うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんデザインのお菓子

カレルチャペック紅茶店」は
蜂や動物柄のパッケージが可愛いくて
私もお気に入りのお店です。

カレルチャペック

最近うさぎ型のビスケットが出ていたので買ってみました。
うさぎ柄のティーバッグも4種類ついでに購入。

カレルチャペック ラビットビスケット

「ラビットビスケット」

歯ごたえしっかりでサックサク。
紅茶にとても良く合って美味しかったです。
可愛いくて食べられないと思いつつ、、
すぐ食べ終わってしまいました。


それからこちらはいただき物。

 因幡の白うさぎ

鳥取県の山陰名菓「因幡の白うさぎ」
バターを使った黄身餡饅頭です。

因幡の白うさぎ

福岡の「博多通りもん」や福島の「ままどおる」と
似た系統のお菓子かな。
しっとりしていて後をひきます。大好きな味。

因幡の白うさぎ

かわいいうさぎさんに見つめられたら
かじりにくいですよねぇ。


因幡の白うさぎ 

「ぼくのもあるんでしょう?」
「まさか、自分だけ食べるんじゃないでしょう?」

視線に耐えられなくて、
いつも私が夕食後にお菓子を食べる時は
「まおちゃんにおやつあげて~~」と
旦那に言ってしまいます。
(旦那は甘い物を一切食べない)

うさぎさんって自分の好物じゃなくても
ごちそうの雰囲気を察知すると
一緒に食べたがりますよね~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさんモチーフのものは、お菓子でもかわいいですね。
鳥取は、因幡の白兎にちなんだものや場所が多くて、ぜひ一度いってみたいところなんです。
まおちゃんの物欲しそうな顔をみたら、ついついあげてしまいますね(^^)
えっ旦那さんは甘いものダメなんて、ナオミさん、ひとりじめじゃないですか!
最高ですね。
白あんっておいしいですよね。
実は今、博多にいるので、帰りにとおりもん買って帰ります(^-^)

| ちこまま | 2015/06/05 16:11 | URL |

NoTitle

これは、可愛くて...でもやっぱり
美味しく食べちゃいますよね!
歯ざわりのいいクッキーって大好き(*´ェ`*)

因幡の白兎パッケージは見たことある♪
でも中身がこんな感じとは~
想像以上にかわいい(*´▽`*)
ころんとした愛らしいフォルム。
しっとり系なのは見た目でもわかるぅ♪
美味しそう(^q^)

美味しいものって、絶対にわかるんだと思う!
自分が食べられないものだってわかっていても
よってくるので、困ります(^_^;)

ミッフィーの謎とけたー!!
ありがとう♪ナオミさん(≧∇≦)/
英語版がミッフィーだったんだ!
それで、そのままその名前をなら、理解出来る!
うん、オランダ語のナインチェでは
子供にウケないよね(笑)

| 冷奴 | 2015/06/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

種類!

うさぎの商品結構多いですね!

紅茶とクッキー可愛いし 良いですね。
因幡の白兎 昔から有名ですが 食べた事無いですね。

まおちゃんの目線可愛いですね~。
後ろに 写っているバランスボール ナオミさんが
使用しているのですか?

チョコちゃん 未だお部屋散歩デビュー無しです。
今日あたり・・・?

| カオル | 2015/06/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

うさぎさんのクッキー、おいしそうですね~。
ミツバチの絵もかわいい!!
私、本物は苦手ですが、ミツバチやカエルのモチーフの雑貨も大好きで、買ってしまうんですよねぇ。
一番買ってしまうのは、もちろんウサギなのですが。

まおちゃんのうらめしそうな顔!笑
あんな風に見つめられたら、食べにくいですよね。
私もこっそり食べてると、いつのまにかガン見されてます!

| かず | 2015/06/06 18:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カレルチャペック! 私も好きです(*^^*)
紅茶の缶も可愛くて中々捨てられない。

私は紅茶も大好きなので、
紅茶に合うお菓子も好きです。
うさぎクッキーおいしそう^m^

まおちゃんはごちそうの気配を感じるのですね。
パンナちゃんはそうでもないみたいです。

ピコちゃんは人間の食べ物は全て欲しがったのですが、
たいていの人間の食べ物は鳥さんには毒で何もあげられなかったな。
でもパンナちゃんと一緒に野菜や果物は食べていたから、
それがごちそうだったかもです。

違う種類でも一緒におやつを食べられるのは、
楽しいし幸せですね(*^^*)

| usapiko | 2015/06/06 23:49 | URL |

ちこままさんへ

因幡の白兎関連の場所があるんですか?私も行ってみたいです。
鳥取砂丘も見たいな。鳥取行ったことないので~。
でも遠いのでなかなか行けません(^^;

甘い物独り占めってよく周りにもうらやましがられるのですが、
時々いただき物で最中24個入りとかあったら大変ですよ(笑)
どんどん太る一方です(-_-;)

故郷の名物、通りもんお買い上げありがとうございます♪^m^

| ナオミ | 2015/06/07 01:57 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

柔らかいカントリーまーむタイプも良いけど、
私は断然サクサク系が好きなのです。
歯ざわりって大事ですよね?(^^)

因幡の白うさぎは、かわいいだけじゃなくて味もかなり好みでした。
鳥取に行く機会があったら買ってみて下さいね!
滅多にないと思いますが(笑)

ポピーちゃんとディジーちゃんも
美味しい物食べてると寄ってくるんですか。
すごい、やっぱり分かるんですね~。

ミッフィー、英語版ってことでスッキリしましたか?
良かった(^^)

| ナオミ | 2015/06/07 02:03 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

どちらも美味しかったですよ。
かわいいだけで美味しくない物もたまにありますが、これは美味しかったです(^^)

バランスボールは私のです。
エクササイズグッズ、ここ数年でいくつも買いました。
内またを鍛えるバネとかフラフープとか腰の下に入れる枕とか。。
一番使ってるのはバランスボールです。
ほぼイスの替わりですけど(笑)

チョコちゃんへやんぽデビューまだですか?
ご主人の居ない間に早く~( *´艸`)

| ナオミ | 2015/06/07 02:23 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
私もミツバチの本物は怖くて逃げます(^^;
でも絵になるとミツバチもカエルもかわいいですよね。
そういえば私もカエル柄いくつも持ってます(笑)

まおちゃん、いつもうらめしそうに見るんですよ~。
私が隠れて甘い物を食べようとしても、すぐに察知するようです。
かずさんもやっぱりこっそり食べるんですね(笑)
ガン見されると悪いことしてる気分ですよね(;'∀')

| ナオミ | 2015/06/07 02:27 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

usapikoさんもお好きでしたか(^^)
入れ物がいちいち可愛いから捨てられないですよね~。
紙袋とかビニールの袋もかわいくって困ります。
ミツバチの方が主役みたいですけど、うさぎさんも頑張ってますよね♪

ピコちゃんってほんとにかわいいですね。
エピソードを聞くたびに愛らしい様子を想像してしまいます(^^)
鳥さんの食べ物ってうさぎさんと近いですね。
パンナちゃんと一緒に食べられたのは良かったですね。

それに同じ時に食べるっていうのが重要なのかもしれませんね。
まおちゃんも私たちの夕食の時間には必ず牧草を食べ始めます。
幸せを感じるのって人間も鳥もうさぎも一緒なのかな♡

| ナオミ | 2015/06/07 02:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カレルチャペックのうさぎ缶入り紅茶、
わたしもいただいたことがあります♪
かわいくて大事にとってありますよー

海も、人間のお菓子の袋の音に飛んできます。
わたしだけ食べるのはずるいから、
いつも海のぶんも出してきてあげるので、
最初の袋の中身が人間のお菓子であることは
あまり関係ないんですよね・・・w
一緒に食べる、って幸せ。
まおちゃんも一緒に食べるんだもんね。嬉しいよね!

| はなこ | 2015/06/07 02:46 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうですか、紅茶の缶もいいですよね。
大事にとってあるんですね~(^^)

海くんもおやつタイムには飛んできますか。
やっぱり一緒に楽しみたいんですね♪
隠れて食べないというのは優しいはなこさん。
でも同時に食べてる間はいいんですけどね~
食べ終わるのってうさぎさんの方が早いですよね?(^^;
私は甘い物好きなので、まおちゃんのオヤツ催促は断って
自分はこっそりおかわりみたいなずるいことを時々やってます。
見つかるんですけど(笑)

| ナオミ | 2015/06/07 11:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/442-ff9d0983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT