うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンリンボールに興味なし?

この記事には間違いがあります。
最後に訂正しています。

ゴロゴロしてるまおちゃんに刺激になる物をと思い
KAWAI わらっこ倶楽部 リンリンボール
というおもちゃを買ってきました。

あちこちのブログやTwitterで
豪快に破壊してる子たちを目にする人気商品の
リンリンボールですが、うちで買ったのは初めてです。


うさぎボール

さっそく興味を示したまおちゃん。
せっかくの紐を真っ先にプチっと切ってしまうのはお約束。


ひもの方が好き

そして気になるのは紐の方。


放置されるうさぎのおもちゃ

あれ?? もう放置されちゃいました・・・


うさぎボール

移動先まで持って行って置いたら、あごスリスリ♪
おっ興味持ったかな?


わらっこうさぎボール

いやいや、毛づくろい始めちゃいました。


20150609-f.jpg

その後は部屋をウロウロして、齧れるところを探してました。
何のためのリンリンボール??

何日で破壊しちゃうかなって楽しみにしてましたが、
破壊しそうもない雰囲気です。

まおちゃんが飛びついて遊ぶのは
今のところ私のネッククッションやエコバッグ。
おもちゃじゃないんですよね~。

私のだけど、、
かわいいまおちゃんにあげちゃおうかな?

訂正!
記事をアップした後で気づきました。
私が買ってきたのはリンリンボールじゃなくて
KAWAI わらっこ倶楽部 うさぎボールでした
間違えちゃった~~

リンリンボールはこちらです↓

KAWAI わらっこ倶楽部 リンリンボール



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 19:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ボール、あまり興味を持ってくれなかったのですねー。残念っ!!
うちはリンリンボールがあるのですが、サイモンも破壊するまでの興味はないようで、朝、ケージから飛び出たときのご機嫌なときに、少しだけ前足で転がすくらいです。
破壊しないので、買い直さなくてすんで経済的ではあるのですが…。

ナオミさんの物を好んで遊ぶのは、ナオミさんの匂いがついてて嬉しいんじゃないですかー?
そのボールも、ナオミさんの匂いをつけたら興奮して遊ぶかもしれませんよー♪

| かず | 2015/06/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

だよね!i-229
ワタシ、以前リンリンボール買ったことあったので
「え、こんなウサ耳付いてたっけ・・・?」と
自分の記憶を疑ってましたw

まおちゃん、あんまり遊んでくれないのね~(>_<)
確かに、ナオミさんの匂いを付けるっていうのは
良い案かも!

| mogu2 | 2015/06/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
まおちゃん、ナオミさんのかほりがするグッズの方が安心、楽しい♪のかもしれませんね(^-^)
わらボール、うちのシロも興味なしでした。ヒモだけカジカジしても一緒です(^^)びわボールは夢中でカジカジするのに…びわの葉目当てだからでしょうか。

ご心配いただいていました避妊手術ですが、またも延期になってしまいました。血糖値が上がってしまうのは、どうやらシロの性格ゆえとのこと…1.9Kgと身体は大きくても、かなりな小心うさぎなので(^^)。しばらく通院練習をしつつ、様子をみることになりました。

| シロの母 | 2015/06/10 07:36 | URL |

はぐもまおちゃんと同じですよ!
先月、久しぶりにりんりんボールを買ったら、ヒモをかじり切って、後はちょいちょい弄ってお仕舞い!
はぐ、昔から音がするものが嫌いだから、ま、予想通りなんだけれど(笑)好き嫌いは成長とは関係ない事が分かり、飼い主、満足でした(笑)

| へたうま | 2015/06/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

うさちゃんは 其の時興味無くても
後から 遊ぶ事多いに有りますよね?

家そうですよ~~~。
かじり木 今に成ってカジカジしていますから
なが~い目で見てね~。

ナオミさん チョコちゃん部屋散歩しましやよ~。
でも コードとかが多いので やはり大変なので
サークル内が良いみたいです!

| カオル | 2015/06/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

うさぎボール私も買いたくなりました
たぶん使ってくれないけど笑
耳がついてるのが可愛いですね(*^^*)
まおちゃんどこでもウロウロ行けて楽しそうです♪(^^)

| くーちゃんまま | 2015/06/10 18:52 | URL |

私も、このボール何個も買ったけど、ちこもひもをかじって終わりでした。
ちこは、かじろうとすると転がるので、すぐに諦めてあとは知らんぷり。
うさぎさんって、犬や猫みたいにボール遊びはしないんだなと思ってました。
ちゃんとりんりんボールが大好きな子もいるんですね~
考えたら、スリッパや壁紙や、部屋には興味津々なものがいっぱい‼
特別なおもちゃはいらないのかも…
でも、ゴロゴロしていたら、退屈なのかなと思ってしまいますよね。
ボールも置いていたら、忘れた頃に遊び出すかもしれないですね。

| ちこまま | 2015/06/10 20:07 | URL |

2回目

ナオミさん 2回目お邪魔しました~。

リンリンボールも売って無いので 同じ様な
前にも買いましたが 人参藁を買いました!

後 ひんやりシートが嫌がりますので
違う物買いました 今回は良いみたいですよ。

ゲージに入れました 暑い時藁シートでは無くて
ゲージ内のプラシートに居るのでやはり暑い様ですので
此れから もっと暑く成りますからね。

| カオル | 2015/06/11 09:38 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん わらっこボール?かじかじしなかったんですね( ☉ω☉)
ポテ君もかじかじしなかったです💦
かじり甲斐ありそうなのに
いまいちなんですかね(xдx;)

| ポテママ | 2015/06/12 11:09 | URL |

かずさんへ

こんにちは。
サイモンくん、転がすんですか。かわいいなぁ♡
数日で破壊する子もいるみたいだけど、何か月も持つのは経済的ですね(笑)
うちのは耳がついてるので転がることもなく…でも可愛いからいいかな。

私が手に持っている時だけ、アゴすりしたりちょっとかじったりします。
私の物を取ろうとしてるんですかね~(^^;
うさぎボールにもちょっと匂いつけてみますね(笑)

| ナオミ | 2015/06/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

リンリンボールを楽しそうに破壊してる子をたくさん見たので、買いに行ったんですよ。
なのに間違ってうさボールを買ってしまいました。
マヌケだわー(-_-;)

あんまりというか、もう完全に放置してます。
私が持って遊んでるフリをするとちょっかい出してきますけどね。
子供ですね~(笑)

| ナオミ | 2015/06/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
シロちゃんも興味なしでしたか、みんなが破壊するわけじゃないんですね(^^;
ヒモは好きですよね~。10本くらいヒモが付いてるといいのですが(笑)
次はびわボール買ってみようかしら。

シロちゃんは花ちゃんと同じくらい怖がりかもしれませんね。
慣れてくれますように!
でもちゃんと血糖値を計ってタイミングを見るって安心とも言えますね。
最近ブログリンク先やTwitterのうさぎさんでも避妊手術された子が多いです。
以前のように手術が怖い時代ではなくなってきたのかなという感じがしてます。
焦らずゆっくりがいいですよね(^^)

| ナオミ | 2015/06/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

あれ、はぐちゃんもまおちゃんと全く一緒の反応じゃないですか~。
りんりんボールは皆に破壊されるのかと思ったら、そうでもないんだ~(^^;

そっか、リンリンボールは音がするからリンリンボールっていうんですね。
それはまおちゃんも嫌いかもしれません。
じゃあ間違ってうさボール買ってきて正解だったんですね。
まぁどっちみち放置されたけど…(-_-;)

| ナオミ | 2015/06/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

確かに、後から遊ぶこと多いにありますね!
チョコちゃん、放置していたのをかじり始めたのですか。
そういえばうちも何か月も放置してたかじり木をある日突然かじりまくったことありました!(;'∀')
興味なくても片づけない方がいいですね。
うん、長い目で見ることにしましょう~。

チョコちゃん部屋んぽ中カジカジしちゃいましたか。
コード類は危険ですものね。
うちでは逆にコード類の方をサークルで囲いました(笑)

| ナオミ | 2015/06/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

うさぎボールはインテリアとしてはかわいいですね(^^)
安いのに手作りでこういう形にするのすごいなと思います。

最後の写真はアップした後見たら、どこにいるかよく分からないですね(笑)
1日に何回かあちこち巡回しますよ。
私もどこにいるか把握してないこと多いです(^^ゞ

| ナオミ | 2015/06/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

あれれ、ちこちゃんも紐をかじって終わりですか(^^;
かじるには安定感ないですものね、まおちゃんもかじりかけて止める感じです。
リンリンボールを数日で破壊しちゃう子もいるんですよ~。
すごく楽しそうな画像を見たので私もマネして買ってきたのに(商品間違ったけど)
期待したような反応ではなかったですね。

おもちゃより、部屋の中のものの方が興味あるのかもしれませんね。
ダメって言われてる壁紙とか人間の物で遊びたいんでしょうね(笑)
ボールもしばらく私の物として扱うようにしてみます^m^

| ナオミ | 2015/06/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

2回目ありがとうございます♪

リンリンボール売ってなかったですか。
この「わらっこシリーズ」ってたくさん種類があるけど、
お店には売ってなかったりすることが多いですからね~(^^;

人参藁っていうのがあるんですか、それは私は見たことないです。
お店が違うと売ってる物も違いますね。

チョコちゃんも気に入るひんやりグッズが見つかったのですね。
本格的に暑くなる前に観使って良かったですね!(^^)

| ナオミ | 2015/06/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

同じわらっこでも、かじる形とかじらない形ってあるんですね(^^;
ポテくんもでしたか~。

パッと見、耳の部分だけでもかじったら良いのにって思いますけどね。
けっこうしっかり硬さがあるから、嫌なのかな。
いまいちなんでしょうね(笑)

| ナオミ | 2015/06/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんも リンリンボールで遊びませんか~。
福ちゃんにも リンリンボールを正月にあげたけど、お約束の紐を切るのは直ぐにしたままで、リンリンボール自体は いまだに健在です。
最近は 一時期よりカクカクも落ち着いて来たけど、以前は リンリンボールに乗っかってカクカクばかりしてました。(爆)
なので、ここしばらくは リンリンボールで遊ばせていません。
でも、最近は 落ち着いて来たのか 藁マットもかまくらも あまり破壊しなくなってきたので またリンリンボールで遊ばせてみようかな。

| コロ蔵 | 2015/06/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃんもかじらなかったのですか。
お正月から?いまだに健在とは経済的!
でもなんなんでしょうね、すぐに紐を切るのはどのこもお約束ですね~(笑)

ボールに乗ってカクカクする子の画像、ときどきブログで目にします。
福ちゃんもやっぱりそうだったんですね。
まおちゃんはまだこのうさボールにはそういう興味もないようです。
まぁ耳がついてると、また違うのかもしれませんが。
丸い物って、丸まったうさぎさんみたいで興奮しちゃうのかもしれませんね(^^;

| ナオミ | 2015/06/14 00:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/444-c5734b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT