うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんたるんでる?!

最近まおちゃんはゴロゴロしてばかりじゃない?と
旦那が言いだしました。

そう言われてみれば確かに・・・。

ごろんちょうさぎ


私たちが話しかけてる前でこの姿。


ごろんちょ足びろーん

一番多く見る基本のポーズがこれ・・・。


ペットクーラー

この足の上げ方・・・。


寝るうさぎ

油断しすぎ・・・。
ちょっとたるんでるのかしら?

最近のまおちゃんは
朝と夕方はよく走って遊んでいますが、
夜は思いっきりごろごろ転がってる感じです。

私に似てきたのかな。
まずいですね。
一緒に運動不足解消&ダイエットしなくちゃかなぁ。

実は私も運動不足。
最近オムロンのカロリスキャン↓を身に着けて
1日の消費カロリーを計ってるのですが、
なかなか目標が達成出来ません。



こういうのをまおちゃんに付けたら
どうなるんだろうなぁなんて思ってたら
こんなペット用の商品↓がありました。


山佐時計計器 わん歩計 WP-350(P)ハートピンク19g

わんちゃん用の万歩計もあったんですね。
知りませんでした~。

もちろんうさぎさんは付けるところがないので
計るのは無理ですよね。
びっくりしたので紹介しただけですよ。

何歩歩いてるのかなっていうのは興味あります。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 11:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

わん歩計ってビックリ!
カロリスキャンってあるの⁉︎
万歩計とは違うんだね…欲しい、切実に(^◇^;)

まおちゃん、ヨガはやっているけれど
ゴロゴロの時間が増えているんだね〜
うん、太ってからではダイエットがキツイから
今のうちに活動時間を上げて行った方が
良いかもです。
お家にいると、ついつい、人と同じに
肥満が病いに進行しちゃうから〜
よおし、冷奴もやるからみんなで
ガンバろー!

| 冷奴 | 2015/06/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

最近は暑かったり寒かったりで体が付いていかなくて私もうさぎたちもみんなまおちゃんと同じでゴロゴロしてます(^_^;)(特に私…)
中には本格的に体調崩してしまった子もいたのですが今は元気になりました(*^o^*)
今の時期は温度の変化も激しいので体調を崩しやすいのかもしれません…これから夏になるのでまおちゃんもうちの子たちも元気に過ごせますように!
私もダイエット頑張ります…

| のいじぃ | 2015/06/07 18:58 | URL |

NoTitle

あんよぴーんのまおちゃんほんとにかわいいわぁ、いいじゃん、たるんでても~こんなにかわいいまおちゃん見れるし!ね(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/06/07 21:15 | URL |

うさぎは弛んでいるからこそうさぎ(笑)?ハードなうさぎなんてうさぎじゃない!っていうか、はぐだって、ほぼ毎日、だいたいこんな感じですよ(^_^;)
やっぱり気候のせいかしら?
されるがままのまおちゃん、可愛い(o^^o)

| へたうま | 2015/06/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

先日はお気遣いありがとうございました(´ー`)

たるんでる、って私とレオのことかと思ってドキッとしましたΣ(*゚д゚*)ハッ!!
先月末で退職して、一応転職活動中ではあるものの、毎日のんびりしている私と、毎日毎日クーラーの下でゴロゴロしているレオ…。
たまには運動しなきゃダメですよねー。
オムロン、私も買おうかな。
レオと公園とか行こうかな。

| misa | 2015/06/08 00:32 | URL |

こんにちは☆
うちも、毎日のようにウサギの写真を撮っているのですが、
ここんとこはゴロゴロ寝転がってる写真ばっかりで(^^;
実家の母に、「縦になってる写真が見たい」って言われちゃいました(笑)
起きてる時は駆け回ってるから、それはそれで写真撮るのがむずかしいんですよねー(^^ゞ

| はる。 | 2015/06/08 07:43 | URL | ≫ EDIT

あはは(^o^)
まおちゃん、休日のおやじみたいになってる。
天気もじめじめと、うっとおしいし、なんだか最近動くのがしんどいですよね。
まおちゃんの気持ちわかる気がします。
カロリー計、すごい!
こんなのあるんですね~
私は胃が4分の1しかないので、量が食べられず、カロリー使いすぎると、どんどん痩せていくんですよね。
でも、運動不足は気になります。
ものぐさなので、つい車を使ってしまうし…
元気なお年寄りは、よく歩いてるみたいなので、見習わなければと思いながらも、ゴロゴロ大好きです。

| ちこまま | 2015/06/08 20:36 | URL |

冷奴さんへ

カロリスキャンは、万歩計と違って立ったまま作業してもカウントされます。
掃除とか頑張ったらちゃんと消費カロリーが出るのでやる気出ますよ!(^^)

ダイエットってさせるの大変ですよね。
自分のも大変だけど、まおちゃんにさせるのはもっと大変だろうなぁ。
冷奴さんはポピー&ディジーちゃんの体重管理頑張ってますよね。
うん、私もまおちゃんも頑張ります~。
みんなでやると思えばやる気も出ますよね(^_-)-☆

| ナオミ | 2015/06/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんファミリーもみんなゴロゴロしてますか。
そういう時期なのかしら・・・。
良くなってからTwitterで見ましたが、小梅ちゃん胃拡張だったんですね。
復活したようで本当によかったです。
暑さもだけど、湿度が高いこの時期はうさぎさんもだるいのかもしれませんね。
元気に過ごせるように気を付けましょう!
ダイエットも・・・(^^;


| ナオミ | 2015/06/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんの避妊手術お疲れ様でした!

いやぁ、1歳で一番働き盛りなのにこんなにたるんでていいのかしら?(^^;
かわいいから、一緒に横でごろんしちゃう私も引きずられてます~~(>_<)

| ナオミ | 2015/06/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

え~いいのかしら?
でもその分はぐちゃんは休日に運動してますよね(^^;
花ちゃんは10歳でも今のまおちゃんの倍は動いてました。
気候のせいならしょうがないけど~。
今のうちにお腹とか足とかいっぱい触っておこうかな(笑)

| ナオミ | 2015/06/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

misaさんとレオくんもたるんでるんですね。
私とまおちゃんだけじゃなくてよかったです(笑)
でもmisaさんは、今はゆっくりするべきだと思います。
次の仕事始めまでの貴重なお休みですから、レオくんとゴロゴロしなくっちゃ!
カロリスキャンは、モチベーション上がりますよ♪
気に入ったので周りにもすすめてます^m^
(あ、ちなみにタニタのカロリズムも良さそうです)

| ナオミ | 2015/06/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

はる。さんへ

こんばんは。
はる。さんちのうさぎさんもゴロゴロしてますか。
なんかゴロゴロしてる子多いようですね^m^
「縦になってる写真が見たい」って…よほどですね(笑)
でも立ってる時は動いてるから、ちょうどいい縦の写真って難しいですよね。
タッチして止まってカメラ目線っていうのが理想ですが~~(^^;

| ナオミ | 2015/06/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

休日のおやじですよね~もう管理職の(^^;
じめじめしてるから、まおちゃんもしんどいのでしょうか。
食欲はあるので、もうちょっと動かないとこのままでは太ってしまいそうです~。

カロリスキャン、活動量計っていうんですけど一日分の消費カロリーが出るんです。
今はこんなものまで売っててすごいですよね。
ちこままさんは痩せないように気を付けないといけないのですね。
でも運動しないと筋肉が落ちちゃうし、調整が難しいですね。
うちの近所でも年配の方が暑い中元気に歩いてます。
見習いたいです~(^^;

| ナオミ | 2015/06/09 01:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、リラックスしすぎでかわいいです!!
ナオミさんを信頼しきっているのですね。
とっても素敵な関係ですねぇ(*^^*)
まめ太とも、そんな関係を目指します♡

ところで、前回のブログにコメントしそびれましたが、因幡の白うさぎを気に入っていただいて、とっても嬉しかったです!
まさしく私の地元、鳥取のお菓子だったので(^o^)私も大好きです。

| まめまま | 2015/06/09 08:05 | URL |

まめままさんへ

窓を閉めていたら家の中が静かなのもあるんでしょうね。
家の中ではリラックスしすぎなおっちゃんになってますよ。
信頼されてたら嬉しいんですけどね、どうかしら~(^^ゞ

因幡の白うさぎ、かなり美味しいおまんじゅうでした。
6個入りをいただいたのですが、1人占めしても足りませんでした(笑)
もっと宣伝すればいいのにって思いましたよ~。

| ナオミ | 2015/06/09 19:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/443-0e96f189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT