うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねむのまおちゃん

5月はアクティブに過ごすのが目標でしたが
気合いを入れて動き回っていたら、
後半ばててしまいました
やる気モードが安定しない私です。

毎日元気なまおちゃんを見習って
6月はもうちょっとシャキッとしようと心に誓っています。

まおちゃんは毎日ヨガの修行したり、
ダッシュからのドリフトの練習をしたり、
爪のお手入れをしたりと、
日々精進していますよ。

修行中うさぎ

今日もシャキッと前にならへしてたまおちゃん。
ちょっと時間が経って、力が抜けてきました。

修行

新幹線みたいだね。滑っていきそう。

のびのびうさぎ

長いこと静止してるなぁと思ったら・・・
あれ?ちょっと眠そう?

のびのび

眠い時は無理しないで寝るんだよ~。

ねむねむうさぎ

修行中、修行中、眠るまいと葛藤していましたが・・・

ごろんちょうさぎまおちゃん

やっぱり寝ちゃいましたね~。

うさぎさんは本気で眠くなるまで
なかなか寝ようとしませんよね。
そこがまた可愛いところです


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 18:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ここまでごろんして無防備に寝るまおちゃん、かわいいなぁ、そしてうらやましい(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/05/29 20:20 | URL |

お〜!可愛いなぁ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)
そうそう、眠いのに、顎を床に付けることを忘れてウトウトしていたり、船を漕ぎながらも倒れないように戦っていたり、本当に、可愛いですよね!
こうやって寝かし付けると、爆睡してしまうところがまたまた可愛すぎる!
まおちゃん、お腹見えているよ(笑)

| へたうま | 2015/05/29 20:34 | URL |

ほんとに、なんで、寝るのを我慢するんでしょう?
補食動物だから、いつでも逃げれる状態にしてないとだめなんでしょうね、
ちこも、よく、コックリコックリと顔を動かしながら、必死に頑張ってました。
寝てもいいんだよ~と言ったら、余計にシャッキリしたりして…
それにしても、まおちゃんの寝顔がかわいいですね。
安心しきっている表情を見ると嬉しくなりますね。

| ちこまま | 2015/05/29 20:36 | URL |

こんばんは。

修行中に眠くなっちゃったんですね!?
修行にも余裕が出てきたってことでしょうか!?
手を伸ばしている時の顔も、「チョロいぜ!!」みたいなお顔に見えなくもない…。

最後から2枚目の写真、目がトローンとしちゃってますね!笑
極限まで我慢してたのでしょうね。
ゆっくりとお休みください♪

| かず | 2015/05/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

修行中からの寝姿、面白くって吹き出してしまいました(笑)可愛すぎます!

まおちゃん、爪切りを自分でやってくれるなんてお利口ですよね。羨ましいです(>_<)

梅雨がきて気だるい季節に入りますし、あまり無理なさらずのんびり活動してくださいね(*^^*)

| まめまま | 2015/05/29 22:37 | URL |

修行しながら眠くなってる〜
可愛すぎです(*^^*)
うとうとしてるのに寝ないように踏ん張ってるところが可愛いですよね^o^
真っ白な可愛いおなか♡
なでなでしたくなります^_^

| くーちゃんまま | 2015/05/29 23:07 | URL |

NoTitle

修行中のまおちゃん、なんてかわいい・・!!
ほんと、新幹線みたい。ひゅーんとかっこよく走っていきそう。

ナオミさんの5月はアクティブにいろんなことをこなしたんですね。
がんばったけど、そろそろ暑くなるから(もう暑い?)
秋まではちょっと緩やかに穏やかに、がいいですね。

| はなこ | 2015/05/30 04:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんと新幹線みたい!可愛いですね(^^)

さっき、関東で強い地震がありましたね。
まおちゃんビックリしてませんでしたか?
みなさん無事でしたか?

最近、地球の変動が起きてる感じですね。
避難が必要になった場合のうちの子たちの避難準備にも
きちんと考えなくては、と実感しています。

| くみこ | 2015/05/30 20:54 | URL |

NoTitle

今そちらに大きな地震がありましたね。
まおちゃん御一家はさぞ怖い思いをされたことでしょう。
まおちゃん、みなさん大丈夫ですか?
なんだか天変地異がおこりそうで、
しっかりと防災意識を持たなければと思いました。

今日もとっても可愛すぎるまおちゃん。
いろいろがんばって疲れちゃったのね。
ふっわふわの白いお腹に顔を埋めてみたいです♪

| deka-mama | 2015/05/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/30 21:17 | |

ぼたん母さんへ

まおちゃんはいつもここでひっくり返ってごろんして寝るんですよ~。
無防備だけど、ちょっとした物音ですぐ起きます(笑)

| ナオミ | 2015/05/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

うさぎさんが船を漕いでユラユラしてるところ、可愛いですよね~^m^
そのまま撃沈する瞬間が大好きです。
でも笑ったら起こしちゃうから、にんまりしながらジーッと見ちゃいますね(笑)
まおちゃんは寝はじめると、上向いたり足広げたり寝相が悪いんです。
そんなに眠いなら最初からちゃんと寝ればいいのにって思っちゃいますよね(^^;

| ナオミ | 2015/05/31 10:54 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

寝るのを我慢するわりに、結局は睡魔に負けますよね(笑)
最初から横になって目を瞑って寝ればいいのにって思うけど
ギリギリまで我慢してからバタンって寝る姿が面白いですね^m^
そうそう、寝て良いよって声をかけると目をぱっちり開けたりして難しい…。
まおちゃんの寝顔、いつもちょっと抜けてる感じなんです。
そのボケ顏が、可愛いって思っちゃいますね♪

| ナオミ | 2015/05/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
そうなんです。最近修行に余裕が出てきたんですよ。
私が頑張ってるね~って声をかけすぎたせいか?ドヤ顔してるようにも見えますね(笑)
あんまり褒めすぎるのもやめた方がいいかしら(^^;

この時はだんだん目が細くなっていってました。
それでナデナデした後ちょっと目を離したすきにひっくり返ってました。
この後はずーっと寝てましたよ^m^

| ナオミ | 2015/05/31 11:02 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

修行した後ピリッと走り出したらかっこよかったんですけどね。
宿酔してしまいましたー(笑)

爪切りパチパチ、まだ時々やってます。
今ぜんぜん伸びてる爪がないので深爪にならないかちょっと心配です(^^;

湿度が高いとだるさを感じますよね?わたし体力がなくて…体力作りしたいです。

| ナオミ | 2015/05/31 11:05 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

眠くなりながらも、気持ちの上では修行が続いてるようでした(笑)
うさぎさんの撃沈してる姿はかわいいですよね。
真っ白なお腹を見ると私もなでなでしたくなります。
お手手もにぎにぎしたくなります。
せっかく寝てる子を起こしちゃ悪いと思いつつ手が~~(^^;

| ナオミ | 2015/05/31 11:08 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

レールに乗った新幹線みたいですよね?
タイムラプス動画とか作りたくなっちゃいました。(わざがないけど)

花粉の時期に出来なかったことをやろうと思って、、
5月は出かける計画と家事の計画を練って、スケジュール満タンにしたら疲れました(笑)
結局、、達成率は70%くらいです(^^;
今後はもうちょっとマイペースでやるようにします~。

| ナオミ | 2015/05/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

新幹線みたいでしょう、早そうですよね(笑)

昨晩は久しぶりに大き目の地震が来ました。
マンションなので、ユラユラと5分以上揺れてた気がします。
大した揺れではなかったので何も倒れなかったけど、なんか不安になりました(^^;
あ、まおちゃんはソファの下に隠れてました。

最近あちこちで続いて怖いですね。
日本中どこで何があるか分からない感じがします(>_<)
お互い気を付けましょうね。

| ナオミ | 2015/05/31 11:17 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

こんにちは。
先日はありがとうございました♪お話出来て嬉しかったです(*^-^*)

地震は物が落ちたりするほどではなかったので大丈夫でした。
でも最近続いているだけに、心理的な恐怖がありますよね~。
ほんと天変地異が起こりそうで…(;´・ω・)
備えは大事ですね。

まおちゃんがこの前にならへポーズの最中に寝たのは初めてでした(笑)
それだけ楽になってきたってことかもしれません^m^

| ナオミ | 2015/05/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

私も嬉しかったです~。
ブログを始めてから初めての経験だったので、びっくりしちゃいました( *´艸`)
でも生はいいですね(笑) ありがとうございました。

ブログ紹介、もちろん構いませんよ。
あのお店、私のお気に入りのお店なのです。
気に入ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2015/05/31 11:29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/439-2386113f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT