うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

べらんぽがすっかりお気に入りに♪

ちょっと前まで怖がっていたベランダ。
もうすっかり慣れたようです。

まおちゃんも私も、
涼しい早朝や夕方のべらんぽが楽しみになりました。

遠目に撮ったので、ちょっとまおちゃんが小さいかも。
探して下さいね。

べらんぽ

まず最初はベランダうさトリオにごあいさつ♪


べらんぽ

植物は全部棚の上に上げてたのですが、
大きいので下に置いたままだったミニトマト。

葉っぱに食いついちゃいました。
あんまり引っ張らないで~~。
(まだ黄色い実の方は無事でした)


べらんぽ

垂れ下がってる初雪カズラのツルをポリポリ!?

これは食べても害がないか不明だったので、
ツルを短く切りました。

今まで食わず嫌いがゼロだったまおちゃん。
やっぱり何でも食べる子であることが判明しました。

この調子だと、外にうさんぽに行ったら
そこらじゅうにあるもの全部食べそうですね


べらんぽ

外に出ると今度は家の中も気になるようです。
さっきまでいたところですよ。


べらんぽ

そろそろ歩きだったのが、ぴょんぴょんになりました。
まだダッシュやジャンプは一度もしていませんが
すぐ出来るようになりそうですね。


べらんぽ

気が済んだら自分からお部屋に戻ります。

べらんぽは気分転換や運動不足に良さそう♪
でもあんまり毎日の決まった習慣になってしまったら
出られない時にストレスになりそうなので、
時間や頻度は不定期にしようと思っています。

それにしても、
デッキタイルを綺麗に保つのってかなり大変かも。
みなさんベランダのお掃除ってどうされてるのかしら?
今後は週一くらいで床を綺麗にしなきゃ…!
がんばらないとダメですね~。


  
前記事で「小さな世界はワンダーランド」が
通常料金と記載しましたが、私の勘違いでした。
大人1100円です。
ただしレディースデーなどの割引はありません。
すみませんでした!


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 16:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんの元気で楽しそうな様子がいいですねえ。見ているこっちまで、楽しくなってしまう。最初はベランダが怖かったのに、だんだんと慣れていく様子がドキュメントみたい。まおちゃん、エライなあ。

| ぽんぽこ。 | 2015/06/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、好奇心満々で、楽しそう(^^)
たっちして、一生懸命食べようとする姿がかわいいですね。
確かにウッドデッキのお掃除は大変そう!
ちこは、毎日ベランダ溝にゴロンチョして寝るのが大好きだったので、ひたすら水洗いでゴシゴシしていました。
ウッドデッキだと、水で洗ったら、乾くのに時間がかかりそうだなあ。
でも、まおちゃんの為には、常にきれいにしてあげたいですよね。

| ちこまま | 2015/06/18 20:07 | URL |

こんばんは。

ほんと、まおちゃんすごいですね。
こんな短期間で、ぴょんぴょん跳ねるなんて!!
背伸びしてつまみ食いしてるのも、かわいらしいです~。

365カレンダー、パート1には間に合わなかったです…。泣
今、パート2が受付中なので申し込んだのですが、全部の枠が埋まらなかったら発売にならないのですよね?
まおちゃんと同じカレンダーに載せたかったです~。

| かず | 2015/06/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今日 映画{小さな世界はワンダーランド」が最終日だったので 観て来ました。
感想は 時間的にもNHKの番組みたいな感じだったですね。
観た後で シネマラビットの方も読んでみて、やはり全てが自然の中での撮影じゃなかったんだと納得でした。
洪水に遇うシーンなんかは 現場で撮影していたらスタッフの安全もままならないですよね。
リスもマウスも可愛かったけど、やはり兎も扱って欲しかったな~って思いました。

別の上映作品に 以前ナオミさんにコメで紹介した「お母さんの木」を上映していたので 観たい気持ちもありましたが、これを観たらボロボロになって暫く動けなくなりそうなので 観るのを辞めました。


まおちゃん、べらんぽに慣れて来たようですね。
ベランダには 間違っても何かを踏み台にしてベランダの外に飛び出さないように注意してくださいね。
また カラスなどにも苛められないように要注意ですよ~。
うさんぽも 他人のブログ等で見ると羨ましく思いますが、実際には 危険だけでなく、蚤やダニが付く事もあるから うさんぽまではしない方が良いですよ。

| コロ蔵 | 2015/06/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ベランダ綺麗だなぁ~すごいなぁ、我が家は永遠に出せません(・∀・)
初雪かずらねぇ、さすがに園芸草花をぜーんぶ記載されてるものはないだろうけど、基本的には園芸種は全部×かな?って私は思ってます、我が家の庭には×がいっぱい(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/06/18 22:34 | URL |

NoTitle

まおちゃん やはりベランダに慣れましたね。

好き嫌いが無い事は 本当に良い事ですよね。

ベランダ掃除は大変ですね 家も前はデッキスタイルに
していましたが 引っ越してからは 普通の
コンクリートの間々です。
ほうきで はくだけです 植物が多いので直ぐに
土だらけに成ってしまいますから。

| カオル | 2015/06/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

広くて綺麗なベランダ、羨ましいです(#^.^#)
まおちゃん、すっかりベテランさんですね!

ウチのベランダはリビングからと、兄の部屋からの二カ所なので、はぐは使わせてもらえません(^_^;)
代わりに前庭で遊ばせたりもしますが、コンクリの上に鉢植えがいっぱいなので、かなり汚れていますね(^_^;) でも、あまり気にしません(#^.^#) 本兎が気にしていないので、飼い主も気にしないんです!
ウチはお出掛けも多いので、汚れるのには慣れているのかもしれません(^_^;)

はぐは、水溜りは飛び越えますが、泥濘は気にしないんです(笑)汚れたら自分で綺麗にしてくれるので、任せています(#^.^#)

都会育ちの割には野生兎なのは、やはり飼い主に似たからなのでしょうか(笑)?因みに、ウチの犬もそうでした!朝晩併せて四時間前後の散歩をしていましたしね(笑)

| へたうま | 2015/06/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ベランダ広くていいですね~(*'▽')
雑巾がけとか、まおちゃんの為になんて素晴らしいです!

家のベランダは荒れ荒れです(-"-)
ナオミさんを見習って、
梅雨の間に少しはきれいにしたいな。

「小さな世界はワンダーランド」も見たかったけど、
上映している映画館が少なくて、
行けるタイミングが難しいです。
リスも昔から大好きなんです(*^^*)

| usapiko | 2015/06/19 21:43 | URL |

NoTitle

もう、すっかり、まおちゃんの
テリトリーになったね〜^_−☆
ベランダで自由自在に遊んでいる
姿を見るとなんとなく、まおちゃんが
草原にいるイメージが湧きましたよ♫

| 冷奴 | 2015/06/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

外に出ると、車に乗せられたり、爪切りに連れて行かれたり
嫌なことが舞ってますが、ベランダは何も怖いことないですからね~。
楽しいところだって分かってもらえて良かったです(^^)
いつか走り回るところを動画でおさめたいです~♪

| ナオミ | 2015/06/20 02:24 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

垂れ下がってるツルをくわえようと必死で、パン食い競争みたいになってましたよ(笑)
かわいそうだけど安全かどうか分からなかったので切っちゃいましたが(^^;

水洗いですか。ベランダの溝って一番汚れますよね!
ちこちゃんが寝るなら綺麗に洗うの大変でしたね~。
うちのはウッドデッキといっても、合成木材(フェイクウッド)なので水洗いは出来るんです。
でも下のコンクリートがあんまり濡らさない方が良いとかも聞いて
皆さんどうしてるのかな?と思ったのでした。

| ナオミ | 2015/06/20 02:30 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
出るまでは長かったのに、一度出たら安全確認出来たようです。
頭の上に鉢が並んでるので、精一杯背伸びしてなんでも食べちゃおうとしてますよ(^^;

365カレンダー間に合わなかったですか!(:_;)
パート2は、昨年は残念なことに全然埋まらなくて発売までいかなかったです。
今年は完成して欲しいですね。私も応援しますー!

| ナオミ | 2015/06/20 02:40 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

おお~最終日に観られたのですね。
どのシーンがセットや合成なのかは分からないですけどね。
私もところどころ、このシーンは普通に撮るのは無理じゃないかなっと思いました。
でも実際に固定カメラで長い時間かけて撮影し続けた部分も多いと思うので
撮影技術はすごいのでしょうね(^^)

「お母さんの木」は予告編を観て泣いてる人がいました(^^;
確かに涙でボロボロになりそうな映画ですね。
時間が合えば、私も観るかもしれません。

ベランダに出る時はずっと見張ってます。
カラスは一度も見たことないのですが、万が一のこともあるので注意しますね。
うさんぽとなると、ノミやダニは怖いですね。
今のところはベランダで精一杯なので、まだ外に出ることは考えないでおきます(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/20 02:54 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたん母さんも園芸種はやっぱり食べさせないようにしてるんですね。
私は草花に疎いのでまおちゃん自身で選ぶ才能があるのかなとも思ったけど…ないでしょうね(;^ω^)
なんでも食べられないように気を付けます!
なんかサボテンまでおいしそうな目で見てるんですよ~(-_-;)

| ナオミ | 2015/06/20 02:58 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

食べ物の好き嫌いがないのは良いことなのですが、片っ端から食べるのも困りますね(笑)
ミニトマトの葉っぱも普通はそんなに食べないと思うのですが狙われてます(^^;

ベランダ掃除、大変ですよね。
コンクリートのままの方がやっぱりお掃除しやすいでしょうね。
ほうきではくだけなのは、うらやましいです。
そうなんです。すぐ土や花びらが床に落ちてしまいますよね(-_-;)
カオルさんのおうちの植物がいっぱいのベランダも見てみたいです。

| ナオミ | 2015/06/20 03:05 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ベランダの土を一生懸命に掃除している時に、
そういえば外でうさんぽする子は最初から土の上歩くよね?と思いました。
はぐちゃんはあんまり気にしてないんですね~。
自分でちゃんと綺麗にしてくれたら良いですよね。
まおちゃんはベランダから部屋に入った後は全然毛づくろいしてないけど…汚れたらするのかな(^^;
泥濘は、まおちゃんだったらどうだろう?気にするような気がします。

はぐちゃんはやっぱりワンちゃんの生まれ変わりか、ワンちゃんの守護霊が付いているのでしょう。
そうとしか考えられません!

泥濘って、ぬかるみのことなのですね。
漢字が読めませんでした。お恥ずかしい~~1つ勉強になりました(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/20 03:17 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

雑巾がけ、我ながら頑張った気分になりました(^^ゞ
先週から2回やりましたが、今後はこれを続けないといけません。(出来るかなぁ…)
でもうちも少し前までほったらかしでしたよ。
自分たちだけならサンダルを履いて出れば足汚れないですしね。
usapikoさん忙しいでしょうから無理のないように~(*ノωノ)

「小さな世界はワンダーランド」は映画館少ないですよね。
銀座でもやってないですしね~。
リスもお好きなのですか。
私も小さい時シマリスを飼っていて、いまだにあこがれてます♪

| ナオミ | 2015/06/20 03:25 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うちはベランダが一番長い直線になるので、家の中よりまっすぐ走れます。
草原にいるみたいに自由に走ってくれたら嬉しいな(^^)
すっかりまおちゃんのテリトリーになっちゃって
この間まで怖がってたのが嘘みたいです~。

| ナオミ | 2015/06/20 03:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、すごいすごい!!
うさぎさんって一度自信をつけると
あとはぐんぐん進化しますよね!
新しい遊び場、まおちゃんにとっては最高に楽しくて
珍しくて嬉しくてしかたないんでしょうね。
好奇心いっぱいに探検しているうさぎさんの姿って
もうたまらなくかわいいです!

| はなこ | 2015/06/22 04:26 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん ベランポ満喫してますね♡
可愛い♡♡♡♡♡
広いベランダ本当憧れます*\(^o^)/*
まおちゃん 新しい楽しみができて
良かったね♡

| ポテママ | 2015/06/23 20:29 | URL |

はなこさんへ

植物の鉢を物色しています。
何か食べたくてしかたないようですよ(^^;
あとうさぎの置物には、必ずスリスリします。
今はお部屋の中より楽しい探検の場になっているみたい。
ちょっと前まで怖がってたのに、進化しましたね~。
部屋の中ではタッチが減っていたのに、また背伸びしまくりです(笑)

| ナオミ | 2015/06/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

もうすっかりべらんぽが定番になってきました。
新しい楽しみが出来てよかったです♪
ぽてくんも初めてのうさんぽに挑戦ですものね~。
どんな風にうさんぽするのか、すごーく興味あります!

| ナオミ | 2015/06/24 12:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/448-ae3d5ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT