うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼感テラコッタに大興奮

3日半ぶりの更新になってしまってすみません。
ちょっと寝不足が続いていたので
疲れが出て寝まくってました

それにしても、このだるさは暑さのせい?
まだ5月だというのに夏のような暑さですね。

うさぎさんも夏が長くなって大変ですね。
まおちゃんに「SANKO 涼感テラコッタ M
というのを買ってきました。

花ちゃんが写真の↓青緑のボードと共に
最後の1年気に入って使っていたのと同じ物です。

201505026-d.jpg

まおちゃんなぜかテラコッタの周りに●を山ほどしました。
どうしちゃったのでしょう。
最近こんなにトイレ外にすることは無かったのに。

201505026-a.jpg

「どうしたの?」というと、
ブーブー言って興奮してます。
なんでなんで?

201505026-b.jpg

「気に入らないなら下げようか?」
取り上げて膝に乗せたら、慌てて登ってきました。

201505026-c.jpg

「返して返して」
と言ってるようだったので、元に戻しました。

うさぎの涼感テラコッタ

その後はちょっと落ち着いて
ちょこんと手だけ乗せて使ってましたよ。

「これ、僕のだよ~」って感じでしょうか。
どうやら気に入って興奮してたみたい。
何がそんなに気に入ったのかな?



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ナオミさん、大丈夫〜?
なんだか北海道以外、東北から全部、暑くなって大変だと日本中がカンカン照りみたい。
水分補給をこまめにしてネ!

ウサギさんは暑いだろうなぁ〜
毛皮着ているもんね。
テラコッタを見て、嬉しくて、
昨年を思い出したりで、興奮しちゃった
のかなぁ…
あ☆いつものくつろぎのポーズに
近くなって落ち着いて良かったー♫

| 冷奴 | 2015/05/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんは可愛くても男の子だからね〜(#^.^#)やっぱり自分のものははっきりさせておかないとね〜(笑)

連日夏日で、飼い主は正直、嫌いじゃないけれど(笑)、はぐはちょっと心配です。エアコンは点けていても、途中で壊れたら?とか、ほとんど可能性のない事まで考えちゃいます(^_^;)

| へたうま | 2015/05/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まおちゃん、お気に入りのようですね。
最後の手をちょこんと乗せてるところなんて、すごく満足そうなお顔してますね~!笑

私も涼感大理石を買ったんです。
サイモンは気に入ったようですが、横たわることはしないんですよね。
体がはみ出してしまうからなのか…?
お座り状態で、じーっとしています。

| かず | 2015/05/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

ほんと・・・5月というのに真夏日とはね~。
体がついていかないわ。
ナオミさん、無理は禁物よ~。
ご心配いただきましたが、帯状疱疹はすっかり良くなりました。
私の場合は、痛みが残らなくてラッキーでした。

このテラコッタ、メロディも使っていましたよ♪
アルミとかのボードよりも、自然な冷え感がいい感じですよね。
そうそう、こんな風に上半身だけ乗せるのをよくやっていたわ。
まおちゃんはあの隙間のフローリングがお気に入りなんだものね。
上半身はテラコッタ、お腹から下はフローリング、いいんじゃないかしら~~♪
喜びうんちがいっぱ~い。
嬉しかったんだね~まおちゃん。

そうそう、浅田真央ちゃんの現役続行、
とっても嬉しいニュースでしたね。
またテレビでまおちゃんの演技が見れるの、すごく楽しみ♪

| るり玉 | 2015/05/27 12:59 | URL |

関東は連日暑いですねぇ…ナオミさん、お疲れはとれましたか?

まおちゃんのお気に入り!マークがいっぱいでしたね♡少しでも長〜い日本の夏を快適に過ごせるといいですね(^-^)

前記事のネコちゃんの写真展も興味をそそられました♪のーんびりしているネコの姿をみると、癒されます(^^)
私は今日、東京国立博物館に鳥獣戯画展に行きましたが、観るまでトータル4時間並びました…(*_*)きれいに修復された甲巻のうさぎやカエルの図を観られて、苦行の様⁈に待った甲斐はありましたが、サントリー美術館に来た時はここまで混んでいなかったんですよねぇ…うさぎさん愛が高まっているのかな?と勝手に思っているところです(*^^*)

| シロの母 | 2015/05/27 17:02 | URL |

NoTitle

これだけ急に暑いと人も動物もバテます!ナオミさん、ゆっくりしましょう!まおちゃんと一緒に!
まおちゃんもゆっくりしたら珍しく転がしちゃったのかしらね?たまにはいいよ、完璧じゃなくてもね、ね?まおちゃん(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/05/27 20:26 | URL |

NoTitle

本当に暑かったから、まおちゃんいいもの貰ってよかったね。
にしても嬉しくて興奮ってかわいい(*^^*)

うさぎさんは●をしてもかわいい。
トイレに座っていても、かわいい。
何をしてもかわいいってすごいですよね^m^

それと、お忙しいのに作品展を見て下さってありがとうございます。
うさぎさんの作品をしつこく作り続けるので、
またいつか作品の発表の場があったら、
お知らせさせてくださいね(*'▽')

| usapiko | 2015/05/27 20:27 | URL |

NoTitle

ただいま~!

| 孝ちゃんのパパ | 2015/05/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

テラコッタだ~ うーたんもお気に入りなんです
うちの子はでかいので2枚並べると全身載せて
寛いでいます(笑

まおちゃんも気に入ってくれたカナ?
ナオミさんもお体ご自愛くださいませ。
暑さはこれからですもんね

| チカチカ | 2015/05/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは。
関東は、すごい暑さが続いてるみたいですね。
バテないように、気を付けてくださいねぇ。

涼感テラコッタ、まおちゃん気に入ったようでよかったですね。
うちは、以前、連結型のアルミボードを買ったんですが、
マロンはまったく乗らず、ミエルにあげたら連結用の緩んだゴムをかみ切って
遊んで終わりでした。
やっぱり一枚ものがよさそうですね(^^)

| くみこ | 2015/05/28 14:38 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
ナオミさん、体調はもう大丈夫ですか?
疲れが溜まった時には、寝るのが一番ですよね(*^^)b
私も疲れた時には、寝まくってますよ~。
ここ最近夏日が続いてますし、くれぐれも無理せずご自愛くださいね。

涼感テラコッタ、まおちゃんに気に入ってもらえて良かったですね~♪
ぶぅぶぅお鼻を鳴らしちゃう程、そんなに大興奮だったのですか♪
それは動画で観たかったなぁ(*^^*)
もしまたそういう瞬間があったら、動画UPして見せてくださいね~♡

| urara* | 2015/05/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

今から、こんなに暑いと8月とかが恐ろしいです。
ナオミさん、無理せず休んでくださいね。

テラコッタ…見ているだけで涼しそう‼
まおちゃんたら、嬉しいくせにブーブーなんて、ツンデレでかわいいなあ。
ちこは、とにかく環境が変わるのがダメなタイプだったので、よかれと思ってアルミボードとか入れても、すぐに撤収でした(-.-)
まおちゃんは食べ物にしても、柔軟性がありますよね。
それにしても、あのさわり心地よいフワフワの毛は、暑いんでしょうね。
夏バテに要注意ですね。

| ちこまま | 2015/05/28 17:45 | URL |

良いですね!

ナオミさん 寝れる事は良いですよ~~~。
私は 毎朝 4時過ぎには 目が覚めてしまいます。
年の関係ですね~なので 朝方は眠いです。
2度寝は出来ないですね 此れも年の関係ですね。

テラコッタ家の方のホームセンターでは売っていません
ので 金属製のひんやりシート買いましたが
乗ってくれませんね~。
それどころか 避けていますよ まおちゃん 2個も
ひんやりシートで 夏はOKですね!

| カオル | 2015/05/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

テラコッタ気持ちいいんでしょうね。
コロンはね、テラコッタ風タイルを使ってます。
テラコッタじゃなくて、テラコッタ風! 風ですよ(笑)
テラコッタは高いでしょう。 みのさん、ケチって(笑)
テラコッタ風を見つけてきました!
お安いからか、2枚購入。コロンがゴロンと寝そべって過ごせます。
コロンお気に入り見たいです。3月とか寒い時期から乗っかってたりしたよ(笑)
まおちゃんはいいね~本物テラコッタだもんね。
きっとこの夏を快適に過ごしてくれるよ~。
この上でゴロンチョしてくれる日も近いかな(*^-^*)

| なっちゃん | 2015/05/29 18:04 | URL |

冷奴さんへ

今日はとうとう札幌も暑くなったようですね。
地球温暖化が心配です(-_-;)

この時期ってそこまで喉が渇かないから、水分忘れちゃうんですよ~。
熱中症にかかりやすい時期でしたっけ。水分補給大事ですね!

うさぎさんは1年中あったかい毛皮着てますからねえ。
めちゃ暑いと思います(^^;
でも去年の夏もまおちゃんは暑さに強い方でした。
こっちが心配するほど辛くはなさそうです(笑)

| ナオミ | 2015/05/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

男の子はやっぱり主張しますね~。
あごスリスリも一生懸命してました(^^;

へたうまさん夏日好きなんですか、本当に体力あるんですねえ。
うぅ~私はへたれなので暑いのも寒いのも苦手です。

わかります。エアコンが切れたらって思いますね。
私も心配なので、最悪切れてもなんとかなるように夏は扇風機とか、マットとか色々おいてます。

| ナオミ | 2015/05/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
涼感大理石の方を買われたんですね、長持ちしそうですよね。
まおちゃんも気に入ってるみたいなのに、ガッツリ横たわることはしないんです。
サイモンくんもなんですね。なぜでしょう~。
でもお座りでじっとしてるなら、ひんやりはしてるのでしょうね。
お腹が冷え過ぎないようにとか考えてるのかしら、それとも滑るのが嫌なのかな?
うさぎさんの心はなかなか難しいですね(笑)
すごく満足してる表情なのは分かるのですが~(^^;

| ナオミ | 2015/05/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
帯状疱疹、治ったのですね。長引かなくて良かったですね。
痛いのって本当に辛いですものね。
私の場合、無理というかすぐ油断しちゃうので気を付けます(^^;

メロディちゃんもテラコッタ使ってましたか。
アルミとかつるっとしたのは花ちゃんは嫌がって使わなかったのです。
冷え方もテラコッタは自然な感じでいいですよね。
フローリングに近い?かもというのもあって、
まおちゃんにもテラコッタを選んでみました(^^)
喜びうんちいっぱいでびっくりしましたよ(笑)

浅田真央ちゃんの現役続行、
嬉しいのと緊張で、もうドキドキしてきました(>_<)
応援したいですね~!

| ナオミ | 2015/05/29 19:08 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

眠りまくって疲れは取れました(^^;
疲れたって言えるほどの働きはしてないというのに情けないです(笑)
まおちゃんは私より暑さには強いようで、
テラコッタは冷やすというよりインテリア的?に気に入っているようですよ。

鳥獣戯画展!興味あったのですが、4時間ってすごいですね。
私が今まで行った中ではピカソ展が一番人が多かった気がしますが
観はじめるまでに4時間は並びませんでしたよ~ひゃ~(;'∀')
上野ってだいたい混みますよね。
デパートの展覧会はその点、多くても並ぶほどにはならないので助かります。

| ナオミ | 2015/05/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

私はたーくさん寝ましたが、まおちゃんは寝たり起きたりバタバタしてましたよ(^^;
まおちゃんは暑さはあんまり堪えてないようです。
うん●はこの日も次の日もいっぱい転がしましたが、今日はおさまりました~。
確かにたまにはいいですけどね。興奮してるのが分かりやすくて(笑)

| ナオミ | 2015/05/29 19:17 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

やけに興奮してるから、何か問題でも?って思っちゃいました。
どうやら嬉しかっただけのようで、、ほんと可愛い(笑)

うさぎさんが可愛くないことって滅多にないですよね。
怖い顔することないし、、可愛くないところ見つけるの大変ですよね~。

うさぎさんの作品作り続けるのですか!
素晴らしいですね。たくさん見たいです。
一応受付で名前も書いてきたのですが、また教えて下さいね。
今度はusapikoさんがいらっしゃる日に行きたいです(^^)

| ナオミ | 2015/05/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

おかえりなさい!
もう落ち着かれたのでしょうか?良かったです。
でもお忙しい時は無理しないで下さいね。
これからも更新楽しみにしてますね(^^)

| ナオミ | 2015/05/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

そうですよね、うーたんもテラコッタ大好きでしたよね(^^)
1枚だと寝そべるにはちょっと足りないんですよね。
うちも2枚買ったらもっと喜ぶかなぁ。
またうん●ばら撒いて興奮しそう(笑)

暑さはこれからですよね。
9月くらいまで、ずっと暑いと思うとぞっとします(;'∀')
チカチカさんもうーたんと赤ちゃんの大切なママですから、
お体大事にして下さいね♡

| ナオミ | 2015/05/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

こんばんは。
まだ5月なのに暑くてだるいなんて、たるんでますよね~(^^;
うちはまおちゃんの方が暑さには強いみたいです。
涼感テラコッタは、とても気に入ってくれましたよ。
でも手や顎を乗せたり、ホリホリ&スリスリしたり、舐めてみたり、
あんまり体を冷やす目的で使ってないようです。

アルミボードは花ちゃんに買ったことありましたが、同じく全然使いませんでした。
それぞれ好みがあるんでしょうね。
買わないと分からないところが難しいですね(;^ω^)

| ナオミ | 2015/05/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは。
体調不良じゃないんですよ、ただ睡眠が必要だっただけなんです(^^;
最近睡眠不足と寝だめを繰り返してるので、もっと規則正しい生活しないとだめですね。
暑いのはそちらの方が暑いですよね。
urara*さんとモコちゃんも気を付けて下さいね。

大興奮のまおちゃんの様子、まるで女の子に一目惚れしたみたいでした。
なんか匂いでも付いてるのかと疑ったほど。
でも何も匂いなんてしなかったので不思議でした。
モコちゃんはアルミラブでしたよね、それぞれ好み違いますね(^^)
動画もっと撮るようしますね~♪

| ナオミ | 2015/05/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

本当に夏が来るのが恐ろしいです。
でもだんだん慣れるようにしたいですね。
私は睡眠が必要なだけだったようで、寝たら元気になりました(^^ゞ

ちこちゃんはそういうところ繊細ですね。
環境が変わるのがダメなのは、うさぎさんにはよく言われていることですものね。
せっかく買ってきた方は残念ですよね。
まおちゃんは、自分の物が増えるのは好きみたいです。
物欲があるんでしょうか(笑)
確かに食べ物も、初めて見る物に大喜びする子です。
うさぎさんとしては、ちょっと変わってますね^m^

| ナオミ | 2015/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

朝の4時に目が覚めるのですか!すごい!
私も早起きして朝何でもやる生活を目指してるのですが、どうしても出来ません(-_-;)
早起き生活にあこがれてます…。
その気になれば一度も起きずに12時間眠れます。
用事がなければ、永遠に眠り続けられるかも(笑)

涼感テラコッタは、なぜかあまり売ってない商品なんですよね。
毎年ネットでもすぐ売り切れになってしまうようです。
金属製のはツルツルしてるから、嫌がる子は嫌がりますね(^^;
何かチョコちゃんが気に入る物が見つかるといいですね。
まおちゃんは2個使いで、暑さ対策の準備はなんとか出来ました。

| ナオミ | 2015/05/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

テラコッタ風!?( ゚Д゚)
そんな商品があるんですね、でもタイルなら気持ち良さそうですね♪
興味あります、安かったら何枚か並べても良いし、いいですね。

…と思って今検索してみたら本当に安いのありますね。
うさぎ用じゃないけどオシャレなの見つけました~(^^)
さらに画像検索してうさぎさん見っけと思ったら、コロンちゃんでした(笑)
どっちが良いのか、両方お試ししてみないと分からないですね。
きっと似たような物なんだろうなぁ~。
みのさん、お買い物上手だと思いますよ^m^

| ナオミ | 2015/05/29 22:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/438-04743905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT