うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいい!映画「小さな世界はワンダーランド」



「小さな世界はワンダーランド」という映画を観ました。
原題はTINY GIANTS

それがね、もう最高でした。
上映してる映画館が少ないので
行こうかどうしようかとずっと迷ってたけど、
遠くまで観に行ってよかったです。
(勧めて下さったきゃまだんさんに感謝!)

シマリスとスコーピオンマウスの成長を描いた
ドラマチックドキュメンタリーなんですが、
もう可愛くて可愛くて♡♡
小動物が好きな方なら悩殺されますよ。



料金はシニア1100円(割引適応外)
44分しかありませんが、内容はすごく濃いです。
(※訂正:料金は勘違いでした)

同じスタッフで次はうさぎの映画を撮って欲しいです。
アナウサギとノウサギの二つのストーリー。
いいと思うんですけどね。
BBCさん&ピクサーさんお願いします!!

20150614-a.jpg

うさぎさんの目線でも世界を観てみたいですね♪

※この映画については
「シネマラビット」の方にもレビューアップしました。


   

365カレンダーの受付が始まっています。
のんびりしていたら出遅れてしまって、
すでにけっこう埋まってしまってました~
まおちゃんは記念日とは関係ないけど
9月19日にエントリーしております。
参加予定の方は急いだ方が良さそうですよ~!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの映画・映像 | 20:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、いいなあと思っていたけど、私の住む神戸どころか近畿ではどこもやってないんです。
関西人にはうけないと思われたのでしょうか。
なんとピクサーなんですね。
さすがに映像がきれい‼
シネマラビットを読んで、一部合成なんだと知って納得しました。
なんか、こういう小さい動物が頑張っている姿をみると、しみじみと感動して、勇気をもらいますよね。
大画面で見たかったけど、DVDを待ちます。
うさぎさんの映画、いいですね~
緑の大草原を駆け回っている姿を想像しただけでかわいいです(^^)

| ちこまま | 2015/06/15 23:45 | URL |

かわいくて、カッコいい

きっと気に入ってくださると思いました。
全てのうさ飼いさん、げっ歯目好きの方々にオススメしたいのに、上映映画館が僅かで残念。
こういう家族向きの映画こそ、全国区で夏休みにしてほしいですね。

ピクサーが協力し、一部は作られたものって、ナオミさんに教わるまで知らず、ドキュメンタリーだと鵜呑みにしてました。

好きなシーンは、スコーピオンマウスの遠吠えと、シマリスの決闘シーン。カッコいいですね。
ライオンや象とは違う、躍動感に感動です。

ナオミさんが貼り付けてくださったアマゾンのBlu-ray、早速購入しました。お家で、スローモーションでじっくりみてみたいです。
ウサギドキュメンタリーの製作をBBCEarthにお願いメールしましょう。
特に、ヘアーの野うさぎが見てみたいなあと思います。生まれた時から毛が生えてるってどんなでしょうね。

| きゃまだん | 2015/06/16 02:23 | URL |

ナオミさん、ご紹介くださってありがとうございます!観に行くのを忘れていた作品です(T_T上映時間も限られてきていますが、なんとか観に行きたいです…

一部、合成とストーリー組みがあるのですね。でもとっても自然な作品に仕上がっていそうですね♪
年がバレますが(^^;;子どもの頃、山ねずみロッキーチャックというアニメーションにかなりハマっていました。
いま、振り返って思うに、食物連鎖の厳しい現実とファンタジー世界の融合はあり♪だなぁと…♡

それにしても、生態をしっかりおさえた、うさぎドキュメント映画、ぜひ作ってほしいなぁ(^o^)/

| シロの母 | 2015/06/16 07:57 | URL |

NoTitle

調べてみたら、家の近くのららぽーと磐田にあるTOHOシネマズで明後日まで上映しているので 観に行ってきます。


365日カレンダー、教えてくれてありがと~。

福ちゃんの誕生日は埋まっていたけど、自分の誕生日が空いてたので登録しましたよ。

| コロ蔵 | 2015/06/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わ~こんな映画があるのですね(*^^*)
あらすじ見ただけで、すっごく可愛くて面白そう!
今度、近くで上映してる映画館があるか確認してみよう♪

365カレンダー、エントリーされてましたね♪
まおちゃんと一緒のページ(9月)で、モコちゃんも喜んでます(*^^*)
可愛いころんちょに、思わず「いいね!」を押しちゃいましたよ♡
完成するの楽しみですね~。

↓まおちゃん、べらんぽデビューおめでとうございます♪
モデルルームみたいに素敵なベランダですね~!
うちもウッドタイル敷きたいけど、お財布に余裕がなくて~。orz
そういえば、モコちゃんは今年べらんぽしてないのです。
掃き掃除だけだとあんよが結構汚れちゃうので、お水撒いてゴシゴシしないといけなくて。
もう大分暑くなってきちゃったけど、まだ間に合うかな~?

| urara* | 2015/06/17 08:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これ私も観ました!公開前から楽しみにしてて☆
ナオミさんもお好きそう~と勝手に思ってたんですが、やはり♪^^
齧歯類好きにはたまらない人選?だし、映像ほんとにきれいですよね。私も★5つです♪
(ちなみにですが、私が行った館は1,100円でした~ばらつきがあるのかしら?)

| ふみ | 2015/06/17 18:48 | URL |

映画、とってもかわいくておもしろそうですね!
いつも、ナオミさんの映画情報を参考にしています(*^^*)

365日カレンダー、今年は乗り遅れないように…と思っていたのに、すでに乗り遅れました(ー ー;)
空いているところ、探してみます!

| まめまま | 2015/06/17 20:06 | URL |

NoTitle

昨夜365カレンダーに登録したとコメしましたが、登録出来る画像ファイル形式がjpegなのにjpgで登録しようとしていて 登録出来ていませんでした。
結局 今日登録し直そうとしたら、今日はもう全部埋まっていました。
残念!v-39

| コロ蔵 | 2015/06/18 01:43 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうですか~。上映館少ないですものね。
こっちでも少なかったし、時間も朝だけとか限られてました。
上映しても、すぐ終わってしまった映画館もありそうですよ(^^;

実写のわりに映像はアニメかと思うような綺麗さでした♪
CGではないのにピクサーっぽさが出ているところは不思議ですね。

ちこままさんもきっと好きだと思うので、ぜひDVDが出たら観てください!
DVDでもテレビの近くで観たら、大画面っぽくなりますよね^m^

| ナオミ | 2015/06/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

ありがとうございました~!
きゃまだんさんから聞かなかったら、見逃していました。
行ったことのない映画館まで出向いたかいがありましたよ~。
これこそ家族向けですよね。
夏休みに映画館でやって、ピクサーが得意な短編アニメでもつけたら良かったのに。

私も完全なドキュメンタリーだと思って観たのですが、
観終わってからなんかおかしい…ってすごく思ってしまったので検索しました(笑)
でも普段の観察に基づいてるらしいので嘘ではないようですね。
かっこいいシーンは私もしびれました。

アマゾンのリンクは海外版だったので英語ですが、大丈夫でしたか??
著作権に違反しない画像を探して、日本版がなかったので海外版をリンクしたのです💦
もし思われたのと違うものだったらすみません(:_;)
BBCEARTHにお願いメール?小学生のふりしないと英語に不安が…(;'∀')

| ナオミ | 2015/06/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

上映館も上映時間も少ないですよね~(^^;
観たい映画が近くでやってないと、予定を合わせられないことも多々ありますね。
私も教えていただいて慌てて行ってきたので、紹介するのが遅くなってすみません。
シロの母さんも観れるといいですね。

ストーリーはありますが、普段の観察に基づいてるので無理のある作り話とかではなかったです。
たまたまでは撮影出来ないようなものを、組み合わせた映像で見せたかったのでしょうね。

ロッキーチャック知ってますよ!
私も子供の頃大好きでした。テーマ曲もなんとなく歌えます♪(笑)
何年か前に再放送されてましたが、今見ると最近のアニメと違うテンポが新鮮でした。

| ナオミ | 2015/06/18 17:15 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さん、間に合いましたか~。
映画も、カレンダーも、紹介するのが遅くてすみません(^^;

365カレンダーは今年は去年にもましてすごい勢いで埋まってますね。
私も焦りました。

| ナオミ | 2015/06/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

もしかしたら、上映してないか終わってしまったかもしれません。
家族で楽しめる良い映画なのに、宣伝もあまりしてなくて残念です。
でも観れなかったら、DVDおすすめですよ~。

365カレンダーはかなり埋まってしまっていたので焦って登録しました。
5秒くらいしか選んでません(^^;
でもモコちゃんと同じ月で嬉しいな♪

うちのウッドタイルは、合成木材で天然木より安いやつなんですよ。
お掃除はどっちが大変なのでしょうね。
タイルは表は綺麗にしやすいけど、下をめくるのがいつも恐ろしいです(-_-;)
お水撒きながらのごしごしも重労働ですよね。
うちの方はまだベランダは涼しくて過ごしやすいです。
朝夕だったら、間に合うのでは?(^^)

| ナオミ | 2015/06/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

ふみさんへ

ふみさんも観られてたのですね~、同じ★5つで嬉しいです♪
予想は正解ですね。私大好きでした~(*^-^*)
リスはすぐに選ばれそうだけど、スコーピオンマウスはなかなか良い人選ですよね(笑)

料金、私が勘違いしてました!!ありがとうございます(>_<)
他の作品と同料金だったの通常料金だと思ったのですが、
サービスデーで他の映画が安くなってたのに、この映画だけ割引がなかったのでした。

| ナオミ | 2015/06/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

かわいくて面白かったですよ~。
映画情報、なかなかアップ出来てなかったりするのですがありがとうございます。

365カレンダー間に合いましたか?
あっという間にいっぱいになってしまったようですね。
私も今年は一番に…と思ってたのにギリギリセーフでした(^^;

| ナオミ | 2015/06/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

え~~そうでしたか。
私も一度失敗してエラーになってて、慌ててやり直しました。
ああいうフォームってどこか引っかかったのに気づかなかったりすることありますよね(>_<)
まおちゃんの写真もサイズが違うまま登録してしまってる状態です(^^;

パート2が出来るといいですね。
今年は昨年より人気がありそうだから、2冊出るかもしれませんね。

| ナオミ | 2015/06/18 17:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/447-e117b716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT