@)

メロディは実をこそげとったペロンペロンの皮を、
なおかつカピカピに乾燥させたマンゴーの皮がお気に入りで(≧∇≦)
干物を食べるオヤジみたいでした(笑)
ジューシーな果物を美味しそうに食べるまおちゃんが可愛くてたまらないわ~♪

またひとつお気に入りが増えたね~まおちゃん(o^o^o)

| るり玉 | 2015/06/24 20:11 | URL |

NoTitle

ワオ‼︎ゴージャス☆
まおちゃん、気に入って良かった(≧∇≦)
これからもよろしく♫って目ですよ〜
遠からず、ナオミさんはマンゴーを
買って来ることでしょう(*^◯^*)
マンゴーを見かけると足が止まる。
私もポピデジの好きなものの前で
足が止まるの(=゚ω゚)ノ

| 冷奴 | 2015/06/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

さすがまおちゃん!食べ物に関しては積極的!きっと味覚と嗅覚が優れているんですね(o^^o)好き嫌いがないなんて、本当にお利口さん!

はぐにも見習って欲しいけれど、はぐ、新しいものは、まず疑うタイプで、一向にフルーツを食べる可愛い姿が撮れません(^_^;)

| へたうま | 2015/06/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、マンゴー食べてくれたんですね!
良かったね~美味しいでしょう、まおちゃん(^◇^)
完熟マンゴーってほんと美味しいよね(笑)
甘くてね~だからこそ美味しいものはウサギちゃんにも食べてほしくなるのよね。
なのに、コロンは食べなかった(^^;) もったいない!(笑)
初めてのものでも、まおちゃん迷いなかったのね。
コロンは初めてのものには警戒します
食べるまで時間かかるので、次に出したら食べてくれるかも。
でも~マンゴーは高い! ウチも買えない!
なので、次に食べるのはいつでしょう?ってなりますよね(笑)

| なっちゃん | 2015/06/25 01:10 | URL |

こんにちは。

マンゴー、美味しそうです~。
まおちゃん、マンゴーも食べてくれるんですね!!
なんでも食べてくれて、ほんとにいい子ですねぇ。
サイモンもまおちゃんを見習えばいいのに!!

Twitterの件ではいろいろとありがとうございました。ほんと、こういうことに疎くて…。
なのに、調子にのって動画をアップしようなんて、100年早かったですね!!笑
ありがとうございました~。

| かず | 2015/06/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

可愛いマンゴーホッペが伝わってきましたよぉ〜(*^◯^*)。食べ終わった後もかわいい舌で口元ペロペロしてたんだろうねぇ〜♪ウマウマシーンたまりませんねぇ〜( ´ ▽ ` )

| ふぇあり | 2015/06/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~♪

マンゴー熟れていますね~正に食べ時ですね。

まおちゃん おいしそうに食べますね!!
前の投稿の 走り方も可愛い~~~♡

この間 初めてチョコちゃん 足ドンしました~。
何に怒っていたのか?不明です。

| カオル | 2015/06/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

何で判断してるんでしょうね。
この時は私が切っている段階でソワソワ走りまわってました。
甘い匂いで分かったのかもしれませんね。

スプーンは、私も今まで使ったことなかったです。
気づいたら旦那がこれであげると言って出してきてました(^^;
木のスプーンだから齧ってもいいだろうとかなんとか(笑)
次は安いマンゴー買ってきても同じ反応してくれるといいのですけどね~(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

まおちゃんは食べることが大好きなようで、
ペレットも牧草もおやつもバクバク食べてくれるので気持ちが良いです(^^)

シロちゃんは初めてのマンゴーにしばらく躊躇したんですかね。
他のうさぎさんで食べなかったという話もちらほら聞くので、すぐには食べにくい果物かもしれませんよ。
でも消えてたということは、気に入ったかもしれませんね♪

シロちゃんリビングに出たんですか~!^m^
だんだん慣れてきたらやんちゃし始めるかもしれませんね。ある日急にジャンプするかもしれませんよ!?

| ナオミ | 2015/06/26 01:39 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
マンゴーの皮ってそんな風に食べられるんですね。へえ~~!
メロディちゃんのお気に入りならまおちゃんも食べたかな、
捨てちゃってもったいなかったかも(^^;

まおちゃんは好きな物を食べる時は、どうもほっぺにためこんでいるようです。
無くなってからじっくりモグモグやってますからね。
でもその膨らんだほっぺを見るのが好きだったりします(^^)

| ナオミ | 2015/06/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

これからもよろしく~っですって?
きゃ~そんなこと言われても…(^^;
いくらのマンゴーか分からないけど、高そうなマンゴーでしたからね。
安いの買ってきてもでも大丈夫かなぁ。

冷奴さんのマインドコントロールで、
マンゴーの前で足が止まって買ってしまいそうです(笑)

| ナオミ | 2015/06/26 01:50 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは外の植物をいっぱい見てるから、自分で判断するくせがついてるのかな?
フルーツを食べないなんて本当にもったいないですね!(>_<)

まおちゃんは今のところ食わず嫌いが一度もありません。
初めてのものでも、走って来てそのまますぐ食べちゃうので、
少しは疑った方が良いのかもしれませんけどね~(^^;

| ナオミ | 2015/06/26 01:57 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

この前コロンちゃんが食べなかったのを見てたので、
まおちゃんもどうかな?と思いながら出したんですけどね。
ダッシュでやってきて、1秒のちゅうちょもなく食べちゃいました(^^;
まおちゃんって何を出しても、迷いなく食べるんですよ。

マンゴーってほんと果物の王様ですよね^m^
私もめちゃくちゃ美味しかったです~。
コロンちゃんこんなご馳走なんで食べなかったのかしら。
もったいなかったですね。
毎日食べられる物でもないのに(;'∀')

| ナオミ | 2015/06/26 02:06 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは!
まおちゃんが嫌いなものがこれまで全くないので、
こうなったら1個くらい見つけたい気持ちになってきましたよ(笑)
横でまおちゃんがバクバク食べてたら、サイモンくんも食べたくなるかもしれませんね。

動画、ものすごく可愛かったです~!
ほんとにへちまをくわえて走るんですね~(*ノωノ)
マニュアル知らなくてyoutubeの動画をtwitterにアップ出来たなんて逆にすごいですよ!
私も最初にアップする時は色々間違って苦労したんです。
またアップしてくださいね(^^)

| ナオミ | 2015/06/26 02:12 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

マンゴーを頬張ってフガフガ言いながら食べてました。
うまうまな様子が伝わりましたか(笑)
口元をもっと写真に撮りたかったんですけどね、
かなりのスピードで食べ終わってしまって、ほとんどの写真がブレブレでした(^^;

| ナオミ | 2015/06/26 02:15 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

もう熟しすぎて食べるのが間に合わないマンゴーを分けてもらったので完全に熟してました~。
このギリギリが美味しいんですよね(^^)
まおちゃんも美味しそうに食べてくれました。

チョコちゃん足ドンしたんですか。
足ダンですよね?足ドンっていうと壁ドンみたいでなんかかっこいいです~(笑)
初めてってことは今までしたことなかったんですね。
なんか音がして怖かったりしたのかもしれませんね(^^)

| ナオミ | 2015/06/26 02:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/451-b0f4acb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT