うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか楽しいことないかな?

今日はあまりお天気が良くなかったので
べらんぽはお休み。

まおちゃんは何度もベランダを眺めてましたが、
出れないと分かりちょっとテンション下がり気味でした。

うさぎボール
「日向ぼっこも出来なかったし、ナオミも遊んでくれないし…」

先日買ってから無視し続けてるうさぎボール。
こんな時こそ遊んでみたらどうかな?

うさぎボール

まおちゃんの代わりに私がホリホリして、
穴のまわりをちょっと崩してみましたよ。

うさぎボール

慌ててやってきたまおちゃん。
人が持ってると気になるのね~?

うさぎボール

ポリポリかじり始めました。

うさぎボール

私がほどいた分だけ、全部食べましたけど・・・。

退屈うさぎ

ほどいてあげた分を食べ終わったら、
やっぱりまた興味なくなりました~。

つまらなそうな顔をするので、
夜はたくさん追いかけっこして遊びましたよ。
毎晩の追いかけっこは、
私とまおちゃんの欠かせない日課になっています。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 05:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。関東はお天気の今朝ですね。まおちゃん、今日はべらんぽできるかな(^-^)まおちゃんの楽しそうな様子から、シロもべらんぽデビューを目指そうかな…と思ったりしています(^^)でも、まずは和室シロ部屋からリビングへ!の壁を乗り越えないとです…。

わらボールは変わらずなんですね(≧∇≦)うちも放置されているだけだったので、私が解し緩めて、中におやつを仕込みました。その時は夢中になって転がし、鼻先を入れ…としてましたが、おやつがなくなるとまたチーン…という状態に。シロには遊び道具としてのツボが違ったみたいです。

| シロの母 | 2015/06/20 08:14 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

すっかりべらんぽを覚えましたね~。
お外の空気を一緒に楽しめるなんてうらやましいな。
メロディはついに一歩も出ることなく、
夢だった抱っこもべらんぽも・・・小さな命が止まってしまった後でした。
抱っこもべらんぽもできなくていいから、もっと一緒にいたかったな・・・。
ナオミさん、まおちゃんといっぱいべらんぽを楽しんでくださいね♪
そうそう、ナオミさんは鉢にきちんと受け皿をしていらっしゃるのね~。
水が垂れなくてきれいに保つ秘訣ですね。
うちは風通しのこともあるけど、とても手が回らないので(言い訳)
受け皿なしなの~~。
鉢の底穴をふさがないようにレンガの上に置いたり、スタンドに入れたりして、
常に水浸し状態・・・(≧▽≦)
ベランダをきれいに保つのは至難の業です。
以前はおしゃれに見えるようにウッドタイルなんかも敷いていたけど、
なんせ枯葉や花がらが飛ぶので掃除が大変で撤去してしまいました。
ナオミさんはとってもきれいにしていらっしゃるわ!
テーブルセットでお茶を楽しみながら、ベランダで遊ぶまおちゃんをながめる・・・夢のような光景よ。

| るり玉 | 2015/06/20 09:12 | URL |

NoTitle

あらら~ナオミさんに掘ってもらわないと遊ばないのぉ(≧∇≦)まおちゃん、あまえんぽ(*^-^*)
ベランダ大好きなのはいいですけど、雨とか出れない日は困りますね

| ぼたん母 | 2015/06/20 15:15 | URL |

NoTitle

まおちゃん、ナオミさんが解いたら
食べるなんて、甘えん坊なとこも
あって可愛い〜〜〜(*^◯^*)

最後の写真のお顔が愛嬌が出ていて
チャーミングだね\(//∇//)\

| 冷奴 | 2015/06/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの写真見てたら表情で考えてることが分かるような気がします(*^o^*)
べらんぽできないと分かった瞬間の写真は残念そうですし、ナオミさんにボールをもらってる時は目がキラキラしてて嬉しそうに見えます!そしてボールへの興味がなくなった時の顔…(^_^;)
うさぎさんって本当に表情が豊かですね!

| のいじぃ | 2015/06/20 18:05 | URL |

こんばんは。

1枚目のテンション下がったまおちゃんも、ポリポリボールをかじって白目が見えてるまおちゃんも、かわいいですー。
私、うさぎさんの白目が見えてる顔がすごく好きみたいです♪

梅雨の季節は、ベランダに出られない日も多くなるから、まおちゃんはちょっと残念でしょうね。
その度に、ボールを崩してあげないといけませんね!?笑

| かず | 2015/06/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっぱりヒモヒモが好きだよね~(笑) ヒモしか興味がないのはコロンも一緒だわ。もっと遊べば~?って思いますよね(笑)
ナオミさんとまおちゃん、追いかけっこして遊ぶのね。
これってさ~どうやって追いかけっこしてる?
私もコロンを、まてまて~てコロンの後ろからパタパタ追いかけることをするんですが、そうするとコロンは逃げます。
私に捕まって抱っこされると思ってるのだと思うのですが
なので捕まりたくなくて逃げてる感じで、必死さも感じるのですよ(;^ω^)
最後はいつも過ごす、ダイニングテーブルの下へ逃げます。
ここだと私がもう追いかけられないとわかっているのですよね。
私としては、まてまて~!って笑顔で追いかけてるつもりなので、コロンも私が追いつくのを待ってまた逃げる、みたいに追いかけられるのを楽しんでる感じがあるならいいんだけど、どうだろう? 
ウサギは捕食される側なので、追いかけるのは本気で怖いのか?これは止めたほうがいいのか?ってなやむんですよね。
まおちゃんはどんな感じ? 楽しんでる?
楽しんでるのはどうやってわかるのかしら?
長くなってごめんなさいね(;^ω^)

| なっちゃん | 2015/06/21 11:36 | URL |

ついにベランダの楽しさを覚えてしまったまおちゃん…出れない日はつらいですよね~
ちこもお天気が悪いのが続くと、ガラスをガリガリして、ガラスに寄り添ってゴロンチョして、ふてくされていました。
こんな時に言葉が理解してくれたらと思ってました。
まおちゃんも、不機嫌そうな表情が笑えますね。
追いかけっこは、ナオミさんが大変じゃないですか?
私はいつもゼーゼーでした(^^)
まおちゃんは、まだまだ青年期ですもんね。
やっぱり若いっていいですね♪

| ちこまま | 2015/06/21 14:06 | URL |

シロの母さんへ

こんにちは。
昨日の朝はお天気でしたね。少しべらんぽしましたよ~。
もうすっかりべらんぽがお気に入りになってしまいました。
シロちゃんも、もしかしたらべらんぽ好きかしら?
やってみないとなんとも言えないですよね(^^;
和室からリビングはどうでしょう?
いつも畳だったら、床材が違うと気になるかもしれませんね。

わらボール、シロの母さんも色々工夫したんですね(笑)
遊び道具というより、食べれるなら食べるって感じでしょうか(;'∀')

| ナオミ | 2015/06/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
まおちゃんとべらんぽが楽しめるとは思っていなかったので嬉しいです。
メロディちゃんも、外は怖かったのですね。
花ちゃんもそうだったから分かります。
でもそれでもメロディちゃんや花ちゃんが満足だったなら良いですよね(^^)

鉢に受け皿、なければいけないものだと思ってセットにしてました。
綺麗を保つとか、何も考えてなかったです~(笑)
レンガやスタンドの上にですか、、なるほど~~!
ベランダの達人?のるり玉さんでも、綺麗に保つのは大変なのですね。
枯葉や花がら、毎日毎日落ちますよね。
みなさんどうしてるのかな、と思いながらお掃除してました。
うちはお客様も来ないし、掃除しても誰にも褒められないので
るり玉さんに綺麗にしてるって言ってもらえて嬉しいです(*^-^*)
これからも頑張ってお掃除してベランダで楽しみたいと思います。

| ナオミ | 2015/06/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

甘えてますよね~。自分でカジカジすればいいのに(;^ω^)
あんまり好きになると、出られない日にストレスたまりそうなのも困りますね。
真夏とか真冬は、私が付き合うの嫌になるかもと思って…ちょっと心配(^^;

| ナオミ | 2015/06/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

本当は自分で解いて食べないといけないんですよ。
うさぎのおもちゃってそういう物なんですから~(^^;
でもほら出来たよっていうと嬉しそうに駆け寄ってくるので
ついつい甘やかしてしまいます…。

最後のふてくされた、ぶちゃいく顏いいですか?^m^

| ナオミ | 2015/06/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

うさぎさんは無表情だって思ってる人もいますが、分かりやすいですよね。
本当に表情が豊かだなぁって思います。
こういう色々な表情があるってこと皆に広めたいですね(^^)

特にまおちゃんは小さい時から分かりやすいかも。
ポーカーフェイスが苦手なようなので(笑)

| ナオミ | 2015/06/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
かずさん白目お好きですか~~!
白目マニアの人、Twitterやブログで時々見ますね(笑)
私もけっこう好きです^m^
まおちゃんはあんまり白目見えないんですが、
むしゃむしゃ勢いよく食べてる時に時々出るようです。

ボールが小さくなるまで、少しずつ私が崩してあげないといけませんね(-_-;)

| ナオミ | 2015/06/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

追いかけっこの様子、先ほど動画に撮ってアップしました~。
どうですか?様子は違うかな?
うちは追いかけっこといっても、私が動くとまおちゃんが走り出すっていう感じで、
私がまおちゃんを追いかけるところから始まるパターンはないんです。
だから、まおちゃんが嫌だったら追いかけてこないだろうと思います。
まおちゃんがもう終わりにしたいよ~っていう時は、
いすの下にベターって寝ころんだりするのですぐ分かりますよ。

コロンちゃんはどうなんでしょうね?
テーブルの下に行くのは、単にそろそろ終わりにしようっていうことか
怖いからやめて~なのか(;^ω^)
コロンちゃんが一方的に逃げるだけだったら、
やめた方が良いのかも…って思ったりもしますが~。
あ、今度動画に撮って皆さんに見てもらうのはどうですか?

| ナオミ | 2015/06/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんと同じく、まおちゃんもべらんぽが楽しみになっちゃいました(^^)
ガラスに寄り添ってごろんちょなんて、ちこちゃん可愛いですね。
でもお天気が悪いならちこちゃんも分かっていたのでは?
濡れてもいいから出たいよ~って感じだったのでしょうか(笑)

まおちゃんとの追いかけっこ、私はあんまり運動になってなくて
ひたすらまおちゃんの方が走り回ってることがほとんどです(^^;
ちこままさんぜーぜーいうほど動いてたのですか。すごーい。
皆さんどんな風に追いかけっこしてるのか、他の方のも見たいなぁ。

| ナオミ | 2015/06/21 22:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/449-45ff2ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT