うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・まおちゃんと私の追いかけっこ

いつもやってるまおちゃんとの追いかけっこ、
どんな風にしてる?と質問があったので
動画に撮ってみました。

この時は私の方から誘ったので、
まおちゃんはちょっとテンション低めな方です。



まおちゃんから誘ってきた時は
もっとテンション高くてしつこいくらい長く続くんですよ。
いつかそんな様子も紹介しますね。


まず追いかけっこの始まりは私の仁王立ち。
まおちゃんが乗り気の時は、すぐに走り寄ってきます。

足に甘える

↑こんな感じで。

20150621-bb.jpg

すぐにクルクル回り始めます。

20150621-a.jpg

こうなってきたら、追いかけっこのスタート。

私が逃げて、まおちゃんが追いかける!
まおちゃんが追い抜かして、私が付いていく。
通り過ぎた私をまおちゃんが追いかける!
そんな感じかな。

今までに何度か、追いかけっこしてますって
言ったことあるかもしれませんが
実は、9割方逃げるのが私で
追いかけるのがまおちゃんです。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 21:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初、まおちゃん固まってたので「あれ?」と思ったのも束の間、とっても楽しそうにピョンピョンしてる〜!(*^^*)
追いつけ追い越せで、ナオミさんと一緒に遊んでる感じがとっても楽しそうで羨ましいです♪
ナオミさんの足に手をかけてるまおちゃんの写真も、甘えてるみたいで可愛い〜♡♡
ナオミさんの靴下も、可愛いです(*^^*)

| ちくわママ | 2015/06/22 05:48 | URL |

NoTitle

うひゃー。ナオミさんもまおちゃんも可愛い!そんなに追っかけてくれるんですか!はなこはごろんちょ系女子の王道を行ってて運動不足なので、少しは見習ってもらわなくてわ。今日は夜勤なので、今からちょっとやってみよー。

| ぽんぽこ。 | 2015/06/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まおちゃん、足はやいですねー。
一瞬止まって、またタタタっと走るまおちゃん。
かわいいです!!
サイモンも私が走って逃げると追いかけてくるのですが、私の足元に向かって来るので、踏んでしまいそうになります。

この前、へちまをくわえて走るサイモンを動画でやっと撮れたのですが、うっかり私の声が入ってしまったので、Twitterにのせられないのですよ。
無声にすることってできるのかしら?
ナオミさん、ご存知ですか?

| かず | 2015/06/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

はぐの場合はかなりのハイスピードで追い掛けてくるので、まおちゃんみたいに可愛く、楽しそうに♪、という感じではありません(^_^;) まるでスポーツですね(笑)
こんなふうにゆるい感じだったら癒されますよね〜
まおちゃんより、はぐの方が男の子みたいですね(^_^;)

| へたうま | 2015/06/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こっこれはカワイイ!
おしゃしんの足にねえねえってたっちしてる姿が
なんともカワイイ
うちはこれ旦那にはやりますが
わたしにはやってくれません(涙

おいかけっこいいなあー

| チカチカ | 2015/06/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは。

うさぎさんがここまでやってくれるなんて知りませんでした。
本当に可愛いですね。

ご主人もしっかりと<まおちゃん>が撮れていますね!
グッドです!

| 孝ちゃんのパパ | 2015/06/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お、遅ッ‼︎
予想外に遅いわ〜(*^◯^*)
テンション低めだとこうなるんだね。
まおちゃんが本気出したら大変だもんね〜☆

ナオミさん、足袋ソックスだわ(*☻-☻*)
冷奴は足袋ソックスと5本指ソックスが
大好きなんですよ♫
いつも履いて、足指を拡げるようにしてるの(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

動画に撮ってくれてありがとう(*^▽^*)
これならわかりやすい。まおちゃんの様子が良くわかりました。
まおちゃんがナオミさんを追いかけてくるんですね。
とっても楽しそう。 まおちゃん跳んでるもんね。
楽しくて仕方ないって感じで走ってる。 遊びが入った走りだよね。
やはりコロンとは違う気が…(笑)
みのさんも動画見て、まおちゃんとは違うね!って言っとりました(^^;)
コロンの場合は私が追いかけますが、遊びが入ってると
数歩走って止まって、私が追いつくのを待って
私の足をペロペロ。 で、また走るので私が追いかけると
止まって私を待つ、って感じかな。
でも、これはたまにです(笑)
あとは私が追いかけると、見た感じ本気で逃げてる。
きっと捕まると思って、本気で逃げてるのですね(^^;)
右見て左見て、どっちに向かえば私から逃げられるか探している感じですから。
これからは、コロンのそばに立って、コロンが逃げ走りではなく
遊び走りをしてくれる感じだったら、遊ぶようにしようかと思います。
ありがとうね。 まおちゃんとナオミさんの楽しい様子が伝わってきましたよ。
また何かあったら教えてね!(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/06/22 23:20 | URL |

追いかけっこ!楽しそうで羨ましいです...。
うちは本当に人と(私と?)関わるのが嫌いで、ごろんちょしていても私が近付くと起き上がって逃げてしまいます。なので、写真撮るのも一苦労な感じです。
ましてや、足元を走り回ってくれるなんて...(´ノω;`)

うさぎさんは名前を呼べば駆け寄ってきて、部屋を歩けば邪魔なくらい足元にまとわりつくものだと思っていたので、かなりショック受けてます(笑)

テンション高いまおちゃんも見せてくださいねー!

| かんな | 2015/06/23 01:47 | URL |

テンション低めでもそんなに喜んで走るんですね!とってもかわいくて、羨ましいです♡♡
私も昨日、まめ太がテンション高かったので、追いかけっこしましたが、私が抱っこしようとしたりケージに入れようとしたりして近づく時のダッシュの方が断然早いですね(^_^;)
でも、嬉しそうに走る姿はいつまでも見ていたいですね(*^^*)

| まめまま | 2015/06/23 08:30 | URL |

わあ!かわいいなあ~
確かにテンション低めな感じですね(^-^)
ちこは私の走っている足に突撃してきたりして、かなり危なかったです。
私も転びそうになるし、大変でした。
でも、年を取るにつれ激しさは薄れて、赤ちゃんの後追いみたいな感じになりました。
まおちゃんも踏まないように気を付けて下さいね~

| ちこまま | 2015/06/23 14:24 | URL |

NoTitle

追いかけっこ!
かわいいーーーーv-10
楽しそう!!!
しかも、まおちゃんが追いかけてくるんですね。

我が家では小羽さんをワタシが追いかけます。
あんまりしつこいと怒られます・・・。

| mogu2 | 2015/06/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん最高に可愛いですね♡´・ᴗ・`♡
なおみさんの靴下も可愛すぎます♡‼︎
足にひっついてるまおちゃんに
デレデレしちゃいます♡笑

| ポテママ | 2015/06/23 20:32 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
まおちゃんとナオミさんの追いかけっこ、楽しそうですね~(*^^*)
追いかけっこする時って、いつも無言なんですか?
うちのパパさんも、こんな感じで無言追いかけっこしてます。
私は、ついついテンションが上がっちゃって、「モコちゃ~ん!」以外にもしゃべっちゃうんです。(笑)

実は、最近モコちゃんとの追いかけっこ動画を既に撮影済なのですけど・・・
カメラを意識するのを忘れて、きゃっきゃっしてしまって。。。
割とよく撮れているので、このままアップするか、音楽付けてごまかすか迷っているところです。
でも、そのままUPした方が自然で楽しさが伝わりそうだしな~・・・でも、恥ずかしいし(~_~;)
まおちゃんがテンション高い時の追いかけっこは、もっと速そうですね~♪
次の動画も楽しみにしていますね♪

| urara* | 2015/06/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

最初固まりましたね。
昼間はあまりやらない追いかけっこを私が始めたので
あれ?って感じだったかもしれません(笑)
追い付け追い越せが大好きみたいですよ。
私の靴下!あまり気にしてませんでした~(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/06/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ありがとうございます(笑)
はなこちゃんは癒し系ですものね~(^^)
うちは花ちゃんもこんな感じで毎日追いかけっこしてました。
運動不足解消のためには良いですよ♪

| ナオミ | 2015/06/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
時々止まってるけど、走るときはちゃんと走ってるでしょう?(^^)
足元にきますよね!
まおちゃんも夜に追いかけっこする時はガンガンぶつかってきます。

動画を無声にする簡単な方法はないかもしれません(^^;
私がYOUTUBEでやってる裏ワザとしては、
「動画管理」の「音声」の編集のところで曲を選んでつけるか、
その曲を矢印→←で1秒くらいに短くして<ほぼ無音>の状態するかどっちかです。

または、声有でも大丈夫じゃないですか?(笑)
サイモンくんの動画見たいです~~。

| ナオミ | 2015/06/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃん、お外で鍛えてるだけあってさすがですね(^^)
まおちゃんは男の子なのに女の子みたいにおっとりしているところがあるかも。
あ、でも夜に追いかけっこする時は、
もっとテンション高くてガンガンぶつかってくるときもあるんですよ~。

| ナオミ | 2015/06/24 11:23 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ねえねえ、たっちはよくするんです。
うちの子は私にはやるけど、旦那にはおやつ持ってる時しかやりません(^^;

うーたんは、追いかけっこはしないですか?
赤ちゃんがタッチするようになったら一緒にしたりして~。
遊ぶようになるのが楽しみですね^m^

| ナオミ | 2015/06/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。
そうですよね~。知らないですよね。
うさぎさんとお部屋で一緒にいないと、なかなか見れない姿です。

追いかけっこはいつもしてますが、撮影者がいなくて撮れなかった動画でした。
一応上手に撮ってくれてますね(笑)

| ナオミ | 2015/06/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

あれ、遅すぎましたか(笑)
では次はもうちょっと速いところを見せられるようにしますよ~!
本気出したら、なかなかカメラにはおさまらないかも?(*'ω'*)

うさぎの顔つき足袋ソックス、愛用してます。
やっぱり気持ちがいいですね♪
普通の靴下だと親指のところがすぐ穴があいちゃうんですよね~。

| ナオミ | 2015/06/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

他の方の話やTwitterの方の話を見ていたら、
人の方が追いかける専門、という方がわりといることを発見しましたよ。
うさぎさんも逃げる方が楽しいという子もいるのでしょうね。
コロンちゃんも、ペロペロしてりするときは楽しそう♪
Twitterでは、ツンツンしてから「来て~」って感じで逃げるという話も聞きました。
いろんな形の追いかけっこがあるのかもしれませんね~。

コロンちゃんは抱っこされるかもって思って逃げ走りしてる時もあったのですね。
勘違いなのに~本能なんでしょうね(^^;

| ナオミ | 2015/06/24 11:43 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

そうなんですか~。
うさぎさんも、生まれ持った性格が色々みたいですから難しいですね(^^;
そういえば、まおちゃんもごろんちょしてる時に近づくと
ソロソロと場所をずらして離れる時期がありましたよ。
その時はこっちも寝っ転がりながら、ジワジワ近づく作戦をとりました(笑)
急に甘えるようになってきたなんて話よく聞きますから希望は持っていた方がいいですよ(^^)

| ナオミ | 2015/06/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

私から誘う時はテンション低めなんですけど、一応嬉しいみたいです。
まおちゃんから誘ってくる時は走るのに夢中になっちゃいます(^^;
まめままさんとまめ太くんの追いかけっこも見てみたいですよ~。
いつか動画に撮って下さいね(^^)

| ナオミ | 2015/06/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

足に突撃!ちこちゃんもやってたのですね。
まおちゃんも夜に追いかけっこする時はガンガンぶつかってきますよ。
私も何度も踏んづけそうになって、転びかけました(^^;
この動画はゴロゴロしてる昼間に誘ったので、ちょうどいい落ち着きになってますが
気を付けないといけませんね~~。

| ナオミ | 2015/06/24 11:58 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

楽しいです~♪
mogu2さんは追いかける方ですか。
けっこう追いかける役の方っているんですね。
私はうさぎさんが追いかける役をするものだと思ってました~。
怒られないように楽しんで下さいね( *´艸`)

| ナオミ | 2015/06/24 12:08 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

靴下~(*'ω'*)
意識しないで撮ったけど、けっこう見られてますね(笑)
足にひっつくのはいつもなので、
前は私もデレデレしてたのに最近は引きずっちゃったりします(^^;

| ナオミ | 2015/06/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは。
追いかけっこの時は無言じゃないです。
ふだんは変な自作の歌を歌うことが多いですよ。
でもさすがにそんなの聞かせられないので、動画に入らないように無言になりました(^^;

urara*さんの声はかわいいから大丈夫だと思いますよ。
自分の変な声が入るのは恥ずかしいけど、
人の動画を見てる時は、音楽より元の声が入ってる方が良いなと思います。
だからurara*さんの動画も声入りで良いと思います~♪

| ナオミ | 2015/06/24 12:21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/450-76943ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT